キングダム セブンフラッグス [Part36]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
いつまでたっても新しいのが出てこないようなので立ててみた
立ったら>>2以下にテンプレ貼る >>322-323
すみません、情報かぬけていてごめんなさい
セブンステップガシャの選べる6人は以下のです
信 飛信隊隊長
ホウケン 天の災い
王コツ 秦国6大将軍
胡傷 秦国6大将軍
王騎 統一への路
楊端和 統一への路
今やってるスタメンは
☆5王セン 王一族当主
☆5公孫龍 万能の将
☆6昌文君 燻銀の風格
☆6カンキ 6将級の武将 です
キャラ的には楊端和が良いかなって
思ってたのでオススメなら嬉しいです 対人PT適当に選んで羌瘣で放置してると援河了貂がいて負けてる時がよくある
攻城戦も☆7信が敵にいると油断できないし
今まで楽穀相手が嫌だったけど河了貂いるのが一番嫌になったな 魏がさっき金城来たのに終わってみれば順位変わらず最下位のままって何事だよ
六国vs魏の構図にでもなってんのか >>325
ありがとございます
楊端和に決定しました
好きなキャラなので楽しめそうです >>327
えぇ...
魏国滅ぶんじゃないですかねぇ...... ↑金3回も来るだけいいだろ。趙は金0だぞ。こっちが滅ぶわ。 今の国順位なんて気にしても仕方ないし
魏はボロ率の低さが圧倒的だから羨ましいわ lobiの城集計見てきたけど城運だけで順位付けると魏→秦→韓
少し差が開いて燕→斉→楚→趙って感じ 歴戦の先輩方に質問です
誘敵の布石数は次回領土戦に引き継がれますか、、?
既出ならごめんなさい 次イベ角石って事はシュキマキ同様田孝も大量惨殺確定!
この運営マジ終わってるな! 援モウキなかなかいいな
支援技能かなり使えるし妖怪ジジィほどじゃないけど地味に妨害ついてるし
攻撃速度バフは龍さんレベルなら今後必須か
>>337
できない
探しづらいけど一応ヘルプにも書いてあるぜ 前に話題になってたけどたしかに領土戦長いな...
もう疲れたわ >>339
ヘルプ確認したら確かに書いてありました、、
ありがとうございました! 一先ず楽毅特攻ナイス 蒙キは書いてあることは相当強そうだが倍率によるかな >>338
マジかよー
久々に副官大量に凸れるかと思ってたのにな >>343
次回の7月15日〜の副官泥イベも凸に苦労するのも確定だよ! >>352
領土戦やってたら時々城攻めのターンになるだろ
あの城はよく見たら3種類あってな
平たい壁だけのボロ城
赤い楼閣が建ってる赤城
金の楼閣が建ってる金城の3つで
出る確率が一番低い金城が、一番基礎点が高い
同じような攻め方をしても3倍くらい違う >>353
そんなのがあったんですね!ありがとうございます >>353
お前はかなり優しいさんだな
これからも頼むぜ >>348
確かにそうだな
田光も適当に食わせてくしかないなー >>356
最初は「レッドクリフって映画で諸葛亮役をやった俳優」って書こうかと思ってたけど
なるべく長くキングダムゲームを楽しむためには新規課金勢を囲い込まないといけないからな W公孫龍と春申君って下方修正された?
倍率20行かなくなったんだが普通なのか?
それとも☆7モウブが足引っ張ってる感じなのかな? >>361
その日の天候や地形でかなり変わるよ。得意な地形や天候が武将毎に設定されてる。手持ちの部隊によってはシングル公孫龍の方が稼げる場合は多いし。 >>361
Ptが一緒だとしたら多分天候だと思いますよ >>362>>363
修正されてないなら良いのです
Ptは☆7信が☆7モウブになっただけなんだけど随分平均値が落ちたから修正されたかと思った そんなん信はW龍よりW信の方がスコア出るって言われてたぐらいだし オウキや信と比べたらやっぱ蒙武は一段落ちる
あとは城殴る前に体力50%割ってて技能切れてたとかもわりとよくある >>366
範囲の王騎、スピードの信、威力の蒙武ってことで答えは出てる、何を優先するかによるわけで、誰が落ちるとかはない 自分の場合はW蒙武やW蒙驁が一番稼げた。
龍のバフ掛けで必殺は撃たないのが
今までのセオリーだったが今回は3人が99999ダメージなので撃ちまくったら始めて金城10万超えした。
もちろんシングル公孫龍で。 すみません質問です、教えてください
領土戦で時々城攻めの時があるのですが
開始の時間は決まっているのでしょうか? >>369
時間は決まってない
領土戦画面の下の方にある〇〇/500って数字が貯まると30分間攻城戦がはじまる >>369
領土戦の画面の中程にある、○○/500という横グラフが満タンになると始まる
これは自分も含め同じ国に所属するプレイヤーが、上に出てくる6人の敵と戦ったら少しずつ増えていく
だから同じ国所属のプレイヤーが全くそれをしなかったとしたら、その国はいつまでも攻城戦が始まらない
なので攻城戦が始まるタイミングや回数は各国バラバラ 金持ちと貧乏人の格差を解消するための城出現率の格差です
たまたま、貧乏+不運が重なっただけなんで、次回以降に期待しましょう
運に左右されたくなければ課金するしかない >>373
いくら課金しても運に左右されます。
バカなの? 金0とかいうバグレベルの格差を擁護するのはさすがに無理があるw てか皆課金しまくって同じ武将同じ凸になったら結局城の格差で決まるよね?w
>>373の運営さんって中卒? >>367
必殺の性能だけならそういう住み分けでいいかもしれんが
それだけでキャラ自体が同格ってことにはならんだろう
技能や移動速度や通常DPSや耐久力、戦略技能とか考えないと
そもそも歩兵だから大戦略の大将には向いてないしな >>370-371
丁寧にありがとうございます
いつも終わりまで残り数分の時ばかりだったので
気になっていました >>369
設定でプッシュ通知ONにしておけば攻城戦始まる5分前ぐらいに通知来るから便利だよ
時間が不規則過ぎて参加出来ない事の方が多いけど >>378
仕事や生活に支障がないなら攻城戦開始通知をオンにしたらどうかな?
ブルルンと「もうすぐ攻城戦です!」と教えてくれるから
そのとき参加できる状態ならだいたい逃さずにすむ で、結局終わり間近になってなんかまじで魏vs六国みたいになってるんだけど
城運いいの妬まれて集中攻撃でもくらったのか? 趙の者です
今回で引退しようと決めていましたが
最後に金は叩きたかったので来月も参戦します 趙所属です。ボロしかなく400万ポイント達成出来ず… 所属国が決定したらその国の武将で固めたらボーナスとかすればいいのにとか思ったけど
秦が主役だし登場している武将の数に偏りがありすぎたわ
そもそもこのゲームの時点で斉の武将って出てるっけ? 出てないよね 原作最新刊でも斉は武将出てない気がする
王様のインパクト強すぎて忘れてるだけかもしれんが もうこうなったら趙の金なし記録がどこまで続くか楽しみになってきた。 しかも既に戦闘放棄しちゃってるから今後武将の出番があるかすら怪しい 趙は結局金来なかったみたいだけど国順位は良さそうだからまだ救いはあるんじゃない? 魏の城運良すぎとか言われつつ最下位で完全な1人負けが確定してるのもバグじゃないのか
城運良くなかったら滅亡エンドだろこれ 運営が小細工して順位いじってないんならただの結果論だよ
何の意味もない
領土戦だ!ってガチャだけ引かせておいていイベントで金城がないとか詐欺でしょ 長城初見で全部おわた
今回は51と53が苦戦するかもねって感じだった
55は簡単すぎて逆に何故これを55にした?って感じでしたわ 450万DLステップで副産物たくさん出た
武将が胡傷、蒙驁、セイキョウ
副官が楚水、王賁
確定で楽毅 鬼神の宝玉の名称変更について ←どうでもいいわ!そんな変更より先にすることあるだろ! 450万DLはいらねーって思ったけど提供割合すげぇんだな
2周目の副官ゾーンまでしかやらないけどw 金出まくりの魏が他にダブルスコア以上つけられて完敗って
さすがにおかしくねーか? >>399
わざわざ名前変えるってことはクソアプデの布石の匂いがするぜ
>>401
それは思う
てか未だに領土戦のルールがよく分からん
ヘルプ読む限りでは基本はポイントの奪い合いだと思うけど7国全体で合計ゼロではない
じゃあそのプラス分のポイントはどこからきてるんだろう >>379-380
プッシュ通知ONですね
ありがとうございます
次からは、そうしてみます >>400
2周めの副官ゾーンまでをやる意味は
「200個使うほどのキャラ(楽毅、キョウ、キョウエン)ではないが、確率がいいし20個で済むから最初のふたつはまわしておこう」という感じかね
お得そうならおれもやってみようかな >>404
5周目くらいまでは確率はいつも通りって感じだけど
2周目の副官は個人的に持ってないのが多いから回してみただけだよw
剣ゲージupヒョウコウとか前回のピックアップでも取れなかったから
ま、結局何も出なかったんですけどね! 今回の深部も激震さんの力業
そして55、これもいつも通り楽器さん
長城に関してはこの二人がSSだね、あとハシュケン >>401
終了間際に攻城戦で他の国に攻められまくったんでしょ 国順位なんて最後の30分で決まるもんだろ
自分のポイント稼ぐなら、金城以外は普通の戦闘を回しまくるほうがラク
てか、いつも八千人将確保できたら流すからあまり城も国順位も興味ないわ >>413
8千将当確で流しって凄いな。俺なんて睡眠削って夜中目覚ましかけて疲弊してなんとか仕事して、帰宅すると5千将に落ちてるから、また睡眠削っての繰り返しでやっと8千将なのに。 それだけやって得られるものがな…
このゲームの一番クソなのは
報酬があまりにショボいこと
たまにはスタメンはれるくらいの強いキャラとかにしろよ
そうすれば盛り上がるし課金組も報われるのに
効果がいまいち体感できないイベ特効とかアホかよw
現状ではまったり無課金三千人将の俺正解すぎてそれ以上目指す気にもならん モウキの必殺の攻撃速度アップはどの程度かな?龍みたいにデメリットはないから大したことないのかな。4凸と5凸の攻撃力アップの違いも知りたいし。
誰か分かる人いる? 始めて2週間の無課金勢ですが楽毅・昌文君・河了貂とでて
他のゲームより意外と太っ腹。
無料ガシャで蒙武が2日連続で出たけどどう考えても育てきれん。 >>417
無課金にはマジで排出率緩いからな。友人の無課金のやつも、☆7王騎、☆7蒙武、鬼神9体もってやがる。
このまま無課金で3、4千人商店目指すと良いよ。
課金したら負けです。 まだ始めた所で無課金なのですが、イベントでとれる星5キャラは取る価値あるのでしょうか? >>419
今のやつなら取っておいてもいいんじゃないかな
副官技能の性能悪くないし
このゲーム使える副官を集めるの結構きついからね 報酬しょぼいの何てどのゲームも一緒じゃね?
それよりガシャがしぶすぎてモチベが上がらん >>418
おれ無課金(5ヶ月目)だけど、最初は良かったが☆7導入あたりからさっぱりだ
餌が豊富になったおかげでキョウカイを凸5にできたので長城も楽勝といえば楽勝なんだが、なにか物足りない
長城レベルキャップ開放はよ 他ゲーならスタメンはれる報酬とか普通にある
それどころかキーキャラになることすらある
逆にガチャはそんなにしぶいとも思わん
無課金で半年ほどだが星7が3体に鬼神13
いままでやったなかで一番引きが良いくらい
課金するとしぶくなるというのはあながちオカルトでもなさそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています