【ラスピリ】ラストピリオド -終わりなき螺旋の物語- 【ノーストレスRPG】Part156
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
■公式サイト
ttp://lastperiod.happyelements.co.jp/
■公式twitter
ttp://twitter.com/last_perioda
■公式ヘルプ
ttp://lastperiod.happyelements.co.jp/help
■「ハルでもわかるラスピリ入門」
ttp://lastperiod.happyelements.co.jp/special/manga_tutorial
■紹介動画
ttp://youtu.be/gLMKTm6ERIA
■PV
ttp://youtu.be/ElKk7QD9cMY
■OPムービー
ttp://youtu.be/iA5_lUpOByk
次スレは>>950が立てて下さい
立てられない人は950付近で書き込まない
踏んでしまった場合は安価だして下さい
次スレ立て時は↓を1行目に記入してください
!extend:on:vvvvvv:1000:512
【ラスピリ】ラストピリオド -終わりなき螺旋の物語- 【ノーストレスRPG】Part155
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1527603601/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured キカザルPVPくらいでしか見ないからワンパンで落ちるクソザコハズレアンノウンのイメージしかなかったけど
この前マルチに連れてきてる人居て状態異常ばらまくわスキルでブラパみたいなダメージ出してるわで糞強かったわ
やっぱマルチ向きだなこいつ >>365
大体がこれのせいで評価が低い
逆にリーダー15凸イオナ+15凸モノクロになるとわかってる人になるから安心だった
暴走ヤマガミでちゃんと動いてる人を見たら評価が高い >>218
ユーザーからエアプって言われてるプロデューサーもわりといるからねえ… イオナとモノクロじゃ覚醒書が違うし、入手の制限されてるアンノウン覚醒書でそれ言われてもな
更に言うと数日前までイオナモノクロは納品特効だったからな イオナ一点狙いの人も多そうだしどちらかというと引いた人間からのsageが多そう まあモノクロ以前にイオナ引くこと自体は全ての大前提だったし…
イオナ引いた上でそこからモノクロ引けるかどうかみたいなガチャだった >>355
松田です。
>>371
公式で外れ扱いされたからな >>371
光のホームベースって2人候補おるけどどっちなんですかね… >>373
というかヤマガミは怒らせても別にいいからでは? ルルナほしいけど40連で出なかった
やっぱ結構な課金要るもんなのか >>383
限定キャラはステップアップで逃したら深追いはおススメしない
ルルナ絶対ほしいってんなら覚悟決めろ もう入手方法無いし「こうどなじょうほうせん」する必要も無いから言うが…
モノクマ2体持ってるけどあんま頼りにならん、光で良いキャラ出たら次に光パからリストラされるのはモノクマ…とまで考えてる
https://i.imgur.com/Hq7Cl5q.jpg ここでも悪ほむ弱いなんて言ってるやつなんてほぼいなかっただろ
何でそんな5chの極一部の評価だけ真に受けるのかわからん
キャラで悩む前にまず読解力を鍛えろ >>385
画像では片方がレベル1だがそれはモノクロ二体目を使ってるのか…?
遅延使うならアフェロラみたいな麻痺やスピード低下持ってるキャラやチェインパワー持ちが活きそうだけどその辺も考えて編成してる? >>387
育てる必要も無いと言う考えの表れだと思ってくれw なんにせよ光はアレーティア一強だからどうでもよくね 遅延持ちは複数、全体的にスピード重視の構成してないと意味ないよ
正しく運用すればハメが成立して周回も安定する
マルチとかどんな編成になるかわからない環境だとポテンシャル引き出しにくいわな >>382
イベント的にイオナモノクロが多かったから、ヤマガミの最初の一発が全体ならずっと俺のターンとか出来たりする 遅延1だとWT変化起こってなければだいたい2人が追加でボス前に攻撃できる
同じ低SPキャラの姫ゼクスとはスキル威力が平時9000差なので、遅延で行動参加したキャラの通常攻撃(+SP)で考えると総合力的にはダメージ期待値低くないんだよな
遅延2ならPT全員がもう一周攻撃参加できるから、ボスの怒り時にラッシュかける時に強いし、ガッツ系0〜1のクリマス持ちをなるべく長く仕事できる環境も作れる
本体のもつ火力ばかりに目が行ってるのが多いんだよな。SPに40も差がありクイックもないシロクマの方が強いまであるし 言うほどアーニャ一強か?
光はアーニャ、イオナ、姫ゼクスの三強だと思うわ モノクロなんてカスダメなんだから多少の遅延よりも、普通のアタッカー入れたほうが良い。
2周年のハズレ枠。 マルチのルナに1体ならアルまどいてもいいよね?
わりと安定感あっていいと思うの 姫ゼクスはたしかにSP低くて連発できるけど
基本的にアーニャのスキルに耐えられる敵キャラがいないから意味ない
クリマスで通常攻撃で叩けるから断然アーニャ
イオナもクリマス持ってるけどバスターもってないから対闇なら一つ頭出てるのがアーニャ そろそろイオナの下方修正しても誰も怒らないぞ。
まっぴーやったれ。 イオナってクリマスとクリ率だけじゃん?
確かに弱くはないけどお前らが言うほどではない気がする イオナは能力としてはモノクロとかシロクマとかよりも評価低いだろ。。スキルがランダムだからパーティー編成が難しいし。 なあマッピー、ジャンプの裏表紙にうーぴんの洗脳太もも載せて信者増やしてみようぜ ガード下手すぎて申し訳ないと思いながら鳥さん部屋誰でもOKで立ててるんだけど強い人ばっかり入ってくるわ
ごめんやで(´・ω・`) >>403
イオナがアンノウンっての忘れてないか?
全てのレルム恩恵とLS恩恵受けれてクリ80%クリダメ80%にリバイヴ、低SPスキルだぞ
レガリアがクリレに割かれないのも強い
それでも対闇ならアーニャで良いのは間違いないけど おい!マッピー!入手ゼルアップのキャラをガチャキャラにしたりするからスレが荒れてんだろ!
何とかしろ!マッピー! >>405
クリマス持ちだから弱いわけないけど、LS無かったら、アーニャかアルまどか姫ゼクスを持ってれば必要ないレベルだし、めちゃ強いとまでは… さすがにイオナがモノクロ、シロクマより評価低いは無理があるだろ
イワザルと同じくイオナは誰がどこに出しても一定以上の強さが引き出せる利便性が強みだと思う >>411
ID変わってないぞ
イオナ下げ自演するならもっと上手くやれよ 対闇以外やストーリーオート放置、通常攻撃の性能ならイオナ>>>>アーニャ
闇ならぶっちぎりでアーニャ一択だな
イワザルを光にしておけばもう少しランキングかき回しただろうに、なんでだ松田?
と思ったがあいつヘル厨パ使いだっけか そもそもイオナは汎用キャラだしな
イオナ+適正キャラで組んで使う >>417
ランキングかき回すことになんの意味があるんだよw
これ以上光に強キャラ偏らせてどうする >>420
ただでさえ偏ってる闇に更に偏らせるより遥かにマシだろ マルチで7凸のネロが4回連続でペリカン麻痺らせてたんだけどおかしくね? 初心者なんだけど
このスレ見るにサポは超火力で押し切るからいらないでOK?
ついでに超火力はアサルト、ピンチパワー、クリマス持ってないと
攻撃役としてはよわよわな認識で合ってる? 実装2日目にして話題に上がりにくくなる辺りサポーターが求められて無さすぎた >>423
アサルトは状態異常ないと発動しないってのもあるから必須要素ではない
セフパで強い子もいるから一概には言えない
クリマスもそれだけだとあまり超火力には結びつかないのはゆんゆんで証明済み アビ3も大事だけどアビ1がクリティカル系であることも結構重要だな イオナで挟むだけですぐ数100万ゼル稼げるのやばいなこれ
1回3万ゼルは稼げるしどうせ100周以上するからなイオナ様様や ヘル火☆4カローナをマルチで使う場合火力役になれますか?
育てたい☆5がなかなか引けないので☆4育成考えてますがいまいち強さの判断がつきません
なんとなくバスター持ちは強いのかな?と思ってるところです
リーフバスター 持ちのエーテやシェアロが手に入りやすくて強そうですが、☆4だと他レルムに浮気しない方が良いですよね?
蜂やイベアルテルナに☆4連れてきてる人をよく見かけるので、そういう風に使っていける☆4ユニットが欲しいです >>424
今黄金マルチでイオナ民がイロレン民を蹴り、イロレン民がイオナ民を蹴る状況に遭遇してて怖い ゆんゆんはグリーンクリレの復刻があれば評価が上がるんだけどな 木はクリレ、グリーンクリレ、アヌビスで最大30%ほど盛れるからな
ラムはリゼロクリレも入れて40%かな >>429
個人的に星4は自レルムに絞ったほうがいいと思う
そのほとんどが耐久力無くてスキル打つ前に倒れるからね
手持ちで火が足りなくて対木属性として育てるならバスター+ボード2枚とも属性攻撃うp持ちがおすすめ
バスター35+属性42*2=119%のような尖った性能は星5じゃできない ゆんゆん普通に強くね
木イルいれば、ゆんゆんいらないとは言うけど2人ともPTに入れないもんなの?ゆんゆん? >>429
足がかなり早くて防デバフ持ってて
スキルで火力出せる上にアサルト50持ってる
イルとかと組んで暗闇で回避しつつアサルト発動なら強いんでないの
アサルト使わないならシェアロとかエーテの方が安定感あって良いかもね
蜂なら属性合ってれば大体誰でも良いよ >>433
せやな、緑トップ3には入るスペックだがアサルトまで盛ったイルにはクリレ関係なく届かない 木のジャマー持ちとしては、情けない話だがマルチでユンユン持ちのゲストが来るとガッカリする
木イル来ると「キタワァ!ジャマーが活かせる!」とテンション上がる…
木のアサルト☆5キャラ欲しい 闇で一番強いのはどう考えても悪魔ほむら
次点で闇ちんぽ ラムをクリレ4種で使ってたけど足が遅すぎてだいぶ使い勝手悪かったからクリレ外してクイック1個載せたわ
微々たる差ではあるが素よりは攻撃回数が増やせてチェインも組みやすくなった >>435
ありがとうございます
ヘルで考えてたのですが、属性攻撃盛り盛りは水のカミーユくらいかな?
手持ちのカルヴィナと組ませるのを考えてたのですが、火ユニットだと候補が難しいですね
いっそLSの攻撃中目当てにファーガスもありでしょうか >>437
詳細な評価ありがとうございます
イル持ってないのでアサルトは期待できなそうです
ヘル☆5も潤沢にあるわけじゃないので、シェアロエーテも視野に入れつつ悩んでみます
手持ちが乏しいままランクばかり高くなってしまって、マルチに有利属性出せないのが辛くなってきました 完全体イワザルが蔓延し始めてるけどどうかしてる強さだな
かつての闇3強がかわいく見える マルチでもっと意思疎通し合える様なスタンプ欲しいわ…
俺は暗闇持ちだからボス直行で殴ってるだけで
ボスから倒す気はないんだわ ルルナ本当にゴミすぎるのなんとかして
イオナとの差があまりにもある この前スタンプ一気に増えたけど「まいりました」スタンプが無いのは納得いかない キカザルふぁエロいって話は稀に聞くが、一番露出の少ないイワザルがエロいと言うのは初めて聞いたなw >>436
ゆんゆん強いし、使えるぞ
光ならアーニャ使えみたいなノリで木イルを使えって言ってるだけだぞ ルルナはどっかで絶対刺さるから羨ましいけどなあ…
どう考えてもゴミはないだろ また調整する気があるなら流石にサポーターは何かテコ入れするだろうな ステッポでルルナ引けなかったから持ってるやつは素直に羨ましいわ
もっとも引けたところで書はイオナ優先だから起用は当分先だろうけど >>446
他のレスでもあるように暴走以外のアルテにマルチで出すぐらいなら
カローナでも十分仕事してくれると思うよ
他に星4で人気なのはガッツリバイブ持ちで耐久力の高いユニット
ただ汎用性重視で育てると星5が充実してきたときにお蔵入りになりがち 木イルばかりだと画面が圧迫され過ぎるから適度にゆんゆんとかいた方が良いぞ アリーナの宝箱開け作業が苦行過ぎる
一つ開けるまでに15回戦うとか辛いんですけど サポーターに限らずだけど攻撃的なタイプじゃないのにボードに強制で攻撃系のマス入れるのやめてほしい 毎週S安定のギルドに在籍してるんだけど、今ブレイク交換するなら何がいいだろう >>457
将来的に不安ではありますが、目先の属性充実目指してカルヴィナとカローラ育成してみます
長々相談してすみません >>463
ギルメンに相談するのがベストじゃない?
個人的にはリーフかアクアかなぁ
俺もS維持ギルドに居るけど戦車とセルウィトルがほぼほぼ出てくる ルルナちゃんのはみ尻エッチすぎてスパイラル化しそう あぁ…
闇ブレイクも良いかもしれない
マスターザンテツも結構入ってたわ >>448
イベルナならそんなことする必要ない弱さだからなぁ
雑魚をさっさと片付けてくれる方が早く終わって楽 >>455
今回のハートエナジーがテコ入れちゃうか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています