テイルズ オブ アスタリアpart427【Klab】
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<避難所>
テイルズオブアスタリア避難所
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☆前スレ
テイルズ オブ アスタリアpart426【Klab】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1526618257/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured テイフェスでアスタリアのサービス終了告知ってまじ??? >>549 >>551
火力EXはフレームいなくて(真化ゼロスならいる)アーチェ背水とリタ剣パネだけ。背水前提の回復なし編成。
3つ目の防バフが来る5ターン目?で2回目のブレイク(ここで全員で覚醒撃てた時も1割以上残った)
6ターン目?に防バフ3つ目成立された後は全然減らせなくなってボトボト落とされて試合終了
ログボファラが加入したら高ヒット2とアーチェリタファラで5ターン撃破できたりしないかなあ
最初3ターン秘奥義撃たずエリクリミボも全温存の素殴りだけで1ブレイク目いける人なら楽勝なのか >>582
>イベントは赤いやつだけワンサカ出てくるのに白と黄色が出てこなくてブレーキかかる感じだな
ん?と思ったので調べてみたら難易度によって出てくるマンドラに違いがあるね。
超絶級50周
白23回
赤13回
黄色36回
ブーケ10個
極級50週
白7回
赤13回
黄色8回
ブーケ5個
スタミナ効率は見事に一致したけど、白黄を超絶級で赤を極級で集めるのを意識すればスタミナ効率よくなるのだろうか。 アッシュ無理。風の高Hit不足してるから花嫁コハク狙って麻痺の恩恵を賜るしかないのか・・・? はぁもうだめだ
いくら課金しても覚醒リアラだけは来ない垢らしい
今までのリアラ毎回数万行ってんのに全部出たことない アッシュは中ヒット〜フィニだけで組んだ方が楽って人も居るね
俺もフェステル ログボアスベル
エミル ゼスクロロゼ オケリチャで行った >>606
それで倒せたの?ヒット稼ぐより技と秘奥義の威力で押す感じ? やっとこさスレ見れた
>>582です
みなさんありがとう
やはりスタン1人じゃこの弱い火パを強くするのは難しいか
火だけとことんガチャスルーされて、ようやく奇術ユーリが引けたという
みなさんの意見を参考に、もう少しガチャの引きを見守って決めたいと思います アッシュだけ倒したけど高ヒット入れなかったな
回復全体フィニ3でいった >>606
鈍化は多少のヒットなんて意味ないからフィニがいいよねあと3体だから全体攻撃
風はフィニなかったから今回は高ヒット入れたが水は高ヒットいなかったからフィニと回復でいったことある メガネを先に倒してらくしょーじゃーんとか思ってたら
→のロボット強くてワラタ 鈍化でヒット捨てたこと一回もないな
結局ヒット積むほうがいい気がする
一応ヒットによるダメ倍率は上がってるらしいし これからはフィニ1全体2とフィニ2全体1でシフトチェンジしていく時代なんだろうな 今週は嫁ガチャ復刻来る?
3人とも持ってないけど、ミント欲しい。 >>599
今後はレイズに注力するってだけじゃないかな
まぁ絵を追加するだけで儲かってる分にはアスタリアもすぐには終わらないと思うけど >>616
パンの試練みたいなのだとフィニッシャー抜いた全体3もありだね >>610
ぶるああああ!!
課金のおかげで出たアリーシャ入れたら初めて65階勝てたけどさ…
なお雫はカケラクレス 回復秘奥義って今必要性あんまないよね
塔もマクスも回復術技2〜3人入れときゃ済むし >>623
ワイ糞雑魚なもんでシンク相手にはソアラ欠かせねえわ >>623
必要ないというか入れてたらブレイクできなくなるからねしょうがないね
原作のマルタの秘奥義とかみたいに回復+攻撃みたいな事が出来たらいいんだけど 地だけは回復持ちヒットじゃないからソアラ入れてるな。 >>627
いつもの対立煽りちゃんに素直な子が反応しちゃっただけだからほっといていいゾ アッシュ強すぎ
高ヒット捨てて回復1中ヒット1フィニ3の無理矢理編成でなんとか勝てたけどもう一度やってと言われたらたぶん勝てないわ
攻バフしたあとに3タゲとかほんと糞 rank4だけはクリアできない人が続出するレベルの鬼畜難易度でも許す >>631
俺も同意見だがシャーリィ試練のご意見殺到があるからなぁ
Lobiでもギャースカ騒ぐのが居るしぬるい試練しか実装出来ないと思う そもそもラルゴは1タゲ受けきれないんだが
みんな1タゲ飛んでくる前にブレイクしてるのかな クリティカルでなけりゃ耐えられた気がする
クリティカルでたら2タゲでもきつい >>632
シャーリィ試練はそもそもシャーリィを取らせる気が無かったっていうのもご意見殺到の一因だったと思うからあそこまで酷いことにはならないと思う
というかこのまま行くとほっといてもそこそこキツめの難易度来そうだけども 修正前シャーリィは相対的には今よりも鬼畜だったしね
三凸目からあれくらいだったらそこまでなかったはず 廃課金連中ですら最終層拝めなかったシャーリィと比べてはいけない アッシュは回復1フィニ4で行っても勝てなかったけどバレンタインソフィが術技馬鹿火力だから入れたらあっさりクリアできた シャーリィは単なる設定ミスの結果ありえない強さになっただけだし シャーリィ試練からマクスカノンノまでのアスタリアはめっちゃ楽しかった
最近のアスタリアはひたすら虚無虚無虚無
もうさすがに飽きたし運営も運営する事に飽きてる感出てるわ 景品になるキャラが弱いのがなー
試練ルークとかルドガーとかほんと強かったのに 地属性だけ引きが悪くて今回シンクかなり手こずった
でも動画見て攻撃予習しつつやりながら右倒してシンク削って左残してーって攻略メモしながらやるのは凄く楽しかったわ ラルゴは何故ここまで強くなったのか
チートミントとか天帝ラザリスとか持ってる人多いからそっちに合わせたんだと思う 前回rank4とか初期どうやって倒したらいいのか分からんみたいなレスが
多く出たから今回もそうなるで >>637
一部の根気のある奴は無修正シャーリィクリアしてたよ
試練リッドの50万固定ダメの術技3%を連続で出せるかゲームだった(´・ω・`) >>644
覚醒フェスでライラ引いた人に俺ツエーさせるためだぞ 麻痺か、ある意味タイストよりも壊れだよな
今後は全体麻痺攻撃とか来そうだな… ラルゴに関してはミント復刻くるからそれでだろ
火はほんとキャラが強いよな rank3終わったー、ワイ無課金でもクリアできるギリギリの戦いだった 敵のクリティカルとかいうエアプ丸出しのゴミ要素さえなくなればもっと楽しいんだけどな >>647
それ30層じゃなくて28層じゃないのか ダメージ計算式が変わる前の前回ランク4でさえ簡単だったと感じたな
それに比べてシャーリィの試練はリッドの鳳凰天駆の運ゲーでもどうしようもない難易度だつた 火覚醒が奇術ユーリアーチェメイドレイアと配布キャラ
ログボロイドと何か出張で色々やってるがラルゴに勝てない…
ヴァンには勝てたから手持ち悪いとほんときつい ラルゴはミント無しで行って火力足りなくて結局パフェ食べたらいけたわ ラルゴアッシュキツいって発言は何度も見るけどその他4人が全く会話に出て来ないな
この二人が他と比べて特別キツいのか? ラルゴはメタらないとキツい脳筋殴りだときついって感じじゃね
アッシュは知らん ディストのバリアが思ったより固かったってのは見たね
それとシンクの復活に驚いたとか
まあ苦戦したって意見はほとんどないと思う 他にきついのはディストくらい
シンクも弱くはない
アリエッタリグレットは癒し ラルゴは奇術ルーク居たから完全にパターンで余裕だった
アッシュは2ターンでブレイクしないと壊滅なのに1ターン目でガード貼る奴が居るのがしんどい シンクが1番きつかったんだが
うわっ…私の地パーティ、弱すぎ…? 自分も火パはフレーム一致も剣パネも背水も持ってなくてとにかく火力なくて途方に暮れてたけどさっきlobiでデバフ持ちの水ルーティ入れて勝ってるスクショ見てそんなバカなと思いつつ入れてみたら勝てたわ。デバフってすごいんだね アッシュさん勝利を確信したターンの3タゲでみんなオーバーキルされたのはビビったよ
https://i.imgur.com/Q0QoFV6.jpg アスタリアはアプリ丸ごとレイズに統合で良いのジャマイカ
レイズの戦闘とは別にスライドバトルと共闘を追加してイベント日程ずらす感じで差別化すりゃいい
容量もレイズ+1.5GBくらいだからAndroid5.1以降の端末ならインスコできるし
収益も投資も一本かできて無駄も無くなる
アスタの既出キャラは全て魔境みたいに装備に移行変換すればいいと思うし
レイズで実装前のキャラは復刻フェスみたいなガチャか周回イベントで補完すればいい
5章もレイズで公開すれば誰も傷つかない アッシュ戦はアッシュブレイク→左ブレイク→右を倒しきるって順番でやれば戦いやすいと思う 防バフが邪魔すぎるから先に倒したい
右を倒しつつアッシュも削りたいから全体秘奥義が1人欲しいね >>667
塔のアッシュといいカウント1のターンでブレイクしないと実質アウトみたいな攻撃パターン嫌だわ アッシュはアイドルミントのタイムストップ連打で押し切った…
ゲージ鈍化だから2ゲージ貯める必要ないことに気付いてからなんとかなった ゲージゲージってオラゲェジみたいになっちまったぞ
HITゲーズ鈍化だからOL1本でTS使いまくったってことね やり直すたびにアッシュのターンを忘れててお供から攻撃してまたやり直しってのが多々あったわ
ブレイクゲージの存在をよく忘れる 浴衣カノンノと水着ルーク早く取らせてくれ
ゲーム始めて半年のワイにはキツ過ぎる >>669
お前みたいなやつ抱えてる法人は可哀想だわ 自分はシンク無理だ
地のフィニがアイドルコレットとフェスフレンだからOLの足並み揃わなすぎてデバフかけられまくって死ぬ
まだ時間あるししばらく頭冷やすわ >>679
地はぶっちゃけフィニいらない感じだよ
高ヒットとOL重くない中ヒットだけで乗り切れたから、コレットとフレン外してやってみ 複数で背水が使いにくくなる耐久求められるけど回復入れるとブレイクが難しくなる
サポ配分や複数で☆4ミントや単騎潰し
難しくなるならもっと違う感じにできんのかな 複数であろうと背水や☆4ミント使ってる動画があがってますし… むしろサポ配分変わったおかげでサポ値の暴力になってる今は☆4ミント使いやすくなったよ サポ配分は悪くはないと思うけど
ただブレイクと合わせてどのポジションにも火力が求められるようになった感はある
今までみたいに回復高ヒットは攻撃力低い方が〜とかないしね 全体固定ダメージで低レアTS持ちとかを
ピンポイントで潰す攻撃最近見ないな 火が貧弱すぎてランク3はラルゴおじさんだけ全く勝てないわ
ミントライララザリス>エドナ奇術ルークほか防デバフ持ち(>背水アーチェスタン)が特効状態
フレームバフ軸にガチガチの火力編成を組める人なら上のキャラ抜きでも問題なく勝ててるみたい
他属性1色で丸ごと絆出張させようにもフレームバフ無効もあって結局また火力不足に陥るという 今はとにかく全体秘奥義持ってないやつに人権は無いからな ユーザーに全体いきわたったらどうするんだろうな
1500%全体とか
2000%フィニとか
300HITの高ヒットとかで数値インフレしてくるのか 実際覚醒登場前のキャラと今で
昔課金してたの全部ゴミになってんだから
またインフレしても別に >>673
ゲージ鈍化だからこそ覚醒タイムストップは強いぞ。
ゲージ鈍化でダメージが伸びづらいのは最初だけだから
覚醒タイムストップ中はダメージ思いっきり増やせる rank2以降がザコ敵からじゃなくなったからめちゃ楽だわ ラルゴに対してはラザリスよりも圧倒的に防御デバフだと思うが 手持ちがカスでどう考えても勝てないのに
高難度の相談された相手に「お前の手持ちじゃ無理、あきらめろ」
ってオブラートに包んで伝える方法無いですかね >>695
手持ちを良くするために今以降開催の召喚の覚醒コンプするくらい課金して、
って言った方があきらめるんじゃなかろうか
俺も微課金で手持ちショボいからエンドコンテンツは早めにこれ無理って見切りつけちゃうわ どの属性にも出張できるキャラ持ってるとぐんと楽になるよな
ガイとかミントとかさ >>696
うーん、常日頃から「無課金です!無課金で頑張ってます!貫きます!」
とか散々わめいてるプレイヤーだからそれは聞き入れなさそう・・・
型落ち&ログボを並べて勝てませんT_Tとか頭痛してくる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています