マーベル・パズルクエスト★20
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Marvel Puzzle Quest
対応機種:iPhone・Android・PC(Steam)
シリーズ:ジャンルパズル
発売日:2013年12月19日
価格:無料・アプリ内購入あり
マッチ3パズルゲームとスーパーヒーロー、スーパーヴィランが合体したパズルアドベンチャーゲームの最高傑作がスマートフォンとタブレットに登場!
Marvel Puzzle QuestばMarvelのキャラに奥深いパズルの世界、プレイヤー同士の対戦トーナメント、同盟チームなどの要素が盛りだくさん。内なるヒーローを解き放って、敵を倒そう!
■公式サイト
http://www.marvelpuzzlequest.com/
■ダウンロード
https://itunes.apple.com/jp/app/maberu-pazurukuesuto/id618349779?mt=8
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.d3p.mpq&hl=ja
■海外版wiki
http://marvelpuzzlequest.wikia.com/
■同盟募集スレ(DAT落ち)
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/applism/1403938261/
次スレは>>970
※前スレ
マーベル・パズルクエスト★19
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1520129016/ 翻訳ひどいのはいいけど、完全に間違ってるのは直してほしいね
ローグも、5ヴァリンといっしょで黄色スキルが真逆の意味になってる
エマはローグとは相性いいかもね
ローグの緑5 エマの黒5なら ローグのスキルのカラーだけの話だけど、
325%の3倍になるのかね? そこまで手順踏んでもあんまり強くないか アップデートきたから早速確認したらsaved coverの上限たしかに増えてたわ
あとmcuキャラの一部がカバーイラストかわってる ロード画面のアイコンに見慣れないのいるけど、誰だろう?☆4ハルクに見えるけど、これから変わるのかな? >>902
ストレンジと一緒にいる人のことならサポートのウォンだよ >>903
黒はチームアップ(白丸タイル)の数だけ、仲間の攻撃がパワーアップする。
例えば白丸ごとに100で10枚持ってたら1000ダメージが増える。
ただし通常のマッチにはこのダメージは乗らない。
パッシブや追加ダメージには乗る。
あとオコエが後ろにいると、チームアップが一個ずつ減ってくる。
黄色は盤面の白丸の数だけオコエの体力が回復して、さらに白丸を増やしてくれる。
連発すれば、体力回復が一気に10000とかになるので、上手に使っていけば連戦でも結構死なない。 アップデート来ないなぁ。auでAndroidだが、その辺に時間差あんのかな?未だにアントマンから始まるよ。 auでAndroidだけどアップデートできた
待ってないでGoogle Playから自分で更新 >>904
オープニング画面じゃなくて、ロード中に流れる核キャラの丸いアイコンの事だと思うよ
一つ見知らぬのが入った。赤と緑で真ん中に兜っぽいものかかれてるやつ そっかGoogleからアップデートな、ありがとう! saveってアレかぁ…チャンプ化する前の話なんだ...今更意味わかった。しかし、本当にチャンプ上限MAXの報酬確認て何だ? ちょっと前の書き込みにもあったけどなんでそんな引っかかってるんだよw
レベル上限になったキャラでもチャンピオン化報酬見れてもいいだろ別に
デメリットないし
こんな機能実装するくらいならもっと他の機能実装してくれって怒ってるの? >>911
(今回のアップデートは14枚以上集めたcoverはisoをためない限り有効活用できないっていう大きな制約をなくしたから、今後別の要素が追加されるんだろうなあ。
だから今はなんの意味もないと思われるチャンピオン上限達成済みの報酬確認機能も、その追加要素に関わる布石かもなあ。)
報酬確認機能ってなんのために追加されたのかなあ >>905
ありがとう!オコエ512で黒だけ育ってるんだよね。他に星5揃ってるのはジェシカとキャプテンだからパッシブ使えそうなやついないわ。
4はほとんどチャンプどけど、チームの適任が3ストレンジあたりしか浮かばないなあ。 >>914
オコエの黒はスキルのダメージアップだからパッシブかどうかは関係ないよ カンストして重複した牧場すっかなあ
あれこいつチャンピオン報酬でもらえる☆4なんだったっけ?
こいつは☆5もらえたっけ?に対応できるやん >>916
ごめん問答無用で牧場拡張するからあんま関係ないわw >>914
普通にキャップのとどめとかに乗っかる。
そうなれば、一撃必殺だわ。
メデューサとかカウントダウン系のダメージには乗っかるが、拳タイルには乗っからない。
トラップに乗っかるかどうかは未確認なので、ジェシカと組み合わせて試してみて。 5ホークアイコールソンのカウントダウン大量バラマキ+消滅時ダメージみたいなのにも
オコエのアレが乗るならかなりイヤラシイな コールソンのはチームアップ消費するパッシブだからそこまでやらしくもないな。 ホークアイ、コールソン、オコエ試してみたらスキルの回転早いし結構ぶっ壊れてたわ、ごめん。この組み合わせだとホークアイアイは553のがよいね。 今までホークアイコールソンには「ここしか出番の無い」ドラックス組ませてたけど
これからはオコエなんだろうな。
ドラックス使い道無くなるなw ヴァルチャーさんチャンプ化出来たんだけど3/5/5かな? ヴァルチャーは緑5でも青5でも強いと思うけどさすがに黒4以上は欲しくないか?
俺は基本は4/4/5にしてヴァルチャー以外で緑使いたいなら5/3/5にするかな
面倒だけど組むキャラや相手キャラで配分変えるのもありだし
スキル配分固定するとしたら悩むくらい三つとも強い 俺もヴァルチャーは535かなあ。黒は5確定でも良いぐらい強い。あとは味方に青緑が主力のキャラをいれて青はダメージソースとしてよりは敵のスペシャル対策用として使ってるよ。 ☆4メインの時は☆4フィストもチャンピオン化しとけば
ヴァルチャーはずっと飛んでるだけでフィストを酷使する永久機関のできあがりや ヴァルチャーフィストにヴァルキリーを添えると中々面白い オケ!ヴァルチャーで質問した者だけど使い分けしてこそだね。ありがとう! 乗り遅れたけどヴァルチャーの緑を5にするメリットって何? コスト9、実質2ターンのカウントダウンで全体ダメ7000は強いでしょ あれ?ヴァルチャーの青で壊したタイルのAP増えなくなってる
いつからだ? ガンビット亡き後のPVPはジェシカ・オコエ・ブラボルかなやっぱ 不安定なISOだっけ?初日に黄マスが消えるやつ。あれ別のイベントだったっけ。もう全然覚えられん ロキ*5
紫7 Shadowplay (黒の4ターンカウントダウンタイル生成)を4つ生成し、このスキルは紫4になる。なおShadowplay は破壊されると新たに2つShadowplay をつくる。
紫4 Shadowplay を最大3つまで取り除いて、一個につき8891ダメージ。Shadowplay がなくなったらこのスキルは紫7になる
緑10 3ターンの固定リピートタイルつくる。カウントが0になったら、ランダムな1行破壊して、敵チームに6882ダメージ。
黒パッシブ ロキがダウンしたらトラップタイル1枚生成。トラップタイルがマッチされたら62%ライフでロキ復活して、3緑apゲット
なにこの黒パッシブwwwwwww ロキ伝説tokenが例のごとく解放されるけど、ロキ以外の*5がブラボとソー 解説ありがとう!
紫、使うたびに特殊タイル増やすならめちゃくちゃ強いことにならん?と思ったが、DetroyとRemoveだからこのパワーで直接は増やさないのか。
しばらく我慢して、マッチか一列破壊で増やしておいて、どかんという感じかな。
結構使えそう。
ソー、ブラボルのトークンなんて、全力でCPぶっこむわ。 紫は実質コスト11の24kダメージのスキルだと思えば、apあたりのダメージ量的には結構いいスキルな気がするなあ。紫7で盤面の黒タイル増やせるならすごく強いと思うけど、増やさなそう
緑はコストに見合う効果じゃないと思う。 近年は映画が量産されてるから、映画に寄せた立ち絵が多いなー ゲーム的に味方ダウン関係のスキルは全部いまいちなんだよなぁ
キャップ、フェニックスしかり。黒はいらんな
理想ムーブだけ考えれば、紫複製しまくり→紫4連打だよね
ただ「if destroyed」だから、マッチしても複製はされないのが辛いな
デアデビルの緑はmatched or destroyedって言い方だし
緑リピートは保護タイルだし、2個以上別の列に出すと強い
ジェシカやソーみたいにわかりやすくはないけど、ワスプみたいにめんどくないダメージソースだから強い方かな。皆大好きロキだし
これで黒がせめて並程度のスキルだったらかなり強かっただろうに
問題は全て遅延性のスキルだから高速周回は向かないってことか オコエ揃えるために貯めてたcpをロキガチャでぶっぱするかどうか、非常に悩ましい、、、、 黒ヴァリンの相棒が4デップーから5ロキになるのかえ? オコエはNerfされない限り、誰と組ませても相性良いから現状最優先キャラの一人じゃないかな 確かに
星5ならカウントダウン0になった時も効果あってもいいのに カウントダウンで効果出す奴と組ませりゃええんちゃう
ホークアイとは色も噛み合いそうだな >>960
星5ロキと星5ホークアイの話だよね?
緑のやつはリピートタイルだから保護できないし、黒カウントダウンは壊したいから保護するの相性よくなさそう
マッチでの破壊を防ぐってことならあり・・・なのか?
もしかしたらシャドウプレイタイルだからカウントダウンタイルとは別物扱いって可能性もある
カウントダウンタイルは全部黒だし、マッチでの破壊だと効果発動しないってことは量産してずっと紫コスト4を維持ってのは難しそう たしかにソース元でも独自のシャドウプレイタイルみたいな書き方だな
カウントダウンとは別物かもね ロキはいつから?
ヒゲがはずれてオコエ、ワスプ、ロキになるってこと? 弱くはないけど・・みたいな5ゴーストライダー的立ち位置かな
黒は言うほど弱くはないんじゃない?上手くいけば何回でも生き返れそう ロキにしろゴーストにしろ、ヴィランは敵側に回るとうざいスキルを持つような気がする。 >>964
そだね。
ワスプはマジで弱い。本当に弱い。
でもオコエは強い。ロキは・・今のところやや弱そうだな。
最新引くのはちょっとためらってしまうな。 ロキ倒す
ロキ蘇る
じゃあ他の奴から倒してやる
ジーン蘇る
じ、じゃあタイル潰してやる!
髭キャップが蘇らせる
みたいなゾンビーズ作れると楽しそう >>968
そのトリオだとヒゲキャップがまっさきに狙われて次は展開次第
昔ながらのサノスパンサーコンビだとデス+復活ヒッカキで
フェニックスもロキも生き返っても数ターン持たずに死ぬと思う
フェニックスの緑を発動させないよう注意すればいい展開になるんじゃないかな アマゾンタブレットでやってたデータを引き継ぐ場合
フェイスブックを使うしかないですか? pvpの防衛なら、ロキはとりあえずほっといても問題なさそうなのがちょっとな
cpuは紫上手く使えんだろうし最後に倒せばいい
そういう意味では攻撃防衛どちらでも黒がトラップタイルの意味があんまりないのが惜しい
なんか3ロキみたいなうざったいスキルが欲しかったな ブラボルとソーが揃ってないんだがコマンポつっこむべきかな?まだ貯めてオコエ、ワスプ、ロキに行った方がいい? ソーの有無でpveの効率変わるから、何はともあれソー最優先派
オコエはまだ揃ってないから効率どんくらい変わるか明言できないけど、強化された時にはやばかった
でもブラボルとソーはかなりいい感じの選出だし、迷うね ソーは完全に頭ひとつ抜けてるからソーがいればぶっぱかなあ はじめたばかりなんですがガチャはどれを引いたらいいですか? >>980
トークン使って引くのは基本的におk
無課金か微課金でプレイしていく気ならHP(ヒーローポイント)使って引くのはしばらくはやめたほうがいい
HPは全部枠拡張に使うべき
課金する気満々ならHP使ってガチャ引いてもいいよ
ゲーム始めたタイミング悪いね、今やってるイベントと初心者はかなり相性悪い
このゲームは同じキャラを何枚もゲットして強化する必要があるから初めのうちはあんま面白くないかもしれないけど気長にキャラ集め頑張って ラク過ぎるよね
盤面に集中してるといつの間にかサノス死んでる 衛星の方が遥かに面倒
今回今の時間帯に「ニンジャ×8→強ベノム」の罠ウェーブあるんだな。
あれ油断してると負ける。 罠って言ってもレベル表記確認したら丸わかりなんだから対策しなさい 面倒やからウェーブ数しか確認せぇへんねん
ベノム一人だから異常に高レベルになんのか。なるほど。 星4ウィドウ黒はいいけど他微妙だね
紫のスキル変更後の方弱すぎじゃないか?
実質コスト17払っといて相手のスペシャルタイル4枚破壊、破壊したタイルの基本ダメージ+AP獲得って・・・
そりゃ状況によっては役に立つ場面もあるだろうけど
ずっと透明になっておくつもりで5/5/3だろうか ガンビットとブラボルで盤面悪くても関係ないゆとりプレイを長らく続けていたせいで
久々に悪意のある展開にイラついたw ボス戦は3、4週間に1回くらいでいいや
その前は隔週だったっけ?
正直疲れた ボス戦のほうが普通のpveより対戦回数少なくていいから楽だと思ってた アレスの緑、ハルクバスターの赤とかがお気に入りなんで、髭キャップの赤は非常によい 髭と組み合わせるの誰がいい?
AP収集効率だけ考えるとガンビットよりもヴァルチャーかな レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。