【SOA】スターオーシャン:アナムネシス Part2578
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立てる際、本文1行目に『!extend:on:vvvvvv:1000:512』を忘れずに。
〔タイトル〕 STAROCEAN -anamnesis-(スターオーシャン:アナムネシス)
〔プラットフォーム〕 iOS / Android 基本プレイ無料(アイテム課金型)
〔配信日〕 2016年12月8日
〔ジャンル〕 ハイエンドアクションRPG
〔プレイ人数〕 1人〜4人(マルチプレイ対応)
〔開発〕 トライエース(運営:スクウェア・エニックス)
◆公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/soa/
◆公式ツイッター
http://twitter.com/SOA_SQEX
◆公式お知らせ
http://www.jp.square-enix.com/soa/info/
◆攻略wiki
http://wikiwiki.jp/soanamnesis/
◆よくあるQ&Aまとめ
http://docs.google.com/document/d/1ycbadn8cOlnGUZ4I4GIdsGfiUjgDJpkePBd1RgxiGR0
◆質問は以下の質問スレでどうぞ
【SOA】スターオーシャン:アナムネシス質問スレpart35
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1526205509/
◆マルチ募集は以下のマルチ募集スレでどうぞ
【SOA】スターオーシャン:アナムネシス マルチ募集スレ Part43
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1525348253/
※次スレは>>800が宣言し立ててください。
実践した上で立てれなかった場合は>>800がテンプレを貼り、以降有志が宣言しスレ立てを行います。
※踏み逃げの場合は>>900以降、減速し有志が宣言してからスレ立てをお願いします
※宣言が複数行われた場合は宣言が早かった人を優先し行いましょう。
宣言は重複を回避する為に必ず行うようにして下さい。
※荒らしの温床になるためスレッドタイトルの改変禁止。
◆前スレ
【SOA】スターオーシャン:アナムネシス Part2577
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1527165944/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ヒラを殺したのは敵というより味方のリジェネやドレインって事がよくわかったよ 必殺技と紋章術じゃ紋章術にデメリットしかないのがね
必殺技はCBやCAで溜めモーション的なのも消せるけど、紋章術じゃできて紫の最初だけだし
必殺技より倍率高いわけでもないし、むしろ初期はAP消費量バカ高い
必殺技使ったら回復撒くヒーラーきてほしい、紋章術でAP撒くJKJKとかいるんだし >>827
即死じゃない覇級とか体力多いだけの絶になっちゃうからな
高難易度はある程度メンツ固定されても仕方ないもんだと思ってる >>851
白猫っていうクソゲーも同じだったわ
バフとリジェネ撒きが基本になって回復役が無意味になるっていう 昔は緑不足で無凸ミリーでもいいから来いって言われよね… レナなら無凸でも歓迎されるからリセマラでレナ引けって時期があったな
というか1年前まではそうじゃなかったか 初期だけ回復役がちやほやされたのも同じだな
こうして見ると同じインフレをしているわ ナックルヒーラーはもういいです
双剣とか大剣とかでこいよ 絶に合わせて緑調整するなら、ヒールに1回のみとか10秒間のみとかで、被ダメ半減やガッツつけたり、最大HP1.5倍まで回復(吸収やリジェとの差別化)できたりとか、やりようはまだまだあると思うんだけどな
こんなの素人の妄想だから、開発は当然この程度のことを踏まえて、もっと奥深く考えてるんだろうけどな() たった一年でこれだと、あと二、三年続けたらどうなっているんだと >>850
かと言って張り付くために150%クレ連打もなんかなーってなるしなー
300%クレ5連で結構ダメージ稼げるからなるべく狙っていきたいし 敵味方の火力が上がりすぎたのが致命傷なんだろうな
殺すか殺されるかで耐える選択肢なんてないし。アクションゲームなのにネトゲみたいなロールわけしたのが敗因か 超絶美少女激エロヒーラー
スキル
レイズデッド(消費 AP 50紋章石)
あなた「覚悟してマルチ来てる人」ですよね? そんな事より殲滅モードに入った俺のタニシを鎮めてくれ かといって強いヒーラーきたらミュリアと水JKみたいになってしまうのか
ヒーラーとキャスターは統一して技4つ目にヒール枠みたいなのセットできるようになれば 白猫の分岐点はいろいろあったけどバリアかな SOAもバリアキャラが出てきたらヤバい 流石にダメ9割カットで自己回復みたいのはでないと思うが でも回復必須になってあなたヒーラーやりたいですか?w
やりたくないでしょw ナックルは属性が多いのでわるくはない
近距離に貼りつかせようとするタレントを持たせるコンセプトはちょっとよくわからない >>856
知っていたとしても
狙ってやるのは難しいよ
いつ誰が被弾するかは
そのパーティ内の比率にもよるし 定期的に割合ダメージ攻撃して瀕死にささるボスを出そうか
そうすれば緑の即時回復が生きる 2B「バイキルト!」
ヴァシュロン「スクルト!」
水ちん「ベホマラー!」
桜マリア「ギガスラアアアアアアアアッシュ!!!!」
そりゃ桜マリアやりたいわw 緑の専用バフとしてAP最大値を一定時間増やすバフとかどうだろう? 緑は強攻撃スキル積むよりレザルシの変換系タレントをつけるほうがいいな ヒーラーいらね言ってるけどマルチの話であってシングルだと必須だからな >>881
赤メリクル使ってた頃を思い出すw
まさにその勢いだったわ >>881
スクルトというよりは仁王立ち役やろ
単なるスクルト役とかいらねーわ ラッシュバフでAP最大値+100%(20秒/全体)とか >>886
ゲボクエだと1番金かかるポジな
葉っぱしずくエルフ撒き >>881
ベホマラーは青リーンベルじゃないのか…
任意攻撃の回復ってなんか違う気がするし 50周報酬を初日で終わらせるハム勢の、周回効率で緑・黄<<アタッカーって声が大きいだけでは
ダディや4歳絶で死んでるところを緑の置きヒールに救われた人よく見かけた 敵の大技で回避不能のHP1/2削る技使うとかならヒーラーは欲しくなるかもしれんが
回復出来る武器持たせて通常攻撃した方がいいっていう メリクルラッシュのコロがマッスルポージングするのが好きだわ マルチで死んでる黄色ほんま敵の攻撃パターン理解してないガイジだらけだな
今回のキメラは最初の噛みつきは近距離時のランダム行動で決定されるけど、噛みつきからの噛みつきは有効射程内にいる限りずっと連打してくるルーチンなのにさ
いつかは終わるとかおめでたい思考してるのか一旦距離取ることもせずにずっと張り付いて床舐めるとかアホかよ
真ん中空きキンタマからのばら撒き突進もほぼ確定行動なのに避けない奴おるし少し考える頭もった奴はいないのか ヒーラーが敵のATKINT下げるデバフ持ってて即死回避できるなら回復に意味もできるしいいんだけどな、全体に初回確定ガッツとかでも意味はある
問題の操作感は、なんだ、そもそも詠唱職なのがつまらないんじゃねえかな >>895
まあどの色が良いというより色がわかれてないと結局時間かかるし死ぬしで良い事あんまないね
ホストはもっと色の指定をするべき >>885
そのためだけのヒーラーだよね
それ使ってマルチ出てくるとか…ね 緑メリクルのラッシュのコロの打ち上げって全然ダメージでないのな、
フラミャリで28万でコロの打ち上げ後に30万になった程度、40%くらい占めてくれてもいいのに ヒーラーはただでさえ貢献度低いのに、オートだらけで中身も保証出来ないから、いない方がマシっていうのはある 自己回復手段でどうとでも出来ちまうからな
その点ウェル乳のデバフ路線は良かったと思うよ
シングルならウェル乳いれてるし このこのこのー!
【SOA】スターオーシャン:アナムネシス Part2579
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1527216482/
この動きは誰にも止められない! >>903
そう、後半の演出はノーダメージなんだよね 赤がATKバフとクロード撒くのが悪い
赤が与ATKダメ 緑がATKINTクロード撒くべきだった >>788
ザオラル前提の即死ゲーになってるじゃねえか。 >>906
詠唱と硬直の速さ突き上げとヒールだけセットでゲージも追いついてくる有能ヒーラーですよ!
有名オートカスのお墨付き >>895
ダディはパイルや超低速ミサイルとか割と置きヒールする所わかりやすいしね 金玉よりクラッシュファイアの炸裂先を赤線で教えて欲しい 最近の緑AF系のスキルじゃなくて普通にタレントで上げてるから伸び幅あんまないのよね
じゃあそこ緑じゃなくて他入れるわってなる SO4勢はラッシュにサイトアウトの動きを取り入れてほしいな
メリクルは漸毅狼影陣みたいなのできるだろ 金玉ライン無駄に光らせる暇あったらクラッシュファイアが飛び散る方向表示しろと あんまりヒーラーイラネって言い過ぎるとスリップダメ(大)のステージやボスが出てくるぞ… かみつきとヘルの無敵が噛み合いすぎて辛い
連発されると無理だけどw >>923
言い過ぎるとも何もこんなことになってるのは運営のせいなのに… お前らほんと非弱点でもお構い無しに水ちん大好きだな ヒーラーなんてつまらんし誰もやりたがらないんだから無理に活躍させなくてもいいんじゃね
キャスターと同じ不人気職ってことで クラッシュファイアとかいう遠距離に対する数少ない殺意。
なおゼファーの脳死回避連打は考慮しないものとする 追尾トルネードさえ残しておけばキメラも少しは面白くなったのに なんか吸収武器付けた状態で青鬼がいる部屋に入ると残念な気持ちになったのを思い出す 自前で回復できるようになってヒラいらねーしなw
武器やアクセで自己完結できるようにしたのが悪いw シングルやってたらずっとデアスさん噛みつかれてて笑うわ 赤青に便利なバフぶちこみすぎ
黄もそうだけど、キャラ間のバランスは他色にくらべて悪くないし、黄は被弾するから緑いると割と気が楽になる 全部ゼファーヴァシュロン水チンでいい
残り枠はレザードで ヒーラーはAFとatkint与ダメと後一つ役割欲しい ちなみにばら撒き玉はランダムに見えてキメラの突進方向を基準として落とす位置も拡散する方向も決まってるからな
自分なりに避けやすい安置を見つけとくと咄嗟に慌てなくて済む ヒーラーは殲滅や即死がある環境だと恩恵薄くてなあ
コンテでの石回収ともかち合ってるし悪い予想しか出来ない >>939
水チンで飛び上がってるわぁ〜
強くてしゅまんw ていうか風だと片手双剣ナックル銃は回復ついてるからなあ
片手のディーラーはちょっと厳しいけど銃とか緑にヒールされるよりヒールしてるよ >>935
ぐるぐるアタックが攻撃のラッシュでもいいぞ
わんわのグラはあるんだからわんわ召喚する必殺技(紋章術でなく)使う本気リムル出してほしいわ
青鬼の与ダメ吸収って15%だったんだな、水チンは10%だけど 赤青黄色のタレントは割と区別されてるけど紫と緑がアクションには合わないんだよなぁ
ただでさえINTバフ少ないのに紫フィニッシャーとか困るわ
紫だけでなく緑にももっとINTバフ持たせてAFとかのタレントに被らないバフ持ちをデフォにすりゃいいのに
時間制限あるんだから常時発動のタレントより強くないとその枠バッファーでいいやってなるわ 一年後には火力が億単位になって自己完結できるキャラが限定ごとに来るようになってんだろな 今回のボスではっきりした事は
どこでも水ちん爆誕って事だわ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。