【ゆゆゆい】結城友奈は勇者である 花結いのきらめき Part239
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公式:https://yuyuyui.jp
公式 Twitter:https://twitter.com/yyyi_game
PC版:http://www.dmm.com/netgame/feature/yuyuyui.html
タイトル: 結城友奈は勇者である 花結いのきらめき
対応OS: Android/iOS/Windows/Mac OS
ジャンル: 勇者きらめきRPG
価格: アイテム課金
配信日: 2017年6月8日/2017年10月19日
メーカー名: KADOKAWA/オルトプラス/scopes
※前スレ
【ゆゆゆい】結城友奈は勇者である 花結いのきらめき Part238
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1526110924/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured アイドル奈はどこのステージなら落ちるんだ?
3面ラストはオートだときついから2面ラスト周回してんだけど30周以上しても1枚も落ちねえ エキスパラスト以外やってんのに落ちなくても文句言うなよ 今からでも1日10凸で100余裕なんだよな
そう考えるとやるべきかもな
黄色であのコストで全体回復持ちでアビも優秀
同時期にステータスお化けのアリ奈ちゃんいなきゃ迷うことなく凸るんだけどな エキスパのイベSRのドロップ率は、Bossマスを含めて3面>2面>1面のように感じる
体感的に2面ボスより3面の一般の場所の方が落ちる気がする >>695
巫女ではないけど、友奈ちゃんは全身神樹様製だから神の子というニュアンスで御子ではある。
なんていう駄洒落 先週まで襲来は樹ちゃん集中してやってたけど
アリエス東郷さんは強い?蟹郷さんこの前凸頑張ったんだが
蟹郷さん+44凸に並ぶにはアリエス東郷さん何凸必要? >>702
蟹郷は44凸だとATK38605ぐらいかな?
アリ郷だと、36凸で38502、37凸で38708ぐらいだよ。 >>703
ありがとう
ちょうどその値です
ということは友奈ちゃんも今回はかなり強いんですね
アイドル友奈とどっち回るか悩みます
ジェラ銀ちゃんもアビ3しかないんで写生棗も集めるつもりでしたが
アビ7でまだ銀ちゃんに届かないので諦めたほうがいいですね 部活動の依頼書が幾つか99枚に達している…こんなの消化しきれない… レアなヤツだけ回れればいいんじゃない?
起床時>仕事前>昼休み>仕事後>晩飯後>就寝時とやってるけどボードゲームなんか終わりそうもない 99にはまだなってないな
70くらいになったらそれを集中的にやって50くらいまで減らす アリ郷さん完全に遠距離サポ最強クラスでしょ
アビの好みで蟹郷の方が評価高いかもってくらいで
やっぱ0.2係数で凸れると火力がすごいからな
ちょっとがんばればATK5万いくし
5万なら東郷さん2秒に1回だから1秒あたりのATKは単純に半分して25000
遠距離でこの火力は脅威よ 高級技うどん玉沢山あったから
初めてSSRを高級技うどん玉だけでレベル18⇒レベル20にしてみたが、
確率22.2%とか20%なのに200個も使うハメになった…
でもこうでもしないと技うどん玉飽和しちゃうようになったよね もう技うどん貰っても捨てるだけになってるから新しく育成対象引けるまでは部活は放置だわ
愛情うどんのみが確定で手に入る依頼きたら再開でいいかなって 泥うどんがなくなるだけでどこまでも貯めとけるからもう気にしてないわ
一種類で999超えたら流石にダメなのかもしれんけど、まだそこまではいってないし ◆うどん玉パーティとは?
時間限定でうどん玉がたくさん手に入るイベントです。
この機会に勇者たちにうどんを沢山食べさせよう!
ただでさえ回る人いなかったと思うけれどももうこれやる人いないよね。 技ガチャで飛ぶうどん数より、コインがヤバそう・・・
実際うちはSSR60種で、
技20はママ、ハイツ、青棗、振袖奈、奇跡そのっち、恒常青杏、パンツ、青樹、バレ杏のみ
残り51人は全員技15でかつもちろん99レベル
あかん死ねる https://i.imgur.com/Dpj1ecy.jpg
アアアアアアアアア↑アアアアアアアアアアア↓(発狂)
87→122凸でもSPは1しか増えない上にステータスはすでに頭打ちに 今の俺は負ける気がしねェ
力が漲る……魂が燃える……俺のマグマが迸る!!
もう誰にも…止められねェ!!←イマココ
誕生日は3月21日だな。こうなったら321凸までやってやる >>562
とりあえず減速系積んで、フレでもいいからハイツ入れればなんとかなるよ
>>665
艦これわっしーか大輪祭園子様出なかったらTPP難易度高いよね
SR杏に風格銀乗せて貫通突破したりとかめんどくさいと思う
https://i.imgur.com/vNvugpd.png 多凸の可否は部活の報酬面で無凸SSR<多凸SRだから
全員SR100凸はやっておきたいと思った
友奈はヴァルゴで既に100凸達成しているので他の子を優先しよう ハロワ行きたいのに周回忙しくてむりだわ
つらいわー 部活ってそんな変わるかね
なんか二人合計で10凸以下のSSR低凸組でも普通にSR依頼書とかぽんぽん持ってくるけど 部活動で5凸のSSRを多凸のSRで抜こうと思ったら何凸いるんだ? >>711
ワイもやった事ある!
明らかに18から上がり難くなるんだよな
逆に言うと18ぐらいまではわりと確率通り上がる やっと棗の背景開放出来た。
ボスステージで全然落ちなくて1つ手前やったら落ちるとかあるからもうね。 メンバー飛ぶとボスにバフかかるって聞いたけど本当?
どんな効果、持続時間、飛べば飛ぶほど重複する?
アリエス単騎なら余裕なんだけど余計なのいるとレーザーで焼き殺されるんだよね。
でもTP欲しいから置物にしてるんだけど。 ボスの負傷者バフは襲来のお約束なっててだいたいの襲来ボスが持ってる
効果は主にATKアップとダメージカット、効果時間はHPゲージ割るまで永続、重複あり >>736
今までの襲来でバフの存在に全く気付かなかったってこと?
本当だとしたらすごいな >>736
アリエス襲来の場合
負傷者が出ると、アリエスのみにATKアップ、クリティカルアップ、ダメージカットのバフがかかるよ
このバフは負傷者が出る度に重複するよ
このバフはゲージの切り替わりの際に解除されるけど、時間経過では解除されないみたい ダメカは確か3000
ATKは多分+100%くらいだと思う 仲間達の支援含めてHPがボスバーテックスみたいになるテニス風先輩
神託効果でボスバーテックスみたいな永続バフがかかる18話樹ちゃん
犬吠埼家やべえな >>738
ボス戦ともなると自キャラ動かすのに必死で
HPゲージや状態、ダメ表示やら他の物を見ている余裕がまるでない
そんな人は多いと思います >>742
そういうの関係なくアクエリのカプとかスタクラあたりでおかしいと思うでしょ
それをスルーしてアリエスで気づくってのは不自然かなと感じるわ ヴァルゴ、スコーピオン:HP3割でダメカバフ
山羊〜蟹、水瓶:負傷バフ(ATK↑、CRT↑、ダメカ、射手は移動↑)
タウラス、アリエス:両方とも
レオ、スタクラ:両方とも。ただしHP5割から。レオはさらにHP5割で全体暗闇デバフ なぜ最近襲来やり始めた人という可能性に至らないんだ 最近ゲームはじめてアリエスがはじめての襲来だったらこういう疑問出るのかもね 勇者飛ばして調子のってちょっとゲージ割られるとバフ消えるってなかなかの豆腐メンタルだよな >>738
始めて今日で33日目。前にこのスレでそんなコメント見た気がして聞いてみた。
襲来はまだ4種類くらいしかやってない。今回のアリエスで負傷者出た時だけ
時間かかるなーって多少思ってたから、あっそういえばって思い出したんだよ。
>>739
ありがとう、なるべくハイツで処理するように頑張ってみるわ。TP東郷さんもう1枚欲しいし。 初襲来でTP欲しさに置物とかそれはそれですごいと思うわ 負傷者が出た時点で既に不利なのにそれでボスが強化されるなんておかしい。泣きっ面に蜂じゃないか
カプやアクエリなんかは星3or敗北のどちらかって人も多かったんじゃないか?
何のためにあるのか?俺が出した結論は、襲来をやるには実力不足なプレイヤーをふるい落すためにある。というもの
負傷者が出た時点で「お前は弱いから出直してこい」という運営からのメーセージではないのだろうか フレガチャ10万ポイント分回しても黄桂蔵坊でない
TPに入れてくれ スコーピオンの時ハイツ樹で完封されてバーテックスも学習したのよ クリアだけ狙いになるけど、ハイツ電池ゾンビアタックもな
復帰時間さえ確保できればどんなゲージ状況でもすぐハイツが撃てるという
あれも酷かった 当時明らかに実力不足で毎回泥試合になりながら必死に東郷さんと銀集めた蟹戦も
今思い出すとあれはあれで楽しかった思い出 襲来の難易度まだ慣れないけど、
復帰した瞬間に範囲攻撃で即死するのだけなんとかしてくれればまだ難易度上げてもらって大丈夫です アリエスさんとライブラさんはカデンツァ砲を通すためのおとりなのよ ああそうかハイツ樹がいたな。アレは強かった
前衛がいくらやられてもハイツ樹が残ってれば負けはしなかったもんな ライブラ「カデンツァは攻撃させん」シールドタイフーン
アリエス「カデンツァには近づけさせん」必殺連発
ボスとは一体・・・ 通常の襲来だと、負傷者バフはボス両方にかかるけど
アリエス襲来でライブラに負傷者バフが掛からないのは、全体攻撃があるからなんだろか
「シールドタイフーン」は地味に3000ダメージくらい受けるから 襲来ライブラもカデンツァ多そうだな
射撃きかない、近づけさせない、遠距離ビーム 遠距離必殺使ってこない代わりに遠距離を無効化していくライブラさん
南無八幡大菩薩を無力化しただけのことはある カデンツァさん殴れない位置で止まるのやめてください 分かってはいたが範囲・遠射の有利化が顕著だな
17話の近接回復や襲来タウラスなど環境も後押ししている
近づけば危険なのはリアリティがあるといえるが近接型自体が不利だな タウラスは近接のが楽じゃね
最低限爆弾処理する遠距離はいるけども
近接2人くらいでボコるとマジ開幕以外ほぼ動かないで死んでいったりする 遠射は優遇しないと使わないことが多いからな
範囲はそろそろ範囲効かないボス来そう そろそろ赤嶺ちゃんには本気を出して欲しい
お供のバーテックスを殴ってたら気づいたら飛んでる たとえ範囲がボスに通じなくても、ザコ狩りには結局必要だから編成はすることになるという、ある意味バランスのいい状態になるのかな
ザコに範囲無効付与されるとつらいけど るん奈ちゃんだいぶ発育がよかった
+34でアビ20になってしまったけど凸どうしよう 近接攻撃が範囲攻撃より優れてる部分ってあるの?
遠距離攻撃は遠くの敵を攻撃できるかわりに上下の敵を攻撃できないからバランスとれてるけど 襲来アリエスって実質襲来カデンツァだな
戦闘中に必殺の消費ゲージとリキャスト確認したいときスクロール待つの不便だな 性質上はまあ範囲が上位互換だと思う
ただ中園以外の範囲は何かしら癖があったからまあいいのかなって感じだったけど
中園がただの早めの近接を範囲にしただけみたいになってるからよくわからんことに 近接型は攻撃範囲は狭いけど、範囲型より全体的にステータス面で優れる傾向があるよ
範囲型は中園が強くなりすぎて差が無くなってる感はあるけど、他3人は近接型に比べるとダメージ効率やHPに難があったりするから アリエスさんをノックバックして遊んでたら川蛍が切れた途端に爆速でやばいことになったんだけど
もしかしてスピードアップって永続でスタックなのか 基本は近接が範囲の劣化でも近接にしか出来ない使い方もある
これ銀が範囲キャラだったら後ろのタチェットからクリティカル貰いまくる作戦が使えなくなって無限受けしにくくなる
http://i.imgur.com/6fGQnAL.jpg アビ19>20にしてから出掛けようと思ってたけど、諦めた…
須美ちゃん出すぎでしょう 中園と組ませるのは
雑魚掃討 群ちゃん
ボス退治 にぼっしー
ゲージ回収 棗、ゲーム奈
誰と組ませてもいい働きするんで、親密度は全体的にまんべんなくかな 残り30%からボスが防御力あげてくるとして
31%の時に必殺撃ったらダメージカット前の値で全ダメージ入るの?
ダメカ張る直前で撃つのと、ダメカ見てから撃つのと、差があるのかなって? アリエスみたいにボスが同時に複数来るなら中園+ぐんちゃんはボス両方削りとザコ掃討全部やってくれる
強い… ゆゆゆいクソシナリオ
・ひな誕
・運動会
・対勇者戦実験台12月誕生日
・雪花ハブバレンタイン
他には何かあったっけ >>788
バレンタインはゆうみも派の俺からしたら神シナリオなんだが
ひな誕が糞なのは認める ひな誕はまあどうしようもねぇな
残りは別にそれほどでもないかな
バレンタインは全員がもらうようにはしてほしかったけど、ただそれだけ >>780
移動速度アップは重複して、乗算されるらしいよ
アリエスの「アクセラレート」での上昇は恐らく永続 >>788
樹海へゴーだよ〜
次はわざと負けるよ〜
ヒーローショーだよ〜
企画は私だよ〜 >>786
必殺10,000、ダメカ3,000だとして
31%で撃つ→10,000ダメージ
30%で撃つ→7,000ダメージ だから必殺単体でみるならダメカ張る前に撃った方がダメージ稼げる
でもダメカって割合じゃなくて引き算なんだよね
31%をATK10,000で10回殴って30%にしてから10倍必殺を撃つ→合計197,000ダメージ
31%をATK10,000の必殺10倍で削ってから残りゲージを10回殴る→合計170,000ダメージ
まあ前提が雑だし31%から一撃で削り切れれば関係ないんだけども
>>792
やっぱ永続かぁ・・・鈍足切れて唐突に走り抜けてきたからびっくりしたわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています