【ゆゆゆい】結城友奈は勇者である 花結いのきらめき Part239
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
==============注意事項=====================
次スレは>>900を踏んだ人が宣言をしてから立ててください。
>>900が立てられなかったり>>950までに反応がない場合は
他の人が代行宣言をしてから立ててください。
次スレを立てる際には、この本文の1行目に
!extend:on:vvvvvv:1000:512
の行を追記してください(先頭の「!」を忘れないように注意)。
==========================================
公式:https://yuyuyui.jp
公式 Twitter:https://twitter.com/yyyi_game
PC版:http://www.dmm.com/netgame/feature/yuyuyui.html
タイトル: 結城友奈は勇者である 花結いのきらめき
対応OS: Android/iOS/Windows/Mac OS
ジャンル: 勇者きらめきRPG
価格: アイテム課金
配信日: 2017年6月8日/2017年10月19日
メーカー名: KADOKAWA/オルトプラス/scopes
※前スレ
【ゆゆゆい】結城友奈は勇者である 花結いのきらめき Part238
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1526110924/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>373
クリティカルの回数を出せば出すほどATKと必殺ゲージを伸ばせるアビリティだから
耐久高くてクリティカルの回数を多く稼げるアタッカフェルマータは餌って表現した
http://i.imgur.com/Avny9GJ.jpg いま気付いたが、今月遊びすぎて1節やっていなかった
アリ奈ちゃん強そうだけど、アリ郷さんはどんな感じですか?
蟹郷さん並みになるかな >>376
蟹と係数同じでステータスが僅かに上、アビリティは自ペア以外のHP上昇
サブなら使えるよ >>375
なる
フェルマータ君正面じゃないとなかなか
止まらないからアタッカ君が好き 色合っているし使えないことはないが
レーザーを潰す為にSR川蛍を装備して最前列で殴れる青棗がやはり強い なんか棗使えるはずなのに1節よりゴリ押しがしづらい
何故だ… >>380
性能だけならあんまり
勇者服高嶋とか他に良い黄色いるなら出番は… >>382
アタッカフェルマータが少なくてA必殺ゲージも棗のATKも思うように稼げないのよー 1節よりもカデンツァの数が多い、気がする
速度ダウンの精霊かアビ使わないとアリエスがものすごい速さで突っ込んでくるな 出現した後、すぐに停止してレーザーを撃つのはカデンツァだっけ?
あれが多いからボスを前で足止めしつつ片付けないと頻繁にライン回避することになる >>384
あーそれで思うように棗ペアの範囲がダメージ出してないのか…
結局青ぐんちゃんに蟹園つけて二匹まとめて殴ってもらってるわ今 >>377
なるほど、どっちも凸しないと
1節は負傷者でても大ポ編成でいけたけど、2節は超級で全滅してしまった
色が合わないのもあるが、レーザー級め… 属性が赤&黄とか棗とハイツ持ってたらただのボーナスステージ過ぎて草
プロフィール用パ+ランク2か3のフレで星3コンプできるとかw
https://i.imgur.com/FhPQJgG.png
https://i.imgur.com/uQbbgYU.jpg https://i.imgur.com/6RRM47O.jpg
へたっぴな俺でもこれにフレハイツでいけるかな
自前でハイツ用意できるけど
そしたらフレなににしたらいいかわかんね なんでアリ奈の必殺技は特にメリット無いのにゲージと再使用がこんなに重いんだ R縛り時間全然足りないやばい・・・
方向性違うけどアクエリの絶望感を思い出すレベル
https://i.imgur.com/mTlrLyK.jpg ゆーゆこれATKは減るのかATKも増えると思ってたわ15凸すりゃいいか てか最近の襲来ってライト層はガチパ、ガチ勢はR縛りって住み分けできてていいな
フレまでR縛りはヴァルゴ上4すら星3行けなくて笑ったけど
なんだかんだでサブ垢育てる暇ねえな R縛りは本人が好きでやっているだけで
ガチ勢はTPPでは うーむ棗さんが全然落ちない
このドロップ率の悪さは久々だけど選りに選って別イベントと併催のタイミングで起こるとはついてないぞ俺 超級ちょっとごちゃごちゃしたけど1発で☆3行けそうと思ったら最後にブレイブと糞ビームの合わせ技されて死んだ 柿のんでアリエスとライブラ虐めてたらライブラに全く攻撃が入らなくなってしまって以前スコーピオンだかの時もそんなことあったなと思った ランク600超えてるからガチなほうだけど
バーテックスにストレスをぶつけたいのでガチパ 皆アリエス簡単簡単いうけど10回に1回しか成功しない感じで本当に腹立つ
アクセラ溜めなしで連発してくるからロックできず、避けてたらいつの間にか右端にくっついてきて剥がしにいったらまた全く溜めなしでアクセラで周囲の勇者吹っ飛ばされて突破される繰り返し
こんなん多凸SSRでゴリ押す以外勝つ方法ねーやん >>408
近範1+遠射1か2でも全然いける
自分のプレイスタイルを確立するんだ いや、一節と同じで蟹園単騎川蛍のフレハイツで完封っすよ。 一方俺はテニス先輩と蟹園でブレイブも気にせず殴り続けるのであった 予告なし必殺は位置取りの問題なんじゃないっけ
ボスを正面と側面から囲って足止めとかしてない? 他凸SSRでゴリ推そうとするより青か紫のSR川蛍つけて
ボスの移動さえ止めちゃえば楽よ 皆すごいな..
メンバーは揃ってるはずなのに、PSが低いせいか上級ラストでめっちゃ疲れたわ... 1節2節とも何とか☆コンプ出来たけどS7が6回も落ちたわ…
修理の度に調子悪くなっていきやがる 川蛍つけた棗の組さえちゃんとしてればTPも経験値もがっつり稼げるとは実に美味しいなぁ
上手いことランクアップも重なって初日で17凸も行けた >>388
うちのハイツ7凸だけどSP58だし、運と凸数が相当必要な構成だから人に勧めれるものじゃない気がする 2節も星3取れた
ただ1節は近接2遠射1で余裕だったのに2節は遠近2ずつでなんとかだったわ
1節の方が空いた枠にTPキャラ入れられるから残りは1節でわっしー集める
しかし進行スピード速いから気を付ける必要あるけど本当に弱いな アリ奈ちゃん
ライバルは蟹銀だと思うんだけど
HPはアビあるから勝ってるし
ATKも170凸で3万行かない銀ちゃんよりあるなこれ
ペースの差で133%にしてもアリ奈の方がATKあるな そうそうアリエスに張り付くのは2組までにしとくといいぞ。それ以上は退避が間に合わない
なんなら単騎でもいい。余った二枠はTPPにして最後列で置物運用
あとは言われまくってるけど一節なら紫、二節なら青の川蛍 はっきり言って初見における難易度ならアリエスは1番簡単。初見一発オール星3なんて初めてだよ >>422
蟹銀は時間差電池だから起用機会は別物じゃね 今月は運よくミラ園と風先輩当たったので1節良く稼げる
フレに常時ハイツさん居たら2節にも連れていくのだが… ハイ・・・ワタシ・・・ニボシ・・・マルカジリ・・・ つべに神託樹で1億ダメ出した動画上がってたけど、このゲームにはダメージのカンストが無いんだろうか 赤奈「さて今日も勇者部への依頼に猫の里親探しを入れないと。睡眠不足は辛いよね」 >>431
現環境の理論上の最大ダメージは幾つなんだろう。
ゆゆゆいではダメージコンテストの話題があまり無かったし、気になる… ボスが止まるステージで悪鬼羅刹するだけのクソつまらんコンテストになるからやめとけ 若葉が何回ひなたへの愛を叫べるかのコンテストになるな
マジでひなたしか得しない フレの多くがミラ園に鞍替えしているのを見て、
自分の手持ちでの需要が気になりました。
ハイツ(青雪花+SR一目連+R雪女郎)で固定していますが、
需要としてはどうなのでしょうか?
※蟹漁のときだけ銀若+酒吞童子にしてます
SSR
https://imgur.com/pAWmtuV.jpg
凸数多めのSR
https://imgur.com/fDbPN2h.jpg
自分が使う分には、「柿のん+ジェラ銀+SR七人御先」や
棗や振袖奈に蟹園をつけるのが汎用エースではありますが、
フレだと置物にしたいとか、汎用的なリダスキが欲しいとかあると思います。 >>431
見てみたら、通常攻撃の一発が270万ダメ出てて吹いたw >>436
一部キャラは必殺技でHPあがるからHPコンテストもできなくはない 2万ごとの仕切りが増えすぎてゲージが黒色で染まって判別不能になりそう リーサルブレイブキラーを素受けで耐える先輩が見られると聞いて >>437
毎月16000円お布施のランク380くらいだけど普段は高若からミラ若に変更した
自分がフレ借りる時は襲来以外のノーマルハードは遠射以外ならなんでもEXは高若ミラ若などの前列ATK+か(銀若)
ハイツは襲来で良く借りる時がある
襲来やってみて普段のままかハイツかバレ杏大輪樹の回復に変えるか判断してる
2節初日出来なかったんでスレ見てとりあえずハイツに変えた
長くなったwごめんね ミラ園子フレのいいところは大円必殺だから
最前列3人並べてもその後ろから必殺刺せるとこやな
ママは一回最前列に出して必殺撃ってまたチェンジって手順になるし 特に何の脈絡もないけど、勇者部6ヶ条
一、お知らせを読まない
あるとしたら他何があるだろうか 今月のSSR出現率が順調に下がってて、明日には3%台に突入する みんなアイドル友奈背景解放までやってる?
一通りやって3凸だしあと4枚だるい。特にメリットもないしな。 やりたければやればいいし
気が向かないならやらなくていい 好きなキャラなら別だが
一部のSR除いて重ねるのなんて時間の無駄なんだから
メリット無いと思うならやらならなきゃいいだけ
背景開放もせんでもイラストならそこらに転がってるし とりあえず覚醒はなんでもさせるかな
精霊の15はしんどいと感じる時あるけど
通常イベの7凸って期間中スタミナ消費先としてやっとけば大体終わるような アアアアアアアアア↑アアアアアアアアアアア↓(発狂)
https://i.imgur.com/nP3rWnC.jpg
アリエスと比べるとやっぱステータスの低さが目につくなぁ アリ奈ちゃんのせいでアイドル奈ちゃん凸やる気しない
黄色の全体回復ってもってないから欲しいっちゃ欲しいんだけど
全体回復が欲しいような難易度の場面にこのステータスの子が役に立つのかって感じもする
火力最強で回復もあるアリ郷さんを色違いでも無理矢理使う方がいい気がする まあスタクラ奈並にコスト軽いの考えたらそんなもんじゃねって気がするけど
というかスタクラ奈よりだいぶいいような スタクラは難易度にみあってない性能で割に合わなかったな SPが足りない若葉で必殺ぶんぶんバフ仕様にするのには便利なんよー
https://i.imgur.com/HcqpV9Z.png
ちゃんとSP伸びててたらこんなことしなくていいと思う
なお実用性
スタクラ周回は難易度っていうか安定させるなら戦力枠1と回復枠1いるからTP枠が必然的に減るのがゲロマズだった
まあ結構回復枠切ってTP稼いでたけど >>450
すんげー!愛を感じるぜ。何周したん?
話変わるけどガチャの最初のTAP画面のとこで友奈とか東郷キャラでてくる演出を
ちょっと昔のガチャ動画で見たんだけどそれって今はもうないの?
最近始めてそこそこ回してるけど見たことない。 >>455
そうだよ
冷やかし奈ちゃん復活しないかなー キャラ的に絶対に背景解放まではやるわ
まあ今まで解放しなかったSR無いけど 最近ストーリーすら解放せずログインもおろそかだったけど
今回のは背景解放まで頑張りたい このゲームは面白いのに結構簡単に人が離れるよね
フレンドがログインしなくなっても選択出来るのがまずいと思うわ 対人要素や共闘要素が無いゲームは飽きられやすいから
CSゲームでもそうだ 俺は逆にそういう要素があったらやってないからこのままがいいです 例えばフレンドで使った貰った履歴が見れるとか
襲来にレイド要素入れて累計クリアで報酬貰えるとかかな
累計TPキャンペーンが似たようなものだけど ただ最近ゲストで99日以上はみなくなった気がする
少し前は2期園2000凸前後を2、3人くらいみたのに
多分これやりすぎて単調になって飽きたパターンやなって思ってた 俺的に面白いのは最初のうち四苦八苦しながら襲来コンプしていくトコとか
R縛りとか自分で工夫できる人だと思うわ。ようつべに銀必殺連打の動画あるけど
アレができるようになったら俺ならたぶん止めてる。 キャラクターの育成がうどん食わすか凸させまくるかしかないのが悪い
レベルの上限200くらいまで上げるなり
他にパロメータ上げる手段作るなりした方がいい こっちが既にアホみたいに強いのにこっち強化しても
むしろ敵強いどっか全力出せるところが欲しいところではある
敵の強さの水準が全然変わってない
フルTPPないし、戦力1、TP2で超級も星3ほとんど全部取れるからなぁ 大抵の人は、これをやったら飽きる、みたいなものはあるし
自分にもあるから自重しているところはある
対人要素は他のゲームで疲れたからこれに求めてはいないけれど
客を掴んで離さないような必死さはあまり感じないのな ゆゆゆい始めてからそれまでやってた対人ゲームやらなくなった
やっぱりああいうのは疲れるわ どうしても古参課金兵は高凸になっていってしまうから
明らかな課金兵用としてそろそろ襲来ハードとか用意していいのかもな 襲来の報酬ももっと良くした方が良いと思う
何のためにやってるのかわからなくなる 何のために凸してるか分からなくなるよ
手を差し伸べてお前を求めないさこの街
どんな生き方になるとしても
アカを捨てやしないよ wow! >>471
報酬まずいか?
具体的に何が欲しいの
報酬でなくてもいいが、ぼた餅などスタミナ回復アイテムはあまりにも足りない
いかに周回させるかがソシャゲの肝なのに、
本気で回ったらすぐに枯渇するからセーブせざるを得ない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています