【ダンメモ】ダンまち〜メモリア・フレーゼ〜 part188
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【ダンメモ】ダンまち〜メモリア・フレーゼ〜 part187
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1525698500/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 単体技率もそうだが相手のエース(赤レフィ青アイズクリリュー)のガードカウンター率半端ないって
せっかくアシクロ剥がして4回連続全体ヒットしてんのに全てガードカウンターでこっちが落ちるってのが3戦続くってそんなん出来ひんやんふつう
露骨なエフェクトやめぇや野糞が
>>698
どのキャラがどの程度絆あるのかわからんけど物理寄りみたいだから青アイズオッタルアシアーニャ辺り育ててみれば これなんでオートにこだわってるの?
どうやっても糞AIなんだから手動でもできるようにすればいいだけなのに オート辞めたらAI好き放題いじって課金煽り出来ないからな あぁもうなんで出てくる星4が新キャラ以外3連発なんだよ・・・ >>690
行政機関に対する私人の行為は法律行為或いは法律行為の端緒だ
そんでその際に上訴なんて言葉は使わねーんだよ 1の意味でもな スレ民が不幸になる分野澤様が幸せになる。それで良いじゃないか。 >>699
ほんとそれ
クリペネやガードカウンターの発生率が相手の方が明らかに高いわ
こっちがクリアップのアシ入れてても入れてない相手の方が発生率高いし 楽しんでるから、ダンメモしてんじゃないの?
野澤神はこれからもどんどん無告知調整するからな。
ついてこれないなら、辞めたほうが良いと思うよ。俺には不満を抱えつつ続ける奴の気持ちは分からんなぁ。 >>713
ダンまちじゃなければ辞めてた、という微妙なライン 魔法パ対策すると物理パしか出なくなるし
戻せば魔法パばかり、、、なんだよこの糞遊戯腹立つんだよ レプリカチャームなんてここ一ヶ月使ってないわ
最近のイベント周回してたから大恩恵、ひでお共にホクホクです
じゃがまるが枯渇しちゃってるけど 箱ガチャ0.15から3.15まで上がり更にそこから300連しても金チケ出ないんだけど >>715
結局ダンまちだから続けてるんだよな
そうじゃなきゃこんな糞運営のゲームなんてすぐに切ってる 逆にこの運営信用してゲームやってる奴いるの
ダンまちだからこんな糞運営でもやってるだけだわ こっちは単体、敵は全体ってAIひいて負けるのほんと腹立つな こんな設定する運営頭大丈夫かよほんと >>724
他のゲームして気をまぎらせるといいよ
ダンメモはサブにしよ
ダンメモを真面目やるとイライラしてくるから 最初は良かったんだよな
稀に見る良運営と言っても過言ではなかった
それが去年の秋頃から急に狂い始めて今はお察し >>698
ありがとうございます!
5凸アイズがいるので、オッタルとサポアーニャから育成を開始します!
よくわからないのですが、青アイズは初期アイズ5凸より優先するほど強いのでしょうか?
前からステータスが重要と思っていて、リリも☆4凸1より☆3凸5をパーティに入れ続けていました
https://i.imgur.com/Msu3bzF.jpg
でもこのパーティでストーリーのラスボスにsランク取れてないので、初期☆4を皆5凸にするのが攻略の糸口だと思い込んでいたのですが、違うんでしょうか? ストーリー攻略なんて後でも出来るから1周年に向けて石貯めてその後のガチャで出てきたキャラ育てた方が強そう
初期キャラはもう愛以外で育てちゃいかんよ 一切金使ってない無課金勢だから修正でもなんでもかまわんが
課金勢側からしたら、強そうなキャラだから金かけて凸5にしたら
知らない内に修正されたってなったら詐欺だと思わんの?
てか詐欺にならんのかな >>729
キャラ自体を弱くしたわけじゃなくておバカさんにしただけだからな、そこの所は運営も考えてる AIも弄り放題で詫び無し下方修正が当たり前になってる以上性能で引くのが愚かな思考扱いされる現状
かわいいアミッドさんかエッッッなリューさん出たら起こしてくれ これは課金した人がどこまで怒らずに居るかを調べる実験場かもしれない
怒らずに他のゲームして気をまぎらせるといいよ タダのゲームとしてはマジクソだけど原作ありのキャラゲーとしては及第点。
ボイスは一部を除きちゃんとしてるし原作からの逸脱も少ない。
絵はアニメから流用して安定している。
今回のナァーザ詐欺みたいに原作からのエピもぶっこんでくる。
これなら他が糞でもダンまちファンは離れない、離れづらい。
運営はその辺わかってんだろうな。
ええ見事にハメられてますわw どこのゲームでも確証なくサイレントサイレント言われるのはそういうもんなのかな
まあ自分は判断つかないし否定するだけの反証があるわけでもないが、あった前提で話にするのはどうなんだ >>735
実際に隠してきた前科があるからな
そんな運営を信じろという方が無理 ちょっとやり込んでればすぐ気付く変化だと思うが
前科もあるし尚更 流石に単体攻撃確率上がり過ぎだろ
もうちょっと上手くやれよ
無駄にターン数伸ばして必殺技撃つようにしたいんだろうな
撃たずに終わるけどw >>736
信じろとかじゃなくて、疑わしいと思うなら証拠を掴むようなことしないとってことだよ
戦闘データ全部管理してサイレント入ったらすぐばれるみたいなゲームもあるじゃん クリリューは計算式の間違いだから検証は簡単だったけどAIの単体確率は試行回数無いと説得的な検証は難しいな https://twitter.com/shin_rockheart/status/983913119608008704
↑こいつみたいにAIをランダムにしないなら大多数の不満が出るとか言ってるアホもいるし
多分未来永劫サービス終了までこのクソAIのままで戦争遊戯は進むんじゃない 糞運営なのは事実なんだけれど、実は猛者1でいいやとか栄光挑戦も500〜600個石貰えれば良いやと思える人には神ゲーになるのかもしれない。
オラジオのお馬鹿コメ欄の多さを見てそういう見方もあるのかなと少し思った。 実際そこまでやるかは別にして、プレイヤーによる反証が難しくなるようにしたいのなら、時間帯によってマッチング条件や行動順序の発生率その他諸々の内部要素を断続的に変化させて誤魔化す事だって可能だからな
そういうところには賢いAIを使って色々誘導したりアリバイ作りしたりする悪質な運営が今後増えるはず
結局、マッチングもバトルも全部オートだからそういう土壌になる
法規制が追いつくのも難しい ランダムに文句言うやつの思考が全く分からないんだが・・・
問題は相手も全く同じ条件であるかどうかではあるけど、現状あきらかに3500付近に人を溜めようという意図があるから
それは無理だろうねえ
行動が完全に決まったとしても、マッチング、ガード、ペネ、クリ、状態異常で調整されるだけ
単体か全体かは場合分けで確率決めて公表してくれると作戦も立てやすくなるかもだけど
技の内容によって違うだろうから、難しいだろうね 全体的に単体確率up
相手よりこちらが単体確率高いは確定
相手のレフィーヤが気絶、毒解除、単体の時は笑った 少なくとも今回何かしらのAI調整入っているよね
今まで敵キャラが睡眠の場合は睡眠キャラを起こすように味方が動いていたのが目に見えて起こしにくくなっている。
この調整だけなら味方に有利になるから良いが、他の味方に不利になる調性もぶっこんで来ているんじゃないかと不安になる。 この糞環境で引き続き重課金してる英雄2以降の方々には頭が上がらないっすね >>623
>>630
トリックスターの2周年は1週間のログインで、ダンメモで言うと恒常☆4チケ4枚、期間限定☆4チケ3枚だよ
是非見習って欲しいわ このスレは、親愛なる野澤神に忠誠を誓った奴のスレだぞ。
一般人は黙ってアンインストールしろよ。馬鹿なの? 栄光はワンパンで石500以上、遊戯は猛者1で止めて勝率98%ほどで石700以上
個人的に最高のサブゲーなんだよなぁ >>747
それさ前からやぞ
基本的に寝てるヤツ避けて単体攻撃する
たまに起こすこともあるが >>752
敵は賢くて絶対起こしてくれないって最初から言われてた気がする 睡眠はね
ウサギに殴りハメされて9ターン逃すのはだいたい通る道 そもそも、最初らへんの放送で
野澤が、ガチャの操作はほぼないって言ってなかった? >>757
言ってるけどそれ信じるの?
どこの運営も操作はしてないって言うはず ごちゃごちゃうるさいんだよ!
課金が足りないんだよ課金が!
もう昔のキャラが取れないとか勝ちたかったら毎回フルコンしとけカスが!
のざわより >>759
ごめんなさい野澤さん
もうサブで書き下ろし3500pみるだけで良いので、宜しく続けて下さいませ! 自然回復だけで3580までいったけどそこから3400まで落ちてファーwwwwwwwww
こういうのがあるから遊戯萎えるんだよなあ >>761
課金たくさんしてる?
野澤神への忠誠を誓わないと英雄は厳しいぞ。 >>761
そこまで行ってもヘタすりゃ一気に3200台まで落とされたりするからな
そりゃ萎えるわ 今回は3400を境に明らかにマッチング変わるから3200まで落ちるとかないよ >>758
いやいや
ほぼしてない≒してることもある
って、プロデューサーが明言してるんだけど
誰も騒がないなぁと思って まぁたかがゲーム
気楽にやろう!
猛者1にたどり着けない雑魚だけど >>762
今魔法パPTだけど5凸にしてもハズレがない全体魔法攻撃主体キャラが来たら次は課金するかなー。
負けてる原因って大体が火力不足だから1ターンで相手を壊滅できない事だし
既存の恒常キャラが強化されたらそれでもいいんだけども
>>764
3200まで落ちた事は一度もないかな
3380になると9割ぐらいで3400に戻れるほどの構成してるからね 3595になったら連続で3800クラスと当たって草 >>771
まぁ終了2日前くらいになると流石にそこまで落ちることはないし、3500〜3360をウロウロする感じになるけどな
さっき言ったみたいなのは自然回復でスタミナほとんどお漏らしせずに無敗で猛者1まで行くようなペースだと時折起こる印象 最終順位で階級決めるようにすれば、変な調整入れる必要も無くなり、不満も減るんじゃない?
ところで3600って、最近は最終何位くらい? ところで5凸アシストのアーニャとヘファイストスてなんで相殺できる様になってないの?
次の上方修正で調整すのかな? >>776
なんでってなんで相殺前提なのよ
まぁ、シルが修正されたから可能性はありそうだが >>777
ごめんななさい。5凸になったから個人的希望が入りました
>>774
多分500位ですね 3590からの2連敗・・・うーん、この野沢様!
相殺ってどういうこっちゃ?
20と15じゃないっけ?
どのみちアーニャの修正なんて来るとしても遥か未来だろうけど
ガチャの操作はあまり感じないなぁ、出る時期は出るし、出ない時期はでない
トータルで見ると大体確率通り。他のソシャゲも似たようなもん >>779
ステータスは置いといて
スキルアビが無凸で15 5凸15てのがイラッとしました。
済みません反省してます ???
アーニャは完凸20でしょ?
もしかしてアーニャの無凸とヘファの完凸比べてるのか?
そりゃ☆4と☆3のアシが同じじゃあねぇ
他もみんなそうでしょ >>781
あ
両方☆4です
耐性減少と上昇のことです おまえらマジメかよ!
もっとおおらかにやれよゲームなんだから >>784
おおらかにやってるよ
もちろん課金しないけどw >>785
その通り、青と赤以降は課金してないよ
サブゲームだし、アズレンは月二万くらいしてるよ 4300が3800まで落ちてるのは何がしたいんだろう >>787
そうだよ中国のソシャゲ
今人気のpubgとかは韓国らしいし
日本は追い越されそう
中国でもFGOとかランク高いらしいし
良いんだろけど 中華の艦これパクリゲーム必死でプッシュするのは流石にスレ違い ああ、ごめんなさい。盛大に勘違いしてたよ。
☆4ヘファって完凸15なのかぁ。あれなら修正くるかもね(今回触れられてないけど) 猛者1で満足。英雄なんて別にええわ。
とかいう酸っぱい葡萄 野澤神に認めて貰うには毎月たったの五万円で良いようです。 >>753
味方側睡眠の場合はそうだったが敵側睡眠の時は狙ったように単体攻撃で起こしていたよ。
それが今回から単体攻撃時は明確に避けるようになった それにしても物理で魔法パに勝てなくなった気がする
温泉アイズを見かける以外に環境的に何が変わったわけでもないと思うんだが
魔法パが増えたのか、俺のアシの凸が進んだから、強い相手と当たるようになったからなのか
単発が増えたからなのか >>795
ついさっき、2連続でうちのアイズたんがピンポイントでお目覚めアタックかましてましたが・・・ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています