【ダンメモ】ダンまち〜メモリア・フレーゼ〜 part188
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
次スレは↑(!extend:on:vvvvvv:1000:512)が先頭に3行になるようにして下さい
◆公式サイト
http://danmemo.com/
◆Twitter
https://twitter.com/danmachimemoria
※次スレは>>950が宣言をして立ててください。
踏み逃げの場合は>>970以降の有志が宣言してからスレ立てをお願いします。
荒らしの温床になるためスレッドタイトルの改変禁止。
荒らしがスレを立てた場合無視して>>950以降の有志が宣言をしてスレ立てをしましょう。
前スレ
【ダンメモ】ダンまち〜メモリア・フレーゼ〜 part187
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1525698500/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured まーたサイレント下方修正されたのか
遊戯は運営が手入れ放題過ぎて困るわ 神が自分の裁量でキャラの強さ変えるのは普通のことだぞ。 >>545
お前野澤さんの仕事柄常にプレイヤーが
最新版のガチャするよう煽動してるの知らんの?
古くなったキャラはどんどん使えなくして
課金させるのが野澤さんの手腕のみせどころ
昔は微課金者の俺とかは少しずつ
同じキャラの完凸目指してピックガチャとかしてやってたけど
今はほぼ冒険者古いキャラで完凸させたものより、無凸でも新しいキャラでパーティ組んでる方が強いんだよ 今回は猛者2 → 猛者1の所に結構な壁設けてるな
サブ垢が勝ち負けさせられて面白い 正月ベルは270クリ30%武器が来たら
一線で使えてしまう性能だから下方修正で
ベル用武器が来るのかな まーた遊戯のAI変更されてるなこれ。ひでぇもんだわ 猛者1になった途端単発技の確率おかしいだろこれ・・ 猛者1になるまではちゃんと全体技撃つのにな
てか、ここの運営は何と戦ってるんだ? 1ターンで相手の青アイズ仕留められなかったら脂肪
無慈悲な全体攻撃を毎ターン繰り返す殺戮マシーン 野澤様「ユーザは馬鹿ばっかりだから、遊技の単体技確率多少あげてもばれへんw」 遊戯開始ボタン押したら画面伏せてるから
ここ来るまで気が付かなかった・・ おいおい妄想乙だな
なんて言ったら運営認定されっかな
うちの脇レフィはきっちり全体撃ってくれる 単体確率はどうかしらんけどこの魔法か物理の火力全振り構成環境どうにかしてくれ
耐久策取れない時点で戦略もクソもないわ 質問なんだけど
戦争遊戯で1ターン目は全体攻撃するはずのキャラが単体攻撃するときがあるのだけど
これってなんで?
挑発は受けてない オッタル、正月ベルの単体技使用頻度向上が顕著だな。
ふざけろ >>574
むしろ確定じゃなかったのか
状態異常で変更される以外
いままでずっと攻撃パターンは確定してるのかとおもってたわ >>576
確定じゃないっぽいな。(確定のキャラはいるかもしれんけど)
まあ、課金してくれないと野澤様の手が滑って従来キャラの全体攻撃確率が下がるのはしょうがないよね。 単体の割合が変わったかはわからんが、
そもそも単体打ったら即死亡のバランスがおかしすぎる
そりゃ単体うったときは印象に残るよ もうすぐ野澤さんがAI選択や容量削減して
快適で楽しいゲームにしてくれるよ! 敵がたくさんいると全体打つ確率が高いって仕様じゃなかったっけ 結局、対物対魔対状態異常のスーパーじゃんけん大会になったおかげで、すんなり英雄になるこことを諦められた
んで、英雄になることさえ諦めれば、特段課金も必要ないし、なかなかいいゲームだと最近思い始めてきた AIの仕様は野澤の判断で好きなように変更されるから疑問を持つこと自体が無意味なんやで >>577
某サッカー少年「ボールはともだち」のソシャゲとかインフレしまくって初期のワールドクラスの選手のカードが全く弱くなってたりする
野澤さんの塩加減ひとつで俺達は生殺与奪握られてる 猛者1で、青アイズが2ターン連続で、単体技出してギリギリ負けたわ。
ヤ野糞 そういうこと。
野澤様の設定に不満がある奴は辞めろってことだよ。
それが野澤様の命令 >>585
よくあるよ、相手の青は全体三回続けて撃つのにこちらは単体のみで完凸してても
単体の相手に600くらいしかダメ行かないの
こちらの力や物理や下げられてるのかと
相手のアシストみてもこちらと変わらない
面々なのに
しかたないよ運ゲーだから 今回やたら3500までのハードル高いわ なんだったら3400近辺で行ったり来たりしてる >>587
それは前からそうだぞ
バフデバフ同じ状態、なんならステがこちらのが上でも相手のがダメ出る
ウイイレのコナミエフェクトみたいなもんだと諦めてる >>589
アシストとか冒険者のスキル的なので上下動するんだよね?
まさか、らんだむ? せめて攻撃技の選択だけは同じにしてくれよ
敵が複数いたら全体攻撃、1体だったら単体攻撃でいいじゃん
それだけで負けたときのモヤモヤはかなり解消されると思うんだけどなぁ >>590
ランダムというかダメージは乱数である程度上下するとは思うぞ
これに関しては乱数なくダメージ固定のゲームの方が珍しい、ダンメモはかなり振れ幅大きいとは思うが
それに加えてよくあるクリティカルだけじゃなくガードとペネまであるからぶれっぶれ >>593
ユーザをもやもやさせて課金させるのが野澤様の仕事なのです。 万年猛者1の俺は3400を上がったり下がったりで150勝が遠い
石10個のデイリー5試合もイヤになる
勝っても負けてもポイント変動無いですよってバトルが欲しい 昔はキャラ毎に完全パターンだったが糞AI積んでからは状態と経過ターンによっての行動パターンが別れた。
攻撃については複数相手が居る時は高頻度で全体攻撃打つようになったが、逆に言えば低確率で単体打つことも。
確率とか明記されていないから神(運営)の気分次第 キャラの行動パターン固定化だったときの方が戦略的には面白かったなー。
インフレも抑えれただろうしね 猛者1から全体撃たなくなったんじゃなくて、最初から単体技は使ってたけど、アシクロ搭載が少なくて溶けてたから気づかなかっただけ。
水着ティオナは古株だけどかなり全体撃つよ。 イベチケが珍しく仕事して初期アスフィと踊り子ティオネだった やっぱり単体技を頻繁に打つように変更されてんのか
どうにも最近相手の状態異常当たった時に限って単体ばっか打つようになったから
ちょっと怪しいなとは思ってたんだが案の定か
まあ、修正されようが猛者2ほぼ負けない猛者1キープできてるから
別に問題ないっちゃ問題ないけど英雄目指す人は頑張ってね 1周年の配布でアシクロ同等のキャラ出してくれないかな
年明けから始めたから持ってなくて
戦争遊戯の時、超絶不利なんだよな >>603
サブから出てくるキャラクターもアシクロ積んでる状態になって、ますます不利になると思う アシクロ完凸なかったら天空闘技場の200Fに念能力なしで挑むみたいになるからなあ 年明けはピックアップしてたし引かなかったのがわるいんだぞ >>592
運営に相談した?
>>594
そうか装備運の良い人は虹でまくりで
追加属性つきまくるから
前にTwitterで良い武器や防具毎回アップしてる人いたし
そうおもう事にするよ、凸してるだけじゃ
ダメなんだよね、新しいキャラで凸して
武器や防具にcpとそれに運がないと上には行けないんだ
イライラしてくるから、他のゲームして
忘れる様にするよ
これは仕方ないね >>605
200階以上には行く必要なし
戦姫までで小銭稼いで終了 正月から誘ったフレはアシクロ完凸してんぞ甘えんな
むしろ課金しすぎてなんか申し訳ない気がしてるんだよね… イベントのvhボスが毎ターン4〜6回行動してるんだけど、いつからこんな風になったんすかね ナァーザ70連でようやく引けたわ
ようやく対魔法の戦力GET! >>612
ボス2ターンで終わるからどうでも良いレベルじゃね
イベントボスとしては強いかもしらんが アミッド大好きだけどアミッドさんは露出控えめの方がいいですね
でも参考画像が足りないので露出高くてもいいから毎週出してください >>617
現状魔法パ最高火力キャラだよ
正月命と正月フレイヤ持ってれば1ターン目に5凸だろうが相手パーティー4人落とす火力出せるくらい火力バカ
魔法だからアシクロも貫通するし、アンクレットのおかげで毒や挑発も防げるから現状では止めるには先に落とすしかない >>616
アミッドが剃髪して袈裟着てるのを想像してしまった プリコネ10連ガチャ×10日間無料だってよ。まじかよ。少しは見習ってよ糞運営。 てか、味方の単体攻撃率な
敵はガンガン全体撃ってくるのにズルい https://i.imgur.com/V3lVjFR.png
https://i.imgur.com/HbyTV11.png
課金煽りしたいからってサイレントでAI変更ほんとひでぇ。糞澤はよクビにしろ。
この糞マッチング・糞AIでなんとか英雄行きたい人はがんばれ。挑発・封印で泥仕合に持ち込むのオススメ。 英雄行っても石が少し多くもらえるだけじゃん
どうでもええわw 正月フレイヤは完凸が望ましいが、完凸じゃなくても赤レフィ以外につけて赤レフィには完凸アシストつければ十分な火力にはなる
正月命はバフ倍率は他と変わらんが、正月フレイヤを使う関係上と先制全体がでかくてバフ役だと一番強い、こにちらも凸が高いほどいいが完凸必須ってほどではない >>623
こっちも1周年記念ログボで星4引換券とかくれるさ
俺達の野澤を信じろ!
書いてて虚しくなってきた こういうあからさまなAI修正で、課金してくれる馬鹿がいるから、野澤様は大変喜んでおられる。
これからも頼むぞ。 オッタルマジで単体攻撃しかしねぇ
完全に死んだわオッタル >>630
星4確定チケだな
そして要らんのがかぶって終わりw AIを良修正はなかなかしないくせにこういう修正は簡単にするのがむかつくわ 本当に単体攻撃率上がってるって感じるなあ
味方だけじゃなくて敵も上がってると思うけど
こういうのって普通告知するものじゃないの 初回からずっと英雄だから、意地になってるのは認める。もう課金はしないから、1周年で壊れキャラよろしくね糞澤 本気で攻撃割合が変わってると思うなら運営に問い合わせでもするくらいしかない 神様が誰かの命を突然絶つように、野澤様がキャラの強さを突然調整するのは当たり前のこと >>640
こっそり悪さしようとしたことはあるけど聞かれたら流石に嘘は言わんだろ
アニャクロの一部のみ返石だって問い合わせから発覚したようなもんだし この手の質問に答える運営はいない
マスクデータでキャラ毎に見えてるステータスと内部のステータス違うのが解析でわかっても答えない
ソシャゲなんてそんなもん >>641
運営がここをいじりましたなんて答えたことねーぞ
それは返石に関わる事案だろ ライトフライヤーの雇われ社員に心を惑わされてはいけない >>643
そもそも無告知でキャラ性能になんか調整いれたことがあるかも怪しいとは思うけどな
記憶してる限りははリヴェリアのローテ変更だけはちょっと微妙だけど
まあ真偽を確かめるならそれくらいしかマシな方法はなさそうってだけさ >>643
お知らせに掲載された以外での変更って何かあったか? 運営はこれがグレーゾーンだと分かった上で好き放題やってるんだから、もし本気でこの件を問い合わせるってなら運営じゃなく消費者庁と総務省だぞ
従来にはない内部パラメータの開示義務を課す必要性を説かないとダメ
コピペして上訴したければご自由にどうぞ
【新たな問題点】
ガチャで排出されるキャラの[ステータス]や[当選確率]のように現在明示の義務が課せられていない部分である[AI領域(ランキング戦におけるキャラの行動順序とパターン)]が、プレイヤーに開示されないままに内部修正される事態が繰り返されている
【上記による影響】
キャラの表面上のステータスを変更することなく強弱を不当に操作可能である
また、ランキング戦における不正な戦局誘導や課金誘導が可能である AI変更は被害妄想でもなんでもなく何回かやってるやろ。どうせバレんやろって、開き直ってるよあいつらは。 とりあえずこっちはいつもと変わらんから気のせいじゃねえの?
>>647
ご自由にどうぞじゃねえよw
お前が先頭きってやれ
報告ヨロシク それやったら、こないだのネトウヨが弁護士を不信任したのと同じ様に負けるからやめとけ
悔しいの解るが勝ち目はない
嫌ならアプリ消してしまうといい
アズレンがあるからダンメモはサブ
続けるならサブでやるべき 法律家っぽくむずかしい言葉使うんなら「上訴」なんか間違った用語使っちゃかえって馬鹿丸出しよ 3400点 1440位
3420点 940位
露骨な調整 正月ベルの弱体化には参ったよ
ハロベルの前科もあるし
ベルの期間限定は引いちゃいけないね 野澤様の想定通り(文句も言わず、たくさん課金して)遊べ。
できないなら去れ。 上訴 = (1)上の者に訴えること。 (2)未確定の裁判について上級裁判所にその再審理を求める不服申し立て方法。
合ってるじゃん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています