【糞運営 サイレント下方修正】プリンセスコネクト! Re:Dive Part450【プリコネ】
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2016年7月に惜しまれつつもサービス終了したあの『プリコネ』の続編
『プリンセスコネクト! Re:Dive』2018年2月15日配信開始!
現在公式サイトにてPVと新ヒロイン3名紹介中!
尚、前作のヒロインは全員引き続き登場する模様
■公式サイト
http://priconne-redive.jp/
■公式Twitter
https://twitter.com/priconne_redive
■ラジオ番組「プリコネチャンネルRe:Dive」
https://hibiki-radio.jp/description/priconne_re/detail
■前作wiki
http://rwiki.jp/pri_cone/
■プリンセスコネクト!メモリアル(ファンサイト)
http://pricone.nekonikoban.org/
■注意事項
・次スレは>>850が宣言してから立ててください。踏み逃げや荒らしの場合は立てられる人が宣言してから立ててください。
・コピペ連投等で>>850を踏んで妨害する荒らしが出た場合も同様に、立てられる人が宣言のうえ立ててください。
・立てられなかった場合はレス番を指定してスレ立てを依頼してください。
・ワッチョイがないスレ、スレタイが改変されたスレは廃棄します。
※今までのテンプレは全て質問スレに記載されています。↓
■質問スレ
【プリコネ】プリンセスコネクト! Re:Dive質問スレ Part10
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1525874787/
■無課金微課金スレ
【プリコネ】プリンセスコネクト! Re:Dive無課金微課金スレ Part6
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1525767485/
■クラン募集スレ
【プリコネ】プリンセスコネクト! Re:Diveクランメンバー募集スレ Part1
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1521608505/
■前スレ
【糞運営 サイレント下方修正】プリンセスコネクト! Re:Dive Part449【プリコネ】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1526440378/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured まだ93なってないようなやる気ない奴は切っていいか レスありがとう
射程なんてものがあったのですね
今まで知らなかった・・・ 飽和したピースをレートいくつかで変換させてほしいわ
どうせ星6とか来るんだろうけど、ガチャ産なんとかしてえ月額のみマン でも俺はデッドリーぱいぱいよりセイクリッドぱいぱいのほうがいいです 有料石尽きたけどもういいか
結局おはがちゃ50日くらいやって虹引けなかったわ >>448
アリサのUB全部当たって勝つと気持ちいいぞ >>448
最後に一人残ったマホマホをフルボッコにするの楽しくね? 残り2、3秒くらいで入るマホマホヒールで負けだからな プリーナで何日か前に勝ったことのある相手を見かけて
構成変わってなかったんで同じ構成で挑んで勝ったら
速攻で仕返しされてワロッシュ 6月ガチャの星3キャラ アメス
スキル1 敵単体の物理防御を中ダウン
スキル2 敵単体の魔法防御を中ダウン
UB 敵全体に物理小ダメージ&小さく吹き飛ばす このゲーム1週間休んだらその間にてにはいるマナ、ピース、経験、装備回収するために金使っても数万はいるのが辛いよなあ。
ダンジョンコインはただ換算にしても辛い 純粋に面白くないというの素晴らしい
これをやっているときは能面のような顔でやっている 今回初めてクラメン全員カンスト状態でクラバト開始できそうだな
今まで低レベルにマコト貸し出して稼いでたけど、それができないからランク9にして差をつけるしかないな >>455
全体を吹き飛ばして何か益があるんですかね… 総戦力30万とかって、スタメン以外の一切使わないやつもレベル上げてんの?
それとも色々使うやつ育ててたらこれぐらい行くんか? 挑発の射程の件はなんとも言えんが、相手にニノンがいるとキョウカの最初のUBがプリンじゃなくクウカに飛ぶパターンがあるのはほんと
こっちの面子にもよるのかもしれんが >>458
また、基本クエダンジョンはオート
アリーナ倒せる編成みつけで殴るだけ。
クラメン含めて協力要素なし。
クラバトもリタマラするだけ。
どこに楽しさを見出すか難しいわな。
アリーナ最高更新した時だけ嬉しいから、無理に1位タッチはやめてるわ。1位タッチしたら多分やめる。 >>461
30万はそこそこ使うやつ育てても行くな
あぁ、でも使ってなくても純☆3だとつい育てちゃうから盛ってるとすればそこかな >>461
俺はスタメン22キャラしか使ってないから21万しかないなあ。
他はランク1レベル1だから。
新しく使う奴でたら即育てるだけやし。
あまりに戦力低くて見栄えは悪いからクラ活するなら使わない奴あげるかな。 16体無強化いるから、単純に全員戦力3000上げるだけで48000あがるから上げとくか... 新しく入手したキャラ育てるにもマナが800万?程度、装備もランク9まで消費するし手を出しづらい
サレン解放可能になったけど育てられんし放置だわ アリーナプリーナ用に魔法キャラ上げてクラバト用に物理キャラ上げてれば30万行く
20万前半はクラバトろくにやってない証拠 賽の河原 さいのかわら
死んだ子供が行く所といわれる冥途(めいど)の三途(さんず)の川の河原。
ここで子供は父母の供養のために小石を積み上げて塔を作ろうとするが、絶えず鬼にくずされる。 >>468
これまたてぇそうな自分目線イキりだな
ろくにやってない雑魚全体の半分以上占めてっぞ! サレンはプリーナ必須クラスだわ
防衛に盾がプリンクウカのみの舐めたタマキ編成おったら
スズカサレン砲とキョウカtnp砲ぶっぱできる 全く使わないキャラでも絆ランク上げのためにスキチケ無しで適当なクエに連れてくからどのキャラもレベル20は超えてるな
そういったところで地味に戦力が盛られてそうだ >>463
クラバトのリタマラのみ同意、リタマラできないようにしてほしい。他はもうアクションゲームやるしかないんじゃね
アリーナで最近はやりの盾3タマキマホを突破する構成見つけたり、メインクエハードを☆3クリアできたり、まぁまぁ楽しいよ
プリーナは構成いじって結局対戦できなかった時に腹立つ どうでもいいバグだけどエレハ掘れるところが多すぎて
H11の掘れるところ載ってないぞ ほげー、24万から28万なったわ
無駄なポーションとマナと装備使った感半端ないが ユカリとチカの残骸は結構な人が抱えてそう
ユカリはそのうち育てたいとは思ってるけど 初カキコ…ども…
俺みたいな中3でプリコネやってる腐れ岸くん、他に、いますかっていねーか、はは
今日のクラスの会話
あの流行りの曲かっこいい とか あの服ほしい とか
ま、それが普通ですわな
かたや俺は電子の砂漠でコッコロを見て、呟くんすわ
it’a true wolrd.狂ってる?それ、誉め言葉ね。
好きな音楽 カルミナ
尊敬する人間 坊主(煽りはNO)
なんつってる間に9時30分っすよ(笑) あ〜あ、義務教育の辛いとこね、これ 良かった・・・
リンは残骸なんかじゃなかったんだね つよいキャラ よわいキャラ
そんなの ひとの かって
ほんとうに つよい プレーヤーなら
すきなマヒルで かてるように がんばるべき 年増組はだいたい現実のがかわいいな
ゲーム側が痛々しいとも言うが 育ててもなあ
ユカリはダンジョンコインで育てたらプリ防衛で使えるし
優先度は低いけど 装備要求30になってからの虚無感やべえ
なんだこれは何やっても達成感がない
このゲームを構成してる要素がこうなってから全部気持ちいい体験潰し始めてる
先長くねえぞこれ リンの残骸抱えてるやつは後発組のイメージ
早めに始めたやつの大半はリンが出る頃にはベリハクリアしてただろうから ユカリ、チカ、リンは70前で止まってそう。8〜9面やVH攻略には役立つけどそっから先がもうね チカリンはともかくユカリはヒールやTP付与もあるこら見所ないわけじゃないよね
そのうちユキみたいな使い方でてこんもんかね、今でも耐久にいれてるのはたまにみるけど ユカリはスタンとかも防げるからな
クラバトとか火力馬鹿脳筋ばかりのここじゃ少し話題になってもすぐ火力察して抜くけど >>478
カンストしてるんなら良いと思うけど貯めてて良かったんじゃね? ユカリはサポート面だとすごい強いからな
ダンジョンコインだし育てといて損はないキャラだろ 私男だけど、男の人がミノのスタンをジュンのUBで防いでるとこ隙を PVEが増えればユカリとかリンの価値はもっと上がると思うが
現状こんなかんじだしね ゴミ運営アリーナのことまたサイレント修正しただろ?
全然防衛抜けなくなったが俺もぬかれなくなってPTかえてないのにまた蓋が機能しはじめてるぞ
毎回サイレント修正やめろやマジでゴミ運営だな
引退ラッシュもふさわしい末路だわ 共闘でUB打たないってのは、だいぶ浸透してきた感があるんだけど、
自分がボス戦のときも打たないほうが良いのかな?
マコトとカオリの2パンぐらいはすべき? >>502
俺はマコトは撃ってる
誰かが気を利かせてマコト撃ってくれたら放置 >>502
放置勢はまず画面見てないから文字通りホント何もしない >>470
そりゃそうだろ
どのゲームもまともにやってる奴なんてごくわずか
それにクラバトってコンテンツは早期組しか楽しめないシステムだから尚更 今回のアプデの装備追加とドロップ率は
「これなら石割ってまで育てなくてもいいわ」
って思わせる調整で失敗だわな
これまでは届きそうで届かない値だったから石割っても強くしたい気持ちが生まれたが
現実的じゃない目標は大抵の人の心を折るだけだぞ
今回で例え装備整えたとしても待ってるのは次のランク10装備でそれ以上の苦行が待ってると皆理解したしな
先はない手詰まりなゲーム 強制でUB見せる仕様にしたらユーザーがUB使わなくなってきたって現状、運営どう思ってるんだろうな 共闘放置最速パってどんな構成だ?
盾なしでもいけそうな気がするけど試してない UB撃たなくなってるのは無課金や後発組含めて皆のレベルが上がってきたのもあると思う
レベル低いのにUB撃たないで死にかけてんのはどうかしてる どんだけ装備揃えてもレベル上げても強くなった実感ないし、アリプリもクラバトも育成よりもガチャで人権当てて星上げてるかが最重要だから虚無感半端ないわ なんかいま共闘やってたら一人のプレイヤーのマコトがUB3連続で打ってたんだけどチートか? アリーナ50位以内維持してるけど負け筋の9割以上が星の数
結局どれだけ防衛メンツ揃えようが課金力には勝てない、構築でどうこうするゲームじゃなくて金でマウント取るだけ
スマホゲーとしては正しいバランスかもしれんがゲーム的に考えたらつまらんわな >>512
盾無しでカオリとマコトで突撃。あとはモニカとか死にそう場合はアキノなり適当に ダンジョンのボスをどれだけ早く屠れるようになるかで
達成感は合ったかな
エンドコンテンツが対人しかないからそれ以降は苦行ばかり >>514
石を180割でもいない限り周りのアクティブプレイヤーも同じ速度で成長してくるんだから
そりゃ強くなる実感ないよなw >>519
いや、それもあるけどさ
クラバトもボス強くしすぎて育成<<<<金だし、アリプリも育成<<<<金だし
かといって一人で楽しむPVE要素はほぼ無いに等しいし
キャラもステータス数値だけは増えてるが、戦闘も眺めてるだけでダメ数値も最後のダメレポ以外誰がどのくらい与えてんのかわかりゃしないし マコト3連続ってすでに遅くね?
チートしてそれってアホじゃないか
チートするなら全体攻撃を超高火力で打ってさっさと終わらせてほしいわ そこまで金じゃねーと思うけどメタ対策ゲーだし
むしろ蓄積コストが物言ってるからtime to win要素が強い
課金限定キャラが物言う場面多いからそう見えるけど、問題の質は金というより爽快感がねえ事だわ
なんでpveまでギリギリの戦い強いてくるの このゲームってダンジョンVH攻略したらゲームクリアなぐらい後は作業しか残らないな
マジでクラバト5日でいいぞ スマホゲというかネトゲ全般やな
吉田直樹はその構造を意訳してFF14設計し直したようなもんだし 問題はランク9に上げたところで楽しめるコンテンツがないことだな
ランク8に上げてからこっち育成してよかったって瞬間がほとんどなかった そのメタもアリサキョウカジュンを引いてやっとジャンケンに参加できるようになるからな
こいつらいないとメタりあいにならない 上がったクリティカル率もレベル補正で均され向上したプロパティはみんな一律だから実質強制レベル上げみたいなもんだったしなあ
やりたい事というか義務 一定のランクとともにUB強化が入る時こそ終焉
ガチャを回す余裕なんて一切ないわな
最大スタミナ120未満は120のままに、120超えてたら最大値分回復するようにしてくれないと昼夜スタミナ100じゃ今後足りないですわ とりあえず最低限、探索二倍はダンジョン二倍と統合して空いた期間を装備二倍に当てろ
これやんなきゃ絶対無理
大体なんなんだよ、探索2倍が10日って
手抜き極まりすぎだろ 共闘タンクいらねえのに未だにタンク入れてんの何なの 課金してクラバト面白くなるわけじゃないやん
なんで気持ちよくもなれんのに金払わにゃならんのや ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています