【プロスピ】プロ野球スピリッツA part553
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【公式サイト】
https://www.konami.com/games/prospi_a/
【お知らせ】
https://arb.s.konaminet.jp/arb/main/news/index.php
【Wiki】
http://wikiwiki.jp/prospiawiki/
※関連スレ
【プロスピ】プロ野球スピリッツA初心者スレ part6
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1522122684/
【プロスピ】プロ野球スピリッツAフレンド募集スレ part1
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1522202967/
【プロスピA】リアルタイム対戦専用スレ
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1523631603/
※前スレ
【プロスピ】プロ野球スピリッツA part552
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1526199755/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>757
配球率っていい加減なもんなんだけどな
これが西武増田の配球率
ちなみに増田は縦スラやフォークボールやチェンジアップ(2017年に投げたことになってる)は投げれないと本人が語ってる
https://i.imgur.com/FOZLHbP.png こうゆうリアスピのイベントに限って攻撃の出番の方が多く感じるの気のせい? >>760
指にひっかかったのが普段投げない変化球認定されることはあっても
サファテがチェンジアップ投げて全くカウントされないことはないんじゃない? >>750
騙されるなよ。データを出されるとつい信じてしまいがちだが必ず疑うくせをつけるんだ。
貼られてる画像のソースはおそらくこのサイトからだが
http://baseballdata.jp/2017/playerP/400228_4.html
そもそも変化球の定義がガバガバでまったく当てにならないからな。
例えば山崎のページをみると投球の40%がシュートであると主張するおさまつさだそ。
http://baseballdata.jp/2017/playerP/1400109_4.html
他人は常に疑えよ。 >>764
ツーシームの代わりにシュートにしてるだけでそんなにおかしい!ってほどでもないっしょ 関係ないけど
マスコミの情報は疑うくせにネットで見たことは信じて疑わない人いるよね >>760
縦スラかフォークかは何球か投げてなかった?結局使えんかっただけで >>765
いいやおかしいね。百万歩譲って別の球種で代替するとしてもシンカーだ。シュートでは絶対にない。亜大の系譜を鑑みてもあれはシンカーの派生だ。
球速はシュートほどないし、変化はシュートよりも大きい。
というかそれ以前に、これだけ知名度のあるツーシームを他の球種で代替しようとすること自体がおかしい。データとして役にたたん。 今やると42%の確率でかぶる自チームSミキサー
結構な確率でかぶるよね
ここの人はどれくらいならやってるの? >>768
おれピッチャーやってるけど球種のくくりは難しいわな
シュートとツーシームは握りは違うけど似てる。シンカーはかなり特殊な握り。
ボールの軌道はシュートは横に滑るけどツーシームとシンカーは沈む。
どっちを強い共通項と捉えるかだな。
黒田なんかはシュートとツーシームは明確に区別してたね。ダルビッシュはツーシームとシンカーを明確に区別してる。 >>770
興味深いね。
制球や球威等実戦で使えるかは別として、見よう見まねでも変化をさせることはできるものなの?
それとも君が割とレベルの高い選手だったりする? >>764
サファテがほぼチェンジアップ投げないのは事実だが
数シーズンで1球投げるかどうかのを今更ゲームの持ち球に加えろってのはナンセンス ツーシームなんて洒落た言い方され始めたのここ5年くらいで
利き腕方向に小さく動く変化球といえばシュートみたいな時代あったしその名残っしょ >>774
シュート
ツーシーム
ワンシーム
シンカー
シンキングファスト
例えばこれらは大きなくくりでいえば全て同じ球
本人がカーブといえばどうみてもスライダーでもカーブになる世界 >>773
わかってると思うけどおれはサファテにチェンジアップつけろ派じゃないからね。
裏付けをもとに選手を正しく査定してほしいだけだよ。
で、その裏付けってのをちゃんとしようねって話。 >>778
小山の変化球みたいなのもあるしな
結局山崎の球種をシュートって呼んでるからデータが信用ならないなんてのは暴論ってことな >>772
シュートは結構すぐ覚えられるよ。草野球でもすぐ使える。軟式でもすごく曲がるしね。本当に横に曲がるイメージ。
ツーシームは、シュートでは開いてた指をくっつけて投げるとイメージしてくれればいい。これが一般的な握りだと思う。シュートと違って明らかに沈む。けどシュートより難しく感じる(硬式の場合ボールが大きいからコントロールしづらい)し、軟式の場合は効果薄い。
岩隈なんかはいわゆるシュートをツーシームって呼んでるから握りは同じでもあのレベルになると軌道を変えられるのかもしれない。自分は無理。
ちなみに黒田はメジャーに行ったら沈むボールがないと抑えられないからツーシームを覚えたと著書に書いてあった記憶がある。 >>753
報酬受け取らない状態で
エナ42使った >>782
なるほどね。
握りはトレースできても腕や肘の使い方、指の抜き方、はたまた生まれつきの可動域とかでレベルが変わってくるのかもね。 >>779
おめでとう
そのくらいスピUPしないと継承とかアホらしくてやってられないわ 中日の小笠原ってなんでこんなにデブになったんだ?w >>788
組み合わせがやばいな
ご飯と炭水化物は合うの多いけどトーストってのは… 変化球はもっと何とかして欲しいわ
オリ変的なのは難しいんかね ところでリアタイで自分の直近30試合の勝率とかって試合開始の前じゃないと確認できないの?
教えてえっちなひと! はじめてバットが折れる演出出たんだけどお前らはよくある? 心臓病のメジャーリーガーの胸に折れたバットが当たったことならあるよ 今回★3★3★2とかで飯作ると★2になりやすい気がするけど気のせい? >>799
そうか
長期的に見ればいつもどおりになるかな
ありがとう >>798
先に言っとくが初回開催から★1になる可能性もあるからな
逆に112で★3ができることもある 大魔神佐々木って打てなくね?
二種類の変化量のフォーク、どっち振るか一か八かだし当たっても球威高いから飛ばないし 正直累計終わったら☆2の飯作った方が経験値貰えるね
ただし特訓とか得能はほとんど上がらないけど あり得ないとは思うけどランダムボックスからS契約書って出るんかな >>804
なるほどな
全部フォークならお手上げだな リア対 巨人 不都合嘉智
負け出して素振り、切断。リア対もユーザー名もセンス無いわ。リア対Best500入ってるやつと当たると高確率で悪意ある行動するやつばかり。
https://i.imgur.com/KBELm29.jpg >>810
晒してどうすんの?
「負けて悔しいならみんなやっつけてよぉぉん😭😭😭」ってこと?
何の解決にもならんのにね
ほんと頭の悪いやつばっかりだわ >>811
そういうやつらにいちいち反応してどうすんの?
何の解決にもならんのにね グレードアップスカウトって引かない方がいい?
引いた方がいいスカウトと地雷スカウトの区別がつかない >>802
普通に打てるぞ、フォークなんて真下に落ちるだけだし変化量がスタミナで変わる前に捉えればいい
相手は必ずどこかで落差の大きいフォーク使ってくるからそれにはって打ってるわ 素振りは投球モーション入るまで2回に制限して切断復帰も対策しろよ
いつまで放ったらかしてんのよ
スタンプは開始時にOFFにするからどうでもいいわ >>811
ただの自己満足だよ。悪意ある行動された腹いせ。
頭悪いのは認めるが、お前の文章からして頭悪いのは分かった リアタイで晒されるやつ
俺が対戦して晒したい奴(晒した奴)ってほとんどリーグランク6〜8だな
無課金ボンビーで自操作だけにこだわってる奴がやるんだろうなあ
プラチナ3に上がって思うのは2回まで全く打撃にならないように抑え込んだら、素振りガイジになる低リーグの奴が多い気がする。
ちな、俺の打率は2割〜2割5分のリアタイ自操作下手くそだけどな >>814
クローザーって大抵中継ぎの上位互換だから限凸用の餌があるなら引いていいと思うよ
最後は30%で自チーム選手だし 2周回してSは確定のみ
カラシとシェッパで玉砕
コンマイふざけんな シェッパーズって今のロッテ枠なら有能?
一応球威型だからどうかな、、 >>826
流石にロッテ舐め過ぎやろ
餌出てる球威型なら内と二木おるし リアタイ、4:0で負けてて2回裏2out相手の切断切れで勝利
申し訳ないから結構待ったけど嬉しかったのは事実です サファテって今季は来る可能性ほとんどないだろうし、ここで欲しいなぁ…
けど900近くはさすがに割れない… これレベルMaxじゃない選手はすぐ大成功になってレベルMaxの選手は成功ばっかならない?
育成中のSを成功狙いでやったら3連続で成功出ず大成功で終わったんだけど
コラボ済みでも成功で経験値1,500くれるようにしてくれよ 鯉純正だから中崎を30%で手に入るのは凄く魅力的ではあるんだが、戦力強化スカウトで2度30%を外した過去があるから引く気になれんな 近藤はスタート画面に日ハム代表として出てるのにDランクすら出てないのな >>834
30パーセントの3回目きそうではある
さてどうする >>831
エナジープラマイゼロで
種類はコンプして1600pt
今回はかなり楽 食材マッチってわざわざ狙ってやる意味あんのかな?
別に食材ランク高いわけじゃないしな ラッキーチャンスの札上げがやれたかも委員会に見えて仕方がない 現役のプロ野球選手達が何故か食材集めに奔走したり双六に興じるゲーム 田中広輔のバッティングフォーム個人的にすごい打ちやすい >>830
S2アニバで出る可能性高いからここで無理する必要はない 既知の話で有名な話だからあまりここでは話題にならないけど、プロスピaやってるプロ野球選手はココよく見にきてるらしいよ
東くんもよろこんでるだろう 見てるか?あずくん!小学生の時に一緒に給食当番やった三森だよ! 球場飯難しいんだ これ★1食材ばかり手に入るから料理完成しても★1の10ポイントしかもらえねえ S契約書は2300ポイントってこと考えると気が遠くなる 累計は菊池雄星
めっちゃ嬉しい!今まで松坂使ってたがご苦労様でした!
TSで出るかも知れない涌井って球威とスタミナ同値は有り得る? パワブロの動画とかもそうだったけどやっぱ選手って査定気にしてるのかね?
プロスピも選手同士でこんなに低くないよーとか言い合ってそう >>762
そうじゃなくて持ち球をたずねられたときスライダーとスプリッターとチェンジアップって本人が答えたんだよ >>854
まどろっこしいこと言わずにそれを1番最初から言えばいいのに 飯は取ったばかりのSのレベル上げるのにいいイベントだな
経験値ばっか貰えるからすぐ育つ 球場飯は馬鹿正直にレア度333で3を作るより
233でもレア度3が出来るぞ
122で2も出来る 球速アップのスピードくそ打ちやすい
候だから通常スピードだと待ちきれずに引っ張りファールばっか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています