【メガテンD2】D×2 真・女神転生 リベレーション part312
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
冒頭に「!extend:on:vvvvvv:1000:512」を3行重ねてスレ立てして下さい。
次スレは>>900が立ててください。立たない場合は誰でもいいから立ててください。
荒らしの温床になるためスレッドタイトルの改変禁止。改変スレは破棄。
開発:セガ 原作:アトラス
新たな「メガテン」
■タイトル:D×2 真・女神転生 リベレーション
■メーカー:セガゲームス
■配信日:2018年1月22日
■対応OS:スマートフォン(iOS/Android)
■価格: 基本プレイ無料(一部アイテム課金)
■公式サイト https://d2-megaten-l.sega.jp/
┣公式お知らせ https://d2-megaten-l.sega.jp/sp/news/
┣公式Twitter https://twitter.com/d2megaten
┗ 1stトレーラー https://www.youtube.com/watch?v=6mfN4ARQbKU
◆テンプレ http://wikiwiki.jp/d2-megaten-l/?%A5%B9%A5%EC%A5%C6%A5%F3%A5%D7%A5%EC
◆5ch有志によるwiki http://wikiwiki.jp/d2-megaten-l/
◆悪魔逆引き検索(霊鳥対応版) http://megaten.zouri.jp/
【よくある質問】
Q.質問なんだけど
A.まずはここに目を通して
http://wikiwiki.jp/d2-megaten-l/?%A5%B9%A5%EC%A5%C6%A5%F3%A5%D7%A5%EC
Q.○○の作り方は?○○の用途は?
A.ファンツールの逆引き検索(左上のタブで切り替え)
http://megaten.zouri.jp/
Q.この継承スキル持ってるやつって何がいる?
A.一覧
http://wikiwiki.jp/d2-megaten-l/?%A5%B9%A5%AD%A5%EB%B7%D1%BE%B5%C1%C7%BA%E0
Q.アウラの画像を載せたい
A.こちら参照
http://wikiwiki.jp/d2-megaten-l/?%A5%A2%A5%A6%A5%E9%A4%CE%B2%E8%C1%FC%BA%DC%A4%BB%A4%BF%A4%A4
Q.動作が重い、悪魔の顔が表示されない、挙動がおかしい
A.メニューオプション → キャッシュクリア → 一括ダウンロード で直ります
避難所
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1517397038/
前スレ
【メガテンD2】D×2 真・女神転生 リベレーション part311
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1526373184/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured やはり箱情報をあげると大当たり出るな、久し振りにデカいのきた >>760
ハズレ6回目に、このスタミナ尽きたら石使わねえ!と決意した直後に10万超え来たから諦めるな
他人の不幸でチャージされてるから、
大当たりを報告出来ないチャットの空気よ
本当、システムが不健全でプレイヤー同士の憎しみあい 日本人は足の引っ張りあい好きだからシステム的には正解といえる 42層がずいぶんハズレてるご様子で。自分もはずれた。フグゥ >>765
ハズレを引くと次回の大当たり確率が○%アップとかあるとモチベ維持できるんだけどな みんな何か作りたい悪魔とか目標あって走ってんだろうな…うらやましいわ クーフーリン作りたくて走ってるわ、作り終わったらどうなるかは知らん >>769
もう主要悪魔ぜんぶ作ってしまったのか?
それなら目標なくなっても仕方ない >>766
一寸前にこのスレで日本人は珍しく足の引っ張りあいを好かない遺伝子だからデュエルは流行らないって言われてたぞ マグと恩恵拾えるのがアウラしかないから潜っとるだけやぞ >>771
違法チェスマラで異クー作って合法で異マーラ作って素メタ作成はアリラトで心が折れた
気が向いた時にアウラ入って散歩か欺瞞オートしかしてないわ
>>770
がんばってなーわいのように燃え尽きたらあかんで >>772
外国人とあまり絡んでないけど日本は特に他人の成功を羨む傾向があると思うけどねぇ
ここスレだけでも☆5報告や大当たり報告でガチギレしたりで 悪魔合体は本来目的じゃなく攻略の為の手段なんだからもっと気軽じゃないとそりゃ飽きるわ
アーキ持ちも素体と同じか、素体共々100万でいいくらい 比較対象の事を知らずに比較対象に上げるってのはさすがにバカだぞ 犬の物攻1420迄上げたけど鶏に冥界ぶっぱしてくれないわ何処まであげたらしてくれるだろう?ブースター入ってる >>772
もしそうなら怪盗ロワイヤルが社会問題にまでなることがなかったし今のソシャゲ全盛期だってこなかった ゲームごときで燃え尽き症候群になる人は鬱の疑いがあるから受診をオススメする 今800万マグちょいあるからもう少しで素メタ作れるけど貯まったら貯まったらで迷うなこれw
またゼロマグに戻ったら、チェスマラに復帰できる気がしない… いやいやイベントがないから燃え尽きてるだけだろ。
前の血の池セトみたいなの倒せ、的な期間限定イベント出せばいいんだよ。 プランナーサイドが目標設定を星五作ることに定めちゃったのがね
ゲームなんだから高難度クエスト攻略を目標にしろよと
まあ、元々短期集金するだけのゲームだったんだろうけど、課金した人ほんと可哀そうとしか >>775
確かに、内心どう思ってるかは知らんけど今まで一緒に働いてきた外人は誰も他人の成功を祝福してるように感じたな よく考えたらリリースしてからガチャ産☆5ってガルーダしか追加されてないのか、尋常じゃねーなこのゲーム 課金者が可哀想というかAR対象外機種で遊んでる課金者が可哀想って感じだな
いくら課金してもリソースARに割かれて自分たちには永久に還元されないんだし 表立って争うのを嫌うだけなんだよなぁ
だからパチンカスもいなくならないし
インスタもはやる >>782
皆勤賞で普通にいけば3日後ぐらいには作れるな
すっからかんになったMAG見ると脱力するけど >>787
無課金に優しいゲームやで
唯一神YMDPを讃えよ >>779
禿げを半分削れるようにせんと冥界撃たんかも?犬だとブースター積まないと無理くさい?
ジークだが、破壊→恩恵に下げたら冥界撃たなくなった。 >>791
来年の冬にはサ終してそうなのによく時間割けるな >>794
そうなったらソシャゲに関わらず別のゲームなり趣味なりするだけでしょ
真Vきたらやってないかもしれないし >>796
いやその面子作る時間割くとか頭おかしいよ ガチャ、チェスマラ関連は当たり外れが絡んでるから当たり前なんだけどパチンカーっぽくて微笑ましい 半券ありならそれぐらい作れるでしょ
無しならヤバイ ランカーがリストに出てきたから太らせてからチャレンジします! 理一郎は冗談抜きにダメだよ
ツイッター見れば明らか
多分D2関連呟くと凸られるからビビってるだけだと思うけど
もうほんとにサカつくのことしか考えてないっぽいね (これは時間の無駄云々で哲学に発展する流れだな!) 今日のアプデはイベントの準備だっけか
どんなイベントを用意してるのかワクワクするなぁ(棒読み) デュエルいつも同じやつが殴ってきててめんどくさいんだけど
復讐してもポイントなぜか減ってくし挑戦回数に上限つけくんねーかな >>804
他人に無駄だと指摘するレスを書く手間すら無駄にならない聖人様だぞ
崇めよ >>807
自分よりポイントの高い人が毎回勝てる編成で毎回リストにのるのでしょうがない
高いポイントの人しか狙わないでしょ普通 チェスマラほんと終わりないよな
テンプレに加えデュエルで使いたい星5が7体いるわ
テンプレしか許さないマンはすぐ作りたい悪魔がいなくなっちゃうんだろうけど ある程度趣味パが許される絶妙な範囲にLを置けば全て解決だけど理一郎じゃムリ >>809
事故もなく100パー勝てる処理を毎日してる身にもなってくれ
それで何で減ってくんだよおかしいだろこれ >>811
他人を貶めないと気が済まないマンさん!? >>813
こっちもそうなんだけどポイントが上なのが悪い 作りたい悪魔は沢山いるんだがチェスマラはしたくない
51層から散歩でもマグ稼げるようになると信じてる
信じてるぞ山田 散歩のみで1時間で稼げるmagは体感的に多くて25000くらい。そう言う人たちはまだ、クーどころか、、 下から狙われるの嫌だったら防衛練るしかないよ
今回はランカーと当たるとこいるけど3回ぐらい負けたよ 2連敗したらもう挑まないわ 追加悪魔もないから煮詰まってるこの状況で防衛が悪いとか言われても困るんだが ランクに載って5chで噂されてら恥ずかしいし…
俺は載れるほど強くないけどな アリスウォンテッドって1ターンでも渡してしまったら死んでくれる連発くるな かもられるのは防衛がまだ甘いってことだよね
まぁどんだけ編成練っても突破してくる奴は出てくるからそこからは人間性ガチャだ アウラって50層以降が増えるのか別の50層までのアウラが出てくるのかどっちなんだろうな ポイントが上を狩るのはいい、だけどシステム的に1日1回か2回しか
同じ対戦相手が出てこないようにしてくれ
同じやつに1日に10回以上攻められる時あるけど、それをやる神経もどうかと思うが
こうなると復讐してると双方ポイントが結局増えないんだよなあ
防衛成功するにはかなりの戦力差がないと無理だよ、一発意表をついて勝つことはできるかもだけど
上位の100名ぐらいなんてもう抜けない防衛ないでしょ チェスマラ全外れ回は3万くらいか?
せめてそれくらい稼がしてくれ
クー作成後1ヶ月以上の休養期間を経て最近チェスマラ復帰したがストレス半端ないよ 前回の編成から無茶苦茶殴られてるわ
防衛成功してるからそんなに弱い編成の自覚はないんだが理由がわからん
相手の編成見ても万能に物理に異常と共通性がないし
みんなどういう基準で殴るか決めてるの? 防衛複数登録できるようにして防衛側はそれからランダムで選択される
攻め側は相手の防衛全種類見えるけど確定は攻め側がパーティ決定したあと
こうやって本当のジャンケンゲーにしよう 防衛はマジで難しいよな
攻めならまず負けないけど
防衛はムラがありすぎて
安定しねえ。 状態異常パは復讐リストに載ったら戦うが通常リストからわざわざ選ぶことはないな
先行バリコワマハマリンカリンで一定の負け筋が確立されてるしキンマモン立てても最近はブフ系飛んでくるから怖い >>831
自分が責めならまず負けない時点で同程度の手持ちにはまず防衛できないってことだからな 攻めでは負けないと豪語する人間が防衛できないと嘆く理由がわからんわ
答え出てるじゃん 公開済みの期間に、イベントが追加される場合がございます
イベント来るよね? >>831
基本自分が書いてるまんまだからね
攻めは勝てるって事は攻められたら負ける
デュエル自体も手駒の育成も連コインの根気負けした方が甘んじるシステム 攻めならまず負けないよな
素メタ相手でも楽勝
先週も上位ランカー相手に全勝
ただ防衛にムラがあるから20位台くらいに
なっちゃう。 システムが変わらん限りいまの悪魔じゃ防衛出来ない→対人しかやる事がないため、そもそもMAGを貯める必要がなくなる→引退 ヴィシュヌとかメタトロン デュエルで天罰するんだが
これみんな許容してるの? もうちょいAIが賢くなってくれると面白くなると思うのだが。違うかい? 1日の始まり時
Aさんポイント 1900
Bさんポイント 1750
Bさんが1日に10回Aさんに攻めて全勝
Aさんも復讐で全勝
こうなるとその日の終わりが
AさんもBさんも二人の平均の1825ポイントぐらいになるんだけど
Aさんは全勝なのに75ポイントぐらい減って嫌になって引退不可避やで
復讐しないで放置しても他の相手倒してポイント上がってもまたBさんに叩かれるからな
高学歴YMD 何とかしてね、それが仕事やろ >>843
雑魚に殴られるようでは真の王者になれない
真の王者は相手を屈服服従させて攻める気すら無くさせるのだ >>843
レーティングで格下相手に勝率50パーじゃレート下がるの当たり前田のクラッカー 天罰自体が罪背負ってるようなもんだからな
2回だとハマ以下だし ☆6いないからデュエルかてないわ
1500からはチェスマラガイジと富豪の独壇場って感じ ☆6はできるやろ
ただ他にオートでクリアしたいコンテンツとかあるならそっち優先でいい >>806
ただでさえチェスマラへのモチベ低いのにこんなの見せられたら余計やる気無くなるよな😅
いくら走っても時間の無駄に感じてしまう😭 全ての悪魔、スキルを自由に使ってもいいですよとなっても
防衛できないのよ、手駒みんな揃ってきてるからね
防衛時のAIが変わるなりすればまた違うけどさ
防衛率高く維持できる時代はギガハムの時ぐらいで終わったろ なんかおかしいぞ?
加護防魔究極召喚パックとかあるんだが値段表示されない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています