【メガテンD2】D×2 真・女神転生 リベレーション part312
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開発:セガ 原作:アトラス
新たな「メガテン」
■タイトル:D×2 真・女神転生 リベレーション
■メーカー:セガゲームス
■配信日:2018年1月22日
■対応OS:スマートフォン(iOS/Android)
■価格: 基本プレイ無料(一部アイテム課金)
■公式サイト https://d2-megaten-l.sega.jp/
┣公式お知らせ https://d2-megaten-l.sega.jp/sp/news/
┣公式Twitter https://twitter.com/d2megaten
┗ 1stトレーラー https://www.youtube.com/watch?v=6mfN4ARQbKU
◆テンプレ http://wikiwiki.jp/d2-megaten-l/?%A5%B9%A5%EC%A5%C6%A5%F3%A5%D7%A5%EC
◆5ch有志によるwiki http://wikiwiki.jp/d2-megaten-l/
◆悪魔逆引き検索(霊鳥対応版) http://megaten.zouri.jp/
【よくある質問】
Q.質問なんだけど
A.まずはここに目を通して
http://wikiwiki.jp/d2-megaten-l/?%A5%B9%A5%EC%A5%C6%A5%F3%A5%D7%A5%EC
Q.○○の作り方は?○○の用途は?
A.ファンツールの逆引き検索(左上のタブで切り替え)
http://megaten.zouri.jp/
Q.この継承スキル持ってるやつって何がいる?
A.一覧
http://wikiwiki.jp/d2-megaten-l/?%A5%B9%A5%AD%A5%EB%B7%D1%BE%B5%C1%C7%BA%E0
Q.アウラの画像を載せたい
A.こちら参照
http://wikiwiki.jp/d2-megaten-l/?%A5%A2%A5%A6%A5%E9%A4%CE%B2%E8%C1%FC%BA%DC%A4%BB%A4%BF%A4%A4
Q.動作が重い、悪魔の顔が表示されない、挙動がおかしい
A.メニューオプション → キャッシュクリア → 一括ダウンロード で直ります
避難所
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1517397038/
前スレ
【メガテンD2】D×2 真・女神転生 リベレーション part311
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1526373184/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>311
そいつら片手間じゃないじゃん
公式イベで別のゲーム作ってるからこのゲームやってませんとか言わないだろ 23層で入って行動力120あったんだわ
2層からマグチェス引こうと思って層移動したら、突然滅びの行動力回復で60になったんだわ
続いてチェス引いたら外れて20%減になったんだわ
1歩しか進んでないのに、いきなり行動力47になった ナニコレ >>320
そうなんや
同一人物やと思ってた
同じフォーマットで有り難いな 皆、生放送見た時に気付いているとおもうんだけど
山田の操作って明らかに不慣れでやってない事が見え見えなんだよな 有能な怠け者
有能な働き者
無能な怠け者←YMDP
無能な働き者
無能な働き者よりはマシだと考えればまぁ ごめん47 さいかわって書いたけど49Fだったね… YMDはARしかさわったことないからオートやるんやろ
(開発βはスカートの中見えたのも確実やな) そういえば前回のセガステで山田が専用機触ってたとき21時だったのにアウラ開いてた話ってした? >>336
実験用端末なら別にそれくらい不思議でもなんでもないと思うが
YMD個人もちのスマホだと断言してたのならともかく >>330
基本は無能で怠け者
しかし、泉オバフロで盛り上がったら修正、チェスマラ粛清、チェスト消滅機能実装……etc
たまに覚醒して無能な働き者になるぞ。最近だとバランス調整とARイベント方面のお蔭で非活性化してるけど 俺このアプリ始まった当初から思ってたけど、
悪魔ガチャをやっちゃった時点で、メガテンの楽しみの大半を奪った上に即インフレして長続きしないなとは思ってた。
蒼空のリベラシオンもそうだったけど、SEGAはインフレさせてゲーム潰すのうますぎ(皮肉 >>338
なるほどね
これ以外にガチャゲーやってないからそういうのよくわからんかったわ 星5当たりアーキ確率がインフレしすぎて0になるってマジ? インフレじゃないが初期実装のアウラ50層までで野良に貫通だの魔核だの
この先どうすんの?とは思った 多分プレスキはやがてインフレするけど
まだ始まってもいないもので責めるのはどうかと インフレさせないようにして難易度は今より微増していくぐらいか今と同じでいいんじゃないの
メタトロンだって倒し方わかったけどまたまっさらな状態で挑めって言われたら微妙に強いって思うでしょ イベントカレンダーでみんなネガティブになってるな
これからもこんなイベントカレンダーしか更新なくて女神転生5でたらモチベがヤバそう >>328
シャドウ推しの癖に生放送でモウリョウとシャドウを間違えてたので察した 最近触ってなかったんだけどなんか来た?
ポポロクロイスもつまんないし復帰したいんだけど ここ三日の箱成績
アタリ1 ハズレ18
決まった所選んでるんだけど
これほどまでに偏るものなんですかね… いや、運次第、札束次第とはいえ、
異能マーラや異能ルシファーとか初めから出て今後合体する必要もない程強い >>351
普段イベントやバージョンアップとかをそこそこやってて、こういうカレンダーが出たら
まあ今週はノンビリ遊ぼうかな、みたいに特に何も思わないけど
ずっとイベントがない、アップデートもないって状況からの霊子2倍!マグネ2倍!マッカ2倍!のゴミイベント2週間を
見せられたら、もう怒りしか沸いてこないと思う。
というか、もしかしてD2運営って実務労働者1人と山田1人ぐらいしかいないのでは?
今の状況って仕事しに行っても何一つやる事なく終わるよね、何もないんだから >>354
公式かお知らせからイベントカレンダー見てくれ
それが全てだ >>355
同じく好きな数字を固定して選んでた時期があったけど、その数字で大当たりは一度もなくてやめたよ >>355
あまり詳しくないんだけど
当たり確率とハズレ確率って公表されてるの? アウラ以外は何にもやらないで1500万貯まったけどこれからもただ貯めるだけの作業を飽きるまで続けて行こうと思う だいたい、クーフーリンより魔力が弱いとか
ステ考えた奴は頭がおかしい デュエルって攻め側が強いせいもあって何使ってもだいたい強い気がするわ >>366
すごいな
今二百万で心折れそうなんだが >>366
あんたならスライムでレベルカンストできる >>355
テーブルかな
もしかするとチェスマラやってるやつのMAG集積データ取って猿の箱の当たりを減らして病人サンプル作ってんだろうさ
そういうの脳汁データが好きそうなやつここにもいるし >>341
悪魔ガチャじゃなくて会話(星1ー4)と合体(星1−5)とウォンテッド(星4)で悪魔用意して
ガチャはスキルガチャか烙印ガチャの方がメガテンぽかったよね オートで使うスキルって烙印のステで何を底上げするかで変わるらしいけど
サンダルにラクンダ使って欲しかったら何上げればいいの?状態異常?
解除無料期間に試さなかったのでここで質問すまん >>375
サンダルは攻撃AIだから、手持ちの攻撃スキルしか使わんよ >>375
MPが5以下のスキル付けないでMPが5になったら使うんじゃねーの 会長の自宅が暴力団に銃撃されるような会社だからな
確率を信じるな 最近ヒートウェーブのショウキ多い気がするけど
使っている人いたら使用感教えてくれませんか? 要は運次第、札束次第とはいえ、
初めからもう合体する必要もないような高グレードの悪魔が出て、ゲームの寿命が縮まない訳がないってことよ
メガテン特有の少しずつ合体で仲間を強くして行く楽しみも奪っちまってるし。
メガテンは他のオリジナルソシャゲみたいに新規悪魔をポンポン追加できるような作品でもない(特に高グレード)のに、
それ以上安易にインフレさせられないのがわかっていながら、それ以上ない強さのグレードの悪魔を初めから手に入れられるような仕組みに
してしまった
インフレし過ぎたというより、最初からインフレ状態のまま始まったが正しい >>381
痒い所に手が届く感じ
必ずクリ出てるし >>384
スザク多いし食いしばり入れられないしでリスク高すぎない? 低レベルがHP盛り盛りパーティー作ってて最初いくら攻撃しても減らなくてびっくりする
その辺の烙印のあっちを立てればこっちが立たずっぽいバランスは結構練ってあるっぽいが結局魔力安定だな
最強が一択だと終わるのはえーぞ運営仕事汁 >>383
君はまずインフレの定義を調べたほうがいいね >>384
ありがとう
防衛に物理無効少なくなったし
食いしばりから付け替えてみます みんなアドバイスサンキュー
そろそろAIの傾向も考慮してPT組んでみるわ。
GWのアウラバグで3日ほどお休みしたけど他ゲーと違ってコラボコラボコラボじゃないから
数日休んだらとんでもなく引き離されるかもって脅迫観念に駆られなくていい今の環境嫌いじゃないよ ヒートウェイブは中堅層ショウキに多いイメージ
上位は絶対食いしばる、クー無双のせいで衝撃耐性は絶対外せんしな自由度なさすぎる >>385
とりあえずhp盛ってるけど攻めで使うならありじゃないかな?
防衛はね…仕方ないよね… >>392
その不屈食い縛りの掃除に使ってるよ
命中16%上がるしダメは200出れば良いからね >>355
こっちも同じようなもんだね
GW明けまでは調子良かったんだが
所詮は運よ 会心30%系物理を育てると命中補正入るのって
元々の命中が低いからそれが緩和してるだけって思ってた ショウキでなくセトに熱派+コロシ付けてるけどフーリン含む4体にヒットして誰にもクリでないとかあるからあんまり過信しないほうがいいよ
所詮確率
スキルマで命中+31なのに最近ショウキすら避けるから困る >>398
会心付きは命中マイナス補正ってのはソースあるん? ショウキとかワンパン出せれば御の字だし
ブースタ付けてるわw 真3とかアバチュあたりのクリ技はそういう仕様だし
それ以降のはやってないから知らんけど
>>403
攻め先手取りたいときはボクサーにしてる そういやスキルごとに命中率はあるみたいだけど表記ないから全く分からんよな、キャラごとに速度運も影響するし検証とか面倒すぎる
最近の回避ブームでもオデン様のグングニルなら当たるんだろうか クリティカル30%系のスキルは元々命中率が低めだっていってる人がいたけど、真偽は不明 体感でもわかるくらい明らかに外すしグングニルが当たらないのは運営も認めてる&スキルレベルで命中アップ
状況的にも間違いないでしょ 仮に低かったとしてスキルマでプラマイゼロになるのか4あたりでプラマイゼロになってその後はプラスになるかも分からないしね
継承ポイント自体はそんなに高いスキルじゃないから試してみるのはいいんでなかろうか
実際の使用感はやっぱりやってみたり食らってみないとわからん マスクデータだし可能性があるレベルやね
さすがに検証すら無しで断言していい内容では無いと思う 状態異常パだとヒートウェイブショウキとメギドラアリラトでけっこう壊滅被害くらったりする 体感で差がないと思うやつは無視すりゃいい話
運営が開示しない以上基本の命中計算式だってわかんないんだから 墓のオセ冥界命中20%あっても外してた
クリ云々じゃなくて全体や複数ヒットするスキルは命中低くなってる気がする デュエルはランク上位対下位のとき下位に救援で緊縛魔封入るのどうにかしたほうがいいと思う
スタミナ消化のためだけにやってるガチ勢じゃないけど下位が救援で更に追い込まれるのはどうかと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています