【miHoYo】崩壊3rd Act.476
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★関連スレ
【miHoYo】崩壊3rd 艦隊・師弟・マルチ募集 Act.1
http://itest.5ch.net/test/read.cgi/applism/1519906581/
前スレ
【miHoYo】崩壊3rd Act.475
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1526222990/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>460
レベル1ですら10時間走り続けないと降りられないルームランナーなのに24時間超え仕様にするとか鬼畜艦長ですね こいよアウアウ
携帯なんか捨ててWi-Fiでかかってこい >>458
深淵disってんの?
>>462
大縄跳びで有名化したときのFF14はまさにここと同じ
紅蓮無限保留戦場ランカーを目指す以外の遊び方は何一つ用意されてないから荒れてた
それじゃ人いなくなるから色んな難易度のコンテンツ追加して人増やしたんだよ
FF14自体の面白さはともかく、あれがやったいわゆる
「エンド一辺倒→カジュアル層向けの開発拡充」は
紛れもなく商業的に成功してんだから見習うべき 協力レベル上げから逃げるなよ
艦長レベル80になったら終わりではない >>446
シビアな目標もやり甲斐もない単純な積み木なら
「もっと他にいい積み木ゲーあるんじゃね?」
ってなりそう というかなってるから新規の定着率低いんだと思うが >>463
学寮に新深淵とか迷宮とか来てるのに何もないとか言われても
何が欲しいのか具体的に言えよ まぁ自分で自分に反論するのもあれだけど
FF14はエンド廃人だろうがカジュアルヌルゲーマーだろうが
払ってる月額は基本的に同じだからカジュアル向けにシフトできてんだよな
結局ソシャゲは無微課金なんて「いなくても同じ」だし
無微課金コンテンツ作るだけでブチ切れる廃課金奴も普通にたくさんいる
6000石定量Sキャラガチャ実装で荒れるくらいだもんなあ 今こそゴッファと帝王血縁にしてレーン分けるギスギスマルチを復活させる時 >>474
なんや14の話?
頑張ってるよなーやらなくなったけど、やってみようかなと思わせるくらいは盛り上げてる >>476
本国のフォーラムは大荒れだったらしいよ なんか新規定着してないとか無微課金楽しめてないとか色々な事勝手に前提にされてて怖い 他にも14プレイヤーいるなら自慢のコンテンツを餌にこのヒカセン連れて帰ってくれよ 今んとこ無課金でやってて一番楽しいよ崩壊
全然インフレしないのが良いわ 人減ってるのはイベント見れば確かやん
4カ月そこらでアクティブ5〜6万のゲームが1万減るってわりとやばいで
それもアプデ自体の頻度は高まってるのに
そら新規定着率は変わらんまま中間層以上が減ってる可能性も否定できないけど
それならそれでむしろもっとやばいしあまり考えたくはないな 知り合いに何人か辞めたのいるけど、理由はやる事なくなって飽きただったなー
やる事なくなってスレバトルって流れは普通だな。やる事あって面白けりゃ書き込んでる暇もない なお又聞きにつきどんな理由でどんな風に荒れたかは不明 つうかアバター定額販売のMMOってなによ?
寧ろアバターガチャの元祖はMMOだろ >>465
テリテリ「体力訓練マシンは10時間しか動かないからデイリー任務にしちゃおうっと」
テリテリ「戦乙女の訓練も出来るし艦長も昼休憩に始めて家で落ち着く時間に終わるし完璧だわ!」
艦長「改造して24時間動くようにしてました…」 >>480
最強の新規「では弟子にしてもらおうか…クククッせいぜい我を楽しませてくれよ?」 経験値もう必要ないし
定年艦長は美味しいだけやな、この詫び 陣営戦での人数推移
2017年9月3万
2018年1月6万
2018年5月4万
ピークは去年末に地上波でCMを打った時だったな
一気に人減った
おま国騒動あったくせに年末あそこまで人増えたのは流石だったけどな >>488
それこそ14は定額でガチャは一切ないはず >>486
今は知らんけど
旧14に比べりゃ天国の面白さあるはずやで >>471
新深淵とか新しいに含めるのか?
迷宮もなぁ…目的がないからなぁ
新Aキャラか配布武器が欲しい
欠片集め周回も全部残り100以上だと辛い
神の鍵も進化終わるまではあとどれくらいで構造体貯まって…って楽しみがあった
使ったことは一度もないけど今は戦場で鬼鎧SSまで何週間かかるかしか楽しみがない
月光はSSになったけど思ったより火力上がった気がするから鬼鎧も楽しみ >>486
しばらくは面白いと思う
ある程度いったら「二度とやんねーわ死ね」ってなると思うけど
アプデを繰り返してその「しばらく」の期間はかなり長くなってる
逆にそこが長くなりすぎて既存プレイヤーの友達に誘われても一緒に遊べない問題が発生したから
序盤飛ばして一気に追いつきたい新規のために
一応スキップアイテムみたいなのも2000円くらいで売ってる 4万は開始1週間時点の人数で超えてたよ
実際に順位表示見てないんだね FF14はある程度やりこんだら週に1時間固定でエンドコンテツやるだけになる
いまの崩壊3rd以上に虚無だぞ >>501
最終日2時間前の人数画像あげてる人いたのなんでこんなしょうもない嘘つくかね FF11や14は典型的なMMOだろ
24時間365日張り付いてたヤツが一番強い世界だ
あれはあれで狂ってる >>500
もういっそ「やらないほうがいい」って言ったほうが楽じゃねーか?
6行も書かなくて済むし >>502
あれ?今はそうなん?
だいぶやってないからズレてたわ 崩壊3rd好きならTERAとかB&Sの方が向いてるんじゃないかな
FF14はアクションというかスキル管理ゲーになる FF14とかいうヌルゲーマー向けにシフトしたクソゲー FF14って毎週エンドコンテンツやって終わりっていう廃人殺しのゲームスタイルだったけどアレキサンドライト終身刑一番乗りみたいなトッププレイヤーとかいるの? >>504
それじゃ上げられてたSSを貼ってくれよササクズ野郎 14は面白い面白くない以前に不愉快な思いしかしない >>509
今はってか新生開始当初からだろ
偶数パッチあたってエンドコンテンツクリアしたら翌週からは一週間に1時間だけバハやアレキやるだけ
これが次の偶数パッチ(6ヶ月後)まで続くだけ >>505
11はその通りだ24H365D動けりゃそれが強かった、今スマホゲー作ってるらしいが
14はそうでもない、張り付いて得するコンテンツが強さにしか無い
金稼いでも3rdでいう呑食するだけだったろ >>508
2陣営でも片方に人がかたよると混雑とか言われて入れなくなるんじゃないの?
今は違うのかしらんけど >>510
TERAはシャンドラマナイアまでやってたわ
ウォリ盾楽しかったなあ 同じササのよしみでかわりにはっといてやるぞ
ひと激減してるのは間違いない
874 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8d85-bFqk [118.240.127.11]) [sage] :2018/05/11(金) 22:55:16.70 ID:KFD3kyAn0
陣営戦最終日の人数
多いほうのテレサ陣営で24000人だった
仮にフカの方の陣営が同数いたとしても5万届かず
https://i.imgur.com/JwdT8bN.jpg
1月18日の天火イベント最終日で6万人
https://i.imgur.com/9wvPb4i.png
5ヵ月後の今は12000〜人ほど参加人数減少
いやー20%の人口減は思ったより減ってるな 自分がやめたゲームはクソクソのオワコンゲーにしたい人多いからやぁねぇ >>521
やっぱりテレサのみか
1週間経過時点で23000台だったよ
ちなみに総数は45000台だったかな >>520
シャンドラ面白かったな
その後のラケシスあたりまでおもろかったが
シャンドラレベルの難易度を18人でやるコンテンツできてteraもごみになったわ
大縄跳びにもほどがある >>520
ウォリ盾はケルサイクル事故りまくるからいい印象がないわ >>524
陣営戦は片方にかたよると混雑で入れなくなるだろ?
そんな人数差つくわけなくないか? >>527
合計45000ほどだよ
4万人を1週間で超えてそこから大きく増えなかっただけ 陣営で人数差なんてほぼないでしょ
ログボ勢がランダム報酬狙いで多めにフカ側に突っ込まれてるだけでは? >>526
ウォリ盾はPTメンバーがそれに慣れてないと崩壊しやすかった記憶がある
だから半固定でずっとやってた 夏の陣営戦では八重とブロで3000差以上ついたぞ
八重陣営11000ブロ陣営7000後半だった
2陣営はまた違うかもしれんが >>534
確かウォリに盾スタンスが入った辺りだったかな?うろ覚え
シャンドラは戦う前にメンバーと色々相談して頑張ってクリアしたな、懐かしい
まぁ怒られそうだしここらで >>523
ハースストーンやめたけど面白いぞ
DQライバルズやってるけどクソクソのオワコンゲーだぞ
崩壊3rdは一日一万回感謝のパイマン突きだぞ FF14は新パッケージというか大型アプデの度に復帰しては引退しての繰り返しやな
ある程度コンテンツ消化すると週一のロット運ゲーやるだけになるから気づいたら引退してる 別ゲーの話はええからモネの話を・・・
いやそれも終わってたな 言いだしっぺで申し訳ないけどFF14の内容はどうでもええねん
単にそれを例にしたカジュアル路線戦略の話がしたいんや 新クッスって4000獲得後も潜る意味あるの?結構やってる人いるけど >>544
俺が好きな黒魔やると他のメンバーが逃げるからしゃーない
俺は悪くない 崩壊3rdのカジュアル路線とは一体
具体的にどうなもんを想像できるのか カジュアル路線の最たるものが学寮だけど
折角作るならよく言われてるように艦隊マップとマップ専用チャットチャンネル追加して
そこからパーティ組んでマルチ行ったりできるようにして欲しいってくらい
戦闘面でのカジュアル系は陣営戦とか昔やってたSSSキャラ装備固定選択式のイベントとか乱闘レースになるんじゃないかな >>542
大問題として死人すら出てるMMOの歴史あるしな
どれだけ時間尽くして頑張って大人気ゲームだったとしても、10年後には人居ないわけやから
そーなるのは当然で、最初にいくら金稼げますか?っていうソシャゲ台頭したのは自然の流れかなと思ってる 新Aキャラと新神の鍵さえ用意してくれればしばらくはやることができる >>552
根性版かこれ
ソシャゲも真っ青のコピペマップに草 >>552
懐かしくてわろたわ
砂漠もほぼ同じやったな FF14という理解不能ワードのおかげでカジュアルどうこうの話はすべて読み飛ばしました
>>535
説明読む限りシステム的にはちゃんと人数分かれてるはずってだけ
後から水着チケ同士変換出来るの知らなかったら八重水着しかいらないにわかは微妙な見た目(主観)のブロ水着スルーしてたんじゃないかなとか思うけど正直わからん 冒険してもおもろないからクラフターの職人クラスやってたけど
序盤儲けたものの、レベルMAXするには作ったもの全部店売りするしかなかったな おっ他ゲーの話する流れか?
崩壊もハクスラみたいにキャラの育て方自由にしてほしいな
そして星3武器聖痕もガチャのみオレンジネーム出現させてほしい
https://i.imgur.com/zDlvMdU.jpg >>545
各層のボス?しかレンジャー出ないみたいだからコップ5層まで踏破したら資金貢献したいとかじゃなけりゃやる必要ない 五月病を画像検索でググったら八重桜が出て来た
結構いい感じだったしびっくりした
https://i.imgur.com/vRmJ5Ge.jpg ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています