【miHoYo】崩壊3rd Act.476
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★関連スレ
【miHoYo】崩壊3rd 艦隊・師弟・マルチ募集 Act.1
http://itest.5ch.net/test/read.cgi/applism/1519906581/
前スレ
【miHoYo】崩壊3rd Act.475
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1526222990/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>424
無課金は別に戦場上位に踏みこもうとなんてしてないだろうよ
そんなもん端から諦めてるに決まってる
今日日「無課金でも上位目指せないのはおかしい!!」なんて喚くキッズはまずいない
流行らないのはシンプルに「やりがい」が少ないからだろ
戦場ボスなんてスコアはもちろん、倒せる倒せないはほとんど「数値」の問題でしかないし
PSが上がればスコアが一気に伸びる といったようなこともほとんどないし >>428
それの答えが「課金して紅蓮無限や戦場ガチ勢目指せば面白いよ」しか返ってこないし
それじゃ無微課金は「結局そうだよな」って納得して離れちゃうでしょ
新キャラの追加スパンが他ゲーより遅めだから
「新しくやることはないけど、新キャラで新鮮な気持ちで既存コンテンツを遊びつつ次のパッチまで繋ぐ」
ってのも難しい 純S以外全キャラSS以上までの育成が終わって深淵は適当に紅蓮維持で戦場は八万位で辞めとくとなると本当にやることがなにもない
今回は幽霊がまだよくわからんから八万行かないかもしれないけど どんなゲームがしたいんだよコイツは
誰か解説してくれ ワイは学寮テリテリの飛んだわぁ!でモチベ回復するから全く問題ない スマホで比較的クオリティ高いアクション出来るってだけで満足するチョロい艦長は駄目なんか? あと戦場は単純に行動ガチャリタマラがそもそもゲームとしてお世辞にも面白いとは言い難い
その点、深淵はクリアすればどれだけ早かろうが遅かろうが変わらんし
テーマによっては普段登れなかった高層もいけるとかあるだろうし戦場よかやりがいあると思うわ
レベル上がると魔境に放り込まれる戦場と違ってレベルアップによる成長も感じやすい
まぁそれも次で魔境システムになるんだが 選択肢を増やせば絶対に倒せないってこともないけど
無課金で獲得できる武器や聖痕と無課金でもガチャ産の武器聖痕多少あるだろうし
それらで試行錯誤したり上位に遠く及ばなくても倒せなかったSSを倒せるようになるだけでも楽しめる人は楽しめるでしょ
コツコツゲーの無課金とか初期からプレイしてる前提でもベナレスSS倒せるか怪しいけど
むしろ上位争いしてる課金ユーザーより楽しめそう まーたアウアウ同士で喧嘩してるよ
こいつらマジで毎日毎日頭おかしいわ 姫子ルームランナーで任務クリア出来たのが明日から忘却の人でAP消費しなきゃいけないとか代替任務おかしくない? アクションでPSだのやり込みだの言い出すと
即死が溢れ作業出来ない奴にはプレイする権利が無い大縄跳びになるっていう
数多のアクション系オンゲーが通った道なんだよなぁ >>441
どうせ1日1〜2ステージの間隔で悪夢やるしよくね
まさか更新日に全消化しとるの? >>432
俺が言いたいのは肩肘張らずに好きに遊べよってだけ
ゲームだって詰まる所積み木と同じ玩具だぞ?
作りたいものがあれば一生懸命作って出来たら満足するし飽きたら他の遊びする
やり甲斐とか考えて遊ぶ必要あるか? >>443
その大縄跳びFF14は国内外見てもトップクラスのアクティブを誇る人気ゲーやぞ
要するに縄の数がたくさんあればいいわけよ
扇風機で縄振り回すような地獄大縄跳びしかないって状態が問題あるわけで
崩壊もそれと同じ 戦場深淵が課金ありきになるのは問題ないけど
無微課金楽しませるコンテンツないと人は集まらん
まぁ集まらなくてもいいのかもしらんけど 有償コス全部買ってる勢としては雪姫だけは悔やんでも悔やみきれない FF14は間違いなくクソゲだと思うけど
その大縄跳びに勝るアクティブもってるMMO他にはWoWくらいしかないぞ
現実と向きあってなにが必要か考えなよ >>445
初日はないけどイベ任務なければ忘れないように早めに終わらせてる 大縄跳び化したアクション系オンゲーっつってんだから外す方がおかしいやろ
大縄跳びの権化やんけ 高難易度=即死ギミック
これになったらもうそのゲームは終わり 口からクソ出してる暇があったらさっさとメイ蕎麦食ってこい 艦長が体力訓練マシンを改造したため任務クリア出来ないで笑う
何勝手に改造してんねん FF14はエンド追い続ける前提で語られてるけど
それって戦場一桁無限保留前提で語ってるのと同じことだよ
中間層は身の丈にあった遊び方してるだけで崩壊も同じじゃないの 年末からバージョン上がる度にゲーム部分のステージ増やすなりやること増やしてくれって言ってるけど結局なんもない
そんなことやってるから日本でもイベント一回クリアする程度のアクティブが天火から今回で一万も減ったというのに…
このスレだってアウアウは頭おかしいというけどそもそもアウアウ以外のもしもし自体滅多に見かけなくなったし
だいたい書き込みがほとんどアウアウとワッチョイなら固定でアホな発言するわけないんだからそりゃアウアウ頭おかしいになるわ >>460
レベル1ですら10時間走り続けないと降りられないルームランナーなのに24時間超え仕様にするとか鬼畜艦長ですね こいよアウアウ
携帯なんか捨ててWi-Fiでかかってこい >>458
深淵disってんの?
>>462
大縄跳びで有名化したときのFF14はまさにここと同じ
紅蓮無限保留戦場ランカーを目指す以外の遊び方は何一つ用意されてないから荒れてた
それじゃ人いなくなるから色んな難易度のコンテンツ追加して人増やしたんだよ
FF14自体の面白さはともかく、あれがやったいわゆる
「エンド一辺倒→カジュアル層向けの開発拡充」は
紛れもなく商業的に成功してんだから見習うべき 協力レベル上げから逃げるなよ
艦長レベル80になったら終わりではない >>446
シビアな目標もやり甲斐もない単純な積み木なら
「もっと他にいい積み木ゲーあるんじゃね?」
ってなりそう というかなってるから新規の定着率低いんだと思うが >>463
学寮に新深淵とか迷宮とか来てるのに何もないとか言われても
何が欲しいのか具体的に言えよ まぁ自分で自分に反論するのもあれだけど
FF14はエンド廃人だろうがカジュアルヌルゲーマーだろうが
払ってる月額は基本的に同じだからカジュアル向けにシフトできてんだよな
結局ソシャゲは無微課金なんて「いなくても同じ」だし
無微課金コンテンツ作るだけでブチ切れる廃課金奴も普通にたくさんいる
6000石定量Sキャラガチャ実装で荒れるくらいだもんなあ 今こそゴッファと帝王血縁にしてレーン分けるギスギスマルチを復活させる時 >>474
なんや14の話?
頑張ってるよなーやらなくなったけど、やってみようかなと思わせるくらいは盛り上げてる >>476
本国のフォーラムは大荒れだったらしいよ なんか新規定着してないとか無微課金楽しめてないとか色々な事勝手に前提にされてて怖い 他にも14プレイヤーいるなら自慢のコンテンツを餌にこのヒカセン連れて帰ってくれよ 今んとこ無課金でやってて一番楽しいよ崩壊
全然インフレしないのが良いわ 人減ってるのはイベント見れば確かやん
4カ月そこらでアクティブ5〜6万のゲームが1万減るってわりとやばいで
それもアプデ自体の頻度は高まってるのに
そら新規定着率は変わらんまま中間層以上が減ってる可能性も否定できないけど
それならそれでむしろもっとやばいしあまり考えたくはないな 知り合いに何人か辞めたのいるけど、理由はやる事なくなって飽きただったなー
やる事なくなってスレバトルって流れは普通だな。やる事あって面白けりゃ書き込んでる暇もない なお又聞きにつきどんな理由でどんな風に荒れたかは不明 つうかアバター定額販売のMMOってなによ?
寧ろアバターガチャの元祖はMMOだろ >>465
テリテリ「体力訓練マシンは10時間しか動かないからデイリー任務にしちゃおうっと」
テリテリ「戦乙女の訓練も出来るし艦長も昼休憩に始めて家で落ち着く時間に終わるし完璧だわ!」
艦長「改造して24時間動くようにしてました…」 >>480
最強の新規「では弟子にしてもらおうか…クククッせいぜい我を楽しませてくれよ?」 経験値もう必要ないし
定年艦長は美味しいだけやな、この詫び 陣営戦での人数推移
2017年9月3万
2018年1月6万
2018年5月4万
ピークは去年末に地上波でCMを打った時だったな
一気に人減った
おま国騒動あったくせに年末あそこまで人増えたのは流石だったけどな >>488
それこそ14は定額でガチャは一切ないはず >>486
今は知らんけど
旧14に比べりゃ天国の面白さあるはずやで >>471
新深淵とか新しいに含めるのか?
迷宮もなぁ…目的がないからなぁ
新Aキャラか配布武器が欲しい
欠片集め周回も全部残り100以上だと辛い
神の鍵も進化終わるまではあとどれくらいで構造体貯まって…って楽しみがあった
使ったことは一度もないけど今は戦場で鬼鎧SSまで何週間かかるかしか楽しみがない
月光はSSになったけど思ったより火力上がった気がするから鬼鎧も楽しみ >>486
しばらくは面白いと思う
ある程度いったら「二度とやんねーわ死ね」ってなると思うけど
アプデを繰り返してその「しばらく」の期間はかなり長くなってる
逆にそこが長くなりすぎて既存プレイヤーの友達に誘われても一緒に遊べない問題が発生したから
序盤飛ばして一気に追いつきたい新規のために
一応スキップアイテムみたいなのも2000円くらいで売ってる 4万は開始1週間時点の人数で超えてたよ
実際に順位表示見てないんだね FF14はある程度やりこんだら週に1時間固定でエンドコンテツやるだけになる
いまの崩壊3rd以上に虚無だぞ >>501
最終日2時間前の人数画像あげてる人いたのなんでこんなしょうもない嘘つくかね FF11や14は典型的なMMOだろ
24時間365日張り付いてたヤツが一番強い世界だ
あれはあれで狂ってる >>500
もういっそ「やらないほうがいい」って言ったほうが楽じゃねーか?
6行も書かなくて済むし >>502
あれ?今はそうなん?
だいぶやってないからズレてたわ 崩壊3rd好きならTERAとかB&Sの方が向いてるんじゃないかな
FF14はアクションというかスキル管理ゲーになる FF14とかいうヌルゲーマー向けにシフトしたクソゲー FF14って毎週エンドコンテンツやって終わりっていう廃人殺しのゲームスタイルだったけどアレキサンドライト終身刑一番乗りみたいなトッププレイヤーとかいるの? >>504
それじゃ上げられてたSSを貼ってくれよササクズ野郎 14は面白い面白くない以前に不愉快な思いしかしない >>509
今はってか新生開始当初からだろ
偶数パッチあたってエンドコンテンツクリアしたら翌週からは一週間に1時間だけバハやアレキやるだけ
これが次の偶数パッチ(6ヶ月後)まで続くだけ >>505
11はその通りだ24H365D動けりゃそれが強かった、今スマホゲー作ってるらしいが
14はそうでもない、張り付いて得するコンテンツが強さにしか無い
金稼いでも3rdでいう呑食するだけだったろ >>508
2陣営でも片方に人がかたよると混雑とか言われて入れなくなるんじゃないの?
今は違うのかしらんけど >>510
TERAはシャンドラマナイアまでやってたわ
ウォリ盾楽しかったなあ 同じササのよしみでかわりにはっといてやるぞ
ひと激減してるのは間違いない
874 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8d85-bFqk [118.240.127.11]) [sage] :2018/05/11(金) 22:55:16.70 ID:KFD3kyAn0
陣営戦最終日の人数
多いほうのテレサ陣営で24000人だった
仮にフカの方の陣営が同数いたとしても5万届かず
https://i.imgur.com/JwdT8bN.jpg
1月18日の天火イベント最終日で6万人
https://i.imgur.com/9wvPb4i.png
5ヵ月後の今は12000〜人ほど参加人数減少
いやー20%の人口減は思ったより減ってるな 自分がやめたゲームはクソクソのオワコンゲーにしたい人多いからやぁねぇ >>521
やっぱりテレサのみか
1週間経過時点で23000台だったよ
ちなみに総数は45000台だったかな >>520
シャンドラ面白かったな
その後のラケシスあたりまでおもろかったが
シャンドラレベルの難易度を18人でやるコンテンツできてteraもごみになったわ
大縄跳びにもほどがある >>520
ウォリ盾はケルサイクル事故りまくるからいい印象がないわ >>524
陣営戦は片方にかたよると混雑で入れなくなるだろ?
そんな人数差つくわけなくないか? >>527
合計45000ほどだよ
4万人を1週間で超えてそこから大きく増えなかっただけ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています