【miHoYo】崩壊3rd Act.476
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★関連スレ
【miHoYo】崩壊3rd 艦隊・師弟・マルチ募集 Act.1
http://itest.5ch.net/test/read.cgi/applism/1519906581/
前スレ
【miHoYo】崩壊3rd Act.475
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1526222990/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 天井無しガチャに突っ込まれるよりかはマシだと思う
でもAndroidエミュの人らってMODで好き勝手に衣装変更出来るから
エミュ民多いらしい本国だと衣装売れてんのかなって地味に疑問 >>362
デレステやってるけど5人ユニット用の衣装を5で割って一人いくらって計算は流石におかしい 日本のアニメのDVDは売れる数が少ないから値段上げて一部から回収しないといけないけど、ここもアバター売れないから一部から回収するためにアホほど高いのかもな >>363
ブランドもののバッグみたいな感じなんじゃね
公式のものであることに価値を見出だす的な これから衣装だす時は1個3000円と1個イベント配布になるのかな デレステは衣装に10連チケが付いてるから実質無料って言われてるのは知ってる >>364
なんで?
同じシリーズでも細かいところ結構違うんだろ? MODで改造できるっていってもやっぱり公式が作ったものよりは細部に荒が見えるぞよ >>368
そう言うのだよな
普通に水晶のオマケとしておいておけばいいのに水晶減らしたり単品で売ったり デレステは5人分データ使いまわし出来るけど
崩壊は各キャラ体格がバラバラで使いまわせる分はほとんどないやろ アイマス知らんけどデレステも骨格や身長はバラバラなんじゃないの?
みんな同じサイズのアイドルなのか? mod使ってるのなんて一部のエンドユーザーだけだから売上には殆ど関係ないぞ 勿忘舞妓来るの7月とかになりそうやね
お誕生日セールで500円引き期待 デレステは結構体格は種類あるし、特定のキャラ専用の特殊サイズもあるはずだぞ
衣装自体も本物のアイドルがステージで全く同じ衣装を着てるわけではないように同じシリーズでも結構細かいところが違うと見せられた
そもそもなんで崩壊は水着までは同じキャラで衣装着回せたのに別々にしたんだろうな
ハロブロの必殺の特殊エフェクトが他に使い回せないからか?
マルチの時に見分けられないからか? >>378
分割した方が集金できるからって理由以外になんかあるか? まぁ作る労力とかそういうの関係無しにただの考え方の問題だろうけど
アクティブも違えば戦略間違ったかもな
あとデレステの衣装は他の何かとの接触や動き含めて全部想定内に収まるけど
崩壊はアクションゆえに敵との接触、エフェクト、味方との接触とか色々めんどくさそうってのはある >>378
戦闘中の固有モーションまで合わせるのが大変なんじゃないか 着回しできるようになる代わりに1着7000円くらいになったら買う? 同じキャラでも個別にモーション結構違うからな
水着は絶対に需要高いから全キャラ着まわせるように頑張っただけじゃないかと思う 水着は面積小さいからあんまり動きに干渉しないだろ
極論全裸なら全員すぐ実装出来るはずなんだ MMOとかではアバター買う方だけどここのは買わないなぁ そらこっちはMMOと違ってマルチやらんから承認欲求満たせないし >>378
逆に水着が特殊なだけで、最初の冬姫からして聖女専用じゃん >>378
水着が特別で基本はキャラ別だよ
その仕様自体がどうかって話はあるだろうけどね
課金系衣装だけでも全キャラとか そういうモーションにガッツリ合わせなくて良いのが3Dの利点じゃないの?
全然詳しくないのだけど いや値段の問題だよ
俺もアバター買おうとしたけど値段でやめた いやまぁその程度の価値しか感じない商品だったって事ですよね 適当な1枚絵を3個用意してそれに適当な壊れ性能つけりゃ
それでSキャラよりえぐい聖痕ガチャ集金ができるゲームで
新しいテクスチャ作って3000円で定量販売とか運営からすりゃ圧倒的に割に合わないってだけの話 武器は曲がりなりにもポリゴン用意する必要あるけど
聖痕に関しては本当にコスパ最強やろなあ パズドラとか凄いコスパだよなぁ
一枚絵に適当に数値載せてガチャってどうぞ
こりゃぁ儲かりますわ 大ちゃんをバカにするな!
今は動く絵もあるんだぞ! パズドラはガチャ単価が圧倒的に安いし
フェスありきだから確率も雲泥の差やろ 何十万ぶっこんでも出ませんでした
とかオワドラじゃ聞かないしさすがに土俵が違うわな 崩壊はもう完全にアクション要素よりカードゲーム要素の方が強い気がするな
深淵と戦場は課金者用の場所だから無課金が着いていけないのは良いんだけどじゃあそういう人たちは何してればいいのっていう なんで自分の手持ちの中での最高スコアを目指そうとかそういう気持ちにならないんですか? シコシコデイリーして苦痛で保留してOWで素材でも集めてて 5000円で100人しか買わないのと
2000円で1000人が買うのと
どっちが儲かるのか計算できないのが無能な日本運営 いやそれ言ったら50000円で50人が買う方が良いだろ 2000円で1000人も買うわけないしそもそもそういった計算はデータとってしてるに決まってるだろ
その上で儲からないと判断されてるんだからデータ集めて一目瞭然なほど低い金額でも金出さない無課金ばかりなんだろこのゲームは >>404
ランキングないならそういうモチベーションも湧くだろうけど
ランキングある以上は如実にスコア差が露呈するし
そんなモチベ湧く奴は極少数でしょ
アホみたいにリタマラしてようやく出た最高スコアも
「でもあのキャラ 装備あればもっと出るんだよな」って思い返った瞬間大抵の人間は萎えてやめる 課金する人としない人の母数を考慮できない人の図
課金するユーザー数が少なければ商品単価を上げるのは理にかなってる
大半が完全無料か月パスで一部の課金ユーザー向けだし価格設定は本国と日本版で数値データ取って最も高い利益を出せるであろう値段設定してるだろうから
素人の主観なんてなんの価値もないよ 無課金が最高のスコア目指しても時間の無駄で終わりそうw >>333
共闘のQTEも再出場扱いになってるのかな?それなら消えちゃうね ギャンブル中毒にした方が儲かるんやし
衣装もガチャにすれば儲かるぞ ぼくのかんがえたさいきょうのマーケティング・運営手法語ってる奴が多くて寒気がするレベル もはやランキングコンテンツに手を出したことが間違いだろそんな人種
そいつらを救済するためにランキングを消すかね
ましてや重要なアイテムや限定アイテムランキングにほぼ関わんない出し
うまくやってる方だと思うけど 数売れないから割高論は中華でも同じくらいの値段な時点で破綻してるな こんなところでネガってないで要望出してこいよ
そんでここにSS貼ってみて欲しいわ
どうせやってない人間が大半だから貼れないだろうけどな >>415
ランキングコンテンツしかないのが間違いなのでは?
戦場と深淵以外やることないじゃんw >>398
言うてパズドラも1キャラに差分含めて5〜6枚絵が必要だけどイラストレーターにはどれぐらい払ってんだろ? 課金勢「無課金で戦場と深淵楽しもうってのが間違いだよ」
無課金勢「なるほど そしたら他になにやったら面白い?」
課金勢「........」
無課金勢「........」 やってない奴ばかりである証拠にお知らせで色々修正された内容を誰も話題にしてないんだよな
今朝その事が散々話題になったにも関わらずだ >>419
そうか?
いやまぁ全キャラ育成し切ったらそうかもしれないな
ともかくカス装備でも全コンテンツはプレイ可能なのに不満もクソも無いと思うんだけど
なんでランキング上位者の世界に踏み込もうとするのかねぇ 崩壊が流行らないのはアクションだからだのなんだの言うのみるけどどある程度育成進めると早い段階でソロでの難易度は頭打ちして札束と時間で殴りあうランキングゲーであるとわかるから辞めていくんだろ
そういうランキングゲーは本家みたいに序盤に大きく人を集められれば成功するかもしれんけど
他の国でもたいして流行ってないし本家が珍しいグラがきれいな国産ゲーっていうブーストかかってるだけ 桜札カンストなんて大半の連中には関係ないし、頭はねされてた連中からしても
今更どうでもいいトークンだから話題になるわけないし
未取得衣装の試着が戻ったからってなんだよ そんなんいいから早く入手手段出せよ
ってなるだけやんけ
どう話題にしろと 課金衣装はほぼ買っているがハロブロしか使っていないなぁ。あとは緋青、ヘレナ、フカチャイナと配付の方が使用率高いわ
しかしだ、再販は絶望的なのがだね。後悔するくらいなら手持ちに置いておくさ >>421
みんな自分なりの楽しみ方を見つけるんだろ
自分がつまらないと思うのは勝手だけどお前ら俺が楽しめる方法を教えてみろ
ほら出来ねえだろやっぱりつまらないゲームだってのはいくらなんでも無茶苦茶だ >>424
無課金は別に戦場上位に踏みこもうとなんてしてないだろうよ
そんなもん端から諦めてるに決まってる
今日日「無課金でも上位目指せないのはおかしい!!」なんて喚くキッズはまずいない
流行らないのはシンプルに「やりがい」が少ないからだろ
戦場ボスなんてスコアはもちろん、倒せる倒せないはほとんど「数値」の問題でしかないし
PSが上がればスコアが一気に伸びる といったようなこともほとんどないし >>428
それの答えが「課金して紅蓮無限や戦場ガチ勢目指せば面白いよ」しか返ってこないし
それじゃ無微課金は「結局そうだよな」って納得して離れちゃうでしょ
新キャラの追加スパンが他ゲーより遅めだから
「新しくやることはないけど、新キャラで新鮮な気持ちで既存コンテンツを遊びつつ次のパッチまで繋ぐ」
ってのも難しい 純S以外全キャラSS以上までの育成が終わって深淵は適当に紅蓮維持で戦場は八万位で辞めとくとなると本当にやることがなにもない
今回は幽霊がまだよくわからんから八万行かないかもしれないけど どんなゲームがしたいんだよコイツは
誰か解説してくれ ワイは学寮テリテリの飛んだわぁ!でモチベ回復するから全く問題ない スマホで比較的クオリティ高いアクション出来るってだけで満足するチョロい艦長は駄目なんか? あと戦場は単純に行動ガチャリタマラがそもそもゲームとしてお世辞にも面白いとは言い難い
その点、深淵はクリアすればどれだけ早かろうが遅かろうが変わらんし
テーマによっては普段登れなかった高層もいけるとかあるだろうし戦場よかやりがいあると思うわ
レベル上がると魔境に放り込まれる戦場と違ってレベルアップによる成長も感じやすい
まぁそれも次で魔境システムになるんだが 選択肢を増やせば絶対に倒せないってこともないけど
無課金で獲得できる武器や聖痕と無課金でもガチャ産の武器聖痕多少あるだろうし
それらで試行錯誤したり上位に遠く及ばなくても倒せなかったSSを倒せるようになるだけでも楽しめる人は楽しめるでしょ
コツコツゲーの無課金とか初期からプレイしてる前提でもベナレスSS倒せるか怪しいけど
むしろ上位争いしてる課金ユーザーより楽しめそう まーたアウアウ同士で喧嘩してるよ
こいつらマジで毎日毎日頭おかしいわ 姫子ルームランナーで任務クリア出来たのが明日から忘却の人でAP消費しなきゃいけないとか代替任務おかしくない? アクションでPSだのやり込みだの言い出すと
即死が溢れ作業出来ない奴にはプレイする権利が無い大縄跳びになるっていう
数多のアクション系オンゲーが通った道なんだよなぁ >>441
どうせ1日1〜2ステージの間隔で悪夢やるしよくね
まさか更新日に全消化しとるの? >>432
俺が言いたいのは肩肘張らずに好きに遊べよってだけ
ゲームだって詰まる所積み木と同じ玩具だぞ?
作りたいものがあれば一生懸命作って出来たら満足するし飽きたら他の遊びする
やり甲斐とか考えて遊ぶ必要あるか? >>443
その大縄跳びFF14は国内外見てもトップクラスのアクティブを誇る人気ゲーやぞ
要するに縄の数がたくさんあればいいわけよ
扇風機で縄振り回すような地獄大縄跳びしかないって状態が問題あるわけで
崩壊もそれと同じ 戦場深淵が課金ありきになるのは問題ないけど
無微課金楽しませるコンテンツないと人は集まらん
まぁ集まらなくてもいいのかもしらんけど 有償コス全部買ってる勢としては雪姫だけは悔やんでも悔やみきれない FF14は間違いなくクソゲだと思うけど
その大縄跳びに勝るアクティブもってるMMO他にはWoWくらいしかないぞ
現実と向きあってなにが必要か考えなよ >>445
初日はないけどイベ任務なければ忘れないように早めに終わらせてる 大縄跳び化したアクション系オンゲーっつってんだから外す方がおかしいやろ
大縄跳びの権化やんけ 高難易度=即死ギミック
これになったらもうそのゲームは終わり 口からクソ出してる暇があったらさっさとメイ蕎麦食ってこい 艦長が体力訓練マシンを改造したため任務クリア出来ないで笑う
何勝手に改造してんねん FF14はエンド追い続ける前提で語られてるけど
それって戦場一桁無限保留前提で語ってるのと同じことだよ
中間層は身の丈にあった遊び方してるだけで崩壊も同じじゃないの ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています