ピクトロジカ ファイナルファンタジー Part317
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>>427
赤玉の代わりにセラかギルクエのリュックで致死攻撃は耐えれるよ パーティーは問題ないのでは。重要なのは自分の腕の方かな。 >>427
このメンツでならば赤オニオンを投げるにして並びをラムザ、ミンフィ、赤オニオン、アデルにして下からパズル解くようにすると楽だよ
フレのアシエンを算術として使うならアシエンが1の時だけアデル→アシエンと解いてあとは下からって徹底するとミスも起きにくい(フラッシュの時は上から解く必要はあるけど)
あとはwiki見てパターンとか把握しながらやってみるのが一番良いと思う そう?
投げる使うとオーディンに風車当たったらまずいからきついとは思うけど 同じく朱雀未クリア組です
何度か挑戦して、ギミックは把握しているんですが・・・
Cエースを借りて対策を取ると火力不足で、憑依ラムザにして火力重視すると途中で死にます
前者は、
フレCエース、Lアシエン、マントラガラフ(HP要員)、調合ラーサー、強斬りイベラムザ
召喚を力・知恵・祈りにつけて、エースのPSを使い倒す構成なんですが、ボスの第二形態でフラッシュされると、途端にアドバンテージがなくなります
火力も、バトル1で、28ターン掛けてようやっとボスのHPを60%程度にできるくらいで、バトル2でHPを回復され2回目のフラッシュを浴びてのスタートです
そして削りきれずバトル3までポスが残って割とすぐやられています
どう変えたらボスをバトル2までに倒せるようになるでしょうか
後者は、
フレアシエン、Lラムザ、マントラガラフ、調合ラーサー、分身アデル(異常回復要員)
で、憑依ラムザでダメージは出るんですが、槍が出たり、取り巻きが強化されると、普通に殴り殺されてます
こっちの構成だと銃出るまでギブアップした方がいいんでしょうか
憑依ラムザで楽勝と書かれているので、ひとえに自分の実力不足なのは承知の上で、改善の余地があれぱアドバイスお願いします
魔攻がだめなので、Cヤシュトラやレオは持っていますが入れていません
ラーサーを活かせていない感じなので、代わりに、オーバーラッシュを入れたら変わりますかね? ラーサーをほめるCヤにした方が良い。HP75%のフラッシュ後にCヤPS使う。ほめるを強切りラムザに当てる。 Cエースの方はナシで
そもそも、その詰まってる部分よりも後に、更に早く削らないといけないモードが来るので先が無い。
また、攻撃が苛烈なバトル3でボスと同時に戦うのはかなり厳しいから、バトル1で何としてもHPを5割削ること。
槍が出たなら槍を倒すだけの話だけど、もしや仕組みが分かってないのでは。 下のガラフをcヤにしたらいけるでしょ
ラーサーもオバパとかにかえていいかも スキルの褒めるはね、褒めた対象の力と知恵を65%、限界突破を+5000してくれるの
だからほめる役(Cヤとか)が火力として期待できなくてもPSで3回攻撃になるラムザを褒めさえすればその恩恵を受けた攻撃を3回も出来るんだわ
憑依ラムザはすぐダメージカンストするし手数増やせるから前回の雲の波動砲みたいにバフによって不利にならない高難度クエストなら積極的に連れて行くべき >>434
自前アシエン持ってるならリーダーにしてフレで強斬りラムザ探すといいよ
ギルクエバッツ(乱れ)、Lアシエン(算術以外)、ラムザ(オバパ)、Cヤ(ほめる)、Fラムザ(強斬り)
https://i.imgur.com/CNlbIcj.jpg
この並びなら上から順に出撃させればいいから解くのが楽になる
火力要員のWラムザを確実に誉めるのが大事で朱雀のフラッシュを食らったらCヤのPSを使う
乱れバッツは再ブレイク要員だから変わりに乱れ赤玉や乱れセラがいるならそちらでも可能
https://i.imgur.com/F6N6OIZ.jpg >>439
この並びはホント楽だよね
75%のフラッシュのときだけリーダーアシエンから攻撃することを忘れなければいいだけ バッツは乱れたから、通常攻撃はアシエンが最初になるので、何も考えずに上から解けばいいのでは >>440
朱雀の闇はジョブスキル攻撃にはカウンターしらべるしてこないから
>>439の並びなら普通に上から出撃させれば問題ないはず
もしパズル間違えてアシエンは見破られたままでも今回は戦力外だから構わないけどね >>440
C乱れエースは右下に沈黙入れたりボスのファイガをカバンで防げるけど
入れるとしてもあくまで自前、今回はサポーターでしか使えない
今回フレから借りるのはオススメできない
PTは火力一極集中がオススメ
回復はCヤでも良いけどマタドール付きのMW持ってるならセンチネルも良い
これならギルバートが入れて異常付与を回避できる
例えば↓こんなの
ブレイク用乱れ
センチネル&マタドール
ほめるギルバート
LorF全力ラムザ
LorFアシエン
ちなアシエンの防御が高いと保護対象外になるので気をつけて ラムザで褒めるさけぶ強斬りをやってると
二発目以降でダメージが落ちたりフリーズすることがあるが
フリーズする時はダメージ計算が小数点以下云々でループでも起こしてるんだろうか >>442
ジョブスキル攻撃には反撃ないのか...
知らなかった... >>442
みやぶられ状態のメモリアがボスのカウント攻撃を食らうと大ダメージ受けるぞ おはようございます
たくさんアドバイスありがとうございます!
自前Lアシエン、F強斬りイベラムザ、(ラーサーout→)Cヤシュトラでがんばってみめす
ヤシュトラのpsはこれまで開幕で使ってたのをフラッシュ後までガマンすることにしますね
乱れ役にバッツが適任なのは↑に書かれて目からウロコではあったんですが、ガラフの高いHPとマントラによる祈り回復の恩恵を頼りにしてるので、一旦このままで、
序盤をCヤシュトラps無しで乗り越えられるようなら入れかえますね
後者での負けパターンとしては、
槍だと先に槍始末、はやってたんですがそうなるとモルボルを相手にすることになって、臭い息でのすぐ後にボスの魔法が来て、守りでも受けきれなかったりしました
後は、運良く銃パターンが来ても、ボスを削っている最中にお供をたしてしまったり、などもありましたので気をつけます 書き漏れてました
MWは騎士剣でデバフなしのマタドール付ではあるんですが、回避の高いキャラが手持ちに思い当たりません
手持ちはHP順に、スコール、バッシュ、クリルラ、アイギス、ウォーリアオブライト、オルシュファン、イベセシル、ギルガメッシュ、184クラウド、グラディオラス、等々です
属性がついているのでダメージは1になりますがそういう線もあるんですね
ギルバートはここでよく名前が出るのでほしいんですがまだありません
色々なアプローチを教えていただきありがたいです Cヤさんぽぴぃ
ほかの強メモは泡沫覇権になる可能性あるけどCヤさんは唯一無二 現状14が報酬ボーナスにならないとCヤ、アシエン、トールダン全部出ないからなぁ
しかも対象になったら種のカオスコスモスを14だけで3枠取るから
11月のアニバーサリー月間にDFFNTをボーナス対象にしてついでにその時に14も…ってぐらいしか想像できないな
それはさておき闇王はいつになったら復刻されるのやら クリアしたのにメンテナンス入ってた
報酬どうなるの。 メンテ明けにもらえるよ
戦闘終了の画面なら戦闘終わったとこから続行
報酬確認画面ならもうアイテム欄に入ってる >>447
ガラフよかレナ入れてモルボル対策した方が安定しないかな
みやぶるとか麻痺もレナPSで解除出来るから失敗時の保険かけられるぞ ついにバージョン2.0.0になったか
にしちゃ内容が薄い気もするが、グレードLは気になるね
懸念してたOFは+5のままだからいいが、実装はちょっと先だな OFは増えてないがHP増えてるからステータスはあがるんだな。 グレード…
Leader リーダースキル常時発動
Legend 伝説のグレード
Limitbreak 限界突破追加
Luxary 豪華になる
Love 愛
さあどれだ 個人的にはグレードLだけじゃない気もする。カオスに青のLって違和感なんだが。 通常メモリアがLになるならカオスにも紫C実装してほしいわな すげー穿った見方するとOF+5がLにする条件とかじゃないよな…後、6月9日(土)00:00に追加が気になる。ガチャで出さないよな… グレード7とか8以上にキャップ開放する未来を自ら閉ざしたのか
必要経験値爆上げで構わないからグレードLレベル99まで行ければ良いのに エクサランカー「グレードEとは一体…うごごご!」
ってなるからあんまりグレード解放して欲しくはなかったな
グレードEからならエクサメモリアはLになれるとかならありだけど グレードLか
何だろう、リーダーのLかな
リーダーにしか使えないメモリアになる代わりに、ステータスが大幅アップするとか? ガチャ同時を更に邪推してしまうと一斉に解放じゃなくてその月のシリーズボーナス毎とかpsみたいに順次解放の可能性もあるってことか? >>473
当時役に立たないって散々言われてたやん プレート鉱床の新画面酷すぎん?
矢印を触らせたいのかスワイプさせたいのか4つの点を触らせたいのか統一感がない
タッチ操作の基本はいかに少ないタップ数で目的を達成できるかなのに前より他数が増えてる
上の方余ってるんだし、せめてタブで操作させるとかしないと、2番、3番、4番目が何のガチャか分かりにくい 自分で探索を連続でするときにスクロールする手間や押し間違う危険性なくなっただけ良いよ
それ以外そんなに頻繁に引くもんでもないし俺はこれで十分 セーラ+5だとHP591なんだよな
差分考えると色チョコじゃなさそうだし
G6相当とみるか+5からのOFと見るか バージョン1→2 なのに アップデート内容これだけか…
モンパレや星ドラやMebiusみたいな大幅アップデートじゃないんだな すげー穿った見方するとOF+5がLにする条件とかじゃないよな…後、6月9日(土)00:00に追加が気になる。ガチャで出さないよな… >>478
ほんとにそう思う
点を触れば一気にそのページに行ける説明も付けないと気がつかない人はジョブメモ探索したいときに手数が多くなった、めんどくさくなったってクレームきそう。
俺もタブにした方が良かったんじゃないかと思った。アイコンとかつければなんのページかも分かるし ガチャ画面の切り替えで最初の←か最後の→が表示されてる時に矢印が表示されてない方向へスワイプすると表示がおかしくなるけど俺だけか?
(因みにiOS10) グレードL、OF5が条件なら白チョコ以外に被りまくったやつまでLになってくので困るわ Padなんだけどプレート鉱床で下にスクロールすると画面のレイアウト崩れるわ
ギリギリ探索ボタン押せるけど
10連ジョブ探索だけはどう足掻いても押せねぇ。。 別ゲーのような複数のセレクションをやるための処置かと思った ページ分けするなら一画面に入るようにすればいいのに
無駄にスクロールさせる意味無いだろとは思うが
割とどうでもいいw ipad組だが、触ってる間に何度もボタンが一覧ごと行方不明になるから
プレート発掘不可能になったorz
早期改善ぷりーず 昔は一番好きな運営だったけど
UFO、コスモス、Eグレード、迷宮ギアとか
最近は変な追加ばっかりだから
Lにも期待はしないぞ…… 鉱床はアスペクト比16:9だとスクロールバーも無く問題無いけど4:3だとおかしくなるのかね
テスト出来てないんやろなあ iPadのiOS11.3.1なんだけどプレート鉱床のページをタッチするだけで
勝手にどっかにスワイプされて画面から消えるね
文字の流れてくる帯に発掘ボタンが被って発掘不能
ひどいねw アンドロイドのタブレットならテストしきれないのもわかるけど、アイパッドでそれはまずいでしょ
タブレットのなかでは最初に試す端末だと思うがな 最近はiPadだとモンスターの頭が切れてることよくあるしiPadでテストしてないんだと思う
昔は頭が切れること滅多になかったんだけどなぁ 基本モグ探しかやらないし、
他のゲームでも横スクロールで切り替えるの有るし、そこまでは気にならないかな
端で止まらずにループしろとは思うけど まぁタブレットで操作おかしくなるのは論外やな
横に黒帯くらいな分からんでもないけど iPadはまず矢印からクポの実のページに遷移して縦向きの移動を済ませてから他の探索ページに移動しないと探索できなくなった >>504
スクロール途中のスクショであって欲しい惨事だな 触るだけで勝手にスワイプされて更に見えなくなるんだぜorz 報告したけど塔終わってからの修正になっちゃうのかな… 課金関係するから報告すれば急ぎで対応してくれるんじゃない?
此処見てる説も有るけど、正式に報告した方が対応早いと思われる 塔の面子を考えて決まってみればもう明日
今回のアクセ発表が気になるところだけど・・・
>>504みたいな人は気が気じゃないだろうな
ヘタしたら塔アクセ引けなくなる可能性があるんだよな ホントだipadのプレート鉱床おもしれー
上下にスワイプすると画面外遥か彼方まで吹っ飛んでくな
使えるの真ん中だけだ
今のところプレメモ引く気ないけどこのままだとギル探もできないからJS習得出来ないぞ 普段スマフォでやってるのをタブで起動してみたけど、
>>516とまったく同じだ
>>505で解決はするけどやっぱめんどくさい 2.0.0になったけど、大規模アップデートって訳じゃないんだな
過去のお知らせ見ると1.8.9→1.9.0〜9→2.0.0で9の次は一段上が増えてるだけだわ グレードLがトンデモアップデートかもしれないぞ
直近でいったら大迷宮はけっこう大型アップデートだったかな verが増えたからって大規模改変しないとダメというキマリは別に無いからな
変に気張って改変したら大規模改悪だったというよりマシ 日付越えたらプレート鉱床のびっくりマークが消えなくてウザイんだけど俺だけ? 日付変わって出るプレート鉱床の!マーク、再起動しないと
鉱床ページ確認しても消えない
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