【パワプロ】実況パワフルプロ野球 質問スレ49人目
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■デッキ指南を頼むときの注意点
・どういう選手が作りたいかを書く(ランク重視、ロマン捕手等)
・デッキ指南は1選手ずつ。たくさん書かれるとめんどうです
・イベキャラBOXの画像はレアリティ順など、わかりやすく貼る
・今までに作った選手とそのデッキを貼らないとまともな回答が出来ません
・デッキだけではなくプレイに余白があるケースも多いです
・imgurのURLには文末に○○.jpgと拡張子を付ける
・回答はあくまで参考程度。プロが回答してるとは限りません
■イベキャラデッキ編成について
ランク別の有用度は
PSR≧SR>>>>>PR>R>>>PN>N
イベントでもなければPSR46以上>>SR45>>PSR44くらいになる。
同様に、PRは特効以外ではSRにかなわない。
■レベル上げについて
PN以下はほぼ強化素材
ゲドーを含めた強化素材はLV1のまま使うのが最も効率的
最初は足りなくなりがちなのでキャラをしぼってレベル上げが吉
【数ヶ月もイベントやってればゲドーも集まってくるので気長にやりましょう】
回答者側もそれを理解して「まずレベル上げろ」なんて言わないように テンプレ
まず投手でも野手でも金得など査定のいい得能を最優先で取得。
野手ならミートとパワーも査定効率がいいので優先。スタジアムでの使いやすさにも影響。
・サクセス
投手は変化で固めて鳴響。
野手は試合経験点持ちを出来るだけ集めて支良州。
安い得能を潰しながら指導で青特のコツを集めて青特オバケにする。
よくある質問(FAQ)
・リセマラはどれ?
→好きなキャラが出そうな方。もしくはSR確率の高い方。
・○○って有能? or ○○はミキサーしていい?
→手持ちによります。
が、本当に使いどころのないイベキャラはそうそういません。
ゴミに脚光が当たるイベントも増えていまのでミキサーも判断できない内はやめましょう。
・チケットはガチャのイベントに左右されますか? 引き時はいつですか?
→復刻などのキャラは基本的に出ますので、有能が復刻している時が引き時です。
ただしピックアップなど確率の変化については適用外とされています。 質問です。
全力野手デッキで
ユニ相良45エプレミ37モフモフ45真柳生45雑賀45未覚醒
フレ冴木50で今までやってたんだけど、
自前の冴木37入れてフレ完全体雑賀50だとどっちがいいですかね。 https://i.imgur.com/Dx0Xc37.jpg
50回くらいサクセスやってるけど2回しかデートに行けなくてこんな感じになるのなんで?仕様? >>5
デッキボナ、テーブル両方考えても冴木50
>>6
こんな感じてのが分からない
デート断られてる?何回やってもデート行けないならバグかもしれない
新島使ってないから分からないけど他の彼女なら普通に行ける
前スレ残ってるから今度からそっち埋めてからな >>7
他の彼女キャラでもそうなんだが告白されてからデートに誘うと
「あんまりがっつくと嫌われるかもしれないし…」ってなってデート行けない。
2年前プレイしてたときはそんなことなかったから仕様変わったのかと思ったけど何回サクセスしても1回もデート行けない状態。 ダイエー薬師のコンボイベ全員倒すとニックネーム開いたけど轟、三島、真田がもう1個???になってるけど何になるんですか? >>8
仕様変わったよ
デートコマンド選んだ後よく画面見て >>12
その手持ちだととりあえず天空用に東雲と御厨でいいんじゃね >>14
せめてテンプレくらい読め
>>2に
>■イベキャラデッキ編成について
>ランク別の有用度は
>PSR≧SR>>>>>PR>R>>>PN>N
>イベントでもなければPSR46以上>>SR45>>PSR44くらいになる。
>同様に、PRは特効以外ではSRにかなわない。
書いてあるだろ 査定重視の野手育成でアドバイスお願いします
チムランS1でプレセンがないのはよくわかってますが、もっとチムラン上げたいです
おすすめのデッキ、高校、フレご指南よろしくお願いします!
手持ち
https://i.imgur.com/VszarUE.jpg
今までの最高はS9です
※注意不足で弾道2のままにしてしまいました。。。
育成が大分前で、経験点しょぼいのと上限突破してないです
https://i.imgur.com/OmsDkZz.png
https://i.imgur.com/0LjqBAJ.png 今やってる一回限りのガチャっていいガチャなんですか? 仮についさっき始めたばかりでSRを1枚も持ってない状態でも絶対に引いたらいけない悪いガチャです >>21
多分脳筋全盛期あたりにがっつりやってた感じのボックスだけど、ぶっちゃけ現環境にマッチしてるキャラが2、3いるくらいで先月のバラマキ期間に始めたばかりの人の方が強いキャラ育成できるくらいには厳しい手持ち
とりあえず今は適当にやって石貯めていい内容のガチャがきたらぶん回すとかしない続けるのが辛くなるからデッキ編成のアドバイスはそれからかな すいませんがこれで指南お願いします
天空と全力で9500は出せました
最善だと思われる
投手、野手のデッキをお願いします
https://i.imgur.com/jqA76lL.jpg (真剣)柳生の一緒に練習しようであがる能力値を教えてほしいです
よろしくお願いします パワヒやアーチストの効果ってどんなもんですか?
具体的な数値はわからないと思いますが、長くやってる人たちの考えを聞いてみたいです。
あと、ランクは高いけどパワーが低いチームとその逆が操作なしで試合した場合どちらが勝ちそうですか? >>27
筋力33技術11だったと思う
>>28
どんなもんって質問の意味がちょっと…
強振時に弾道が3,5固定でパワーがあがるってのが聞きたい?
弾道3パワーSより弾道3パワーBパワヒのがホームラン打ちやすい気がするっていう体感が聞きたい?
2つ目の質問は査定重視ゲーだから査定高いほうが勝つだろうけど打撃能力あげたほうが査定伸びやすいから考える意味もない >>29
回答ありがとうございます。
パワヒは弾道3.5固定なんですね。パワー上昇率は固定なんですか?
2つめの質問は非操作時の試合において選手の能力と査定どちらが重要かが聞きたかったです >>30
パワーも数値固定だったはずだけど今調べたら打球速度が上昇するって書いてたし別の要素があるのかも
査定と能力については何を目的にやってるかによるけどチームランクがあがる程スタジアムでポイントが出やすくなる
オートで勝ちやすいのがどちらかだけどSランク付近だとオート安定しなかったけどS8付近で安定してきたから野手一人一人の能力よりチームランクか投手の強さが大事なのかもね >>32
なるほど参考になりました。
回答ありがとうございました! 今スコア85万8千なんですがリーグ7残留できると思いますか?
完投でだしたスコアなので完封できれば90万ちょいは出ると思うけどその完封が全く発生しなくて禿げそう >>34
最近残留ライン気にしてなかったかけど多分大丈夫じゃないかな完封もその内出るでしょ
>>35
いや君の方が... >>36
もうナイピボール無いんでゴリ押しで三振取るのもきついんすよぬ >>39
もしかして投手操作の時3球全部ナイピ狙ってる?
自分は1-2球目は四隅に投げて3球目だけナイピだけど >>39
ゲッツー狙えるときは狙ったほうがいいよ
ナイピ後のボール球は結構振ってくるから低めのボール球投げるといいよ
ハゲるかもだけど 昨日くらいから、ログインしようとしたら『ファイルの更新ができませんでした』て出て入れないんだけどこれアプリ消さないとダメなやつ? 現在大ガチャ30連で優花37とPR+2が1枚入手しました
やる気100の40までは最低限開放進めたいのですが、PR狙いだと40連と小ガチャどっち行くべきですか? >>43
40連が上限なら小ガチャだろうけど40なるまで回すなら大ガチャ60連のほうが確実
小ガチャもかなり闇だからほんと誤差レベルだけどね PR狙いならPR以上確率アップしてる小ガチャじゃないの? >>45
横からすまんが60連目の確定枠
計算してないけど小ガチャ30回じゃ+1解放の期待値越えられないんじゃない チムランSSの39400でボナ40パーなのに残留スコア出せないわ
86万ちょいが精いっぱいでこのままだと2年以上残留してきたリーグ7から転落する
メガホンもあと10個しかない
今まではチムランしたの相手に完封狙いしてたけどもう真ん中選んで乱打戦からのサヨナラか一か八かの完封狙いに切り替えた方がいい? 乱打戦からのサヨナラも一か八かに変わりないじゃない
諦めるかひたすらスタジアム回すしかないよ
そのチムランとボーナスなら完封でも残留スコアは充分だせるし >>47
26%で真ん中ノーノーしたら90万超えたぞ
頑張れ >>48
スタジアム回しまくってドリンクとメガホン無くなった
700日以上残留してきたリーグ7から降格するときが来たようです
天に帰るときが来たのだ >>50
左上完封すれば操作機会4回メガホン無しで90万超えるだろ >>19
もし良かったらアドバイスお願いします。。
かなり伸び悩んでまして >>45
>>46
PRハゲ像使う前提でPR=+1と考えて大ガチャ30連のほうがいいって書いた
多分その考えでいけば期待値は小ガチャだろうけどあくまで期待値だし今回の小ガチャは闇がかなり深いから1枚もでない可能性まである
そう考えたら30連回せるなら確実な40+αが見込める大ガチャをオススメした >>53
ほむらを納見に変えて守備101弾道3シナリオ金特代打の神様を意識してやればssはいける
肩sまであげてるし変えるのはデッキじゃなくて査定振りと立ち回りだと思うよ 石買うのにコード入力フォームに入れない人いる?
Googleプレイカードのコードが入力出来ない 本スレに書き込みましたが、復帰しようかと思います。
手持ちで野手、投手のデッキ相談です。 テンプレは読んで欲しいな
デッキ相談する人の大半がデッキじゃなくて立ち回りに問題があるから 失礼しました。
レアリティ毎に並び替えました。
チムラン上げる投手重視でお願いします。
https://i.imgur.com/UFn8nv7.jpg
https://i.imgur.com/467WXhi.jpg
今まで作った投手最高は S8でデッキはこれです。
https://i.imgur.com/f0hA7Xg.jpg
フレンドはアーサーです。
指南お願いします。 津野田借りて、デッキを前イベ 後イベ
2と3にして全員得意練習変化球にする。
彼女プラス5名。
それでSSいく。レベルは35まで上げておく。
全力高校でやる以上。 あ、コントロールは101にする。スタミナは最低70まで。
金特は高校でとれる3つの金特を必ず取るように
立ち回る。
そうすれば嫌でもSSいくよ。 皆さんありがとうございます。
試行回数増やして頑張ってみます。 昔のパワプロにあった投球フォームなのですが、
投手で、投げる前に捕手の方向を見ずに俯いている選手がいたと思うのですが、どなたか覚えていませんか? https://imgur.com/gallery/BIxGiMK
投手高ランク狙えるデッキを教えていただきたいですm(_ _)m
いつもは姉妹、スバル、守、アオイ、フレ虹谷ですがs6止まりです。。試行回数重ねればもうちょいいけそうですが、、。このメンツではSSは厳しいでしょうか? >>55
ありがとうございます
全力の立ち回りがまだよくつかめていないので、立ち回りと査定もう少し勉強してみます! 投手デッキ相談お願いします
所持キャラが
ツノダ45、神楽坂41、ルシ39、アーサー45、マグロ43、妹39、新谷37、大谷42
鳴海45、虹谷50、魔牛45、ノマ太刀45、姉37
これで
ツノダ、神楽坂、ルシ、虹谷、鳴海でフレサンタチ50でやってるんですがイマイチ精神が足りません
サンタチを魔牛あたりにかえてフレルシ50とかはだめですかね? 別にフレンドにルシ50借りたところでやる気で固めないと意味ないぞ
試合経験点がつく45で充分だし
サン太刀みたいに50で化けるキャラ借りた方が伸びる 伸びるってのは精神Pがではなく、査定って意味でね
取り敢えずルシは50に拘る必要はないってこと >>70
中継ぎ抑え作るなら今のデッキで試行回数増やす
先発作るなら柳生入れれば精神は気にしなくていいレベルになる デカイ変化タッグと球速ダブルタッグ狙い
自分の所のss3先発は柳生入り
>>72
まぁでもルシ39と50じゃ初期評価の点でかなり変わると思うけどね じゃあもう自分のルシを45にすることに全力をだそう
バトスタはかなり緩いから毎回100〜150も石割れば金禿ゲットできるから今回含めて3回取ろう 野手相談です
手持ち→ https://imgur.com/gallery/rzTK1HY
どうすれば全力SS作れますかね??頑張ってもS4ぐらいで困ってます。。 このアカウントでS4とか冗談としか言えないけど、
得意練習打撃で固めれば自然とSSいくよ むしろなんで冴木とエプロンがいないのか知りたいぐらい・・・・ >>75
津野田、柳生、荒方、才賀、ほむら、フレ冴木
これでミートと守備101にして最低限必要な特能と金特とればs4は余裕で越える >>80
敏捷要因がほむらだけでは捕球守備101はきついでしょ
ミート101は技術の逃げ場で絶対いくしそこまで考えなくていいから津野田にした
解放も津野田は+5だからボーナスもつくしね >>81
あ、エプロン走塁あるの忘れてた
これは失礼 >>75
チムランs5で野手s4くらいしかいないっておかしくないか?自分もちょうどs5だけど野手はss揃えて投手はs7、8でようやくチムランs5だけど。
育成は査定重視ならとりあえず走力と肩は完全無視して上限突破2つ入れて金特8個くらいとってミートとパワーsにして広角やパワヒなど査定高いコツとればちょうどss乗るくらい。 >>83
スタメン全員SSで揃えるとちょうどチームランクS5かS6になるね。
スタメン以外の控えははS8とかS9。 シラスとか円卓ではss作れてるけど流行りの全力ではs4くらいしか作れないとかじゃない >>86
ほむらと灰塚どっちがいいかと神成を変えたいけど絶対これってのがいない
査定振りをいじったほうがいい可能性もあるからできれば作ったキャラもお願い >>87
毎回筋力足りてない感じだったので、
思い切って筋力キャラ入れて冴木は借りてやってみます!
ありがとうございます。
>>88
https://i.imgur.com/m0JtLjt.jpg
https://i.imgur.com/3pKe2HG.jpg
大体この様な感じです。
灰塚、ほむらに関しては金特不確定が3枚になるのを嫌って、現状ほむらにしてます。
>>87さんにご指摘頂いた様に、上限3種上げきれないので、フレ冴木にした場合は灰塚の方が無難なのでしょうか。。 >>89
冴木借りるのはありだけど敏捷精神足りないのに守備、捕球に絞るのは微妙かも
上でも書いたけど野手=相良って人が多いけど手持ちによっては津野田優先の場合もあると思うよ
上の人のデッキなら納見もいるから相良でもいいだろうけどエプしどいなくなるから敏捷は更にきつくなるし灰塚のほうが稼ぎやすいかもね
筋力足りないなら
津野田、冴木、鳴海、灰塚、神成orほむら、覚醒才賀とかはどうかな?
最後の枠どっちにするかで前後バランスと意識する練習は変わる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています