HEXIA(ヘクシア) part1
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リアルタイムチームバトル「HEXIA(ヘクシア)」の公式スレです。
最新情報をお届けいたします。
5月16日配信開始予定です。
https://hexia.jp/ もうやめるわ…
敗因ほぼ全て味方がゴミカスって運営は障害でも持ってるのかな 最初に上3人下1人になろうとするやついるけど強いのか? 相手が2:2に分かれてくれれば硬いDFBLで拠点防衛に専念。
味方3人側で優勢確保できた時点で反対側の援護へ。
1人側が落ちる前に間に合えばGJ。
相手が3:1だったら、有利対面取れる奴残して即1人組援護って感じじゃない?なお野良パーティー CR選択する味方がいたらそのサポートに回るって意味で3:1作ってる
強いかどうかは知らん 4:0のCR 無しで轢いて即帰還CR が最強
えっ?% 4.0でわかれようとしてる時があったら、仕方なくディフェンダーで1人側に回る。敵がクラッシャーとアタッカーみたいなペアなら(時間はかかるけど)クラッシャーだけは落とせることは多い。 NPCが肉入りより10倍は強くて笑う
味方にAI多いと勝ち確 AIはうろちょろし出すとゴミだけど基本プレイヤーより強いわ >>686
NPCの方が自分が何すべきか分かってるからな
脳味噌ない奴本当多いわ ラーとかジェイドとかフェムでうろつくオートはゴミ
ATとかSHとかCRのオート好き 味方3人がゴミカスなら敵は4人もゴミカスなんだから勝てるだろ >>691
なんでわざわざやらないゲームに書き込みに来てるの?イキリすぎ DF→職能力に拠点のダメ50%カット追加
BL→通常攻撃に1マスぶっとばし効果追加
SH→同じ敵を攻撃し続けると攻撃力アップ
調整はこれぐらいは考えとけよ糞開発 >>664
これに近い近いことしてるわ
CRが叩きやすいように釣ったりしてるんだけど地雷かね
撤退増やせば拠点スコア伸ばせるけど CR無しで撃破と帰還繰り返してるけど勝ててるから貢献してるぽい
重要なのは撃破で得た帰還権を有効に使うことだと思う
帰還キャラ変更してCR特攻すると防衛が遅れるけど、帰還権もったまま敵本拠地まで走ってサポートして、帰還して防衛してって繰り返しせる そろそろレートマ開放日時告知してもいいと思うけどね
ユーザどんどん減ってそうで悲しい ここは任せろ!当たったけど使い道マジで分からん
運営はどういう風に使って欲しいのだろうか しかしリリースしてから10日くらい経つのに
いまだに1スレ消費してないとかすごいな
他のマイナーゲーもこんなもんなの? >>702
そもそもスレすら建てられないゲームもあるからな。
このゲームもかっそカッそのゲームだけど セルラン低くてもメギドみたいに異様に伸びるソシャゲもあるしここのスレ消費とゲームの隆盛具合には相関もないと思うぞ ブロンズから下がることがないから油断してたけどシルバーからブロンズって簡単に下がるね。どうやって維持してるんだみんな… >>707
ゲーム自体は面白い。ただ、
アンドロイドだと特に重いからまともに出来ないからこれで辞めるやつ多いと思うわ。端末で差が出るのはリアルタイム対戦ゲーで致命的。
序盤にコケ過ぎたのと対応がクソ遅かった。たしか3日後か?あの不満が積もる使用で放置は草はえるわ 。
モバゲー登録とか言うのもめんどうだし敬遠する人も多いわな。
レビュー1で入るやつ少ないのに登録必要とか鬼に金棒
更に課金するのも他のと比べて一手間必要だし?運営もβで課金させてとんヅラ仕様としたヤバイ運営だからな。
色んな意味で盛り返しきつすぎ >>708
あと運営がアホかもしれん。人少ないのに最初にやってたやつら10連回せるが新規は回せない。
序盤で差がつくと触らないやつもそこそこいるし 泥スマホで落ちまくるからPCでエミュにしたらとりあえずは遊べてる
エミュでやっててもたまにリザルトで落ちるけど…どんなアプリ仕様なんだか これさあ、マップを道みたいにする必要あんの?
わざわざ時間かけさせてぐるっと回らせて行かせるんじゃなくて
オブジェ点在させるだけにして
広い空間にした方が感覚的にスピーディになってよくね?
バカだろこのマップシステムにしたバカ 工場マップとか完全にランダムなせいでギミック込みでの戦術もクソも無いしマップデザインのセンスは無い 放置者通報機能作れよ
ときどきいるならくっそうぜえ >>711
iOSで落ちるって相当やね…
>>712
Noxでやってる >>717 d
タブで出来ないって言ってる友人に勧めてみるわ >>717
リザルト画面だけだし、このゲーム起動とログインだけは速いからまあ、今はそこまで気にならんな。今はね。 >>719
Noxでやるなら最新版(ver6.1..)のマルチウィンドウからAndroid5.1.1選んで起動で せっかくプレイアブルなキャラが多いのに使われなくて勿体ない
ステータスはレア度間で大きく差が出ないようにはしてるみたいだけど、低レアの伸び代大きくするとかしてほしい 同じチームにBLがいて最初の選択でBL選んでる奴がいた場合の勝率
10回中0回だった
ちなみにチーム内にBLとDFがいなかった場合はほぼ勝ちだったわ
やっぱBLもってくるやつは地雷
カブリエル当たって喜んで意気揚々と持ってきちゃうんだろなぁ >>723
文字化けなのは分かるけど、笑ってるように見えて草 SHで殴っても近づかれたらスキルで沈むし
読み合い不利すぎない? アヤとタイマンで勝てるのはノヴァだな
火力とドレインが合わさり最強に見える
俺の中の開幕で判断する地雷イメージ
1.初手ラー
2.PTにガブリエルまたはラー以外のDFがいる
3.レートが1500未満
このどれかに当てはまったら戦力外としてカウントしてるわ
ていうか1か2のやつって大概3も満たしてるのよね レートが低い=実力が無い=地雷の可能性があるだけでレートが低い=地雷では無くね >>729
ぶっちゃけそのレベルで地雷にしてたらプレイヤーの6割くらい地雷になりそうな気が…味方に地雷が一人もいないとか1割くらいしかないんじゃ。 こうやってチュートリアル不足のゲームをなんとか遊ぼうと頑張ってくれている初心者を排除する、名人()のせいで格ゲーって廃れたんだろうなあ >>732
いや、マッチングしないように分けろってサービス開始当初から言われてるし。
運営も問題だってわかってるから今月中に対応するって声明出してる。 そんな事はどうでもいい。iosラグ無いくせにアンドロイドの糞遅いナメクジみたいな差がキチガイじみてる。
パーティーとかそんなのはマトモにラグないios勢なら只の言い訳だわ。
アンドロイド勢でシルバーならまだしもゴールド、更にその上のプラチナなんて夢のまた夢。
端末でクソみたいな差がついてるからチームプレイ以前の問題。アンドロイドは仲間の運+ラグで反応しない反応クソ遅い持ちだからな?初日を思い出してみ?
あそこまではいかんがマトモにプレイ出来ないレベル。ぬるぬる動けるiosなら甘えだわ アンドロイド勢もそれなりに板とは思うが大半は消えたし、俺の知ってるプラチナ勢3人はやっぱりios。
ゴールドに聞いてもiosiosios
端末の差がクソみたいなレベル。
iosでブロンズ、シルバーで燻ってる奴はガチで雑魚いと思うわ。
アンドロイドはみんなでっかい重りを背負って餌みたいに弱体化著しいのに勝てないのは甘え。アンドロイドのラグ解消されたら更に落ちるよ。 Android民絶滅したと思ったけどまだいるんだな >>736
まだそこそこいるわw iosよりかは少ないがな…!せめてさぁ!仲間のプレイングの前にラグの方が影響でか過ぎてお前らみたいに仲間のプレイングは全く気にならんわ!同じ土俵でやらせて運営さん。そしたらもう全部許せる >>737
一応シルバーだからな。お荷物というほど足は引っ張ってない。ラグなかったらゴールドは最低いける
iosってだけで勝率上がるのは幸運で良いよな 別ゲーもAndroidだとまともに出来なかったしAndroid自体がゲームに向いてない説 ラグなくなっても味方が酷すぎてゲームにならないと思うけどなあ >>741
味方が酷い+ラグ持ちでやったらわかるから。味方のプレイングに文句つけてるけどそれより影響でかいよ?足が早いキャラで速度並のキャラにすら追いついて攻撃すら当てづらいよ? >>741
アンドロイドは回線悪くなると速度早いが並と五分←頻繁
スキル発動→ラグで遅れてるからとっくに逃げてる。タップが反応しないでスキル発動は離れた後とかザラ。
複数に殴られると処理が多くなって逃げる行動にすらうつれない。
まだまだある 仮に自分含む8人のうち、その弱体化したAndroid勢が1人いたとして7分の3(約43%)で味方に来るわけで…iOSも実際言うほどゴールド上がるのは楽じゃないと思うわ。4勝3敗ペースじゃシルバーからゴールド上がる2000レート稼ぐのに300戦でも足りないと思う。 >>745
アンドロイド勢はプラチナどころかゴールドすら難易度クソ高いから目指せるだけヨカ つまりiOSとAndroidで分けて、さらにレート帯も分ければ解決だな! ほぼ毎回味方がブロンズの雑魚しかいないゲームで味方ガチャゲーとか今更すぎだろ >>749
このゲームやってれば機種関係なくマゾだぞ >>746
まあそう言われてしまうと。運営さん頑張って下さいとしか…。iOS勢だけど毎日メダル上限稼いで満足してる自分には今月はゴールドは無理そう。次シーズン開幕時にはまた一定値レート下がるみたいだしゴールド遠いわ。ゴールドのシーズン報酬もさほどでも無いし。 ふと思ったけどそもそもマッチング改善されただけでこのゲーム面白くなるんかな? まぁクラス性能とか操作性とか色々言いたい部分はあるけど
ダメな部分を一気に直せとかまず無理だから1つずつどうにかしていけばいいんじゃないかな ゲームの根の部分はマス目のお陰で分かりやすく面白いけど、遊び方の幅がアプリ内に未実装過ぎる。
クソシャゲに付き物の不要な要素すら無いからレート戦の繰り返しのみでマンネリしてる とりあえず運営はここ見てるなら、飽きられる前に早急にマップ二つ増やさないと
火山と海岸あるんだろ?
さらに2つ実装して一週間日替わりになればまあ飽きるスピードは緩やかになる 火山は最短ルートには噴火ダメージや地形ダメージ、海岸は潮の道引きでルートが変わるとかそういう感じ?
ちょっと楽しそう
土日は1時間毎にステージが切り替わるとかでいんじゃないかな ツイッターにナビ使用率でてるな
俺のお気に入りの3号のみどりちゃんが不人気でわろたwww
かわいいから一度使ってみてくれ みどりちゃん見た目微妙だけどボイスは癒やされるな
レートのイラつきを緩和してくれるわ >>724
アヤにかぎらず最後拠点に集団で固まって守備をされたら残り15秒に全員CRで特攻だろ >>759
凄く分かる。黄色はアウト。みどりと正ヒロインみたいな赤髪の子。無口な青もなかなか良い 3倍速でオートNPCに蹂躙されるアンドロイド勢を幻視した 泥だけど全くラグ感じないわ
多分化石端末使ってんだろうから端末課金すれば快適にプレーできるぞ ちょw分からんのか
iosはアップルで統一されてるから対応されてたら全部端末okなんだがな
googleの場合は多種多様なメーカーがアンドロイドスマホとして出してるからメーカー毎に対応しないといけないん。
だからアップルの場合は、全部弾かれずゲーム出来るけどアンドロイドはこの端末は対応されていません―とかダウンロードする画面であるだろ?対応してる端末の種類をゲームによっては書いてるところもあるからな。
それがアンドロイド。
問題は、アンドロイドでも一部のメーカーは対応しててラグがないが大多数は対応してないからラグ持ちが大多数なんだよな >>768
だから最新の端末でもその携帯メーカー対応してないとラグ発生するから。
ここまでアンドロイドを弾いてるゲームははじめてみたけどw
ゲームは出来るけどそれだけだな 泥だけど全ダウンロードしなおす、とか設定で簡易表示にするとかで快適になったぞ 有名なゲームはAndroidでも快適なのに
技術力なさすぎ まずAndroidでまともに動くゲーム自体珍しいでしょ >>771
俺のは無理だったわ
俺だけかと思って他のやつ話聞いたら大多数同じッポイシgoogleレビューでもアプデ明けのレビュー参考に自意識過剰かと思い見てみたらほとんどはラグ持ちだなw >>772マイナーゲームでもここまで酷いのは初。最新機種やそれに準じた機種対応ならまだしも大多数アンドロイド壊滅とはこれいかに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています