HEXIA(ヘクシア) part1
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リアルタイムチームバトル「HEXIA(ヘクシア)」の公式スレです。
最新情報をお届けいたします。
5月16日配信開始予定です。
https://hexia.jp/ 個人的なリセマラ当たりユニット
CR
シンデレラ オススメ
お手軽高火力ギア。単騎で突っ込んで一撃叩き込むだけで盤面を一気に持っていける。一撃はちょっと劣った性能。オススメ
トール オススメ
スピードが並なのに火力もかなり高い。攻撃加速が攻撃スキル二つについていてパッシブも火力特化。
AT
アヤ オススメ
近づかれたら怖い存在。一撃で一気に持っていかれる。足も早いから一気につめられるし逃げ足も早くて使いやすい。
DF ラー 他のと比べたら優先度落ちます。
パッシブはレベル1で拠点へのダメージ15%軽減。 沈黙持ちだから射程に入って来たらCRに刺さるしシンデレラの靴の一撃を軽減もしくは沈黙してる間に殲滅出来るのは大きい。シンデレラの靴の一撃は装備込みで最大11000〜12000。
SH リゼッタ オススメ
足も早くて射程も3マス。スキル構成もダメージ+待機短縮。3マス全員に120ダメ攻撃10%up。パッシブも移動直後ダメアップなど凄い噛み合っている。
★4より弱いと思います。
スノーホワイト
ガブリエル
ジェイド >>654
君もまだ引退してなかったんだ、すごいね^^ マッチ報酬が1日の上限達すると、プレイするメリットが激減するのが辛いな。
日付更新直後以外過疎ってそう。
メモリーの強化とガチャ被りでのスキル強化しか無いからすること無さすぎるから、適当にミッション追加して欲しい。
常にPvPじゃ疲れるし、オートNPCもいるんだから野良チームでのPvCでイベントとか出してくれ。
低レア使う導線が無いから何かしらメリット設けて欲しい、総合的に高レアが強いのは構わないから。 そういえばガチ初心者用にcom戦あったらほうがいいかもな アンドロイド端末だとまともに出来ないのは草
iosとの差がはげしくて糞すぎる スプラトゥーンと違って戦場1つだし1日中変わらないし。
キャラ変えようかと思ってもデフォで3人編成だから変化もつかねえしつれえわ >>658
確かに300越えたら問答無用で放り込まれるから、対戦苦手な初心者には辛いわな
選択でnpc戦選ばせてあげてもいい 毎回6-8キル稼ぐ代わりに拠点ダメ4桁しか与えていない奴が初心者に偉そうに助言してたんだがこれってどうなん?
防衛専門か攻めてるのかなんか知らんが拠点攻撃もしながら攻守入れ替えが普通じゃないのか?拠点ダメ低いやつは貢献してないと思うがどう思う? >>664
初心者がひたすら突撃死してたらCRに代わる余裕全くない時あるから、そういう成績になることもある >>655
プラチナグレード勢のパーティ調べてきたぞ
シンデレラ ラー ノヴァ
トール アヤ ノヴァ
リゼッタ トール ノヴァ
リゼッタ シンデレラ ノヴァ
CRはシンデレラ派とトール派がいて、ノヴァの採用率が高いな >>665
こういうスタイルらしい。ほぼ毎回こんな感じ。 >>666
ノヴァはアタッカーぶっ殺しマンだから強いよな。アヤ使ってて一撃にスキル一〇ぶっこんでアタッカーキラーつけててもタイマン殺されたわ。回復地味に辛い >>667
それは地雷
>>668
ノヴァの採用率の高さ見るに、鍵はこいつなのかなと思う
あとCR二体目にハインケル入れてるのもよくみたわ
ハインケルは裏目になることが少ないって書いてあったけど、深い意味は説明されてなかったからわからん >>669
裏目になることが少ないって意味深だなw加速上手く使って死ぬ機会少なくする的な?ハインケルはスキル石全部突っ込んだけどそこそこ火力でて死にづらいのは良いね。シルバーの雑魚だから詳しくは分からんけど トールだと足遅いから裏目になることはあるな
安定取るならシンデレラとか足速い方がいいかもな アフィwikiもリセマラの記事で止まってるけど、有志wikiみたいなん作ったら需要あるかね?
立ち回り指南とか、☆5はもちろん低レアの運用指南とか。 >>672
ロビーっていう色んなゲームアプリのコミニティの集合体みたいなアプリあるからそこに載せたら?
ロビーなら300人はへクシアにいたし
皆に見てもらえたり皆で作れる気がす もうやめるわ…
敗因ほぼ全て味方がゴミカスって運営は障害でも持ってるのかな 最初に上3人下1人になろうとするやついるけど強いのか? 相手が2:2に分かれてくれれば硬いDFBLで拠点防衛に専念。
味方3人側で優勢確保できた時点で反対側の援護へ。
1人側が落ちる前に間に合えばGJ。
相手が3:1だったら、有利対面取れる奴残して即1人組援護って感じじゃない?なお野良パーティー CR選択する味方がいたらそのサポートに回るって意味で3:1作ってる
強いかどうかは知らん 4:0のCR 無しで轢いて即帰還CR が最強
えっ?% 4.0でわかれようとしてる時があったら、仕方なくディフェンダーで1人側に回る。敵がクラッシャーとアタッカーみたいなペアなら(時間はかかるけど)クラッシャーだけは落とせることは多い。 NPCが肉入りより10倍は強くて笑う
味方にAI多いと勝ち確 AIはうろちょろし出すとゴミだけど基本プレイヤーより強いわ >>686
NPCの方が自分が何すべきか分かってるからな
脳味噌ない奴本当多いわ ラーとかジェイドとかフェムでうろつくオートはゴミ
ATとかSHとかCRのオート好き 味方3人がゴミカスなら敵は4人もゴミカスなんだから勝てるだろ >>691
なんでわざわざやらないゲームに書き込みに来てるの?イキリすぎ DF→職能力に拠点のダメ50%カット追加
BL→通常攻撃に1マスぶっとばし効果追加
SH→同じ敵を攻撃し続けると攻撃力アップ
調整はこれぐらいは考えとけよ糞開発 >>664
これに近い近いことしてるわ
CRが叩きやすいように釣ったりしてるんだけど地雷かね
撤退増やせば拠点スコア伸ばせるけど CR無しで撃破と帰還繰り返してるけど勝ててるから貢献してるぽい
重要なのは撃破で得た帰還権を有効に使うことだと思う
帰還キャラ変更してCR特攻すると防衛が遅れるけど、帰還権もったまま敵本拠地まで走ってサポートして、帰還して防衛してって繰り返しせる そろそろレートマ開放日時告知してもいいと思うけどね
ユーザどんどん減ってそうで悲しい ここは任せろ!当たったけど使い道マジで分からん
運営はどういう風に使って欲しいのだろうか しかしリリースしてから10日くらい経つのに
いまだに1スレ消費してないとかすごいな
他のマイナーゲーもこんなもんなの? >>702
そもそもスレすら建てられないゲームもあるからな。
このゲームもかっそカッそのゲームだけど セルラン低くてもメギドみたいに異様に伸びるソシャゲもあるしここのスレ消費とゲームの隆盛具合には相関もないと思うぞ ブロンズから下がることがないから油断してたけどシルバーからブロンズって簡単に下がるね。どうやって維持してるんだみんな… >>707
ゲーム自体は面白い。ただ、
アンドロイドだと特に重いからまともに出来ないからこれで辞めるやつ多いと思うわ。端末で差が出るのはリアルタイム対戦ゲーで致命的。
序盤にコケ過ぎたのと対応がクソ遅かった。たしか3日後か?あの不満が積もる使用で放置は草はえるわ 。
モバゲー登録とか言うのもめんどうだし敬遠する人も多いわな。
レビュー1で入るやつ少ないのに登録必要とか鬼に金棒
更に課金するのも他のと比べて一手間必要だし?運営もβで課金させてとんヅラ仕様としたヤバイ運営だからな。
色んな意味で盛り返しきつすぎ >>708
あと運営がアホかもしれん。人少ないのに最初にやってたやつら10連回せるが新規は回せない。
序盤で差がつくと触らないやつもそこそこいるし 泥スマホで落ちまくるからPCでエミュにしたらとりあえずは遊べてる
エミュでやっててもたまにリザルトで落ちるけど…どんなアプリ仕様なんだか これさあ、マップを道みたいにする必要あんの?
わざわざ時間かけさせてぐるっと回らせて行かせるんじゃなくて
オブジェ点在させるだけにして
広い空間にした方が感覚的にスピーディになってよくね?
バカだろこのマップシステムにしたバカ 工場マップとか完全にランダムなせいでギミック込みでの戦術もクソも無いしマップデザインのセンスは無い 放置者通報機能作れよ
ときどきいるならくっそうぜえ >>711
iOSで落ちるって相当やね…
>>712
Noxでやってる >>717 d
タブで出来ないって言ってる友人に勧めてみるわ >>717
リザルト画面だけだし、このゲーム起動とログインだけは速いからまあ、今はそこまで気にならんな。今はね。 >>719
Noxでやるなら最新版(ver6.1..)のマルチウィンドウからAndroid5.1.1選んで起動で せっかくプレイアブルなキャラが多いのに使われなくて勿体ない
ステータスはレア度間で大きく差が出ないようにはしてるみたいだけど、低レアの伸び代大きくするとかしてほしい 同じチームにBLがいて最初の選択でBL選んでる奴がいた場合の勝率
10回中0回だった
ちなみにチーム内にBLとDFがいなかった場合はほぼ勝ちだったわ
やっぱBLもってくるやつは地雷
カブリエル当たって喜んで意気揚々と持ってきちゃうんだろなぁ >>723
文字化けなのは分かるけど、笑ってるように見えて草 SHで殴っても近づかれたらスキルで沈むし
読み合い不利すぎない? アヤとタイマンで勝てるのはノヴァだな
火力とドレインが合わさり最強に見える
俺の中の開幕で判断する地雷イメージ
1.初手ラー
2.PTにガブリエルまたはラー以外のDFがいる
3.レートが1500未満
このどれかに当てはまったら戦力外としてカウントしてるわ
ていうか1か2のやつって大概3も満たしてるのよね レートが低い=実力が無い=地雷の可能性があるだけでレートが低い=地雷では無くね >>729
ぶっちゃけそのレベルで地雷にしてたらプレイヤーの6割くらい地雷になりそうな気が…味方に地雷が一人もいないとか1割くらいしかないんじゃ。 こうやってチュートリアル不足のゲームをなんとか遊ぼうと頑張ってくれている初心者を排除する、名人()のせいで格ゲーって廃れたんだろうなあ >>732
いや、マッチングしないように分けろってサービス開始当初から言われてるし。
運営も問題だってわかってるから今月中に対応するって声明出してる。 そんな事はどうでもいい。iosラグ無いくせにアンドロイドの糞遅いナメクジみたいな差がキチガイじみてる。
パーティーとかそんなのはマトモにラグないios勢なら只の言い訳だわ。
アンドロイド勢でシルバーならまだしもゴールド、更にその上のプラチナなんて夢のまた夢。
端末でクソみたいな差がついてるからチームプレイ以前の問題。アンドロイドは仲間の運+ラグで反応しない反応クソ遅い持ちだからな?初日を思い出してみ?
あそこまではいかんがマトモにプレイ出来ないレベル。ぬるぬる動けるiosなら甘えだわ アンドロイド勢もそれなりに板とは思うが大半は消えたし、俺の知ってるプラチナ勢3人はやっぱりios。
ゴールドに聞いてもiosiosios
端末の差がクソみたいなレベル。
iosでブロンズ、シルバーで燻ってる奴はガチで雑魚いと思うわ。
アンドロイドはみんなでっかい重りを背負って餌みたいに弱体化著しいのに勝てないのは甘え。アンドロイドのラグ解消されたら更に落ちるよ。 Android民絶滅したと思ったけどまだいるんだな >>736
まだそこそこいるわw iosよりかは少ないがな…!せめてさぁ!仲間のプレイングの前にラグの方が影響でか過ぎてお前らみたいに仲間のプレイングは全く気にならんわ!同じ土俵でやらせて運営さん。そしたらもう全部許せる >>737
一応シルバーだからな。お荷物というほど足は引っ張ってない。ラグなかったらゴールドは最低いける
iosってだけで勝率上がるのは幸運で良いよな 別ゲーもAndroidだとまともに出来なかったしAndroid自体がゲームに向いてない説 ラグなくなっても味方が酷すぎてゲームにならないと思うけどなあ >>741
味方が酷い+ラグ持ちでやったらわかるから。味方のプレイングに文句つけてるけどそれより影響でかいよ?足が早いキャラで速度並のキャラにすら追いついて攻撃すら当てづらいよ? >>741
アンドロイドは回線悪くなると速度早いが並と五分←頻繁
スキル発動→ラグで遅れてるからとっくに逃げてる。タップが反応しないでスキル発動は離れた後とかザラ。
複数に殴られると処理が多くなって逃げる行動にすらうつれない。
まだまだある 仮に自分含む8人のうち、その弱体化したAndroid勢が1人いたとして7分の3(約43%)で味方に来るわけで…iOSも実際言うほどゴールド上がるのは楽じゃないと思うわ。4勝3敗ペースじゃシルバーからゴールド上がる2000レート稼ぐのに300戦でも足りないと思う。 >>745
アンドロイド勢はプラチナどころかゴールドすら難易度クソ高いから目指せるだけヨカ つまりiOSとAndroidで分けて、さらにレート帯も分ければ解決だな! ほぼ毎回味方がブロンズの雑魚しかいないゲームで味方ガチャゲーとか今更すぎだろ >>749
このゲームやってれば機種関係なくマゾだぞ >>746
まあそう言われてしまうと。運営さん頑張って下さいとしか…。iOS勢だけど毎日メダル上限稼いで満足してる自分には今月はゴールドは無理そう。次シーズン開幕時にはまた一定値レート下がるみたいだしゴールド遠いわ。ゴールドのシーズン報酬もさほどでも無いし。 ふと思ったけどそもそもマッチング改善されただけでこのゲーム面白くなるんかな? まぁクラス性能とか操作性とか色々言いたい部分はあるけど
ダメな部分を一気に直せとかまず無理だから1つずつどうにかしていけばいいんじゃないかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています