HEXIA(ヘクシア) part1
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リアルタイムチームバトル「HEXIA(ヘクシア)」の公式スレです。
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5月16日配信開始予定です。
https://hexia.jp/ ここにいるDF不要マンに聞きたいんだが初手からタイムアップまでの理想編成はなんなんだ? 初手ATやCRで必要以上に凸ったり追いかけたりして乙り、結局カウンター食らってそのまま負ける場面も多くてそれくらいならDF使ってくれって思うんだが >>602
そんなやつはDF使っても一緒
相手にダメージ与えられないからより悪くなるまである
初手からタイムアップまでの理想は
ATかSH→CR→あとはATSHCRを回すだけ
ラーはかなりマウント取れてる時か、残りが本拠地のみになったら出せ
それまでは置物だから
BLはCRと一緒に敵拠点に攻める余裕があるときだけ出していい DF、BLは連携して持ち味発揮するから意思疎通出来ない野良だとキツいね。
スキルも撤退も出来ない序盤、スキルの飛び交うの中盤、本拠地落とし合いの終盤、役に立つタイミングもあるんだろうけど。 ATの星5とかが、BLのお株奪ってるから
だから対戦ゲーでガチャはダメなんだって
バランス取るの普通でも難しいのに
キャラ依存が強過ぎて、新規も入らん ATって射程1がきつくて俺は評価低いけどどうなん? 早期サ終が見えてるからなぁ
持ち直せないだろ 惜しいのう スマホでMOBAやりたきゃVainGloryやればいいしなあ
あんまり惜しくはないな 敵倒したら即帰還できるってとこがDFの価値をさらに下げてるよな
即帰還できるからATで倒した後はやばくなったらいつでも帰還できちゃうから自分の硬さとか残りHPあんまり気にしなくていいし
まぁ即帰還なくしたらATゴミになるけどw BLはタゲ以外の敵も100%か低くても75%くらいのダメージ率でいいと思うんだよな。2体きてやっとATとダメ効率同じ(先に一体倒せる分中期的に考えるとATのほうが有利)なのはちと辛い あと撤退は与ダメ分だけ短縮とかでもいいかな(+キルボーナス付くぐらいで。もしくはアシストでも短縮入るようにする)
ATの強みも残るしキル取れなかった人にも旨みがある 確かにキルは即帰還可能じゃなくて帰還時間半減くらいにしてほしいかも…防衛→帰還→即カウンター出来ちゃうし。 DFは自分だけじゃなくて1マス範囲の拠点味方25%カットあっても使われるかどうか分からない 最初に3-1になろうとするやつはなんなのか
これ強いの? 常時レーティングマッチは無理って過疎すぎて取り返しつかなくなってんな
自分は先に上がりますわ 惜しいとか言ってるやつはクソゲーマニアなのか?
グラフィックからなにからなにまで古臭さすごいのに こんな過疎スレに1日4レスもしてる時点で君も立派なクソゲーマニアだ 正直相手より下手くその人数が多いか少ないかでしかない CRというボールを相手ラインに送り込むゲーム
割とたのしい
手軽さが ぶはははは
まだこのゲームやってるヤツおるん?
草も生えねーぞまじで チームにレート高いやつがいるときはわざと負けてるわ なんかリザルトで暴言吐きまくって言い争ってるアホどもがいてワロタ
こんなゲームに熱くなれるとか逆にすげえわ レート6000とか7000とかいたけどんだけ上手いんだよ。
ランク25程度だからかなり勝ち続けてるんだろうけど不思議 プラチナと対戦したけど
リザルトで石2人連れてた
可哀想で涙が出た プラチナとかゴールドとか固定パーティ組んでる人かと思ったけど野良パーティでプラチナまでなってる人もいるんですね。野良パーティでプラチナは本当にすごいと思う。 勝率55%でレート2500前後変動だけど
ゴールド以上の人の勝率気になる >>629
フレンドで固定組んでもポイント上がらないよ。それは二日目かな?すぐ改善されたし勝つポイントより負ける方が遥かに高いから勝率維持するのも困難だよね。ひにひにあがってるからやっぱり美味いんだろうけど >>631
すいません。固定パーティ組んだことないけど当然上がるものだと思ってました。シルバーまで来たけど勝率55%くらいだといつになったらゴールドまで上がれることやらって感じです。 >>633
私もシルバーで足踏みしてます。ゴールドまで長いですよね(ー_ー;) 味方がガイジすぎてやってらんね
味方同士で協力しないと勝てないゲームなのに完全ランダムで初心者の雑魚と組ませるとか意味が分からない
ランクマ仕様にしようって言ったやつはいなかったの? ATキラーって出たけどアヤよりリゼッタにつけた方がいいんかね >>638
そいつDFいれてる上にCRで逃げ回ってるだけの糞雑魚ガイジだぞ
キルもアシストも拠点ダメも何も稼がずに味方に文句言ってる
CRで逃げ回るのが仕事だと思ってるらしい >>638
そいつ確かTwitterで味方に文句付けたチャット晒してたね。関わらないのが吉 >>627
だいたい3勝1敗ペース維持できればプラチナにはなれるよ
レート高いとゴ味方必ずぶっ込まれるから、
ゴ味方いなければ勝ち
ゴ味方いても自分がそれ以上働いて勝ち
ゴ味方いてどうにもならなくて負け
の3パターンで3勝1敗になる感じ リセマラならラーかジェイドかガブリエルがいいぞ
そいつら使ってるやつは大体レート1500付近ですごいぞ >>638
こいつどこでもこんなんなのか
開始そうそう味方煽ってて空気悪かったわ このゲームに限らないけど
開幕暴言や指示する奴は味方の戦意奪って勝率下げてるの気付いてないリアル基地だからスルー安定だわ >>646
ラーは残念ながらプラチナ勢も使ってるから…
初手に使うのが悪いだけでラーだけはDFの中でも特殊 >>638
こいつ煽りカスやね
守れカスとか言っておいてCR特攻で死にまくってた >>646
スノーホワイト先生も星5のなかでは微妙だと思う。 もう無理、レーティングマッチ制になるまで待機しゅる 個人的なリセマラ当たりユニット
CR
シンデレラ オススメ
お手軽高火力ギア。単騎で突っ込んで一撃叩き込むだけで盤面を一気に持っていける。一撃はちょっと劣った性能。オススメ
トール オススメ
スピードが並なのに火力もかなり高い。攻撃加速が攻撃スキル二つについていてパッシブも火力特化。
AT
アヤ オススメ
近づかれたら怖い存在。一撃で一気に持っていかれる。足も早いから一気につめられるし逃げ足も早くて使いやすい。
DF ラー 他のと比べたら優先度落ちます。
パッシブはレベル1で拠点へのダメージ15%軽減。 沈黙持ちだから射程に入って来たらCRに刺さるしシンデレラの靴の一撃を軽減もしくは沈黙してる間に殲滅出来るのは大きい。シンデレラの靴の一撃は装備込みで最大11000〜12000。
SH リゼッタ オススメ
足も早くて射程も3マス。スキル構成もダメージ+待機短縮。3マス全員に120ダメ攻撃10%up。パッシブも移動直後ダメアップなど凄い噛み合っている。
★4より弱いと思います。
スノーホワイト
ガブリエル
ジェイド >>654
君もまだ引退してなかったんだ、すごいね^^ マッチ報酬が1日の上限達すると、プレイするメリットが激減するのが辛いな。
日付更新直後以外過疎ってそう。
メモリーの強化とガチャ被りでのスキル強化しか無いからすること無さすぎるから、適当にミッション追加して欲しい。
常にPvPじゃ疲れるし、オートNPCもいるんだから野良チームでのPvCでイベントとか出してくれ。
低レア使う導線が無いから何かしらメリット設けて欲しい、総合的に高レアが強いのは構わないから。 そういえばガチ初心者用にcom戦あったらほうがいいかもな アンドロイド端末だとまともに出来ないのは草
iosとの差がはげしくて糞すぎる スプラトゥーンと違って戦場1つだし1日中変わらないし。
キャラ変えようかと思ってもデフォで3人編成だから変化もつかねえしつれえわ >>658
確かに300越えたら問答無用で放り込まれるから、対戦苦手な初心者には辛いわな
選択でnpc戦選ばせてあげてもいい 毎回6-8キル稼ぐ代わりに拠点ダメ4桁しか与えていない奴が初心者に偉そうに助言してたんだがこれってどうなん?
防衛専門か攻めてるのかなんか知らんが拠点攻撃もしながら攻守入れ替えが普通じゃないのか?拠点ダメ低いやつは貢献してないと思うがどう思う? >>664
初心者がひたすら突撃死してたらCRに代わる余裕全くない時あるから、そういう成績になることもある >>655
プラチナグレード勢のパーティ調べてきたぞ
シンデレラ ラー ノヴァ
トール アヤ ノヴァ
リゼッタ トール ノヴァ
リゼッタ シンデレラ ノヴァ
CRはシンデレラ派とトール派がいて、ノヴァの採用率が高いな >>665
こういうスタイルらしい。ほぼ毎回こんな感じ。 >>666
ノヴァはアタッカーぶっ殺しマンだから強いよな。アヤ使ってて一撃にスキル一〇ぶっこんでアタッカーキラーつけててもタイマン殺されたわ。回復地味に辛い >>667
それは地雷
>>668
ノヴァの採用率の高さ見るに、鍵はこいつなのかなと思う
あとCR二体目にハインケル入れてるのもよくみたわ
ハインケルは裏目になることが少ないって書いてあったけど、深い意味は説明されてなかったからわからん >>669
裏目になることが少ないって意味深だなw加速上手く使って死ぬ機会少なくする的な?ハインケルはスキル石全部突っ込んだけどそこそこ火力でて死にづらいのは良いね。シルバーの雑魚だから詳しくは分からんけど トールだと足遅いから裏目になることはあるな
安定取るならシンデレラとか足速い方がいいかもな アフィwikiもリセマラの記事で止まってるけど、有志wikiみたいなん作ったら需要あるかね?
立ち回り指南とか、☆5はもちろん低レアの運用指南とか。 >>672
ロビーっていう色んなゲームアプリのコミニティの集合体みたいなアプリあるからそこに載せたら?
ロビーなら300人はへクシアにいたし
皆に見てもらえたり皆で作れる気がす もうやめるわ…
敗因ほぼ全て味方がゴミカスって運営は障害でも持ってるのかな 最初に上3人下1人になろうとするやついるけど強いのか? 相手が2:2に分かれてくれれば硬いDFBLで拠点防衛に専念。
味方3人側で優勢確保できた時点で反対側の援護へ。
1人側が落ちる前に間に合えばGJ。
相手が3:1だったら、有利対面取れる奴残して即1人組援護って感じじゃない?なお野良パーティー CR選択する味方がいたらそのサポートに回るって意味で3:1作ってる
強いかどうかは知らん 4:0のCR 無しで轢いて即帰還CR が最強
えっ?% 4.0でわかれようとしてる時があったら、仕方なくディフェンダーで1人側に回る。敵がクラッシャーとアタッカーみたいなペアなら(時間はかかるけど)クラッシャーだけは落とせることは多い。 NPCが肉入りより10倍は強くて笑う
味方にAI多いと勝ち確 AIはうろちょろし出すとゴミだけど基本プレイヤーより強いわ >>686
NPCの方が自分が何すべきか分かってるからな
脳味噌ない奴本当多いわ ラーとかジェイドとかフェムでうろつくオートはゴミ
ATとかSHとかCRのオート好き 味方3人がゴミカスなら敵は4人もゴミカスなんだから勝てるだろ >>691
なんでわざわざやらないゲームに書き込みに来てるの?イキリすぎ DF→職能力に拠点のダメ50%カット追加
BL→通常攻撃に1マスぶっとばし効果追加
SH→同じ敵を攻撃し続けると攻撃力アップ
調整はこれぐらいは考えとけよ糞開発 >>664
これに近い近いことしてるわ
CRが叩きやすいように釣ったりしてるんだけど地雷かね
撤退増やせば拠点スコア伸ばせるけど CR無しで撃破と帰還繰り返してるけど勝ててるから貢献してるぽい
重要なのは撃破で得た帰還権を有効に使うことだと思う
帰還キャラ変更してCR特攻すると防衛が遅れるけど、帰還権もったまま敵本拠地まで走ってサポートして、帰還して防衛してって繰り返しせる そろそろレートマ開放日時告知してもいいと思うけどね
ユーザどんどん減ってそうで悲しい ここは任せろ!当たったけど使い道マジで分からん
運営はどういう風に使って欲しいのだろうか しかしリリースしてから10日くらい経つのに
いまだに1スレ消費してないとかすごいな
他のマイナーゲーもこんなもんなの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています