ららマジ第254楽章
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
0時から始めてやっとブローチまで取れたわ
ステージによってアンサブル貯めるのを優先したり、スペル温存したり、ゴリ押ししたり、敵が出てきたらスペルで湧き潰ししたりとその都度戦略考えさせられて楽しかったわ
最後は中々うまく巻き込めなかったから苦戦した
とりあえずこっちも強くなる要素がほしいからそろそろ連携スキル実装して下さい 所要時間59秒台でクリアしたがアンサンブル2回使ったぞ。
あとラストのミッションは1分15秒以内でok >>816
段差無いし50秒ミッションってことは違うステージでしょ >>800
流石に攻2.5の自前ないとブローチ難しいんじゃないかな なんとか最後までクリアできたー
運が良ければブローチも行けそうだな 正直道中のほうが苦労した >>818
なんか1分と勘違いしてたわ
1分15秒なら余裕あるか
>>819
1分以内でも2回行けるのか
アンサンブル切れる前に取りに動いて切れた頃に回収って感じかな 何とかクリアできたわ
絶対無理だと思ってたけど何度もやってれば何とかなるもんだな…
まぁ凸もしたけど アンサンブル2回できるとは知らなかった
それでも1分以上余ったから頑張れ 何とかブローチも取れました。
PTは真中華、麻衣、さくら、結菜。ALL60。
アンサンブルは左側をとって一度降りてから、右側をとって、殴って二段目で発動。
アンサンブル後、真ん中を回収して再びアンサンブル。
遠距離、貫通入れると、敵を巻き込むので、かなり楽になりそうです。
皆さん、ありがとうございました。 自分も一休みしてやっとブローチまで取れた
パーティは3凸水菜々美、4凸水映先輩、無凸水麻衣先輩、無凸水タマ先輩
個人的にはやっぱり多少は下方修正入ってほしいなと思った
https://i.imgur.com/fMYp7pJ.jpg 一周年菜々美、恒常の映、亜里砂、真中華の60編成でギリギリブローチゲット
一番下で最初のアンサンブル、2回目は一番上でうまいこと動いてくれた
ただやっぱり凸しないとリトライ回数増えるね、2時間近くかかった 初見だと完凸4枚でも負けたので凸より手持ちのカード数かも
ステージによって最適編成も違うので育成サボってたら厳しい
持ってる人はガルム戦に強制ダウンおすすめ とりあえず1分切りはこんな感じ
ヘルパー切れちゃったから映先輩だけどさくら先輩だったらもう少し縮まりそう
https://youtu.be/_bNcAS_0ssI ブローチとったどー
やっぱ運ゲーだった それまで1分20秒すら切れてなかったのに最後1分切ったものw
道中ミッションほとんど取れてないけどまあ今回はいいや・・・ >>828
時間を短くしようと思ったら左取ったあと一旦降りないで真ん中のを半分取るようにしたほうがいいよ
慣れるまで取りすぎたりするけどw かなえちゃん大好きだけどこの難易度はちょっと厳しいね
こんだけ敵強くするならこっちも強くさせてくれよ
クリア目指して頑張るか見なかったことにするか迷うわ ブローチげっと
試練の塔とかメインシナリオのベリーハードにこのくらいのステージが欲しい
そろそろ絆解放かなんか来るかな
来るといいな 今まで腐り気味だった回復系にスポットライトが当たったのとか
ラストは手持ちドレスが揃ってても戦法によって最適パーティが色々あったりするのとか
その辺りはすごくいい解放戦だったなとも思うわ
自分は流石にしんどく感じたから道中のサブクエコンプまでする気はしばらく出ないだろうけど……
ラストはメモ菜々美メモさくら先輩うまかんべぇさくら先輩カラーガードひかり先輩のどれかがあると少しは楽になるのかな 4人目の解放戦とは思えない難易度
ノイズの攻撃力が高すぎる
今から30人目の解放戦を想像すると震えてくる なんか、ちらほらいる運ゲー否定勢は本当にブローチ取ってるのか怪しいわ。アンサンブル中にフラッシュ撃たれたら味方CPUは機能停止。バックステップ・突進されたら大幅タイムロス。ボスが左右端にそれぞれバラけたら終わり。なんだが この難易度上昇っぷりを考えると5人目想像するだけで震えるんだけどw >>839
攻バフ速バフあったら各個撃破でもいけるよ 難しいな、本当に久々にららマジで難しいって感じた気がする… 起きて解放戦やったらムズくておしっこチビったよ
>>832 さんの動画を参考に何とかブローチ取れた
ほんとマジ感謝です愛してる! 寝て起きたらスレ伸びすぎで笑ったわ
これからかなえ迎えに行ってくる 何回もやってやっとブローチ取れたけど、久しぶりにららマジでガッツポーズしたような気がする ステージ9w
怒りの773さんレベル80に上げてクリアwww
ブローチは後で取りに行くよかなえ😭💤 いやほんと>>832さんの動画参考になりました。感謝感謝ですm(_ _)m
攻バフを葉月様(ちな段差)から真中華に変えたのもよかった 貫通しない遠距離は複数の敵をまとめて攻撃できないから今回の最終戦には不向きだね
みんな持ってる水エロとかも罠 本編シナリオでのディスコードが解放戦ボス
このパターン崩れたって事は未調律の解放戦も出せるって事だよねこれ 今までの難易度でいいのに何故簡悔精神が発動してしまうのか 連携スキルってコンプガチャに引っ掛かりそうだから流れたんじゃないの?
今回の解放戦とか完全に持ち物検査じゃん、今後もこの感じならついていけへんわ お前らの阿鼻叫喚見てテンション上がってきた
ようやく難易度上がったか 高難易度コンテンツはあってもいいが
既存のものを方針変えてるレベルで跳ね上げるのはちょっと… ガルム戦はほぼアンサンブルで戦うことになるけど
一周年菜々美使ってるとアンサンブル中ダウン無効付いてないからメモリアルシンフォニーのノックバック無効有ったら良さそうだなーと思ってたら
まさに>>832がカウンターすら無しでゴリ押しててワロタ
いやもちろん凸とサブ充実してそうだし、最初のアンサンブルでガルム集合する運というか試行回数必要だろうけど
ステキャンだらけのTA動画は最近見てないけど、やっぱり動画で見せてくれると参考になるしやる気出るな どんなゲームにも必ず「ヌルすぎ!もっと高難度を!」って声は大きい割に、実際は全体の数%しかいなかった、なんて事も多いんだけどね
「今の難易度でちょうどいいです」なんて意見送る人はまずいないけど、「もっと難しくして!」って意見を出す人はいるし
運営側には届けられた声しか見えないんだから、バランス考える人にとっては難しいよね どっかで見たことあるなそれ
大勢の満足してるユーザーは声を上げないから声を上げる少数の不満を持ってるユーザーの意見が反映され続けてコンテンツが衰退するってやつ
どのゲームにも言える事だが いままでヌルヌルだったから声が大きくなっていったんだと思うよ あと一歩で間に合わなかったと思ったらコンマ以下で達成できた!達成感マジ半端無い
https://i.imgur.com/5JiNGep.jpg
水エロちゃん今さら完凸させて臨んだけど、させてなかったら完全に間に合ってなかったわ いままでの解析戦はわりといいバランスだったと思うが、このまえのボックスガチャといい運営の中の人かわった?テストプレイした?レベル 同じキャラの星5属性被りだと片方の使い道が全くないかと思ってたけど
ステージによって真中華の恒常とバースデー使い分ける必要があったから、編成考えるのも含めて面白かったわ 結構課金してきたつもりだけど2ステが突破出来ないんで課金止めてストーリーだけやることにするわ
お疲れさまでした かなえ解放戦なかなか来なかったのは難易度調整してたのかね >>867
むしろアンケートとかでそういう声が集まっちゃうんだけどね ステージ2と5がハマりポイントか…
ボムとパフを絶妙に組み合わせないといけないけど、手駒がそもそもなければ簡単に詰むね 一周年菜々美ラストだけは微妙かも
よく見たらアンサンブル中ダウンしないスキル無いのね
今の今まで気づかなかったわw >>865
絆開放されたら再挑戦しなよ
年に一回の開催とかじゃないんだし まずステージ2を突破できない
ブローチとか夢のまた夢 この難易度は次の絆Lv解放でサブドレも1枠追加だから「前回苦戦したけど絆解放で楽になった!」ってカタルシスを出すためとも考えられる この難易度は絆解放される予兆かもしれないけど
リフ稼ぎやすくしてくれないと糞周回作業強要になるんだよなあ 2面の死因は大体最初の風船倒した後のゴブリン2×3か弓で消耗して最後までもたない、ってパターン多いだろうから、出るタイミング覚えて全体で処理すればいい
日仏バレンタインのエロ完凸サブ4枚LS10%2つでギリ足りるはず
2→3回目は1匹倒す事に1匹追加だから注意 バースデーはこれに備えて出したと言っていいかんじだな
1年経っても初期のドレスが産廃にならずに使えてるんだから
ららマジは全然ましな方だろう 全員にすぐクリアできる難度にはなってないだろうし、難しいとの告知もあった
今まで入手しても出番が無いドレスが輝ける場が欲しい人だっているんだ ステージ2で引っ掛かってる人多いのか
最初の湧きは遠距離貫通でまとめて掃除
上に魔導師出るのでバフかけつつスペルで落とす
中央で丸ノイズ3セットほどバフ通常で倒したらまた上に湧くのでスペル
しばらく中央に大量に湧くのでガンガン殴ってアンサンブル貯める、時間食うなら適度にスペル使ってもいい
スペル耐性うんぬんの表示出たらボスが出たってことだから、黒ゴーレムに集中しながら雑魚が湧いたら早めにスペルで処理
あと忘れがちだけでゴーレムの飛び上がっての攻撃は無理にカウンター狙わなくてもステップで回り込んだら殴り放題だぞ 全体的にLS10%かさくら先輩の15%が無難だと思った >>878
どちらかと言えば効果時間の短い攻バフかな
最終戦は手持ちにどっちとも必須かつアンサンブル状態が長いからあまり意味ないけどね ラストならバフは攻2.5倍が一番いいかなあ
LS15%もいいと思う ガルム戦はともかく
ぶっちゃけ道中の死因は魔導師か画面外からの弓かゴブ突進だから、厄介なのが見えたらもしくは出るタイミング覚えてスペルで処理するに限る
変に削られて主力が落ちるとボスもジリ貧になるしな
あと道中のミッションは無視していい
24時間開催だし早く道中突破してガルムと少しでも多く戯れろ >>879
そうなんだけど皆が想定してた難易度とかけ離れていたから反発が起きている
よくよく考えて適切なドレスを選べば
腕が無くてもクリアできるようにはなってるけどね かなえまでドレスペルをペヤングにするのか…(困惑) イベントで普段スコア1000位に入れない俺でもラスト1分切りができたから最後だけ見たらそこまでヤバイ難易度ってわけでもないかも
道中は何度も全滅したしミッションほとんど取れてないけどなw ところで
ワイPSスキル皆無だけどクリアしたったwww
ってひといる? 棍棒持ってる敵出現即クイック殴りほんと糞
避けられねえわあれ ららマジの場合、惰性でプレイしてる層がメインだろうし
こういうふるい落としをされたらユーザー激減するかもね
タイミング的にもメインストーリー一つ終わったところだし
運営本当にバカジャネーノ >>888
俺だよ俺
今回必要なのはPSじゃなくて考える頭 起きてから道中のミッション回収してたが、大体はステージ構成確認して本チャンの2回ずつで
行けたけど最終的に5の3連ゴブの1分20秒が残った、どこでゲージためるかが厄介やな
まあ、あと3秒足らずだし途中段差から落ちたりミス多いからちゃんとやればいけるだろうけど
ヘルパー涸れたのでまた後で 前々から要望は出してるんだけどいい加減軽量モードとか用意してくれんかな
敵出現のモヤモヤが重いのか今回みたいな同時出現数が多いとスペルすら撃てなくなるのは辛い
ステップとかで避ければ多少マシになる場面でもゴリ押しせざるを得なくなって結局力尽きるわ >>893
頭が悪いんじゃなくて考えてないか
面倒で考えることを放棄してるだけ 今回の難易度を容認してる馬鹿はサービス終了に向かわせようとしてるアンチだろw
さすがに頭悪すぎるぞ
どのゲームでも高難易度求める奴のせいでサービス終わってんだから少しは自覚しろ 考えるの面倒くさい勢は動画見ると普通にクリアできたりする
>>832あたり見てみるといい 今日無理なら次かその次かそのうちクリアすればいいべ 今後のイベントが全部この強さになるわけじゃないしなあ
解放戦がやっとちゃんとしたエンドコンテンツになっただけの話 >>896
ありがとう時間見つけてじっくり考えてみるわ
手持ちの厚さが違うから人の意見が微妙に参考にならないのが地味に辛い
夜にここで手持ち晒してアドバイス聞きに来るかも
ちなみに俺的には難易度に文句は一切無いなぁ
ちゃんとクリアできてる人もいるしたまにはこういうのもあって良いと思う
今回は無理だろうけど久々に目標ができて嬉しくもある ぬるく遊びたいだけの奴は別にクリアしなくてもええんやで
クリアしてもコアかなえのSD眺めてprpr出来るのとグリムゲル何とかさんの一人言聞けるだけでストーリー関係ないし 突然エンドコンテンツ化するあたり下手打ってる感は否めない
今までの難易度想定してかなえのコアドレも楽しみにしてたからすげえ萎えた ガルムが運よく重なってくれたおかげでブローチとれた。2回目は無理だな
でもこの難易度は好き >>903
あと一文字くらい言ってやれよw
>>900
よろ クリアできないから修正まで待つって人が多ければ
ひな祭りの時にあんなに一気に過疎ったりしてないんだよなぁ…
そこまで一般ユーザー優しくねえぞ
ここやTwitterで批判してる人の数百倍の人は黙ってアンインストだからな ガルムが残り一匹で逃げ回るの困る
クリアは出来たけど覚醒無理 ストーリーで魅せて集客するスタイルなのに
高難易度は悪手すぎる
それこそポチポチゲーが一番ららマジに合ってるまである >>902
手札は見てみないと何とも言えないけど
ガルム戦はろくにカウンター取れない雑魚だけどギリギリブローチ取れたよ >>908
ららマジで多いのは惰性じゃなくてメイン待機勢
メインが更新されれば勝手にやってくる
ストーリーを読ませたい本編と違ってドレスストーリーもないし
メインの難易度はおそらく変わらない レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。