ららマジ第254楽章
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>>757
多分3匹それぞれ行動パターンが違う気がする
なんとなく突進とか下段が多い 怒りの覚醒で100エロ80メモ奈々美真中華麻衣でブローチ終了 さすがにこの火力と弾幕だと
ノートの緑と黄は要らない派の人らも重い腰を上げざるを得ないだろうか 下段のLv110のゴキブリが突進しまくってめんどくさいな ステージ5どうすんのこれ
折れた心のまま何度もやってるけどそろそろ投げたくなってきた >>757
バースデーのバフは属性全員にきくから離されたら素直に遠距離のキャラに切り替えたら?
どうせアンサンブルで近距離はほかのキャラが殴ってくれるし ステージ5w
怒りの773さんゴリ押しでクリアwww アクションゲーム好きだからこそ言うけど、最終ステージの仕様はクソだよ。運の要素が多すぎる。ロックマンシリーズをオワタ式するより遥かに単純なストレスだったわ。 4ヶ月くらい放置していたからこのイベントに必要なドレスがなくて詰んだわ
まさかこのゲームでインフレについていけなくなるとは
梨花先輩のメインが来る頃に戻ってくることにしよう 時間制限無しならこれくらいでもいいけど
有りでこれは正直ないわ 上手いこと同じ段に来てくれれば纏めて殴って行けそうな気がするが中々来てくれん
>>758
そうなんか・・・戦い始まると皆ぴょんぴょんし始めるしこっちアンサンブルするしでどれがどれか全然分からんw なんとかかなえちゃんゲット
でもブローチ取れる気しねーな >>763
適当に敵が弱いところでなるべく殴ってゲージ貯めてボス出た時点で使う >>772
それをやってボスを倒しきれない問題が・・・
速度バフも必要だろうか >>770
3匹レベル違うぞ
段差移動は中段しかしてない気がするのは気のせい? バースデー真中華のおかげでステージ5クリア
解放戦前に恒常真中華完凸にしたの地味に後悔してる >>773
むしろ速バフは自前で入れて攻バフはフレのみアンサンブル時使用とかでもよさそうだけど スマホがボロくてアンサンブル使ったらカウンターどころじゃない あれ、なんかギリギリでブローチ取れた
道中はもういいや満足 今までの解放戦と違ってスペル耐性持ちは一部のボス格に限定、全体的に火力を凄まじく上げてる代わりに防御を落としてる感じか
スペルを切るタイミングを見極めれば水無凸でもそこそこ行ける、面白い調整と思うけどな
コアかなえのスペルは面白そうだけど、ステの高さから実際は完全にサブ専用になりそう
https://i.imgur.com/2bbG1ZR.jpg やっとブローチとれた、ミッションはともかく最後までたどり着ければアンサンブル2連発できるから真ん中に集まるの祈るだけだね なんか同じ段に集まるのを祈るゲームになってきたわ
>>764
そうしたいけど俺の脳内理想編成だと遠距離入れる枠が無いんだよなー、入れ替えて色々試してみる
>>774
レベルとか全然見てなかった・・・110のが下段犬かな バースデーいると道中が楽だったな
無くても行けるとは思うけど今回道中で止まった人は次回水属性バースデー召喚必須やろな ステージ6w
怒りの773さんゴリ押しでクリアwww これまでのバフ乗っけてパフェとってりゃ楽勝ってのとは違うから悲喜交々だねぇ
今回はステージごとに編成変えてキャラ使い分けて敵出現タイミング覚えて
アンサンブルの発動タイミングも気にして
あとガードの重要性を思い知った 結局レベル60編成でもブローチまでなんとか取れたな
まだ終わってないお前ら頑張れ ステージ1だけミッション取りにいったけど、2以降は今は無視
俺の腕じゃ無凸編成では無理かなあ
全滅しなくても、時間切れってのがあるし 50秒以内クリアでこのタイムでくりあして発狂した
でもリザルト見たら50秒になっててミッションクリア出来てたという
https://i.imgur.com/cHcSvSD.jpg ステージ5なんとかクリアできたー
やりごたえはあるな・・・うん・・・ なんだこの異様に難しい解放戦...
これを1日は無理っすわ 今回パフェ取ろうなんて考えない方がいいぞ
ガードかドレスペルか横フリックですり抜けるかしないとHPがゴリゴリ減っていくw ステージ1でもう無理だよかなえ
2年後くらいには行ける気がするからそれまでサービス続けてねかなえ 運良く同じ段に来て怒りのパフェ連もできたお陰でなんとかブロも取れたわやった
バースデイ実装時はなんだ防御バフかよ、なんて思ってたけど思いっきり攻略の鍵になってたわ
これなかったら敵の猛攻耐えきれんかった >>786
すまん葉月もか全然見かけないから存在を忘れてたわ ステージ8w
怒りの773さん5秒残しクリアwww 菜々美もう1凸ぐらいしないとブローチ取れる気がしないけど楽しいぞ
ラストは攻撃スペルほぼ必要ないからエコ映先輩抜いて水エロの射撃に期待とか工夫したら少しは縮まりそう
とはいえ(開催頻度にもよるけど)もうちょい開催期間伸ばすか、ガルムくん練習ステージくれ
被ダメも時間も厳しい上に3体同時とか最上段で観察しててもカサカサしててどういう動きしてるのかわけわかんねえ
下段の端から端まですっ飛んで行って時間稼ぎするのもやめてくれ やっとブローチも取れた
最後は確かに運ゲーだったわ ラストはアンサンブル2回使えるからある程度の火力があれば運頼みにはならんと思うなあ 真中華中段ブンブンで巻き込みできるしなー
まあちゃんと育ってなかったら運も絡んでくるだろうな うん最後だけ玉の取り方を間違えなければ何も考えずごり押しでいけるよ 運ゲーってどういう立ち回りしてるの
1回目下段対応してるうちに勝手に残り3人が他2匹をいい感じに減らしてくれて2回目で各個撃破って感じだったんだけど
キャラ相性? 麻衣真中華さくら無凸、映80でクリアは出来たけどブローチは無理だ
今の段階で無凸でミッション埋めは可能なんだろうか
ちなみに端末スペックはKirin 620、antutuスコア30000の泥 なんとか最後のステージまでたどり着いた
ん?これただの運ゲーだな まあ真ん中がレベル高くてしぶといってことは、中下段と上中段で削ることを想定してるだろうな
真ん中も2回目アンサンブルの頃には上段にいることが多い気がする とりあえずラスト上手くいかないって人は攻撃スペルちゃんと使ってるのかは確認しておきたい
耐性でもそれなりにダメ通るからアンサンブル前に撃ち切っとかないと勿体無い >>809
ただのクリアとミッション達成の話が食い違ってるんでしょ
1分以内はアンサンブル2回目取りに行く余裕無い 倒すだけならまだゴリ押しでいけるんだが
ミッション込みだと火力不足のうえ、
ガルムの位置と攻撃パターンで個人的には運ゲーになるわ
1分切ってクリアしてる人っているのかな 0時から始めてやっとブローチまで取れたわ
ステージによってアンサブル貯めるのを優先したり、スペル温存したり、ゴリ押ししたり、敵が出てきたらスペルで湧き潰ししたりとその都度戦略考えさせられて楽しかったわ
最後は中々うまく巻き込めなかったから苦戦した
とりあえずこっちも強くなる要素がほしいからそろそろ連携スキル実装して下さい 所要時間59秒台でクリアしたがアンサンブル2回使ったぞ。
あとラストのミッションは1分15秒以内でok >>816
段差無いし50秒ミッションってことは違うステージでしょ >>800
流石に攻2.5の自前ないとブローチ難しいんじゃないかな なんとか最後までクリアできたー
運が良ければブローチも行けそうだな 正直道中のほうが苦労した >>818
なんか1分と勘違いしてたわ
1分15秒なら余裕あるか
>>819
1分以内でも2回行けるのか
アンサンブル切れる前に取りに動いて切れた頃に回収って感じかな 何とかクリアできたわ
絶対無理だと思ってたけど何度もやってれば何とかなるもんだな…
まぁ凸もしたけど アンサンブル2回できるとは知らなかった
それでも1分以上余ったから頑張れ 何とかブローチも取れました。
PTは真中華、麻衣、さくら、結菜。ALL60。
アンサンブルは左側をとって一度降りてから、右側をとって、殴って二段目で発動。
アンサンブル後、真ん中を回収して再びアンサンブル。
遠距離、貫通入れると、敵を巻き込むので、かなり楽になりそうです。
皆さん、ありがとうございました。 自分も一休みしてやっとブローチまで取れた
パーティは3凸水菜々美、4凸水映先輩、無凸水麻衣先輩、無凸水タマ先輩
個人的にはやっぱり多少は下方修正入ってほしいなと思った
https://i.imgur.com/fMYp7pJ.jpg 一周年菜々美、恒常の映、亜里砂、真中華の60編成でギリギリブローチゲット
一番下で最初のアンサンブル、2回目は一番上でうまいこと動いてくれた
ただやっぱり凸しないとリトライ回数増えるね、2時間近くかかった 初見だと完凸4枚でも負けたので凸より手持ちのカード数かも
ステージによって最適編成も違うので育成サボってたら厳しい
持ってる人はガルム戦に強制ダウンおすすめ とりあえず1分切りはこんな感じ
ヘルパー切れちゃったから映先輩だけどさくら先輩だったらもう少し縮まりそう
https://youtu.be/_bNcAS_0ssI ブローチとったどー
やっぱ運ゲーだった それまで1分20秒すら切れてなかったのに最後1分切ったものw
道中ミッションほとんど取れてないけどまあ今回はいいや・・・ >>828
時間を短くしようと思ったら左取ったあと一旦降りないで真ん中のを半分取るようにしたほうがいいよ
慣れるまで取りすぎたりするけどw かなえちゃん大好きだけどこの難易度はちょっと厳しいね
こんだけ敵強くするならこっちも強くさせてくれよ
クリア目指して頑張るか見なかったことにするか迷うわ ブローチげっと
試練の塔とかメインシナリオのベリーハードにこのくらいのステージが欲しい
そろそろ絆解放かなんか来るかな
来るといいな 今まで腐り気味だった回復系にスポットライトが当たったのとか
ラストは手持ちドレスが揃ってても戦法によって最適パーティが色々あったりするのとか
その辺りはすごくいい解放戦だったなとも思うわ
自分は流石にしんどく感じたから道中のサブクエコンプまでする気はしばらく出ないだろうけど……
ラストはメモ菜々美メモさくら先輩うまかんべぇさくら先輩カラーガードひかり先輩のどれかがあると少しは楽になるのかな 4人目の解放戦とは思えない難易度
ノイズの攻撃力が高すぎる
今から30人目の解放戦を想像すると震えてくる なんか、ちらほらいる運ゲー否定勢は本当にブローチ取ってるのか怪しいわ。アンサンブル中にフラッシュ撃たれたら味方CPUは機能停止。バックステップ・突進されたら大幅タイムロス。ボスが左右端にそれぞれバラけたら終わり。なんだが この難易度上昇っぷりを考えると5人目想像するだけで震えるんだけどw >>839
攻バフ速バフあったら各個撃破でもいけるよ 難しいな、本当に久々にららマジで難しいって感じた気がする… 起きて解放戦やったらムズくておしっこチビったよ
>>832 さんの動画を参考に何とかブローチ取れた
ほんとマジ感謝です愛してる! 寝て起きたらスレ伸びすぎで笑ったわ
これからかなえ迎えに行ってくる 何回もやってやっとブローチ取れたけど、久しぶりにららマジでガッツポーズしたような気がする ステージ9w
怒りの773さんレベル80に上げてクリアwww
ブローチは後で取りに行くよかなえ😭💤 いやほんと>>832さんの動画参考になりました。感謝感謝ですm(_ _)m
攻バフを葉月様(ちな段差)から真中華に変えたのもよかった 貫通しない遠距離は複数の敵をまとめて攻撃できないから今回の最終戦には不向きだね
みんな持ってる水エロとかも罠 本編シナリオでのディスコードが解放戦ボス
このパターン崩れたって事は未調律の解放戦も出せるって事だよねこれ 今までの難易度でいいのに何故簡悔精神が発動してしまうのか 連携スキルってコンプガチャに引っ掛かりそうだから流れたんじゃないの?
今回の解放戦とか完全に持ち物検査じゃん、今後もこの感じならついていけへんわ お前らの阿鼻叫喚見てテンション上がってきた
ようやく難易度上がったか 高難易度コンテンツはあってもいいが
既存のものを方針変えてるレベルで跳ね上げるのはちょっと… ガルム戦はほぼアンサンブルで戦うことになるけど
一周年菜々美使ってるとアンサンブル中ダウン無効付いてないからメモリアルシンフォニーのノックバック無効有ったら良さそうだなーと思ってたら
まさに>>832がカウンターすら無しでゴリ押しててワロタ
いやもちろん凸とサブ充実してそうだし、最初のアンサンブルでガルム集合する運というか試行回数必要だろうけど
ステキャンだらけのTA動画は最近見てないけど、やっぱり動画で見せてくれると参考になるしやる気出るな どんなゲームにも必ず「ヌルすぎ!もっと高難度を!」って声は大きい割に、実際は全体の数%しかいなかった、なんて事も多いんだけどね
「今の難易度でちょうどいいです」なんて意見送る人はまずいないけど、「もっと難しくして!」って意見を出す人はいるし
運営側には届けられた声しか見えないんだから、バランス考える人にとっては難しいよね どっかで見たことあるなそれ
大勢の満足してるユーザーは声を上げないから声を上げる少数の不満を持ってるユーザーの意見が反映され続けてコンテンツが衰退するってやつ
どのゲームにも言える事だが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています