ららマジ第254楽章
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今までもその傾向あったけどさらにライト層減って廃人しか残らないゲームになりそう 100章一揆は全方位に擁護する隙がなかっただけであって別に難易度が高くて荒れたわけじゃないからね
今回とは根本的にバックグラウンドが違うよ
キツイけど正当な難しさに感じるし ここの書き込み見てある程度の覚悟はしてたのにそれでも想定以上に難易度高かったわw
さてどの手持ちを育てるか・・・ とったどぉぉおおおおおおおおおおおお
ガチ課金勢としてはこれくらい楽しめるのほんと嬉しい 今までの解放戦が嘘みたいな難易度だからクリアできないフラストレーションはあるけど
高難易度と銘打たれてる以上そこまで不満があるわけでもないという微妙な感想だなあ
ただ今までは星4使ってもクリアできるレベルだったのを考えると下方修正してほしい感もあるにはある
>>660
やっぱそうよね
自分はブローチまだだけど敵の位置が重要になる気がした >>660
分かる
真ん中にガルム集めてアンサンブルでボコるしかねぇ 今まで高難易度のエンドコンテンツが皆無だったし多少はね
一日じゃアレだししばらく常設した方がいいとは思うけど ゲームすすめるぶんにはコアドレス無くても問題ないからこの難易度でもいいとは思うけど萎える人にだから納得しろというのは無理やね うっし無課金だけどブローチ無事ゲット
真ん中のアンサンブル玉がやたら溜まるから取り過ぎないようにして2回直ぐにアンサンブルモード入れるようにしたらギリギリいけた 星4じゃ話にならない難易度なのに水属性召喚で星4が確定されまくってるのは嫌がらせか? 上限突破が100までなのがおかしい。
敵のレベル100超えてんぞ。
課金するから、200まで解放しろ。 PSがある人なら自分の手持ちでも余裕でクリアなんだろうけど
攻撃が激しくて途中でパニックになってあかんわ
なんで仕事休みの日に解放しないねん
日曜日がみんながみんな休みちゃうんやぞボケ グリムゲルデ「こいつら強いぞ?マジで強いよ?硬いし、痛いし、速いよ?倒せるかな?…」
そりゃこうも言いたくなるわ >>665
でも無凸でクリアできる程度だともうそれは高難易度ではないんじゃないかって気がするけどね
クリアできないって人は別に今回だけのものじゃないんだし次までに凸できるようにしたりすればいいんじゃないかと
毎月虹チケも1枚は配布されてるし石もそれなりに貰えるしね
あと敵の出現状況を把握したりするために試行回数もそれなりに必要だと思う 属性ガチャ引いて恒常が一二枚出たところでどうしろという話 >>675
言い方草
念押されたこと警戒しすぎて初見タイムアップになったわこんにゃろー >>677
一年だと24枚三年続ければ72枚だあとはわかるな
イベントがこの糞難易度なら腹立つけど解放戦はこれでも問題ないな期間が短すぎなのは腹立つけど ちょっとハードル上げ過ぎだよね
とりあえず寝よ
諦めた >>672
同意。
テクニックでどうにかしろと言われても、不器用勢には回避もガードもまともにできないんだよ
飛んでくる玉かわせないんだよ。足場ジャンプ失敗して落ちるんだよ
重課金してきたが、不器用な者でもせめて課金すればクリアできる難易度にしてくれよ
ステージ2すらとてもクリアできんわ。永久にクリアできない気がする
課金でクリアできるようにしてもらっていい。不器用な者になんらかの救済措置たのむ ミッションコンプでけた
これマーチングひかり先輩いなかったら無理だったかもしれんわ これ一周年菜々美持ってるか持ってないかで格段に
難易度変わると思われる。
他の属性の解放戦来る時のために菜々美持ってる人は
菜々美外して難易度確認しといた方が良いぞ。 毎度のことだがこの操作性で誘導弾苦手だわ、しかも今回は痛い >>683
重課金ならほいほいダメージスペル撃ってりゃ耐性持ち以外処理できるだろ?
攻撃バフ速度バフ、エコ2人編成がおすすめやで >>684
マーチングひかりか周年菜々美どちらかはほぼ必須よな >>686
スペルで魔術師本体を焼けば消えね?確証は無い えw?えw?
どうしたどうしたwww
レベル100以外はお断らりてかwwwwww 俺は今回は無理と悟った。でもこういった課題が残ってるほうがゲームとして楽しい
いつか必ずかなえのヘソをペロペロしてやる >>689
消えないよ
飛来物が消えるのはwave突破した時だけだよ ボスは自前で2.5倍ないと厳しいなあ
1.5倍じゃあアンサンブルが終わってもダメージがあんまり減ってない 一周年菜々美はあるけどレベル60じゃなぁ…
オルガルみたいに解放アイテム集めてステージひとつずつ解放にしとけよ
エンドコンテンツとしてやりがいできるやろ クリアタイム1分16秒になってなければ1分15秒ギリ過ぎてもセーフなのねようやくブローチ取れた
上でも言われてるけど星取る量の調節とカウンターとかでどれくらい巻き込めるかだね達成感は今まで以上にあるな
さて道中のミッションコンプは寝てからにするか >>692
あー消えんのか
ジャンプで頑張るしかないね 今アンナ先輩の通常攻撃の飛び上がる瞬間に時間切れしたら上にスィーって飛んできながらダウンして消えてってめっちゃ吹いたわ 回避に拘らず冷静に防御をするようにしたら案外なんとかなった 今のところヘルパー水幸がLS10%に回復にレベル不問と最高にありがたい
時間ミッション考えたらさくら先輩の方が良さそうだけど被ダメ気にせずゴリ押した方がタイム縮んだりするしな かなえのスペル、ひかりの速バフ版だけど
これおもしろいな、攻撃食らえば普通のバフ以下だけど
あたらなければずっと速いままなのかな
シャアじゃねえかw >>704
これ大事だよな
カウンターの被ダメでかすぎて笑う
ガードせな死ぬ >>706
当たらないならそもそもノックバックしないというミスマッチぶりが何とも言えないな >>703
マーチヒカセン100以外60で良ければ… やっと終わったー
最後は言うほどじゃなかったな
最初に左右の玉でアンサンブル発動させて
切れたら真ん中の玉でアンサンブル
メモドレ菜々美か真中華のバフでごり押しでいける
https://i.imgur.com/IRHIR8L.jpg なんやかんやでコンプできたけど他の属性だったらヤバイな
今まで解放戦なめててゴメンナサイって運営に送っとこう >>706
永続速度バフってなんか面白いわ
6回(実質12回)殴られるまでに速度上げて決着しろってことよね 絆13と上限解放上げないとヤバいぞこれほとんど覚醒できないんじゃね これがゲームとして面白いと思ったなら作った奴は相当なアホだな うちも無凸60編成だけどステージ6まで何とか来れた 4ステージ目までクリアしたけどミッションボロボロだわ全滅寸前だわで心が折られそう・・・ ダメだノイズ大量に出たら処理落ちする
>>716
面白いと思ってクリアしちゃってる人けっこういるからそういう人向けの難易度なんでしょ あー、たしかに絆解放してエコ4発いけるようになったら
クリアできる奴一気に増えるだろうな、それ見越しての難易度設定かもね
ステージ2とかで引っかかってるのは弾数不足の面が大きいだろうし
ってかボスより2のがきついわ、初見負けたし2回目もミッション一個もクリアできてねえ >>717
今2ステージなんとかクリアしたけどこの先不安でしかないわw ようやく1分20秒……
今あと5秒はもう無理だ、とりあえず寝てまた出直そう コアドレサアヤチャンヘルパー枠に置く嫌がらせやめろ いままでどのキャラにも限界突破させて来なかったから凸用素材あったから良いけど
これは、無課金にはキツイな
楽しいけど >>711
ありがとう、玉の取り方参考になったわ
おかげで無事にブローチ取れた 今はかなりキツイけど絆13やら連携スキルでの強化を実感するための難易度って考えると悪くないよな
まあ現状その強化がいつ来るかわからないから絶望感漂ってるんだけど まぁ、それなりに育ててればする事なかったゲームだからね。
ヘビーユーザーへのイベントとしてはこのくらいでいいと思うけど。 ところで、ヘルパーにうまかんべーさくらってどう思う?
ボスにはいいんだけど途中ステージだとLS補強無しのエコスペルだと
雑魚の強めの奴だと残ったりしてちょい微妙かなと感じたんだが
2.5倍バフもしくは攻10%の20倍orシランクスが無難だったりするのだろうか? こんな簡単に強星5貰っていいのか?みたいなイベだったしな解放戦 >>711
助かった!玉取り変えただけでブローチ取れた、ありがとう! この難易度キレる人もいるだろうけどアンケートとかである程度課金してる
優良顧客からもっと骨のあるエンドコンテンツ用意して欲しいって声が
大きかったから作ってくれたんじゃないかね
一個ぐらいガチ勢もワクワクできるようなエンドコンテンツあってもえーやん(涙 ステージ2で詰まってる人多いけど
魔法使いは出現タイミング覚えて基本ドレスペルで片付けた方がいいぞ
湧いてくる雑魚は遠距離からゲージ貯めに使う
最後の耐性のやつ出てくるころにはアンサンブル打てるようになってるから
温存してたドレスペルで上の魔法使い倒すか
温存出来ないならアンサンブルで貯めるか
上に上がる必要はない それならEXとかでも名称付けて別にやった方が良いかと
やっと最終ステージまできたけど、しんどい >>716
アクションゲーム好きとしてはめちゃくちゃ面白いぞ今回の難易度 ちなみにラストの玉は
wave突入前に最上段に登っておいて
ステップ2回+ちょい歩く でもいい感じに拾えるぞ
2回目ちょっと足りないけど、ちょっと殴ればすぐ溜まる 全員レベル60でもなんとか最後のステージクリアできた
あとはブローチか… 何しても最後のボス倒せんわ
アクション的な問題でどう考えても無理
ただでさえ爆死続きで萎えてたが心おきなくアンストできるわ クリアまでスレに来ない予定だったけどえげつない難易度に笑ったから来ちゃった
楽しいけど今日中のクリアは無理そうだ >>740
ロックマンとかで『いやコレ絶対に無理だろ』ってステージを何十回目とかでクリアするやつ スペル分配の為に敵の出現順が欲しいわ
誰か書き出してくれ(他力本願) 解放戦は各キャラで難易度統一して欲しかったなぁ。
んで今回の難易度のステージはコアドレスのドレスペル強化のためのアイテム入手のため、とかにしてさ。 ファミコン時代の「ゲーム」してる感あるよね
よく観察して覚えて頭使えば行ける感じが >>732
黒ノイズにスペル効かないし、さくらで良いんじゃね?
残るような中型は自前のスペルで処理してもらって、段差の雑魚1回消す時短だと思ってもらおう ミッション無視なら無理って言い切れる難易度じゃないけど
でも水タマ真中華だけは必須なのかなー
こいつら無しでのクリア報告はよ いやw
運営はレベル60クリアした動画上げろよwww 金も才能も努力も持ち合わせてない奴のでけぇ声聞いてたらソシャゲはすぐ死滅すっからな
努力してる人が心折れない程度に難しいステージを作ることにぜひ今後もチャレンジしてほしい ステージ5で全滅食らって小休止
さくら先輩とひかり先輩を入れてるけど、完凸させるかそれとも無凸で頑張るか…
ひか先解放戦を水パでやった時とは比べ物にならないぐらいの難易度で、楽しいけどきつい
そして、ここでまさかクリスマス翼が活きてくるとは思わなんだ >>748
かなえ好きだと貧乏クジ掴まされた感して萎えるかもね ラストまで来たけどバースデイアンサンブルで常時速度防御バフのお陰で割とゴリ押せた感
犬はラスト一匹が上手く仕留められねぇ・・・おう突進ばっかすんなや追いつけないだろぉ!? >>757
多分3匹それぞれ行動パターンが違う気がする
なんとなく突進とか下段が多い 怒りの覚醒で100エロ80メモ奈々美真中華麻衣でブローチ終了 さすがにこの火力と弾幕だと
ノートの緑と黄は要らない派の人らも重い腰を上げざるを得ないだろうか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています