【スパロボ】スーパーロボット大戦X_Ω491体目【スパクロ】
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【スパロボ】スーパーロボット大戦X_Ω490体目【スパクロ】
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Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) よしとりあえずスルーだな
かわりに溜まった凸材で花火でも凸しとこう ゴジラは明日公開だしメカゴジラも出るんだけどまたコラボしないのか ディスヌフ欲しさに無償まで回すのは躊躇うからNC用に残す方がいいか ハズレカマーの可能性もあるから
欲しいユニットがいるガチャを引くのがいいんじゃないか? 来月は四半期決算だし環境級がくるだろうだからそれまで貯めておくってのも有り ハズレカマーって最後いつだっけ。
拳グレンラガン? 使い道が微妙だったのはグレンまでさかのぼるな
いまでも制覇26で使えなくないぐらいってとこだし 有償制限無くしてくれれば迷わず石買って回すんだけどな
そろそろ制限解除してくれ あのときは拳防御編成来そうだったのに
准将やらタウコンやらになぎ倒されたからな
ほんと謎の流れだった 征覇VSで拳3体並んだステージで壁として使ったけどすぐに真ゲ出たしなぁ ヒデキ追悼で無償1周したらターン兄弟揃ったわ
ヒデキ感激 有償、無償一週ずつでディフヌス2枚とターンエー一枚。
ディフヌスがターンエーだったら良かったのに。 特攻引いてFTやGFTに入っても無尽蔵に回復剤使えないからとガチャ回すの躊躇する
結局30確定だけ取って終わるから ガチャ特効2体だけど結構GFかかるな
以前は露骨にAP切れるタイミングでGF入ってたのが緩和されてて
稼ぎやすくなってる感じ ネタだと思うけどこういう減ってるトキガーとかってデータとか一切ださないよな そういや、凸材の欠片って実装されたのか?
まったく、話が出てこないんだけど データもなにも体感だから仕方ない、自分にとっていいタイミングでフィーバータイムになるよりも悪いときのほうが印象に残る フレの雷王落とし使ってみたら落ちてくるのめっちゃ遅くて笑った
てか時間停止じゃなかったんだなこれ 凸かけらはアプデで実装じゃなかったかな
とはいえ肝心のアプデが雲散霧消しているわけだが
早いとこ部隊の模擬戦やりたいぜ
実装されたら相当楽しくなりそうとワクワクしてるんだけどなー >>645
エリカメチャクチャ強いやん
アリーナバグで防衛じゃ微妙だけど闘滅でリディ介護に加えるとえらいダメージ叩き出す アリーナでTOPランカーに喧嘩売って、2ターン目に月光蝶撃たれてやられた?と思ったら全然大した事なかった。
ネーナ持ちとしてはターンXが当たりだったのかな?V2輝かんかなあ エリカは強いし征覇でお世話になってるから俺も文句は言えない
ただ花火いいなとは思うだけだ ターンXが避けて回避アップも持ってたら絶対引いたんだけどなー エリカは闘滅でハニーとF91と一緒に使うのが楽しい 月光蝶がアリーナ環境全部破壊するからって
言ってた人は元気にしてるんだろうか? カイザーはUC全盛期は倉庫番だったけど今はだいぶ活躍してる AP減っている時のグレートフィーバーって
AP最大値が100としたら1、2回目だとAP減ってない3〜5だと減っているだから
そりゃ体感的に減っている時の方が発生しやすいと思うし
フィーバーの継続時間からいつ発生してもAP回復必要だしな >>677
せめて演出がカッコいいからまだ大丈夫って思っとけばモチベ保てそう
アリーナ性能しか意識してないんだったらしんどそう 今回の大器ってほとんど使えない子になるんだっけ?
ディスヌフ以外アリーナでは戦力外っぽいし
なんとかと闘滅要員になりえそうなのがアサルトバスターっぽいが
正直微妙に見える
確定じゃないし、回避してカマー待ち考えてる人は多そう 結局エリカとネーナバグってまだ治ってないんだよね? この頃∀とターンX信者うざかったからこれで静かになってほしいわ
先月くらいずっとうるさかったわ
次はDXでうるさい辺りも静かにしてくれ ギンガナム、ネオグランゾンに勝てない以上に
必殺技と精神に命中補整がないから、そのままじゃ当てないかも
回避して攻撃面はすごく強くなるから、上限次第では攻めではかなり強そう、ネーナ必須だけど
ディスヌフ前にだしていると、オルドリン外したファイターで即死しそうだから、後ろに控えてるべきかな
F編成は中心となるバフがタフネスもちだから一発じゃ無理だけど
防御で弱体化解除+状態耐性プレゼントゲージ削り無効は
は、UC→クシャが無駄になるから、UCかなりきつくない? なんかアリーナで自分のデストロイの行動直前でauto切ったらコア空きあるのにデストロイがコア生まなかった
うまくやれば相手のコア生み阻止出来るバグだったりしてな ターンエーΩって通常時はすごく強いと思うけど
アリーナは、基礎アビは行動力1000、回避命中100、HP15000しかないから
UCぶっぱ受けきれない可能性と、ネーナ発動もきついいし、月光蝶うててもカイザーや號倒せないし、タフネスも残るからきつくない 月光蝶100%でスロウスタンか
はいれば勝ちってことか、 タフネス持ちに比べて一発死させなきゃならんHPなん%以下で能力UPで極悪なのがほぼいない現状の環境でアビが極悪でもないくせに多段必殺ですらないのはカス 前は行動力800はえええええって感じだったのに
今は行動力1000?地蔵かテメーって感じなのね
こわい 固いやつ状態異常がほぼ入らないじゃん...
回避編成には必中込みで当てれるかってとこだし 上位陣が使ってるユニットは状態異常入らないか
その前に∀をぶった切れるだけの力持ってる奴ばっかりだから
コア9必要って時点でどうしようもないと思うが まだディスブッパの方があるかもしれん
大将は防御で回復なのがきつい
防御なんてみんな無効だっつーの ディスヌフは攻めぶっぱなら使えるだろうけど防衛はどうかね
基礎運動性低いのもあってヌフぶっぱにすると先手取られて修了のイメージしかない 防衛ぶっぱは花火 攻めでヌフで試してみよう ディスヌフ
ホランドぶっぱに対してホランド→UC→ホランドの流れ耐えきれたらカウンターとれそう
耐えても、ヴィルキスもドラグナーもホランドも残るけど
UC落とせば特殊装甲で耐えれるかな 一度も世話になった記憶がないV2ABとお別れしようと思ったら移植材がねぇ! なんかどれもぱっとしないなあ
カマーと強敵が強い法則は絶対なのか ディスヌフ30%カットあるのか
即効狙えないとなると防衛でも結構強いかも
CTダメもカットするし、UCやF編成だと厄介かも UCはヤバかったとは思うんだけどあまり下げないで欲しい
ネオグラやカイザーはUCかブラニュー以外で倒せるような機体ほとんど無いし
ビルバインやらと組まれたらもう手出しできない UCでもゴールド2余裕、配置いじればニュカマー以外なくてもプラチナ維持もできるし十分すぎる なんとなくムラムラっと来て一周引いたら何も出んかった
しねはげ 有償ターンAのみ無償爆死ワイ、怒りのもう1周でターンA1機とターンX3機 既存で凸れる大器は出来れば欲しいんだけど前回強敵一周でネーナ1枚だけだったし今回はもう出る気しないなぁ 前回までチップ交換回数でゴルチケもらえてたよな?
サイレント改悪されてんじゃねえか、ここ1ヶ月の一連の流れが本当にクソすぎる。 回避盛り&ロム兄コアから月光蝶狙いの防衛攻めてみたけど問題無しだった
現実的なのロム兄から月光に繋げるパターンだろうしやっぱり現状ビゲ防衛はキツそうね タイミング的にターン髭のインスト流れてくるとなんかしんみりしちゃうね >>711
チップチケットはたのしみになったのにな 順調ならいまごろはばあじょんあっぷでいれた新要素でごまかせるはずだったんやろなぁ 進撃の31を20周していまだに3つ目すらドロップしない。50周までにドロコン出来るかな? 3ステップでディスヌフ来たんで使ってみたけど雷王あんま強くないな
縮退砲みたいに一撃必殺ってわけにはいかんにしてももうちょいこう・・・ 燃焼とかスタンとか最近必殺に多い気がするけど同じくらい××無効もしくは状態異常にならないが多くてプラス要素に感じられんのよなあ 状態異常にならない、はクソだよな
ネオグラだってスロウになるのに >>720
そらイタチごっこだからなぁ
これからダメカット90%も標準装備になるけど攻撃力1000%アップで相殺される悪寒 なんか今朝になってから異常によくアプリ落ちする
なして? >>723
闘滅もベータ終わりそうだし開催頻度も変わるからな sチップガシャって更新前後で価値変わり過ぎて、貰うたびに律儀に回してた程度のやる気のプレイヤーが大損こいたと錯覚して引退する切っ掛けになってるんだよなぁ vs25をそこそこ揃えやすかったユニットで突破できないかと試していたらいけた
広範囲スタン燃焼を持つターンX凄いよ、さすが∀のお兄さん
https://i.imgur.com/k3GA7Z1.png >>728
ネオジオングあたりでサボってたから助かる 変更前の金チケを律儀に回す奴なんて少数派やろ〜〜〜
99割壷5やのにプレボにもかなり壷溜まってるしそうそう回せんわ スパロボってチャムにショウが耳元でオナるな!っていうセリフ絶対ついてくるけど原作そんないうてるシーンあった? やる気あるプレイヤー程ラミエルも壺も飽和してくるだろうに、毎回チケを回す…妙だな アリーナ1位防衛がやる気なさ過ぎw
反撃維持大変そうだ 溜め込んだら最後消化する気がなくなるのが目に見えたからさっさと消化してたっつーの 俺もチケ系はもらったらさっさと消化する派だね
萎えはしないけど金銀銅チケの価値が変わりすぎてびっくりはしてる
てか金銀銅チケから出てきてたSSRでSSチップに出来なくなったのは痛手だぜ シルバーチケットに関しては前の方が良いわな
ブロンズもほぼ気力1だし 長文すまん
>>729
わりとギリギリなのでおすすめはしない
ヒルダはクリスピでクリティカル40%と攻撃力、フローリアはスピスピ、インデックスはライフライフ
ターンXに状態異常30%、ノノはパワスピのサブ効果で少しHPを増やす
ノノはwave3で精神1回、他はwave1で即1回とwave3で1回
wave1は雑魚を倒すまでターンXに赤コアを使わせてヒルダは通常攻撃、ノノもただの壁なので通常攻撃のみ
雑魚HP半減の暴走は怖いので半減直前からターンX必殺技2発入れて即倒す
フローリアはゲージを削っていくのだけどコア不足で悩むから虹コアは優先的に使わせる
wave2はフローリアの行動を310ほど盛っておけば雑魚行動前に2回動けるから必殺技を上→下と入れる
その後ボスが通常攻撃をしてきたらヒルダとノノで頑張りつつフローリアが上に必殺技
wave3は赤コアのみスタートのためフローリア幸運でスロウ回避、他も精神を使用して通常攻撃
フローリア必殺技後にヒルダとノノが全力攻撃してインデックスが耐えるのを祈る 大切な事を書き忘れた
編成はT字で上からヒルダフローリアターンXインデックスノノ
wave1はうまく説明できないのでスタンと燃焼でコントロールしてくれとしか チケの価値かわって損した気分になるのはしゃーない
そんなの気にしてたらずっとストックしとくのが正解って感じになるし
引きたい時が引き時
何気に金銀銅チケからの虹壺供給が無くなったからイベとかでしっかり回収しとかなきゃなとも思う 虹壺貯まらなくはなったな
最悪銀壺10個でもいいからプレボ掘ればなんとかなるし困るってほどでもないけど ここだと古い風潮もあるからサッサと回せ派が多数だったはず
ゴミが混入されるの嫌だからって
まあめんどいからほっといて正解だった 初期から始めててユニット引ければssチップって人は回す恩恵も十分あった
でも中途半端に始めた人は糞ユニットが中途半端に凸られただけで何の有り難みも無かった 期限切れ間近のもあってトータル50枚ぐらいあったからワイは変更で助かったで 毎週3機くらい新しいSSR出してるこのゲームで既存ガシャのラインナップが更新されないってのは致命的だからなぁ
そしてチケを即使うか取っとくかなんて個人の責任の範疇だと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています