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テイルズ オブ ザ レイズ part158
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0001名無しさん@お腹いっぱい。 (9級) (ワッチョイWW 8ef9-1V3f [153.132.184.216])
垢版 |
2018/05/15(火) 22:36:30.57ID:6OdXSX410
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次スレを立てる際は、本文1行目に
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を入れて3行にしてください。

テイルズ オブ ザ レイズ、テイルズ オブ ザ レイズ ミラージュ プリズンのスレッドです。

◆公式サイト http://torays.tales-ch.jp/
◆公式ツイッター https://twitter.com/talesof_therays/
◆テイルズチャンネル+(プラス) http://tales-ch.jp/

ジャンル:真実の強さを追うRPG、真実の強さが集うRPG
シナリオ:実弥島巧(「シンフォニア」「アビス」「クロバラノワルキューレ」)
キャラクターデザイン:松原秀典(「サクラ大戦」「ああっ女神さまっ」「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」)
テーマソング:Alexandros『NEW WALL』、GIRLFRIEND『ミライリスト』
戦闘システム:アドバンストフリック・リニアモーションバトルシステム(Advanced Flick-LMBS)
声優:1部主人公 イクス・ネーヴェ(CV:花江夏樹)、2部主人公 コーキス(CV:内山昂輝) 、ヒロイン ミリーナ・ヴァイス(CV:照井春佳)

◆実装済みキャラクターは公式参照(※登場済未参戦キャラ有)
http://torays.tales-ch.jp/sp/character/other.php


◆前スレ
テイルズ オブ ザ レイズ part157
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1526300237/

次スレは>>900の方が、無理なら代理指名をお願いします。
テンプレここまで
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0124名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd4a-JMAi [49.96.8.100])
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2018/05/16(水) 00:04:04.91ID:Jh/FngBjd
エリーゼは秘技化して三連装ビームになると大分当てやすくなるけど
AIだと基本単発ビームのリベールだし当たってても他AIの術技で押し出されたりするから
意外とダメージ入らないこともあるね

その分威力2倍3連装ビームががっつり決まると爽快
0157名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd2a-0y6+ [1.79.86.14])
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2018/05/16(水) 00:13:59.47ID:LCiNacZwd
すげぇなw
0163名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW e571-4Ye1 [14.3.44.113])
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2018/05/16(水) 00:16:58.05ID:tT130kz60
クロソフィの花最大値補填来ないと思ったら14日14時以降にGイベントプレイしてないとダメだったのか
闘技場報酬のリセットも最後に自分はまとめて交換するつもりだったから得したわけでもない
別に損はしてないけどこれらの不具合で得したユーザーが居るって考えるとなんかモヤモヤする
0164名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW d587-iZ1H [126.209.245.224])
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2018/05/16(水) 00:16:59.29ID:yoaxtstL0
>>144
前も前方だからという人いて確かに違うなと思う反面、説明の方変えればいいのにと思った
どう考えてもそっちの方が楽だと思ったけど、そこまで説明に忠実にする意味あるんかね
0167名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 2aad-c79c [27.132.105.35])
垢版 |
2018/05/16(水) 00:18:17.98ID:vBhqrerb0
ユニーク回答率とはなんぞや

【お知らせ】
こんばんは。夜分に失礼します。運営です。
アンケートへ沢山のご回答ありがとうございました。
アンケート結果を少しだけご紹介です。

Q「テイルズ オブ ザ レイズ」を現在遊んでいて楽しいと感じていることお知らせください

楽しいと感じて頂けるまで頑張ります。
#ザレイズ https://t.co/QDjvsBdwzP 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:b73a9cd27f0065c395082e3925dacf01)
0170名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 193a-lGnK [122.251.219.228 [上級国民]])
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2018/05/16(水) 00:18:43.64ID:KOVdM1du0
>>156
FFオペラオムニアは技つかってくれないし
星ドラは有料パスポート買わなきゃ特技使ってくれない
FEHは属性あるのに相性悪い奴に向かってくし杖遠距離キャラがつまることもある
そもそもオート自体がないゲームもある

このゲームとかオートがなかったらここまでちゃんとできなかったかもしれんし
0181名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 26f7-k37M [153.160.172.87])
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2018/05/16(水) 00:24:05.65ID:YSHWEdp70
ディバインゲート零っていうクソゲーに最近追加されたオートはあまりにも杜撰すぎて変な笑い出たな
FEHはそのおまかせでインファナルクリアしてる界隈がいてまじユーザが恐ろしいゲームだと思うわ……

グリムノーツはAI行動を結構好きに弄れるて夢はあったけど肝心のゲームがね……
アズレンくらい雑にオートで回せるくらいがいい塩梅なのかもわからん
0191名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 355c-8lMK [222.149.160.76])
垢版 |
2018/05/16(水) 00:30:44.04ID:iraRD51c0
数日前にアナムネシススレに貼ってあったの

昔、日本テレネットという企業の中に
『ウルフチーム』という開発セクションがあった。
ウルフチームは独立意識の高い開発者達が集まっていたセクションで
ウルフチームから様々な会社が誕生していった。

1994年、SFC版『緋王伝』をリリースして手応えを感じたウルフチームは
その外伝を続けてSFCに出そうと考えた。
ウルフチームのボス、浅沼は当時高校生だったとはいえ前作のSFC緋王伝を含め様々な作品に携わり、頭角を表してきていた
五反田を中心メンバーに抜擢する事を決定した。
こうして、五反田が企画し、シナリオを描き、メインプログラムを担当する『緋王伝外伝 テイルファンタジア』の開発が始まった。

テイルファンタジアの開発は順調に進んでいくが、やがて最初のトラブルが発生する。
それがどの企業にパブリッシャーをして貰うか?であった。
日本テレネットは自社で企画開発(デベロッパー)をして
他の企業そのソフトを持ち込んで開発費を一部負担してもらう代わりに、その企業(パブリッシャー)からソフトを発売するというスタイルを取っていた。
ウルフチームはRPGの販売が得意なエニックスにパブリッシャーをして貰おうと考えていたが
日本テレネットはナムコに依頼しようとした為、対立が生じた。結局、日本テレネットが押し切る形でナムコに決定したが、このことが原因でウルフチームは日本テレネットに対して不満を募らせるようになったのだった。

ナムコから発売することが決定してしばらくは
緋王伝シリーズから外れるなどの変更があったが概ね平穏であった。
しかし、開発が佳境を迎えた頃になると、第二のトラブルが発生した。
ナムコがテイルファンタジアの開発に干渉をするようになったのだった。
ナムコとしては自社から発売し、開発費を一部とはいえ負担する以上
当然のことであったが
もともとエニックスの元で作りたかったウルフチームには面白くなかった。しぶしぶ受け入れていたものの
『テイルズオブファンタジア』への強引な改題などナムコの様々な干渉に対して
「またバカナムコが…」といった不平不満の声が平気でオフィス内で飛び交うようになっていった。
0192名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 355c-8lMK [222.149.160.76])
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2018/05/16(水) 00:31:04.77ID:iraRD51c0
特に顕著であったのはナムコによる藤島康介の抜擢であった。
テイルファンタジアは別人によってクレスらメインキャラがデザインされ
そのデザインをゲーム内で使用していたが
終盤になってナムコは藤島康介を起用することを決定した為、
ゲーム内のデザインを描き直ししなければならなくなった。
その為、メニュー画面等のフェイスアイコンやパッケージの絵等は突貫工事で差し替えられたが
ドット絵は差し替えが間に合わず、別人のデザインのままで発売せざるを得なくなってしまい、同じキャラなのに別デザインが混在しているという非常にちぐはぐな事態になってしまった。
特にアーチェやクレス、チェスター等は別人のデザインを藤島氏が流用しているので違和感はないがクラースやミント等はほぼ別人である。

やがて日本テレネットに対しても、ナムコに対しても我慢の限界を超えた開発者らは独立を決意した。こうして浅沼、五反田、則本ら三人のエースを中心にトライエースが創業されたのだった。

1995年トライエースはテイルズオブファンタジアのマスターアップを終えるとエニックスにコンタクトを取った。
エニックスは本社ビルにトライエースのオフィスを置かせるなど様々な支援を行い、蜜月関係を築き自由奔放にゲームを作らせた。
こうして誕生したのが『スターオーシャン』であった。
スターオーシャンはテイルズオブファンタジアの開発スタッフが
本当に作りたかった物を作ると意気込んで
開発ツールと技やシステム、様々な設定を流用して作った為
余りにもそっくりだと話題になった。
以来、ゲームマニアの間で
スターオーシャンとテイルズオブシリーズは兄弟でありながら不倶戴天の敵として語られるようになったのだった。
0196名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 193a-lGnK [122.251.219.228 [上級国民]])
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2018/05/16(水) 00:36:48.12ID:KOVdM1du0
アナムネシスかレイズかでレイズ選んだんだよなーアナムネシスはログボ勢だ
スターオーシャンは1と2だけで3,4,5は未プレイだったけど
テイルズはわりと遊んでたのもあったし

でもアナムネシスもプレイしたいしスタオー3,4,5もいつかクリアしたいところ
0202名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2a67-/c6M [27.92.185.190])
垢版 |
2018/05/16(水) 00:41:19.99ID:/qk9Pdwj0
あと5%か2時3時あたりには行きそう
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