【チェンクロ】チェインクロニクル434chain[無断転載禁止]
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出会った仲間たちとの物語がつながっていくチェインシナリオRPGです。
舞台となるのは、最果ての大陸「ユグド」。
プレイヤーは、暗黒の魔物たちから「ユグド」を守るため、立ちあがったひとりの戦士となり、
総勢1000名以上の仲間たちとストーリーを紡いでいきます。
誰と出会い、誰と絆を深め、どんな物語を見るかは、プレイヤー次第です。
ジャンル:チェインシナリオRPG
価格:基本無料(アイテム課金あり)
サービス開始:Android / iOS 配信中
メーカー:セガ
■公式
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■Google play
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■iOS
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■チェンクロ公式WEBラジオ「ちぇんらじ」<音泉>
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※個人アフィリエイトが入ってない2chの有志による2chwikiです、編集者を募集しています
※前スレ
【チェンクロ】チェインクロニクル433chain[無断転載禁止]
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1526093290/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 顎 野菜魔神は性能控えめだけど20回確定だったから思わず回してたわ
顎 今だとそんな確定数絶対やらないんだろうな
あご ながらでプレイしてたらいつの間にかアゴポイント回復に石使ってて泣けるあご...
運営はほくそ笑んでるんだろうなぁご >>578
そういう削れるところを削ってない時点で金銭的には相当余裕持って運営してるだろ。
映画やってテレビアニメも作って円盤も売って3になった時にアプリも1回作り直してるし博打で投資してるような規模ではない。
その金をもっと回すべきところに回せとは感じる。 カインとヘルス
チェンクロはセガソーシャルゲーム売上no3で
今セガのスマホHPにでかいバナーが貼り付けてあるぐらい重要コンテンツ
冷遇してるけど 野菜魔神はなぜ新世代じゃなかったんだ
新世代なら使い道あったのに 後発アプリも即死だったりするし
今すぐ終了するわけではないだろうけど
結構な勢いで寿命は削り取られてるよ
縮小して生き長らえるのではなく
無理して売上維持だったり
逆に拡大しようとして失敗したツケを
ユーザーから絞り取ろうとした結果がサイクル激速のキャラ使い捨てガチャ乱発っていう今の惨状なんだと思う
客のことなんざ1ミリも考慮されてないことだけは十二分に伝わってくるので
少なくとも自分は金輪際セガの関わるものに金を落とすことはもうないと思う 1万年以上生きてるキャラが新世代だから運営のさじ加減ひとつだな 森妖精って寿命じゃ死なないくらいの設定なのに古株が少なすぎない?
ここ何百年くらいの若者がかなり多い気がするわ
ラファーガすら200歳くらいらしいしな
まあ黒とか内乱とか九領とかで死にまくったのかもしれんが 7章終わらせてないんだけど
フィーナ取りに行ったほうがいいのか? W水着伝授超楽だけど116秒で時間かかりすぎる
FT3周できない インクインク文句が多いけど、ツカム フィーナは配布でハムハムするだけで超絶強化できるんだよなあ。
無課金連中が石減らされてインクばっかとか言ってるのは本当にイミフ。
下手なレジェ引くのに石400無駄にするくらいなら、よほどインクのほうがいい。
目先の一個二個の石にぶーぶー言ってて、インクやヒロイックが石400より価値あるってわかってないんだよね連中
インクの配布量からして何もブレイブ引かないで2人をMAX強化させるだけで十分すぎる。
カーリンなんて割くインクないし引かんかった、ブレイブは自分の好きなキャラ来た時だけ引けばいいんだよね。
今回でもフィーナMAXは無理っぽいなあ つかインクはツカムフィーナ以外には使わんほうがええよ ヒロイックが強いのとそれにインクが必要なのと配布石減らすのは別問題だばかやろー フィーナは、ツカムみたいにレベル高くしなくても充分だって、このスレみて思ったぞ
特にlv.15以上は、ものすごく消費するから今のとこやめといた方がいい フィーナは15にしとけば2回スーパー顎長ビーム撃てるしそこで十分感ある >>518
ポインテシアなら知ってるはず→忘れたよ→こっそりなんかした風
ポインテシアが忘れたっていうのは嘘、でもやばい代物なので知ってることを知らせずに直したってことじゃないの 運営チームが「インクは価値がある」って決めたからね
ついて行くにはその価値観を受け入れるか無気力で遊ぶかどちらかしかない ツカムフィーナを上げきっても、変わらないペースでインクが配布され続けるわけだけどそうなっても石より価値あるって言えるのかなあ インクのお陰で彼女ができました
入って良かった創価学会 廃課金てスパッと引退するよな
新ガチャ出るたびアフィ4凸の人なのにいきなり辞めてるわ最近多い特に
逆にあんま課金してなさそうな人は文句コメしながら続けてる ツカムフィーナのインクは全然アリだぞ
屁とかのクソにインク使わなきゃいけないのがほんま顎だしカーリンなんか性能下げてのv2商法
こんなんアゴ生えるわ ヘリトロはデカいインク使わなくていいところまでしか上げてないわ
アゴーチェカーリンはそもそも持ってない カーリンのV2+インクがアフィ通並みに印象悪すぎたな 上で誰かが書いてるけどソシャゲは客を満足させちゃいけない。必ず次へ次へと欲ができるよう設計されてる
だからインクは今後も飽和してくるような配布の仕方はしない
特効回してインク全回収してゆく道を選ぶなら別だけど、そうでないならブレイブは単純な劣化キャラだと見做したうえで
引くかどうか検討しないと悲しいことになるよ インクじゃガチャ引けねーだろ
メインコンテンツがガチャなんだからガチャいっぱい引ける方が嬉しいに決まってんだろ
どっちが強いとかいう問題じゃねーんあご インク貴重と言い張るなら全キャラに使えて
SRとかRは要求数が少なく上限値が高い、よって凄く強くなるとかのバランシングすべきだよね
まぁそれでも俺はユニたそ使うけど 強い弱いはエンドコンテンツに挑む人以外にはなんも関係ないからね
シナリオ読めれば良い感じなら石優先なのは当たり前
ガチャ引くにしても確定まで視野に入れて引くべきなんで10回引いたら蒼光貰えるから記念に11連って地雷な引き方はマジやめた方が良い インク無かったことになりました、ユーザー大勝利
そして今度はインク取ってきた奴と取らなかった奴との差を無くせと言い出すのです
彼らはただの乞食だったのです スタおじ計算機更新されてないけどもチェンクロオワコンなの? 満足させないことと不満を叩きつけてくる事は全然違うぞ
そもそも戦力だけで言えば現状で十分満足してるから雑魚スルーはあたりまえになってきてるし、インクで強くなると言ってもインクが手に入らないなら雑魚だから引かないとなる
満足させないというのは常に客の欲しい物を出し続けることで、客が望んでない事をやり続ける事じゃないぞ >>614
まったく正論だね
でもソシャゲは客に不便を押し付けることでそれの解消と引き換えに課金させるビジネスモデルなんだ…
マジで。 >>615
あぁ、アイテムボックスの拡張に石使わせるのなんかわかりやすい例だな。 昨日の今日でイベント残り4日ってのやっぱり短いなあ
顎長管理人の顎は長いのに >>616
そうそれ。
そのサービスを提供するのためにかかるコストはゼロなのに金くれと言って来るやつは典型的 >>545
蒸し返すようであれだけどソースとかなよ
最初言ったように結局回したりロイヤル継続してる人結構いると思ったから人減っても今よりキツくなっても廃課金層は結局回すんだろうなと思ってなんとなく言っただけで >>615
確かにその通りだが、問題なのは課金が解決策になってないことなんだよな
いくら課金したとしてもイベはクソ時間かかるしインクも手に入らない
課金者もインクが手に入らないのにこのキャラいる?となりだんだん課金すらしなくなる
不満(高難度)解消にレジェ(強キャラ)だけやってればよかったのに乱発するからアホなんだよな >>621
そのレスにはひとつも異論ないわ
やり方がほんとヘタクソだと思う
まぁ今儲かってるから今のやり方でいいやなんでしょうね インクが廃れれば新しいインクを登場させて課金煽りしてくるだけだもんなぁ… なんと今なら更に貴重な全ての色を兼ねるロイヤルインクが手に入るぞ!
そしてそのうちロイヤルインクでなければ強化出来ない上限解放があるんだろうな GUNKIのページ見ればわかると思うけどツカムのインクレベル20にしてもインフレに合わせてまだ上限上がるからね
ほんとインクは余計なキャラには使わない方が良い >>604
そりゃ金あるやつは切り替えも余裕だしいちいち粘着なんてしないよ
貧乏人無職はいつまでも文句いいながらつづけるんだ どのキャラにも自由に使えれば運営が煽る「大変貴重なインク」と思えるんだけども
産廃の救済措置になるのかなと思った時期もあった もうインクキャラは脳内でなかったことにしてるから気が楽よ
ツカフィーだけ地道に注ぐ >>629
ほんそれな
余程好きなキャラでもないとブレイブなんか引くわけないわ 全員に使えるならユニテレサビエンタツルと人によって使うアフィリエイトキャラ違って面白かったかもね 金払って得られる対価がゴミ箱行きってのが一番アカンと思う
カーリンまで引き直しのインクキャラになった時点で
前verは完全にゴミのままで
インク使ったキャラすらまた使い捨てになるのが目に見えちゃってるもん
まぁコレまでもずっとそうだったけど
ペースアップで余計顕著になったし
満足してるやつなんて運営のオナニーくらいしかしかおらんやろ >>629
産廃の救済なんてそもそもする気が無いってのは、Ver2出した時の無印専用武器でわかりきってる >>634
正解
今度はブレイブベルタとか来てまたウンザリするのかな
あ、セレステのお仲間あたりか… ベルタV2は貴重な賢者のサブアゴ長管理人くたばれアビ持ちになるだろうから引くけどな 課金者っぽいまともな発言が続いてるだと
インク周りは運営に要望出した方がいいのかもしれんね
正しいお客様の意見がある程度集まれば改善されるかもよ 今回参加者減ってるよね?今までの数字覚えてないけどちょっとやっただけで2万位台なんだけど >>629
インクは無課金と産廃の救済措置でしょ
課金でレジェ揃えればよかった人にはハムハムさせられていい加減にして欲しいってのはある。
ただ配布と配布同然で誰でも持ってる今まで埋もれてた主人公ズ(ヘリオス笑)を救済するのがインクでそ。
課金者が文句言うのはその通りだけど、無課金連中がぶーぶーいうのがほんと意味わからん
インクか石か選ばせてやればいいのに蒼光一個か石1個か 人数減っててもガチャコ目当てに周回する人多そうやからボーダー上がりそう… 超実が順次解放になったから今から走る人が少ない
後半一気に増えるようになった いまGFきたけど4周可能やった
最後のフェイズフィーナぶっぱだけで済むやん >>640
いままで埋もれてたのかカーリンv2w
擁護したいのはわかるけど無理やで 新規ガチャキャラにインクがいるようになってるのにまさにエアプ運営だな ガチャタブリの救済
他のゲームSSR凸アイテム1個
チェンクロ リングと玉
酷くね 解錠して塔やる人もいるだろうし、無凸特効よりは四顎ユリアナにしといた方が良いアフィよね? 救済であるなら酒場産にインク使って強化だけでよかったんだよ
それだけでも欲しい人なら酒場ガチャするだろ顎 >>647
EXサイズのアゴも特効よりレジェパでクリアする方が楽みたいだしありだろうね 絶壁はクロニクル管理者って設定があったからまだ理解できたけどな
主人行以外の酒場産、特にSRが完全に死んでるんだもの
ワーチェの潜在能力開放は全部のSSRが対象だったからチェンクロ兄さんがやった事はワーチェ以下だからな 次はどんな顎色のインクが出るのか
おらワクワクすっぞ >>650
へーワーチェは全アルカナ対象でインク強化みたいなことやってたんだ。
技術的にとかアルカナ間のバランス調整とかシステム構築の採算的にハードル高いのかと思ってた。
>>644
ヘリオスの時もそうだったけど主人公一体と新規一体っていうバランスなんじゃん。
あくまで救済されるのは主人公の5人だけってことじゃん?それでもカスヘリオスがレジェ並みになったし。アリーチェも賢者パパーツで安定したし。
カーリンはそもそもV1にインク適用ないでしょ。
次回ヘリオスがV2出るってならブチギレるけど、、
まあとにかくガチャが多すぎてどれ引けばいいかわかりにくいし、引かなくていいんだろうけどスルーするのがしなきゃいけないのがストレスってことなんだと思う。 ほとんどの人と別次元で戦ってる自分はつい昨日やっと主人公が帰郷しました
武器何もたせたら良いんだろう >>657
専用武器配布を想定して適当に錬金武器持たせたわ >>657
基本アゴデッカ運用だから被ダメないし
防御の代わりに移動速度アッゴ付いてるやつにした カーリンv1に軍記つけとけやって話にしかならんと思うが… 戦功報酬の精霊島SPチゲで3凸目のマン毛出たわ
いい武器持たせたいが型落ちするのかねえ >>660
そういうのをもっとオープンにはっきりといえばいいんだと思う。
あくまで救済されるのは主人公5人のみで、そのほかは新キャラでインク適用って。
情報があいまいで遅いからいろいろ邪推される
あとブレイブとレジェの差別化もはっきりわかりやすく伝えればいいんだと思う。
レジェは1%で、ブレイブは1.5%の分だけ引きやすく入手コストは低いけど、インクによる育成の手間がかかるって。 >>659
なるほど
了解です参考になりました
>>658
自分も適当にしようか迷ってました
専用来そうですね まだ一日ちょいなのにグリリバ完走って凄いな
アリーチェの中の人もラジオで面白そうにプレイしてるしかなり好印象だわ >>661
マン毛が誰だかわからんが
今のところ精霊顎3部はセレ顎シークー以外はv2無さげかと >>664
ユーザ視点だとその方が誠実に思えるし何に対して投資すべきかの指針が明確になるから良いよね
でも運営サイドからすればお客さん向けに宣言してしまうことで枷になってしまうからね
言ったことと違うことをやれば叩かれるし、ボカしておけばあとでメチャクチャやっても言い訳できるし >何に対して投資すべきかの指針が明確になる
だから何も言わないんだよ
予め何があるか言ったらお前ら回さないじゃん インクの手間がかかる分ブレイブの確率上げるなら1.5%なんてケチケチしないで
10%くらいにするか10回確定あたりにしてばらまけよな
V2カーリン10%アリーチェ5%なら文句言うやつ大分減るしみんな回してただろ あっぶね。渦今日までだった。
マルアゴ終わってから手つけてなかったからポイント石逃すとこだったわ。 >>669
いや俺は分からんからこそちょっと悩むレベルじゃ長いアゴ掴んで回さんようになったけどな
その次に引く気も起きないガチャが来て結果的に数か月ガチャしてなかったりするし
引く気が起きないのが来ると分かってたら長いアゴ掴んで引いたガチャも結構あった 大体キャラゲーかつ凸ゲーなのにレジェンド80 アゴがブレブレブレイブ70
イベント30っていう確定顎長数自体おかしいけどな
レジェンド50 ブレイブ30 イベント10でいいわ >>673
慎重過ぎるけど絶対に失敗しない引き方だね
自分的に失敗しないコツは「好きなキャラが来たら引く」しかないかな
結局はキャラ愛よ。塔で石稼ぐために好きでもないキャラのレジェンド引いて石失うのは本末転倒 gdgd文句言いながらも報酬は4凸まで回してるし渦も塔もきっちりこなしてるんだよなここの連中 そうでもない
罪踏破のサドおばさんとか迷宮山脈の族長?とか無凸ですわ… >>675
手持ちでエンドコンテンツ突破出来るようになっちゃったら
あとはそれがベストだわな
一番ストレスもないし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています