【スママジ】スマッシュ&マジック part76【エレインとディアナ覚醒】
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逆引きメモ
戦【H1/攻100HP120/火25/スクレイパー】
剣【H2/攻125/闇30/ワールウィンド】
盗【H3/攻80/木20/ボム】
僧【H4/攻80/光40/ヒール】
戦【H5/攻160/火40/ウォークライ】
弓【3F/攻90/闇20/覚醒なし】 BOSS
盗【5F/攻100/無/チェインスティール】 ※
剣【7F/攻100/火70/覚醒なし】 BOSS
騎【9F/攻115/無/スラスター】 ※
魔【10F/魔40/火160/ファイアストーム】 BOSS
魔【13F/魔40/光160/テスラ】 ※
魔【15F/魔120/闇70/グラビトンウェーブ】 BOSS
剣【18F/攻45/水100/ソニックブレイド】 ※
僧【20F/攻40魔80/火80/覚醒なし】 BOSS
弓【23F/攻90/木20/覚醒なし】 ※
騎【25F/攻90/光25/チャージランス】 BOSS
戦【28F/攻190/無/スクレイパー】 ※
騎【31F/攻90/木25/スピニングファング】 BOSS
魔【35F/魔40/木160/アイヴィードレイン】 ※
盗【38F/攻80(凍結20)/水20/覚醒なし】 BOSS
魔【40F/魔40/水160/アイスブラスト】 ※
弓【41F/攻90/水20/覚醒なし】 BOSS
戦【43F/攻85/火130/覚醒なし】 ※
魔【44F/魔120/火70/爆炎レーザー】 BOSS
剣【46F/攻100/木70/】※
魔【47F/魔120/水70/アイシクルエッジ】 BOSS
僧【49F/攻85/闇20/リジェネレート】 ※
盗【50F/攻80/光20/気絶20】 BOSS
剣【55F/攻1/火300/燃焼300/覚醒バーニングラッシュ】 ※
騎【57F/攻65防75/水40/覚醒なし】 ※
魔【60F/魔40/闇160/グラビボール】BOSS
戦【63F/攻55/闇130/ヘルインパクト】※
僧【65F/攻85/水20/ヒール】 BOSS
弓【68F/攻60/火40/ファイアアロー】※
戦【70F/攻150/木40/ウォークライ】 BOSS
盗【74F/攻80/闇20燃焼50/覚醒ボム】 ※
魔【77F/魔120/光70/ガンマレイ】 BOSS
77fクリア報酬
剣【攻100/光100/不死特攻】
※は低確率で出現するエリートからドロップ
アモン地下迷宮ドロップ☆5武器
剣【攻125/光30/覚醒ワールウィンド】
騎【攻100/火25/覚醒スラスター】
戦【攻150/水30/凍結30/覚醒ヘルインパクト】
魔【魔160/闇40/覚醒ブラックホール】
僧【攻105/木10/覚醒ヒールフィールド】
弓【攻80/光20/覚醒超弩弓】
盗【攻60/火40/覚醒マイントラップ】 ゴルドラ
盗【2F/攻100/木30/スパイダーキャッチ】
魔【5F/木175/ポイズンボール】
戦【5F深/攻220/ダウン値+ 覚醒なし】
弓【8F/攻100/水30/ガトリングショット】
剣【10F/攻150/火30/ライジングソード】
魔【13F/火175/ファイアボール】
僧【13F深/魔75/HP100/毎ターンHP回復+ 覚醒なし】
戦【16F/攻175/木50/毒80/シェアードペイン】
弓【18F/攻100/闇30/リバースショット】
騎【21F/攻100/闇30/スピニングファング】
盗【21F深/攻120/覚醒なし】
剣【24F/攻200/防100/光30/重量武器+覚醒なし】 【場所/属性/覚醒技】
剣=【7F/攻100/火70/覚醒なし】BOSS
【18F/攻45/水100/ソニックブレイド】※
【46F/攻100/木70/】※
【55F/攻1/火300/燃焼300】レアBOSS
【攻100/光100/不死特攻】BOSS(初回のみ)
盗=【5F/攻100/無/チェインスティール】※
【38F/攻80(凍結20)/水20/覚醒なし】 BOSS
【50F/攻80/光20/気絶20】 BOSS
【74F/攻80/闇20燃焼50/覚醒なし】※
騎=【9F/攻115/無/スラスター】※
【25F/攻90/光25/チャージランス】BOSS
【31F/攻90/木25/スピニングファング】BOSS
【57F/攻65防75/水40/覚醒なし】※
戦=【H5/攻160/火40/ウォークライ】
【28F/攻190/無/スクレイパー】※
【43F/攻85/火/覚醒なし】※
【63F/攻55/闇130/ヘルインパクト】 ※
【70F/攻150/木40/ウォークライ】 BOSS
弓=【3F/攻90/闇20/覚醒なし】BOSS
【23F/攻90/木20/覚醒なし】※
【41F/攻90/水20/覚醒なし】BOSS
【68F/攻60/火40/ファイアアロー】※
魔=【10F/魔40/火160/ファイアストーム】BOSS
【13F/魔40/光160/テスラ】※
【15F/魔120/闇70/グラビトンウェーブ】BOSS
【35F/魔40/木160/アイヴィードレイン】※
【40F/魔40/水160/アイスブラスト】 ※
【44F/魔120/火70/爆炎レーザー】BOSS
【47F/魔120/水70/アイシクルエッジ】BOSS
【60F/魔40/闇/グラビボール】BOSS
【77F/魔120/光70/ガンマレイ】 BOSS
僧=【20F/攻40魔80/火80/覚醒なし】BOSS
【49F/攻85/闇20/リジェネレート】※
【65F/攻85/水20/ヒール】 BOSS
2〜76Fドロップ☆5
剣【攻125/光30/ワールウィンド】
騎【攻100/火25/スラスター】
戦【攻150/水30/凍結30/ヘルインパクト】
魔【魔160/闇40/ブラックホール】
僧【攻105/木10/ヒールフィールド】
弓【攻80/光20/超弩弓】
盗【攻60/火40/マイントラップ】
ストーリードロップ☆5
戦【H1/攻100HP120/火25/スクレイパー】
剣【H2/攻125/闇30/ワールウィンド】
盗【H3/攻80/木20/ボム】
僧【H4/攻80/光40/ヒール】
戦【H5/攻160/火40/ウォークライ】
魔【全H/魔1/闇1/覚醒なし】※
※は低確率で出現するエリートからドロップ 属性について(まだまだ検証中ですが概ね正しい計算結果が出ています)
スママジは属性ゲーです
無属性の高攻撃力武器よりも弱点属性が+5でもついている武器を使ったほうが強いです
弱点属性1.6倍
属性無し1.0倍
同じ属性0.7倍
苦手属性0.4倍
と言われています
物理職の場合
弱点属性をついた上で攻撃力をあげましょう。属性値の加算はあまり意味がありません
例)木のドレイクにヘルインパクト(無属性)を打つならばインフェルノ斧>カルキノス斧>エクス
例)木のドレイクにホットスイング(元から火属性)を打つならばエクス>インフェルノ斧>カルキノス斧
魔法職の場合
弱点属性をついた上で魔力及び属性値の両者をあげましょうダメージは合算で決まるようです
例)魔力120属性40と魔力40属性120は同じダメージ
ただし魔力が高い方が被ダメは減ります
アクセサリーに属性値がついている場合
無属性武器に属性を付与することはできません
同じ属性の武器を担ぐ、もしくは同じ属性のマジックを使ったときのみ属性値が加算されます
魔力や攻撃力をあげた方が良いことが多いため属性値アクセサリーは現状ではあまり意味がないと言われています
【秘伝書マルチ】
月(弓):光・木・氷ベヒ
火(盗):木・氷ドレイク
水(剣):光・木ベヒ
木(騎):木・氷ドレイク
金(戦):闇・火蟹
土(魔):アモン デュラ 闇蟹
日(僧):アモン デュラ 木ベヒ 今日はちょいちょいスキルボタンが反応しないバグなるんだが lllllつ
´-`)クエスト中にタスクキルしたらゲームオーバーにしてほしいですね
ズルしてる人多いでしょう 珍しく充実しまくっているアプデなんだから、
新キャラガチャを持ってくればいいのに… ホーリークラウン復刻待ってたけど結局来ないっぽいかな
聖棍エルグレース根性ついてて良さげ いちいちホームに戻って受け取るのがすごい面倒なんだよな
なんか方法考えて欲しいわ lllllつ
´-`)55階のベッコウってタスクキルで何度でも倒せるんですよね
これを繰り返せば.... lllllつ
´-`)ソニックアサルト外れました
こんなことあるんですね 今更だけど覚醒ソニックブレイドって氷結効果付くだけじゃなくて
水属性になるのか、当たり前といえば当たり前なのか・・・ lllllつ
´-`)びっくりするぐらい過疎ってますね 今盛り上がる要素無いし…
コラボ以降ツイ勢新規は増えたけど、ここ見てるやつは減ったままだし lllllつ
´-`)もしかしてこのスレって、口うるさい古参しかいないのでは >>30
それよりお前がうるさいやん訳分からん顔文字毎回付けて気色の悪い >>9
やっぱりか。
マルチで全然スキル押せねーわ。
使えねーやつと思われてるなw マルチでマジック全然使えなくてクソ腹たつ
オートとマニュアルの切り替えすらできない。もう死んでくれ中川 しょーもないバグだと思うしさっさと直せないのクソだと思うけどお知らせも見ずに喚いてるのもたいがいでしょ あげく通信切断して4人操作する羽目になったからもうやめたわ
もういいわ、もう課金しないわ
>>36
だから何?バグがある事実に何ら変わりはないんだが? 書いてない何かを読み取って無駄な考えをする人間は大変そうだな ここ見てコトダマン始めたけどコッチがサブになりそう オートのままでマルチに行くとスキル打てなくなる。
ソロでオートを解除したらスキル打てたよ。 報酬はそこそこでもマルチで楽しめるやつ出さないとやる気無くなる
レベル別で出すならチャレンジ級は常にできる状態じゃないとボスで遊べない >>42
ことだまんはまじで面白すぎる
この糞運営とは段違いだわ lllllつ
´-`)遂にスレ違いの話題ですか
荒らしは出ていってくださいよまったく! そもそもエレインなんてごく一部のステージでしか使い道ないのに覚醒されても引くわけないわ キャラHPが増えたのにヒール回復量そのままだから
ヒールがリジェネに完全にまけてるんだよね
秘伝書リジェネ出して欲しいな lllllつ
´-`)元AKBの人のキャラが出ました >>53
それがまさに勇者覚醒してくださいって事なんだろなw lllllつ
´-`)真面目な話なんですが、周回完全オート機能ほしいですよね
画面をタッチせずとも延々とノマクエ周回できるようにしてほしいです 大罪から始めたひとなら、エレインは持っていて損はないけれどな
覚醒する価値は特にないが >>58
エレノアにヒールLV3覚えさせたらほぼ同じように使えるからね。 >>59
1%のヒルデがいるし、いいんじゃない?
今のガチャも14時59分まで、と時間も無いしな
カイムは、ボーンブレイク(限定の秘伝書)をつけたら役立つシーン多いし
秘伝書は、次回の英雄戦(たぶん来月中)でまた手に入ると思う
ドラクロワは、覚醒ガトリングの武器をつけたら難敵でも役立つこと多い 59>>
ヒルデさんの見た目好きなら良いかと!カイムさんもいるし。
これ以上を望むなら、けっこう厳しいかも…? >>61
おお、ありがとう
今のピックアップ2キャラとウィキにあったクララ引いたらベストかなって思ってやってるけどいい加減飽きてきたわ >>60
大罪から始めた人の難易度
秘伝書をヒール3まで揃える>(今日のたぶん10%ガチャで)エレインを出す >>59
lllllつ
´-`)贅沢言うならヒルデ+斧キャラかディアナ欲しいですね >>66
lllllつ
´-`)ヒルデのほうが当たりですし、セツナなどは通常排出キャラなので今後も狙えます >>67
承知!
じゃあヒルデと斧キャラ狙いで暫く回してみます >>68
lllllつ
´-`)ヒルデとディアナが出たら終了でも良いと思います
ヒルデのレッドラインと、敵を散り散りに吹っ飛ばすマルチショットは相性良いです おい、チンコw
ディアナはどうでもいいだろ
弱くはないが、優先すべきキャラでもない lllllつ ←
´-`)超高難度で役立つわけではありませんが、いたら相当便利だと思います
難敵と戦う時間よりも適度なクエストを周回することのほうが多いですし lllllつ ←
´-`)何度も言いますがリーゼントヘアーです
ぶたれたくはないですよね こんなんで馴れ合いとか…
どれだけ寂しがりやの構ってちゃんなのだろう(可哀想な目で見ながら) ´-`)スレを騒がせた責任を取って坊主になりますね 関係ないが、ベヒモスチャレンジの光ベヒモスの壁役は騎士よりもティルの方が魔法ダメが少なくて楽勝だった。 勇者ショット思ったより強いなこれ
相手によってはレガリアショットとギルティで戦う選択肢もありそう 新階層オルタナ金指輪おちんのか?
そうだったらゲッコウ周回不毛すぎる 毎度毎度頭おかしいレベルの難易度調整
全キャラ勇者覚醒解禁しろレベル
まあ重課金かチートでブーストしてなきゃ追加要素はクリア不可 高難易度ステ増えたのに助っ人ディアナばっかでイラっとする ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています