WAR OF BRAINS Re:Boot(ウォー・オブ・ブレインズ/ウォーブレ)364
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ワッチョイ非表示と荒らしはNG
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できなかった時はアンカ指定
前スレ
WAR OF BRAINS Re:Boot(ウォー・オブ・ブレインズ/ウォーブレ)363
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 前に使ってたGALAXYを引っ張りだしてウォーブレいれてみたら
、端末が壊れたわwww
動作が重くなって、急に電源おちて、端末の電源がつかなくなった
ワロタwwwwwwわろた.... 確かに最近ミッションでシェド少ない気がしますねえ! >>627
6勝達成するまでに大切な何かを失いそうだな ユニオンは強いけど圧倒的最強シェドカスとユニオンと同レベルのラピスがいるから
ナーフ順としては微妙な位置だと思うがな ログボしか貰わない人いるから仮に全員がデイリーミッションしかやってなくても使用率は偏ると思うんですけど・・・ えぇ… ユニオン使ってユニオンの強さの評価がその程度ならだいぶ毒されてるぞ >>633
いや今の強さって
最強シェド
強ユニオン、ラピス
弱マグナ、タオシン
こうだろ
じゃあまずシェドを叩き潰すべきでは ふと思ったがエミリーユニオン増えたらラピス天下取れるんじゃね?
エミリー撃ってきたら獅子で終わるだろ デイリーやるのも怠い位モチベがない 新弾出てそれ程たってないのにだが もうどこの国もカードパワー高まり過ぎてるし最強国落としたところで次の国が暴れるから厳しそう シェドが最強だとしてもユニオンも最強格だろ
エミリーとミストメーカーをちゃんと持ってれば、だけど プリケツはケツ下げて全学問のユニットじゃなくてセンチネル限定でいいと思うよ >>639
流石にそれはラピカス贔屓しすぎ
三強で中で頭一つぬけてるのがシェドが現環境 まーたユニオンさんが他国を盾にしてナーフ逃れようとしてる >>545
あれ滅茶苦茶いいのに人気ないのおかしいよな 上位三つの差もあるけど下位二つの差もそれなりにあると思うんだよなぁ
少なくともタオシンと並び立つほどにマグナが弱いとは感じない
そもそもタオシンが絶望的に弱いという訳でも無いし >>642
アグロウイルス組んで実際に回してみたか?
ソドム着地前にリーサル届くぞ 嫌がらせしあう、まさにヲタクのカードゲーム!
最高にヲタクしてるぜ >>646
そんな分回り言いだしたらラピスは常に7ターンでリーサルだよ
まぁラピスがユニオンより弱いとしてもシェド>ユニオン>ラピス>マグナ>タオシンは確実
シェドがナーフを回避するのはあり得ないな ミストメーカー2枚引けないからシェド轢くき殺せないわ >>648
ラピスの上振れに比べて比較的達成しやすいのがユニオン の上振れだし、それがウイルスユニオンの強みなんだよなぁ ランカーで配信してる人はウイルスユニオン最強説を語ってる人が多い印象だし実際勝ってる
でも雑に使うとソドムとタマゴか急襲ぶん投げて勝てるシェドが強い
プレミしなければ強いのがユニオンとラピスで、多少プレミしても誤魔化せる強さがあるのがシェドなのでは ユニオンつかってる時に限って相手が最速タマゴを100%決めてくるんだから温まってくる いや普通に考えてユニオンナーフしたのにシェドナーフ無しはあり得ないと思うんだが
まるでユニオンだけナーフしろみたいに言う奴多くね? ラピスユニオンシェドは完全に同格だぞデッキタイプで相性はあるかもしれんが
B1後期の実はマグナ断トツだけどなんちゃって同格とは桁違いに同格なんだから認めとけよブーメラン返ってるぞ >>656
いやユニオンだけだと思ってるやついねぇだろ シェドがここでどんだけ嫌われてるか知らんわけないだろ? >>656
じゃあ最初からそう言えば良かったんじゃない?
ユニオンはナーフ順として微妙 とか言っちゃうから「何言ってんのコイツ」って思われても仕方ない レヴィハンニャオトヒメエリカ
好きな曲ほど弱くてつらい 後安定感の話もよくわからんな
ユニオンにはミストさんが走るかという運要素が絡むわけで
常に安定したパワカのラピス
発破で加速できてミネルヴァで逃げられるシェド
少なくとも安定性に関しては同クラスでは? やっと5500行ったしとりあえずシクレジルとプリケツ出たからそれらが無理なく入るデッキ教えてくれ
エミリーやらのセンチネル多めに入れた種族ラピスとか強いかな?ジルは入らんだろうが >>661
序盤の安定感をご存知でない? お前フルパワーのウイルスユニオン使ったこと無いなさては エミリーは課金要るし組めないのは致し方ないが >>660
新レヴィは強烈にデッキ選ぶだけで弱くはないぞ一応 >>659
実際俺はナーフ一位は不動のシェドだと言う意見を変えるつもりは無いからな
安定性なんて大して変わらんよ
7並べの時点で途切れたら終わりなんだしむしろ後半から無限に巻き返せるシェドと甲乙つけられない
序盤の安定性なんて低コスの枚数を考えればラピスと何が違うんだろうな >>662
それこそコンシェドでしょ 無理なくどころかレギュラーカード >>662
プリケツは早くないデッキならだいたい入るしジル活かすならやっぱコンシェドかな >>662
ラピスとセンチネルは相性良いけどセンチネルベースで組むのはデッキパワー下がるかもね。俺はケツプリと壁女しか入れてない >>666>>668
やっぱコンシェドになるよなあ
コンシェドはシクレサリバン持ってないから作るか迷ってるんだよ 環境初期にコンシェド大増殖したのはシクがどっちもコンシェドしろって言ってたからだよな >>665
それ本気で言ってる?コストと枚数だけで語ってるの?
カード同士の噛み合いとソルバを加味してもラピスと何が違うかわからないのか
いっぺんお前がどんなデッキで戦ってるのか見せてくれよ 気になるわマジで >>669
エミリーインフェルノシャリオあたり入れようと思ったけどパワーは下がるか
エミリーのバーンでガイナー補助とか考えたが悩むな >>673
ガイナー補助するだけなら普通にアルトオルトで良いってなるしなぁ でもマグナタオシンも事故った相手倒せるポテンシャルあるしナーフ要らなくない? >>665
3コスの安定
ハルベニーミランダハイボルト
ラピスは3コスが弱いから >>674
確かに
けどエミリーの能力とか見た目好きだからなんとか使い回したい
ウィルスは飽きたしコンシェドにエミリーと適当な自傷カード挿してみるわ >>675
他3国は事故った相手も事故ってない相手も倒せるポテンシャルあるんだよなぁ >>678
タオシンももちろん考えたが回復カード少なくね?
センチネルシャリオ詰め込めばなんとかいけるかな 俺は白獅子、急襲、ペリドット、ソドム2、ユニオンソルバをナーフしろってお便り送ったぞ 宝に送ったところで意味はないんだよなあ
タキ凸していけ >>682
お、タマゴは見逃すとは中々メンタル強そうだな
最近増えまくってるけど もう最近はタマゴでクソゲーかますことがB2環境で一番楽しい
B2からは楽しみ方を切り替えていける奴が楽しめる 生放送冷やすか
タキカスの配信を荒らすかしないと修正入らんぞ シェドってタマゴ運ゲーに頼る以外で序盤の強い動きあるんですか? >>687
ラピスはちょいちょいパーツ足せば全く問題無し。SRに必要なカード集まってるけど アラディア東大ニセコイガイナーアスカコロスが入ってないのはわざとか? >>688
ウェディングベラ、グオラスあたりも強い
コンシェドに限定してるならそらタマゴよ エミリーユニオン語る奴はデッキ名にワッチョイかid貼ったエミリー3枚の画像最初に貼ってからにしてくれ
俺は持ってないよ 壁女とプラネットメタモール積んだラピス卵へのストレス少ないからオススメ。ただ卵を沈黙させても2/2やクロベエと相討ちになる可能性があるのはムカつく だねぇ コンシェドにとっては沈黙でテンポロスしてくれるなら時間稼ぎ成功だし、エモΣでも同様 アスカとか気兼ねなく投げれるように変わるだけ タマゴに一番強い国がタマゴを使うのはケソゲー感ある ウォーオブたまご時代の到来か…
復活だけでもアレなのになんでバフ付けたんだろうな。
流石はタキニキじゃな。 ミラーさえなければラピスマジで最強なんだけどミラーがクソゲーを超えた何かになってるのがダルすぎるからガイナー1/1にして♡ 今期はバシュー先輩もキレ散らかしてたしGC紹介動画上げられないかもなぁ
ランカーでも賛否両論でギスギスしてるし ユニオンのソルバナーフしたらスペルテンポが死んでしまう てかA3B1B2ずっとクソなんだけど
今更クソゲーとか言ってる奴はにわかか?
てかA1A2も普通にクソだったぞ >>702
ペリドットが映った瞬間クソコメで溢れる未来が見える見える… シンヒヨのバグが無くなったら俺の八宝菜ワンショットキルが火を噴くぜ 前期までテンポゲーだったから1,2コスを出せないタマゴを過小評価してたのかねえ
失ったテンポなんてすぐ取り戻せるわけだけど 八宝菜も現状キチガイ性能だけどタオシンだからまぁ…って感じよね たまごは顔面殴る大切さを教えてくれる神カードだぞ
盤面取る大切さを教えてくれるニセコイとユニットを並べる大切さを教えてくれるペリドットも神カード 全体的に効果しょっぱいDDDにそもそも運悪いとゴミな上テンポだと途中から手札溢れかけて腐るギャンブリングが微妙過ぎるからな ライオネルフラッシュだけ3コスで仲間外れは良くないよなぁ…? DDDはコスト参照してる箇所全部素数ではないコストに置き換えて良くない? 1tメモリクロベエ2tライオネルゴッツは心停止するのでNG
DDDも序盤に2コスト除去と3コストハンデスは強すぎたんだろうけど今のは微妙過ぎる 6コス落とせるだけで十分強くないか?
ケツサリ、ウィット、クロホムラ、ディアマンテ落とせるの偉すぎる
落とせなかったらハンドにあること確定だし DDDは双方のカード参照にしてしまえ 落ちる数もドバーっと増やそう GCスペルは産廃乙女救済がメインだろうし性能差は仕方ないわ DDDはギャンブリング・デュエルよりはマシじゃね?
運だけカードで効果も数字だけ合わせただけのシナジーもクソもない雑なカードよりは素数ユニオンで使えるDDDの方が良い 2マナの呪文で1マナの生物落としても正直嬉しくないから
素数じゃないコスト2つ(3つ)選んでデッキとハンドと墓地から根こそぎ追放するみたいな能力だったら使ったかも >>722
DDDって対素数で役に立たないだけで素数シナジーは特に無くね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています