WAR OF BRAINS Re:Boot(ウォー・オブ・ブレインズ/ウォーブレ)364
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
(スレ立て時に !extend:on:vvvvvv:1000:512が3行になるよう、上に追加してください)
公式サイト
http://www.takaratomy.co.jp/products/wob_ocg/
公式初心者支援ブログ
https://wob.g.boom-app.com
カードリスト
http://www.takaratomy.co.jp/products/wob_ocg/cardlist/
非公式wiki(PC推奨)
https://www65.atwiki.jp/warofbrains/
公式Twitter
https://twitter.com/wob_ocg
テンプレ
https://www65.atwiki.jp/warofbrains/sp/pages/481.html
デッキ投稿サイト
https://wob.g.boom-app.com/decks
避難所スレッド
http://itest.2ch.net/test/read.cgi/dccg/1511674842/
ワッチョイ非表示と荒らしはNG
引き継ぎコードを発行しておくことをオススメします
引き継ぎを行う度に発行のし直しが必要ですのでご注意ください
次スレは>>800が宣言して立ててください
できなかった時はアンカ指定
前スレ
WAR OF BRAINS Re:Boot(ウォー・オブ・ブレインズ/ウォーブレ)363
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1526260396/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 急襲ソドム2を3積み出来てようやくラピスユニオンと同等
何かおかしいよなあ? ワンスアポンはb3でどんな感じになるんだろうな
戸愚呂100%みたいになるのか意外とハート様見たくなるのか、それともギャルファリオンみたくなるのか >>579-581、>>583
ロマンは感じるからいろいろ遊んでみるわ なんかパック買えない
課金させないソシャゲとは斬新だぁ Bシリーズのタオは全体的にスタッツ上げてくれ。
他の国が効果付きで標準スタッツなのにタオのは下げられてるの多いし。 弱くてもオモチャとして楽しめる国を作りたいって言ってたから
センチネルの事だと思ったらタオシンの事だったんだね ニュートラルの害悪共はナーフ必須としてソドムガイナーミスメイハルベニーに思うところはあるけどこいつらナーフするよりかはタオシンとマグナバフして世紀末環境作って欲しい カスミはインパクト重めに見てた今までの調整と比べればだいぶ強いんだけど4コス枠はなあ…
取り敢えずチロル、パロポロはヘルス+1して🤗 シェドの不快度が高いのは除去大量に持ってるのくせに回復まで持ってるからなんだよな 流石にパロポロ3/2/3はナーフ不可避なんだよなぁ
オモチャ配るにしてもラピユニみたいに下地がしっかりしてからにして欲しいわ でもシェド民は「ソルバ弱いから許して」って言うよ?
一番弱いマグナには許さないけどな タオは自傷すれば高スタッツが許されるのではなかったのか…
シェドに関しては順調に影の轍を踏んでるということか。
あっちのドラゴンもそんな感じで暴れてたし。 ドラゴンというよりヴァンプ感あるまあどっちでもいいけど タオシンはソウル関係でmtgのエネルギーみたいな方向に シンくんでさえあれだけ自傷して不安定なガーディアンとバニラ+0/+1だしなぁ
自傷をデメリットとしては安めに評価してんじゃね ガイナーはソウル4くらい使ってもバチ当たらないと思うの B1のときシンが強いとか言ってたガイジがいた事実
なんで4点自傷したのにすぐガーディアン辞めるへなちょこが強いと思ったのか意味がわからない なんか俺の当たるシェドは絶対2メモリで豪神撃ってくるんだけど卵といい豪神といいあいつらシャイニングドロー会得してんの? ちょっとカードパワーもソルバも差が酷くて萎えたから何か調整なりパックなりくるまで引退する調整来てもダメだったら引退しか シェドアンチの頭の悪さは異常
ゲームバランスではなく憎悪優先なの怖いわー B1タオシンは並べられると返せないからそこそこ場持ちの良いシンは普通に使ってたわ
自傷は痛いがどうせ負ける時は4点なんて誤差なくらいオーバーキルされるしな シェドのソルバは安定はしないが強いとは思うわ
シヴァ様でさえここで投げやりシヴァ様きたらやばいなって場面多いし マグナはペリドット出して相手守護を除去しまくるしか勝ち筋ねーな ウィルスユニオンはエミリーとかミストメーカーとかハルベニーがめちゃんこ強いから強いのではなく
全部が噛み合わさった上でソルバがやばいから強いときづいた
というかレベル1とレベル2は下方してもいいんじゃない?
特にレベル1 ユニオンソルバLV1は味方全体タフネス1にするでいいよ ショットちゃんのおならはいい匂い
スプーンちゃんのおならは臭い ウィルスのレシピ半分くらいPRカードになってるの流石に草 そういやソドム2とシンジェリス様のバグは直ったの?
あれが直るまでモヤっとするから使いたくないんだけど シェドは強いんだから組むならサリヴァンに3万払うのは当然義務 素数ユニオン作ろうとして今の今まで1は素数だと思っていた恥ずかしい間違いに気付いた
ウォーブレは教育ゲーム 前に使ってたGALAXYを引っ張りだしてウォーブレいれてみたら
、端末が壊れたわwww
動作が重くなって、急に電源おちて、端末の電源がつかなくなった
ワロタwwwwwwわろた.... 確かに最近ミッションでシェド少ない気がしますねえ! >>627
6勝達成するまでに大切な何かを失いそうだな ユニオンは強いけど圧倒的最強シェドカスとユニオンと同レベルのラピスがいるから
ナーフ順としては微妙な位置だと思うがな ログボしか貰わない人いるから仮に全員がデイリーミッションしかやってなくても使用率は偏ると思うんですけど・・・ えぇ… ユニオン使ってユニオンの強さの評価がその程度ならだいぶ毒されてるぞ >>633
いや今の強さって
最強シェド
強ユニオン、ラピス
弱マグナ、タオシン
こうだろ
じゃあまずシェドを叩き潰すべきでは ふと思ったがエミリーユニオン増えたらラピス天下取れるんじゃね?
エミリー撃ってきたら獅子で終わるだろ デイリーやるのも怠い位モチベがない 新弾出てそれ程たってないのにだが もうどこの国もカードパワー高まり過ぎてるし最強国落としたところで次の国が暴れるから厳しそう シェドが最強だとしてもユニオンも最強格だろ
エミリーとミストメーカーをちゃんと持ってれば、だけど プリケツはケツ下げて全学問のユニットじゃなくてセンチネル限定でいいと思うよ >>639
流石にそれはラピカス贔屓しすぎ
三強で中で頭一つぬけてるのがシェドが現環境 まーたユニオンさんが他国を盾にしてナーフ逃れようとしてる >>545
あれ滅茶苦茶いいのに人気ないのおかしいよな 上位三つの差もあるけど下位二つの差もそれなりにあると思うんだよなぁ
少なくともタオシンと並び立つほどにマグナが弱いとは感じない
そもそもタオシンが絶望的に弱いという訳でも無いし >>642
アグロウイルス組んで実際に回してみたか?
ソドム着地前にリーサル届くぞ 嫌がらせしあう、まさにヲタクのカードゲーム!
最高にヲタクしてるぜ >>646
そんな分回り言いだしたらラピスは常に7ターンでリーサルだよ
まぁラピスがユニオンより弱いとしてもシェド>ユニオン>ラピス>マグナ>タオシンは確実
シェドがナーフを回避するのはあり得ないな ミストメーカー2枚引けないからシェド轢くき殺せないわ >>648
ラピスの上振れに比べて比較的達成しやすいのがユニオン の上振れだし、それがウイルスユニオンの強みなんだよなぁ ランカーで配信してる人はウイルスユニオン最強説を語ってる人が多い印象だし実際勝ってる
でも雑に使うとソドムとタマゴか急襲ぶん投げて勝てるシェドが強い
プレミしなければ強いのがユニオンとラピスで、多少プレミしても誤魔化せる強さがあるのがシェドなのでは ユニオンつかってる時に限って相手が最速タマゴを100%決めてくるんだから温まってくる いや普通に考えてユニオンナーフしたのにシェドナーフ無しはあり得ないと思うんだが
まるでユニオンだけナーフしろみたいに言う奴多くね? ラピスユニオンシェドは完全に同格だぞデッキタイプで相性はあるかもしれんが
B1後期の実はマグナ断トツだけどなんちゃって同格とは桁違いに同格なんだから認めとけよブーメラン返ってるぞ >>656
いやユニオンだけだと思ってるやついねぇだろ シェドがここでどんだけ嫌われてるか知らんわけないだろ? >>656
じゃあ最初からそう言えば良かったんじゃない?
ユニオンはナーフ順として微妙 とか言っちゃうから「何言ってんのコイツ」って思われても仕方ない レヴィハンニャオトヒメエリカ
好きな曲ほど弱くてつらい 後安定感の話もよくわからんな
ユニオンにはミストさんが走るかという運要素が絡むわけで
常に安定したパワカのラピス
発破で加速できてミネルヴァで逃げられるシェド
少なくとも安定性に関しては同クラスでは? やっと5500行ったしとりあえずシクレジルとプリケツ出たからそれらが無理なく入るデッキ教えてくれ
エミリーやらのセンチネル多めに入れた種族ラピスとか強いかな?ジルは入らんだろうが >>661
序盤の安定感をご存知でない? お前フルパワーのウイルスユニオン使ったこと無いなさては エミリーは課金要るし組めないのは致し方ないが >>660
新レヴィは強烈にデッキ選ぶだけで弱くはないぞ一応 >>659
実際俺はナーフ一位は不動のシェドだと言う意見を変えるつもりは無いからな
安定性なんて大して変わらんよ
7並べの時点で途切れたら終わりなんだしむしろ後半から無限に巻き返せるシェドと甲乙つけられない
序盤の安定性なんて低コスの枚数を考えればラピスと何が違うんだろうな >>662
それこそコンシェドでしょ 無理なくどころかレギュラーカード >>662
プリケツは早くないデッキならだいたい入るしジル活かすならやっぱコンシェドかな >>662
ラピスとセンチネルは相性良いけどセンチネルベースで組むのはデッキパワー下がるかもね。俺はケツプリと壁女しか入れてない >>666>>668
やっぱコンシェドになるよなあ
コンシェドはシクレサリバン持ってないから作るか迷ってるんだよ 環境初期にコンシェド大増殖したのはシクがどっちもコンシェドしろって言ってたからだよな >>665
それ本気で言ってる?コストと枚数だけで語ってるの?
カード同士の噛み合いとソルバを加味してもラピスと何が違うかわからないのか
いっぺんお前がどんなデッキで戦ってるのか見せてくれよ 気になるわマジで >>669
エミリーインフェルノシャリオあたり入れようと思ったけどパワーは下がるか
エミリーのバーンでガイナー補助とか考えたが悩むな >>673
ガイナー補助するだけなら普通にアルトオルトで良いってなるしなぁ でもマグナタオシンも事故った相手倒せるポテンシャルあるしナーフ要らなくない? >>665
3コスの安定
ハルベニーミランダハイボルト
ラピスは3コスが弱いから >>674
確かに
けどエミリーの能力とか見た目好きだからなんとか使い回したい
ウィルスは飽きたしコンシェドにエミリーと適当な自傷カード挿してみるわ >>675
他3国は事故った相手も事故ってない相手も倒せるポテンシャルあるんだよなぁ >>678
タオシンももちろん考えたが回復カード少なくね?
センチネルシャリオ詰め込めばなんとかいけるかな 俺は白獅子、急襲、ペリドット、ソドム2、ユニオンソルバをナーフしろってお便り送ったぞ 宝に送ったところで意味はないんだよなあ
タキ凸していけ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています