WAR OF BRAINS Re:Boot(ウォー・オブ・ブレインズ/ウォーブレ)364
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
(スレ立て時に !extend:on:vvvvvv:1000:512が3行になるよう、上に追加してください)
公式サイト
http://www.takaratomy.co.jp/products/wob_ocg/
公式初心者支援ブログ
https://wob.g.boom-app.com
カードリスト
http://www.takaratomy.co.jp/products/wob_ocg/cardlist/
非公式wiki(PC推奨)
https://www65.atwiki.jp/warofbrains/
公式Twitter
https://twitter.com/wob_ocg
テンプレ
https://www65.atwiki.jp/warofbrains/sp/pages/481.html
デッキ投稿サイト
https://wob.g.boom-app.com/decks
避難所スレッド
http://itest.2ch.net/test/read.cgi/dccg/1511674842/
ワッチョイ非表示と荒らしはNG
引き継ぎコードを発行しておくことをオススメします
引き継ぎを行う度に発行のし直しが必要ですのでご注意ください
次スレは>>800が宣言して立ててください
できなかった時はアンカ指定
前スレ
WAR OF BRAINS Re:Boot(ウォー・オブ・ブレインズ/ウォーブレ)363
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1526260396/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured リリース当初もほとんど人いなかったな
当時は影が全盛期だってのもあったが キアニー存命期よりナーフ後の方が明らかに過疎ってたよね まあ単純に飽きただけか ヒヨ殴って寝る 新しいバグ見つけたぞ
金鳥二世衛門ぶんぶく伏せた状態でペリドット出されてもぶんぶくの効果が発動しない
ちなみに次のターン戻ってきたペリドットには反応する
ペリドットの効果処理後に相手の場にペリドットがいないから効果発動しないのかな 仮にサ終決まったとして瀧村の反応はどうでもいいけど伸也さんやベイ先輩の哀しい顔見たくねえわ シャドバスレでダイマしてた奴おったけど今思えばタカラトミー渾身のステマだったのかもしれんな ログイン処理したあとに発動するからそうなる
キンタロウがギルモア反応しないのと同じくUSB持ちにも反応しないはず >>437
>>438
見つけれたよありがとう、突破って何かの略称かと思ってたわ >>444
なるほど、ありがとう
ちなみにキンタロウはギルモアUSB後にはナイトメアとギルモアどっち破壊するか分かる?
それとも効果発動しない? ペリドットに発破は反応するのにタヌキは反応しないのか
よく分かんないな >>443
いや普通に影民がサイゲへの当てつけのために騒いでただけでしょ チャンはどうでもいい 刺身についてくるギザギザの葉っぱのような存在 >>382
A3とB1はそもそのクソカード国家の使用率と勝率が高すぎて評判悪かったしここの話題はA2とB2の比較だしな 発破との兼ね合いは謎
>>447
ナイトメア破壊だった >>416
返す手段に汎用性が無いのはストレス強くなるしな
ディアマンテが一番わかりやすいと思うわ >>457
もしかして検証してくれたのかな?わざわざありがとう
これからワントラ軸マグナ作ろうと思ってたから助かるわ B3ではイムちゃんは過酷な国家捨ててナミとマグナへ来て戦隊モノでもやろう
プリも合体ロボ枠で、音ワンはワンゴロウの着ぐるみ着たらペット枠で来ていいぞ さっき25連勝してた人倒せてウレシイ...ウレシイ...
そういえば前US絶望イム出してきた人いてログインボイスでなんとかかんとかの砂漠?的なこと言ってたけどどういう意味なんだろ エリエリレマサバクタニ?
ヘブライ語で神よ何故我を見捨て給うたのかって意味 >>462
はえ〜カッコいい…俺もUSGCほしいなぁ タオシンとかいう国とうとうアグロでも勝てなくなったんだが このおもちゃ王国何使えば勝てるの なんかアリスシラユキベンテン大好きデッキでウィルスユニオン相手に連勝出来てて楽しい
クソ雑魚ランクだからってのもあるだろうけど >>467
マグナ相手ならガン回りで勝てるぞ 相手がご都合ムーブして来たら知らん マグナミッションだるい 明らかにパワーがシェドユニラピスと違わないか? >>471
つけてないしはいてないぞ
俺は詳しいんだ HS、nerf発表あったけどダメそう
村も早くソドムペリケツガイナーなんとかして… まあ今の環境があれでもカードパワーとしてはA3よりデフレしてるよ
豚訂正メモリバレピの方が豪神タマゴより強い
訂正が強すぎるだけかもしれないけど >>441
気になったので検証してみた
ペリドットに反応しなかったけどおそらくこれが仕様だと思われる
ぶんぶくの効果は"ぶんぶくを場に出し、場に出た敵ユニットのステータスをコピーする"なので
相手の場にユニットが出た後ステータスを参照できない場合はぶんぶくが出ないっぽい
ちなみに類似効果のコトネにもぶんぶくは反応しなかった >>472
その唯一勝てそうなマグナはランクマにいねえからおしまいだ シェドユニ合わせて7割くらいだし
やっぱ勝ちたいならタオシン諦めるしかないかなー一番アグロっぽくて好きなんだけど 卵から余裕の表情でソドム出されるとプリケツのケツ叩きながら躍り狂いたくなる 卵から余裕の表情でソドム出してペリドットプリケツのシャドウバースだぞ 「今回のシェドはつええぞ」ってタキニキ言ってたし意図してシェドは強くされてるんだろうけど
ソドム2は事前情報出てたら村民騒いで4/6になってたかコスト減削除かしてた気はする つええのはいいけどソドム2と急襲が強いだけで選択肢がないのがな USイムはログインボイスがサバクタニ、
変身が「セカンドヒューマンよ、立ち上がれ!」だったか
絶望の先でも黒幕博士の遺志を継いでるイムちゃん健気やん
ところでプロモ新弾まだ? 新ヒヨはやけくそバフでちょうどいいくらいの強さになったな
事前公開のままだったら誰も使わんレベル ログアウトで相手の墓地にいく2コス2/2とかくれないかなあ なんでガイジ運営はUSクリエイト出来なくしたんだ?
ビットダダ余りなんだが ウォーブレは音の出るカードがだいたい独特の威圧感があるから良いよな
だからこそ音の出るワンゴロウやアゴウのネタ性が引き立つ
ドラクエは良くある効果を強くしただけみたいなのが多くて残念
キャラものなんだからその辺頑張って欲しい 毎回特定の国家露骨に強くするのは影で萎えたから勘弁して欲しいがな 急襲、ソドムナーフしていいからへなちょこ神を強化してくれ
ナーフだけじゃなくバフもするようになったのは飽きへの対策なんだろうな まあパワカ増えたおかげでブレイン帯でも誰でも10連勝くらいならざらにできるのはスマホアプリとしてはいいことじゃね?
負けた時の不快度もヤバイが… 急襲やソドムの効果って要約すると『このゲームに勝利する』だからな
あほくさ 急襲も一枚だけなら良いんだけどな
急襲→出す→急襲
これで警戒もクソもなく負けだからアホくさすぎてな 急襲はタオシンの罠みたいに相手ターン終わりで解除くらいでいいんじゃね 急襲は入れ得メタカードが増えれば問題なさそう B1で既にタオシン以外ならなんとかなってたしな ソドム2とかの壊れは知らん 自国メタ理論なら次のプロモでシェドにランダム沈黙が配られると予想 急襲とタマゴはプロモでメタカード配ればいい
ソドムとペリドットはナーフが必要 >>497
急襲撃たれただけで負けとかクソ雑魚プレイングすぎる タマゴのメタはすでにあるだろ
でもタマゴを例えばガスとかで除去してテンポロスすること自体がシェドの思うつぼ
トイガールの上位互換の用なテンポロスせずにタマゴを殺せるカードが必要だが、それだとログアウト持ち全部死ぬ
だからタマゴナーフ必要 もうバワカ叩きつけるゲームなんだからナーフよりバフした方がいいんじゃないか?
ナーフで薄味になるのは嫌って人もいるし >>502
例えば一回目の急襲で三匹出ているとして、その後ソドムも考えて構えるには少なくとも二匹は出さないとダメだろ
そこに急襲を打たれれば5匹ロック
もう負けでしょ、急襲の異常さを理解してないな >>505
全く急襲ケアできてなくて草
これで文句言ってるのは呆れるなあ >>506
いやソドムの登場で勝利を見据えた急襲ケアなんて不可能になってるから
お前こそ環境みろよとしか 場に出てる限り破壊されたユニットは追放される効果持ち出せば卵メタれるな!
なおタオシンが巻き添いになる模様 >>505
こういう時に起動でアド稼げる奴居ると便利だよね。最近起動持ちをちょいちょい積むようになった 流石に急襲ソドムがI Winレベルは盛りすぎだけどね 他の国家は雑な強カードもらってるのに大してタオシンは割と丁寧に強カード貰ってるから他の国家の雑な強カードがナーフされたら一躍トップに出るぞ なんもかんもオルディアさんが頼りなさ過ぎるのが悪い USのこととか環境とか嫌になって新弾出てからずっとリセマラで箱剥いてたら箱中毒になって気付いてたらエミリーUS欲しさに本垢でしっかり3箱買ってた(謎) オルディアにタイムトラベル付けて出てくるたびにスペルコスト増やせ >>504
バフしたらそれこそバグらないハースやシャドバでいいって話になって終わりそう 「〜着地したら勝利」って極端なこと言いたがる人、いつの毎環も必ず現れるな アニーとセツナは着地したら勝利カテに入れていいですか? 猿と兎は着地じゃないでしょ 手札揃ったらだから余計悪い 実際ラピスユニオンに対してはソドム2着地しても雨戸レベルだしマグタオにバフした方がいいだろ
ていうかニセコイナーフしなかった時点でインフレ確定してるのに今更 ネタにしてるんだろうけど着地したら勝利って言いたい人はotkとかじゃなくて
(その時点で対策握れてなかったら)ペリドットが着地したら勝利、(盤面壊滅+4/12だから)ケツプリが着地したら勝利みたいな感覚じゃないの ソルバやディライトでやろうと思えば倒せるじゃねえかユニカス調子乗んな >>515
納税乙、JKUSは出た?みんなJK出してくるのに未だに見たこと無い 試合終了時に流れてるBGMの統計とったら圧倒的に「mirage in august」 ユニオンでソドムって1体はソルバで余裕だけどソドム一体にソルバ切らされたらシェドとしてはありがたいんじゃないの
2体目以降は普通にユニオンでも辛そう 一体にソルバ切るのはまあタイミングによりけりだけど基本ガイジでは? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています