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いかにもサービスが終了しそうなスマホゲーム Part.53
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0001名無しさん@お腹いっぱい。 (5段) (スッップ Sd02-IH7q [49.98.170.192 [上級国民]])
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2018/05/15(火) 10:32:07.98ID:/qyWPiQBd
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512

・スレが過疎っている
・スレはあったけど過疎って落ちた
・運営にやる気が感じられない
等々、過疎・低迷しているゲームの情報交換スレです

・いサ終ゲーとしてタイトルを出す場合、できるだけ低迷っぷり等の説明があると好ましい
・売上でいサ終を判断する場合は、直近1ヵ月の林檎セルランで以下の条件を全て満たすこと
1:イベント時以外500位以下
2:イベント時でも300〜400位台

・逆に売上ランキングが100位以内に行けるタイトルは、絶対終わりません
ここはクソゲー認定や、○○よりはクソゲーなどを議論する場ではありません
「○○がヤバい、○○はクソゲー!!」(※○○はセルラン1桁)と騒ぐアホはスルーでお願いします

・あくまでゲームのいサ終感を楽しむための情報交換の場として活用しましょう

・次スレは>>970を踏んだ人が宣言して立てて下さい
・ワッチョイ表示はスレ立て一行目に!extend:on:vvvvv:1000:512を入力して下さい

前スレ
いかにもサービスが終了しそうなスマホゲーム Part.52
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1525743305/

検証用サイト

スクショに便利な表とグラフ同時ios,android両方ios200位泥500位まで
http://applion.jp

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http://appgraphy.me

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売り上げ300位以下の新人達を見つけてあげましょう
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0735名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5750-DOKY [118.238.247.51])
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2018/05/24(木) 22:05:38.65ID:AJLZcWfY0
そういやエンドロールってどうなったんだ?あのサ終アプリの擬人化ゲー
0736名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6656-Du++ [153.193.41.119])
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2018/05/24(木) 22:06:39.47ID:AUMu/1vJ0
企業に正式ライセンスを取って、パンだの調味料だのスナックだのの擬人化ゲー出ないかなあ


スマホじゃないけど、ブラゲの「装甲娘」(※「ダンボール戦機」の擬人化ゲー)
ついに、DMM内ランキングで、72位にランクインし、限界突破を果たした模様
とっくにサービス終了を発表したR18ゲーの一般版にすら敗北という惨状
POPさんは良い仕事をしてたんだけどなあ…
0740名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd22-0oR+ [49.98.140.232])
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2018/05/24(木) 22:22:35.88ID:O2bc5F+id
ときドルが音ゲー完全に無視したポチポチレイドイべ追加して大荒れ。サ終要観察から一気に捲って来やがった。
0741名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ aeaf-V1B1 [103.2.249.66])
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2018/05/24(木) 22:23:41.56ID:BZKafj6h0
初期の擬人化って、Dr.リン (四神)、フルーツバスケット (十二支)、
ふしぎ遊戯 (二十八宿)、聖闘士星矢 (88星座) あたりだっけ。

少年漫画でもっと色々あった気がするけど、思い出せないや。

>>735
終幕彼女は開発会社が不安だな。中途半端な状態でリリースされなきゃ良いけど…。

アクセルマーク、第2四半期は大幅減収・赤字幅拡大 営業赤字は1億8500万円に 新作の開発費先行、既存ゲームの不振も響く
http://gamebiz.jp/?p=210284
【速報3】アクセルマーク、現預金が9.7億円→4.5億円に大幅減もの資金調達で急回復 KLabから3.5億円、ドイツ銀から1.1億円調達
http://gamebiz.jp/?p=210331
0750名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ aeaf-V1B1 [103.2.249.66])
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2018/05/24(木) 22:46:33.36ID:BZKafj6h0
>>744
水滸伝 (百八星)もあったな
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B0%B4%E6%BB%B8%E4%BC%9D%E7%99%BE%E5%85%AB%E6%98%9F%E4%B8%80%E8%A6%A7%E8%A1%A8
「108の魔星の生まれ変わり」という設定。

>>747
作品によって前世の因縁だったり、生まれ変わりだったり、後から選ばれたり、擬人化だったりするけど、
その違いが重要かというとどうだろう?
0752名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6656-Du++ [153.193.41.119])
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2018/05/24(木) 22:59:31.06ID:AUMu/1vJ0
>>750
水滸伝好きだから言うけど、108星って勝手に名乗ってるだけだぞ
実際にあるどの星に誰がどう当てはまってるとか、そういうのじゃない
後半にそういう書物が出てきて「実は俺たちは最初っから兄弟だったんだー」ってな展開に必要な概念なだけ
むしろ水滸伝は「尉遅敬徳の再来」「関羽のそっくりさん」とかの中国英傑大集合のイメージの方が近い

てか、>>741の時点でガバガバすぎるだろ…
「ふしぎ遊戯」が擬人化とか初めて聞いたわ
0753名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 024b-vxiR [61.86.194.109])
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2018/05/24(木) 23:05:22.51ID:UFT8gAdB0
何にせよ料理の仕方やな
擬人化が流行ってるっていってもガチの無機物に無機物だからという理由で萌える人そんないないでしょ
流行ってる擬人化は元ネタを生かしてるから流行ってるのであって
ただモノの名前にキャラ画像くっつけてさあ萌えてください!と言われても絵の感想くらいしか出てこないよ
0754名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 5f6c-DjoS [110.135.215.210])
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2018/05/24(木) 23:11:08.65ID:GTH4Xsn40
たこやきマントマンやジャンケンマンは擬人化なのかと
0758名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 5f6c-DjoS [110.135.215.210])
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2018/05/24(木) 23:20:03.79ID:GTH4Xsn40
車の擬人化ではしゃなごとかあったなあ
0762名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cb06-CK0H [218.110.238.151])
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2018/05/24(木) 23:30:53.09ID:/LZB3oEp0
共通のイメージがないものを擬人化しても意味ないと思うんだがな
ひらがなとか
四字熟語ならまだわかるが

ところであやかしむすびってGWに大型アプデしたばっかだったのにもうサ終決まってたんかな
そういうのって作ってる側はどんな気持ちなのか
キャラゲーなのにチュートリアルの10連が全部色違いモブスライムみたいな
クソ渋ガチャの時点で即死だったけど、割と惜しまれてるのが意外というか
0772名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 57ec-GmoF [118.6.102.32])
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2018/05/25(金) 01:15:30.00ID:6/VJzt1P0
きのこれの二度死のうち一回目の死はどっかのインタビュー記事で美談として扱われてたけど
クラクラのパクリゲーをたった2000万円で外注のプログラマとpixiv絵師で作らせて宣伝はアフィブログでやって
プログラムを外注してたせいで致命的なバグ直せなくて数カ月で倒産という
速攻でサ終して当然の案件だからな
0778名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6656-Du++ [153.193.41.119])
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2018/05/25(金) 01:49:48.52ID:z3A/CFff0
>>775
女性向け擬人化ゲーの大成功例が、刀剣という部分が大きいのでは?と予想
あれでソシャゲ=無課金 or 微課金と慣らされたユーザーは他ゲーに移ってもできる限り無課金で遊ぼうとする傾向がある

低予算ゲーって製作サイドにとってはカネがかからない一方、
ユーザー側からすればゲームに直接カネを払いたいとは思いにくいんだよなー
0779名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 4f87-Snme [126.140.253.229])
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2018/05/25(金) 01:53:26.87ID:d2dvV40v0
息長くないと思ってたけどカクプリやっぱり終わったな
声優やたら豪華だった気が
ググプレ評価の運営の返信がたまに私情入ってる時あってやや香ばしいのがなんか気持ち悪かったwユーザーの(○○←キャラ名)良いですね!に対して○○良いですよね!みたいな。友達かよ
0781名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 2ecb-GPct [119.26.194.111])
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2018/05/25(金) 02:10:51.81ID:Scn2iSdb0
刀剣はゲーム外でいろいろコラボして儲けてそれを他も真似してるとことかあるけどそれでうまくいったのあるのかな
どっちかっていうと最初からいろいろ皮算用してアニメやら舞台やら金かけて滑ってるイメージが…
銃のやつもアニメがうまくいってゲームに人が来ても今あの状態じゃ結局続かなくて駄目になりそう
0782名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6656-Du++ [153.193.41.119])
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2018/05/25(金) 02:20:17.89ID:z3A/CFff0
>>781
刀剣で大成功したDMMでさえ、二番煎じっぽい文アルは不発気味だしね
刀剣は言っても外部だから、DMMとしては完全内製でやりたいだろうけど

ゲームだけじゃなくて、ゲーム外のグッズなどの版権商法で稼ぐ手法は、
ソシャゲでは刀剣の元ゲーの艦これが最初の成功例だと思われ

近年ではアズールレーンがその流れに上手く乗れた感じ
女性向けのは最近、最初にアニメありきになってるからいろいろ難しそう
0783名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0267-rWfA [27.83.243.57])
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2018/05/25(金) 03:12:46.75ID:TE6kW/JL0
>>782
戦ブラとかダイナミックコードとか千銃士とかがそれだね>最初にアニメありき
(ダイナミックコードはゲームが原作だけどソシャゲ版の販促アニメだったので例に入れた)

戦ブラはアニメの方空気でゲームの方も勢いイマイチだし
ダイナーはネタ方向の意味で有名になっちゃったし
千銃士はアニメ版のキャラデザがゲーム版と別人すぎると始まる前から不評みたいだし…
0784名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 4f87-+tr9 [126.237.131.97])
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2018/05/25(金) 03:29:03.90ID:pkD8xmrn0
男向けでとりあえず思い付くのが刀使ノ巫女とプリプリなんだけどこれらはあくまでアニメが主体かな?
ゲームもそれぞれこのスレに挙がらないくらいには好調だといいが

女は声優である程度は釣れるし円盤も買うからってな事だろうけど
博打に更に初期投資増やすスタンスは厳しくなってきたんじゃないか
0788名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 5f6c-DjoS [110.135.215.210])
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2018/05/25(金) 06:13:40.93ID:OmMVHFeF0
>>764
キノコ狩りの男!
0789名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd22-Dj2Z [49.97.106.223])
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2018/05/25(金) 06:42:18.87ID:jpCQLu+6d
>>786
国と銃だとしてもそのモチーフ年代が同じなんでしょ?
平均身長や金髪碧眼辺りはかぶってもしゃーないような気がするんだがそんなことはないのかな
今時見た目同じキャラなんてごまんとおるような

でもあれかツンデレや体調悪くなるまで一緒だとあかんのか
0791名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cb17-64zT [218.41.239.89])
垢版 |
2018/05/25(金) 07:02:06.20ID:iKHVo+o90
千銃士は戦刻ナイトブラッドと開発にしろメディアミックス展開にしろ同じ道を歩んでるが
後者が空気だったのに対して前者は妙なのが湧いてるな
アニメ始まったら多少は上がるだろうから暫くはスレ違いでは

アニメで宣伝もいいけど作るのに時間がかかるんで放送時に既に死んでるソシャゲもあるね
イクシオンサーガみたいに好き勝手やりすぎて全く宣伝にならないやつとかもカオス
0802名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2663-QPWp [121.113.142.64])
垢版 |
2018/05/25(金) 10:52:55.80ID:1XKGg70g0
https://i.imgur.com/AtE1QKw.jpg
アイチュウは400位台に落ちることがあってプレイヤー危機感募らせてるけど
ガチャ更新すれば200位になるしA3バンクあるしまだ大丈夫だよな…
最近のソシャゲ業界恐すぎて安心できない

>>801
千銃士コミカライズがパク元の同人絵師だし狙ってはいると思う
0803名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 0703-5qzY [124.154.77.137])
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2018/05/25(金) 11:12:10.70ID:kaUuoUoh0
俺が「わりかし面白そうだな」って思ったゲームのいサ終率が高すぎて困ってる
0804名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0267-rWfA [27.83.243.57])
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2018/05/25(金) 11:23:38.53ID:TE6kW/JL0
>>784
今は女だって声優じゃ釣られない人気声優はどのゲームにもいる
ゲームシステムが面白いかキャラに愛着を持たせるかしないとすぐ別のゲームに移動される
その辺を制作側が理解していないからこそ声優は豪華だけど
システムとキャラは適当な“いサ終ゲー”が乱造されてるんだよね
0805名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0267-rWfA [27.83.243.57])
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2018/05/25(金) 11:27:34.59ID:TE6kW/JL0
>>789
女性向けの場合身長設定はわりと重要
右と左を並べた時の身長差萌え的な意味で(銃は夢向けっぽいが)
だから1cmでもいいからずらしておいた方が変な因縁をつけられなくてよかったかも
ただそもそも金髪碧眼のステレオタイプだとしてもせめて髪型をかえるとかできたはずだし
>>786の画像にも出てるけどロックが生まれたのはこの銃より100年以上後だからモチーフ年代としてずれてる
正直ヘタリアを狙いすぎと言われても文句は言えないと思うな
>>790
ヘタリアは初出2006年アニメ化2009年
0809名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 0703-5qzY [124.154.77.137])
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2018/05/25(金) 12:55:03.40ID:kaUuoUoh0
>>807
テリアサーガだな
わりと楽しいと感じてるからつれぇわ
0810名無しさん@お腹いっぱい。 (ワンミングク MMb2-vADk [153.250.83.2])
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2018/05/25(金) 13:25:59.08ID:ahtQzqToM
こんなツイート回って来たけどマジなん?

>2018年7月に終了するソシャゲは結構出ると思うよ。
>具体的に何が理由かというと、iPhoneXに対応してないiOSアプリは審査が通らなくなる。
>で、審査通すために必要な対応作業は結構洒落にならないクソ面倒さなので、経営判断で潰れる場合割とあるでしょうね、って感じ
0815名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5707-vzGf [118.238.221.29])
垢版 |
2018/05/25(金) 14:16:11.24ID:ojET17Nr0
林檎様が「次以降は〇〇しないとリジェクトするぞ」と言い出すのは今に始まった事でなし、X対応出来ないからサ終しますと言う奴は普通居ないかと
(プラットフォームの根幹が撤退して使えなくなるフラッシュ式ブラウザゲームとは全然違うだろ)

まぁ、それとは別に、6月末は年度末で大量のサ終が出てくるんだけどね
0817名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5707-vzGf [118.238.221.29])
垢版 |
2018/05/25(金) 14:29:05.98ID:ojET17Nr0
64ビット計算しなかったために会社まるごと林檎からリジェクトされ、完全に出鼻をくじかれたこれな・・・

ブレイブリーオブリビオン
ウィンライト
開始 2017/9/8
林檎リジェクト 10月くらい
(林檎リジェクトされつつ泥のみナイツ&マジックコラボを強行)
林檎再リリース 12月くらい
annie林檎ゲーム内売上順位30日 845〜1500圏外5割
0827名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/05/25(金) 18:18:34.23ID:b2v555d/0
Androidだけでエロくしたら売上爆上げだろ
林檎は審査が〜ぱんつが〜コードが〜
何のメリットもない
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