いかにもサービスが終了しそうなスマホゲーム Part.53
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
・スレが過疎っている
・スレはあったけど過疎って落ちた
・運営にやる気が感じられない
等々、過疎・低迷しているゲームの情報交換スレです
・いサ終ゲーとしてタイトルを出す場合、できるだけ低迷っぷり等の説明があると好ましい
・売上でいサ終を判断する場合は、直近1ヵ月の林檎セルランで以下の条件を全て満たすこと
1:イベント時以外500位以下
2:イベント時でも300〜400位台
・逆に売上ランキングが100位以内に行けるタイトルは、絶対終わりません
ここはクソゲー認定や、○○よりはクソゲーなどを議論する場ではありません
「○○がヤバい、○○はクソゲー!!」(※○○はセルラン1桁)と騒ぐアホはスルーでお願いします
・あくまでゲームのいサ終感を楽しむための情報交換の場として活用しましょう
・次スレは>>970を踏んだ人が宣言して立てて下さい
・ワッチョイ表示はスレ立て一行目に!extend:on:vvvvv:1000:512を入力して下さい
前スレ
いかにもサービスが終了しそうなスマホゲーム Part.52
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1525743305/
検証用サイト
スクショに便利な表とグラフ同時ios,android両方ios200位泥500位まで
http://applion.jp
ios専用、↑よりグラフが細かめ400位まで
http://appgraphy.me
会員登録が必要ios、泥両方を1500位まで見れる高性能型
https://www.appannie.com/jp/
売り上げ300位以下の新人達を見つけてあげましょう
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>569
プロ野球リアルリンクス(グラッドキューブ)、ってこれか
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1525743305/733
733 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/05/12(土)
プロ野球リアルリンクス
リリース前から炎上しててツイ見てるだけで面白い
○日に開始します→やっぱ無理でした()を何回も繰り返した挙げ句
社長が逆ギレしながら煽ってて笑う
スレチだがリリースしても一年もたないわ 一度流行ったのをクローンするのはまぁ分からなくはないんだけど
未だにアナデンのクローンをするところがいないのは理解出来ない
アナデン自体更新遅くて割と周回ゲーなところあるから
ヒキが気になるそこそこのシナリオ用意すれば市場で勝機あると思うんだけどな >>570
そうそう
それから見てたら社長垢消し逃亡までしたからiOS版出ずに終わりそう >>571
システムはダンまちのメモリア・フレーゼが踏襲してない? >>572
社長がツイ消ししたと思われる煽りツイがこれ
https://i.imgur.com/AngyFeY.jpg
https://i.imgur.com/fVqBspM.jpg
ゲーム自体も悪評散々だな
「プロ野球リアルリンクス 守備位置」でググったらいくつかアフィ記事が出てくるけど
「こっちは8安打4得点なのに相手1安打5得点」とか素人丸出しすぎる
リアルリンクスの公式垢の泥リリースのツイも、コメがバグ報告だらけで笑うわ
https://twitter.com/reallinks_spaia/status/995169968370081792
これはもうダメかもわからんね >>573
戦闘に関して言ってると思うけど似て非なるもの、というかぱっと見以外全然別物
ゲームシステム自体は全然違うし 実際にGWにマリカーの客が事故ってたし、無関係の証明さっさとほしかったんだろうな。 >>571
期間限定イベントも無くて、ほぼほぼ買い切りで遊べるオフライン寄りのアナデンの後追うのは厳しそう
BGMもバランスもイイしなぁ…
似たようなのっちゃ挙がってるけどダンまちあるしね アナデンはスタッフに知名度があって
ソシャゲ的な売り方をしなくても売れる自信があったからできた方式だろう
泡沫メーカーと無名ライターが同じことしても集金できずに終わりそう 560 名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MM03-qnKE [49.239.68.141]) sage 2018/05/23(水) 04:51:16.08 ID:0cOUQPMVM
>>559
まあサ終だしな
ツイッターもアンチによる凍結の動きが凄いし
こんなんがグラスマスレに書き込んであったがホントですか? >>582
得BUYキャンペーンのリツイートしてるの笑う >>579
その寄生虫は無視できないなら通報しとけ >>568
そりゃあSNKは実質中国の37Games傘下ですし オルタレコードアジャストメント
LOCKER Games
事前 2018/4/6
開始 2018/5/23予定
ロッカーゲームズとは、モンスト掲示板などを運営しているSVC社が、今回新規に立ち上げたゲーム開発グループ(SVCとロッカーは住所一致、西五反田だと)
果たしてその手腕やいかに?
・・・PVの戦闘シーン? を見た感じだと、早々にこのスレにやってきそうな気もするが、
とりあえずリリースから1ヶ月でどういうセルラングラフになるか、だな 最終戦艦さんがもうそろそろやばそうだな・・・
5月に入って一回しか公式ツイがツイートしてねぇ >>588
本国?の韓国でさえアズレンにやられ、日本ではアビホラの事前も始まってるから、しゃーない 戦場のツインテール、新規受け付けなくなった上にログボも終了か
いよいよ終わりかな >>579
「いサ終スレに名前出た、勝ったなアンチしてくる」
みたいな層が一定数存在するみたいね、他スレでもよう見る、スルーでいい 艦船擬人化は色々出てる割に似たようなキャラばっかりの印象がある
同じ艦がモチーフでも別のエピソード拾えば全然違うキャラ付けにできそうなのに
実艦の歴史調べずに他作品のキャラだけ見てアレンジしたようなのが多くてなあ
どうせ似たようなキャラなら薄い本が沢山出てる艦これかアズレンでいいやってなりそう あやかしむすび
【サービス終了のお知らせ】
あやかしむすびは、2018年6月27日(水)をもってサービスを終了させていただくこととなりました。
多くのご愛顧を賜り、ありがとうございました。
2017年12月3日(日)に開始してもう終了。 あやかしむすび
NHNハンゲーム
事前 2017/10/4
開始 2017/12/4
死亡 2018/5/23
出棺 2018/6/27
annie林檎ゲーム内売上順位30日 790〜1500圏外3割
売上最高は、リリース直後の631位
予想したよりヒデェ売上だな・・・女子向けもスカるとこんなもんやね >>596
あ、いっけね間違えた! 圏内の日数を数えて逆にするの忘れてた!
正しくは
annie林檎ゲーム内売上順位30日 790〜1500圏外「7割」
です
そういえば、オルターレコードアジャストメント、さっきリリースして即サーバーパンクやらかしたらしい PCハンゲのトップページでは結構前からアピールしてるの見たけど正直ダウンロードには繋がらんよね
ADVかと思ってたけどパズルゲーだったんかこれ ASURAが明日メンテ入るからそろそろ告知くると見てる レジェンヌ 広報メ! @legenne_staff
https://twitter.com/legenne_staff/status/999213662425333761
『レジェンヌ』は2018年6月25日14時をもちまして、ゲームサービスを終了となります。
長くご愛好いただきましたユーザー様に心より感謝申し上げます。
レジェンヌの世界観は別の形で引き続きますので公式ツイッターも続きます。
6月30日のライブは予定通り開催いたします!
レジェンヌ
DMM / パワーコードスタジオ
事前 2017/05/30
開始 2017/08/31
死亡 2018/05/23
出棺 2018/06/25
生まれた瞬間から死んでいたからしゃーない
ギャラリー機能実装と共に死ぬのはさすがにアレだが レジェンヌはサービス開始の時触ったけど
どうやっても売れるような未来がありえないわ
あえていうと初めの企画会議でつぶしておくべき産物 >>604
宝塚を使って何をやりたかったのかイミフだったからな レジェンヌ、ゲーム部分は割と面白かったけどステージ数が少なすぎたな。
もっとギミックもりもりだったら続けてたかも。
あとメインストーリーも欲しかったなぁ。せっかくのリズムアクションなのに…。 せっかくのリズムアクション言うけど、このジャンル結構な死地じゃね? このタイミングでクリスマス復刻始めたきららファンタジアはもう終了日決まってるだろ きららキャラまるごと全部とかいう金のなる木みたいな素材を終わらせるわけないだろ!
さぞ儲かってるんやろなぁ >>612
終了日は決まってないだろ
ただ復刻早いと急いで稼げってのは見える そうか?長寿アプリで定期的にカムバックやってるの見るけどな シノアリスさんは1ヶ月くらいでカムバックやってたな ここ案件か知らんけどファンキルのカムバックCMの惨めさが酷い >>620
それな
あんなCMを見て、戻ろうと思う人なんて居るんだろうか
とある某ゲーでカムバックCM流したところ、現役プレイヤーからブーイング凄かったよ
未だにアレは無いわーと笑い者にされる有様 突然の有償石ガチャ追加もヤバいな
最近あったんだけど… 最近でセルラン300位以下なし
本スレでいってやった方が盛り上がると思うよ きららは他社IPだけあって年数縛りの契約でしてんじゃない
最低1年やらないと違約金的な
そしてファンキルは全然案件外
アニーとまでは言わんがせめてアプリオリなどで調べてからどうぞ?
https://i.imgur.com/1XmrAxv.jpg 主観でなくて数字と会社のサ終ラインを十全に把握してから語れ阿呆が >>626
カムバックCMの是非の話だと思ったから乗っただけなんだがな
もちろんCM打てるだけの体力がある時点で、このスレ案件ではないだろうけどさ
実際あんなCM打つなら、もっとゲームの面白さを訴求するようなCMにすりゃいいのに
内容があまりに惨めったらしくて、一度もやったこと無いのにあのCM見る度ドン引きだわ このスレ案件じゃない話題はスレ違いなんだからスルーしろや >>604
レジェンヌ…!
当初の動きから分かってたけどまさかこのスレで見ることになるとは…
https://www.youtube.com/watch?v=9vkIlFcLtS0
良い曲だろ…マジで輝く星になっちゃった… 上であがってたあやかしむすび
サ終にしてもちゃんとアップデートで最終回実装して
お別れパーティーシナリオで〆るとは良心的だな
https://i.imgur.com/eTVEuBI.jpg
伝説のなげやり最終回 >>604
ちょいちょいバナー広告でも見てたけど音ゲーだった事は知らなかった
知名度も辛かったろうな、少しやってこよ、南無
音ゲーはゲーム毎に特有の譜面の癖もあるし、
終わるなら買い切り移行して欲しいなぁ >>630
ヴァー
グラディウス3あたりのボスかな タカラジェンヌに食いつくのなんてアプリゲー使わない婆ばっかだし無謀だよな 宝塚好きに向けるには萌え絵すぎるし、アイドル全盛期のなかわざわざ宝塚ゲーをやる男も少ないだろうしニッチな題材だったな
DMMの時点でかなり男向けではあるんだろうがw 既存のゲームと被らない層のユーザー獲得を狙ったんだろうか
発想は悪くなさそうだけど方向性は微妙か 層の新規開拓という意味ではごっつぁんバトルとかもどうなるか気になるな サクラ大戦が宝塚モチーフだからそこからロボットとバトル抜いたのもわからなくはないんだけど >>636
良い子の諸君!
よく頭のおかしいライターやクリエイター気取りのバカが「誰もやらなかった事に挑戦する」とほざくが大抵それは「先人が思いついたけどあえてやらなかった」ことだ
これ思い出した 男装麗人山盛りとかでやれば良かったのに
そういう差別化ならあり SNKで思い出したけどメタルスラッグアタックそろそろヤバそう オルターレコードはじまた
これもかなりのいサ終ゲーだと思う
重い、ダルい、つまらない、二番煎じといろいろ酷い
やってみれば何の二番煎じかはすぐに分かると思う
もって半年じゃないかな テラバトル2はどうなんだ?
セールスは1000位前後
ただ会社のサ終ラインは低そうだが >>645
20万文字以上の濃密ストーリーとか書いてあるけど
ストーリーって文字数でなんとかなるもんじゃないと思うのよね
つーかソシャゲのテキストは無駄に長くて読むのが苦痛なのが大半
小説と違ってグラフィックで表現できるんだから文字数をウリにするのはほんとなんか違うと感じる
小説だって濃密に描写するところとかあえて割愛するところとか、文章表現にはかなり繊細に表現するのになあ… でGFOはどうなんだろう?
CA的にはとっくに清算してもおかしくないハズだけども
やっぱ横山のメンツの問題でゾンビ中なのかなー >>647
それこそスクストやらポプストやらは演出で見せようとしてて頑張ってるし頑張ってたな
ライターが演出してるからだろうけど なんだっけなメインクエストであそこ行って誰に会ってこいというだけのことを数分掛けて回りくどくやられてうんざりしてやめたのがあったな
簡潔に纏められず文字数が増えてるだけなのかもしれんぞ >>644
>>648
株動向とか決算期とかみたり会社自体に詳しくないとサ終期見切るの難しそうだな >>647
やけに台詞長いとかもあるな...シナリオいいとかいってる化物アプリさんも臭すぎて無理 ストーリー楽しみたいなら最初から本か映画見ますしおすし ゲーム自体の会話は簡潔にまとめて深く読みたいやつ向けに漫画か小説ページを実装しときゃいいんだよ 23/7のノベルモードみたいなやつか
あれも事前の広報の力の入れようから考えると物足りない順位というか
遠からず宣告されそうな気がする ストーリーに興味無いってことはゲームの中でただ優劣を競いたいだけなん?
なんかリアルで負けまくってる人の発想ぽいな… ゲーム内小説も中学生レベルだと読む気になれない
あと操作性が悪いとか重いとか23/7みたいなのとか >660
ゲームの本質は障害を乗り越えた際の快感だから敵と自分があれば最低限ゲームは成り立つ
こことは無縁のグラブルさんもストーリー全スキップでひたすら強い武器作りに邁進するユーザーは多いな ゲーム性高けりゃストーリーは大して気にならないし
世界観やストーリーがある程度しっかりしてりゃゲーム性はちょっとあれば満足されるものだってたくさんあるやろ? >>663
なるほど、俺の考えの方が浅かったな
ゲームは感情移入してなんぼってのちょっともうふるい分け考えなのかもな まあ人それぞれだと思うわ
世界観とか設定ぐらいしか情報無い方が俺はロールプレイしやすい >>665
横だけど
10代の頃は主人公がどんな容姿や性格だろうが主人公=自分と考えながらプレイできたけど、おっさんになると若年層主人公に感情移入しづらくなってきてのう...もちろんおっさん主人公のゲームがしたいわけじゃないけど。 ストーリー読もうが読むまいが好きにしたら良いとは思うけど、ソシャゲでストーリーwwwって煽ってくるアホが普段どんだけ高尚な書物を嗜んでるのかは気になる いくつかストーリーが雑なゲームやっただけで全てのソシャゲがそんなもんって思い込んでるんだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています