【SOA】スターオーシャン:アナムネシス Part2533
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
立てる際、本文1行目に『!extend:on:vvvvvv:1000:512』を忘れずに。
〔タイトル〕 STAROCEAN -anamnesis-(スターオーシャン:アナムネシス)
〔プラットフォーム〕 iOS / Android 基本プレイ無料(アイテム課金型)
〔配信日〕 2016年12月8日
〔ジャンル〕 ハイエンドアクションRPG
〔プレイ人数〕 1人〜4人(マルチプレイ対応)
〔開発〕 トライエース(運営:スクウェア・エニックス)
◆公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/soa/
◆公式ツイッター
http://twitter.com/SOA_SQEX
◆公式お知らせ
http://www.jp.square-enix.com/soa/info/
◆攻略wiki
http://wikiwiki.jp/soanamnesis/
◆よくあるQ&Aまとめ
http://docs.google.com/document/d/1ycbadn8cOlnGUZ4I4GIdsGfiUjgDJpkePBd1RgxiGR0
◆質問は以下の質問スレでどうぞ
【SOA】スターオーシャン:アナムネシス質問スレpart35
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1526205509/
◆マルチ募集は以下のマルチ募集スレでどうぞ
【SOA】スターオーシャン:アナムネシス マルチ募集スレ Part43
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1525348253/
※次スレは>>800が宣言し立ててください。
実践した上で立てれなかった場合は>>800がテンプレを貼り、以降有志が宣言しスレ立てを行います。
※踏み逃げの場合は>>900以降、減速し有志が宣言してからスレ立てをお願いします
※宣言が複数行われた場合は宣言が早かった人を優先し行いましょう。
宣言は重複を回避する為に必ず行うようにして下さい。
※荒らしの温床になるためスレッドタイトルの改変禁止。
◆前スレ
【SOA】スターオーシャン:アナムネシス Part2532
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1526296693/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured スターオーシャンパンツムネシスの名に恥じないパンツ実装を望む グラブルのガチャ周りの話はきくうしさまの俺に効くからやめろ 虚無期間を耐えられるのはこのスレのおかげなんやなって…そう思うんです…! 悪魔クレア見てると売女呼ばわりしていたメールスクショを思い出す ゴッドイーター 2の開発はトライエースも協力してるからコラボの可能性もなくはない >>136
ポチポチゲーで満足してしまうライト勢には難しすぎるだろうな
マジで損してると思う そういえば最近ヌァンコピペチンベルちゃんや腐ルネリ殿画像見ないな >>133
おっぱいでかくなりすぎてゼファーの目が点になってるやんけ
嘘はよくないよ タゲ持ってゴキブリみたいにカサカサ動き回るイチマリ怖過ぎ 俺は面白いと思ってやってるけどやっぱ同じ事繰り返すだけだから普通の人は飽きるんだろうな 周回前提で飽きが来るっていうのはどのソシャゲにも言えるだろうけどな スター老害おっさんの俺のには
FGOやグラブルなんかの一枚絵をLive2Dでぬるぬる動かしただけのバトルモーションはチンケでショボいとしか感じられなくてつまらんのじゃ
ゴリゴリの3Dキャラをガシガシ動かして遊ぶゲームの方が老害のハートを鷲掴みなのじゃ ソシャゲとしては毎回同じではないよ
ポチポチゲーはマジで同じ入力を繰り返すだけだから >>222
でもグラブルみたいな糞ハムゲーが人気だったりするから、分からんw
グラブル古戦場に比べたらSOAのハムなんてオートできる分全然ヌルイで ゼファーに巨乳なんて見せたら失神してまう
チンベルの裸すら手で隠すくらいだからな 悪魔クレアこんなエロいのか・・・凸ろうと思ったが双剣3つしかおりゃんかった 同じ事を繰り返すといってもこっちはマルチで動物園を楽しめるからまだ飽きにくい 絶周回だけで遊べてたんだけどシードディープなんかのノイズが邪魔くさい >>231
この世に悪があるとすれば、それはクポの心宮 モンストが受けてるのも結果にランダム性があるから飽きられにくいってのがある
スタオも毎回違う戦闘になるから飽きられにくさは高い †罪の意識は持てよ†は名言じゃないのか…
ゲームしてたら自然にアイテム溜まってるのがディープのあるべき姿なのであって
いちいち全MAP確認して毎回編成して時間も毎回違って張り付かないといけない現状はただの失敗作なんでさっさと無かった事にしてくれないかな 探査から逃げるな…
soaから逃げるな…
小林から逃げるな… 蔑ろにはしません!
皆さんの気持ちはちゃんと分かってますから!
ぶっちゃけマンボウとか言ってるやつはみんな不幸になればいい、って常々思ってますよ 今月はSOコラボです
かっこいいよなーうちのゲームじゃないけど >>242
ユーザーの9割が不幸になりそうなんだけど 小林擁護じゃないがフィデキはあだ名で通るけどマンボウはただの悪口だろw 実際フィデルニキ→フィデキ感あるよな
実際は物語進める為だけの潤滑油でしか無かったキャラの薄さからファデルとかフョデルとかの名前間違えネタと
SO5自体が不出来であった事の語呂合わせだったと思うけど 今回の抱き枕一種類なんだね
ベルダちゃん抱き枕欲しかったなぁ 先週コロカスに煽られてラジオ聴いて
苦痛でしかなかったからもう聴かない もうレナクロアシュトン以外覚醒無視だわ
集めるのだるすぎ >>256
い、嫌じゃ...捕まりTo☆Night... 純愛ベルダのイラストのポーズの通常コスベルダちゃんが見たい 追加したコンテンツがことごとく失敗しているSOAに未来はあるのか >>259
剣を抱いた老婆を覚醒させちゃった人もいるんですよ! 気軽に覚醒できないの辛いよな
それならいっそ換装みたいに取り外しできたらいいのに >>262
純愛ベルダのイラストめちゃくちゃかわいいよな >>238
SOAが飽きられないのは「極一部のプレイヤーには飽きられない」だろ
実際現状は全然ユーザーが残ってない弱小ゲーム
「大半のプレイヤーに飽きられない」パズドラとは全く違う ハムばっかっていうけどソシャゲなんてハムだらけだもんなぁ…… >>258
うんや別人、スレでも前に見たような
2回遭遇したけど開幕榴弾で即死抜け何がしたいのか分からん 周回飽きるなんて不満が出てる時点で恵まれてるんだよな
他のソシャゲじゃ周回に飽きるなんて当たり前すぎて口にすら出さない パズドラなんて飽きられまくりなんだよなぁ
やったことがあるユーザー数の桁が2つは違うだけで >>180
GEB2……??
GEBはともかくGE2もGE2RBもGERもたいがいだし
どれをさしてるんだ パズドラって5年前にiOSバージョン切り捨てられて更新したくなくて引退したけど
未だにキャラ1枚絵のみボイス無し 戦闘は顔アイコンから属性色の光飛ばしてダメージ出すだけゲーなの?
そのあたりの古臭さ残して逆によく生きてるな… 新キャラ引けなくてずっと同じキャラ使ってると同じムーヴばっかで流石に飽きてきたけどな
近接やろうかと思ったら遠隔が楽過ぎてわざわざ近接する意味がないし
初期コンセプト的に赤近接は一番火力出せる感じだったのに最近どの色も火力均一にし過ぎてる >>281
なんとクネクネ動く絵のキャラが実装されたぞ
それ以外は敵がやってくる嫌がらせとそれを無効にするスキルの種類が増えたくらいじゃね 今は遠距離オーシャンのシーズンだからな
一年前と同じ このゲームも一年前から何も進歩ないよな
面白くないハム要素は増えたが >>281
最近のアプデで進化素材がスタック出来るようになったぞ! 遠距離って基本つまらんからな赤でギリギリを楽しみたいよな せめてペーター絶 ペーター覇 ダディ覇があれば・・ シューターオンラインになると赤がスレで暴れたりするからなあ 遠距離でも状況に応じて変化あると良いけど
常に行動同じキャラは飽きるかなあ アタッカーしか使いたくないから暴れるんだろ
他使う気ないらしい キャスターオンラインのときはフレイを叩きながらレザードだけ持て囃してたな >>294
キャスターにとってはレザードなんてフレイの下位互換みたいなもんなのに不思議ダナー 遠隔殺しとかカボチャしか覚えてないわ
カボチャも近接は毒ちゃんと見て避けないと死ぬし何だかんだで面白かったし 社長の出番かな
でも覇級だと結局遠距離有利になりそう 青でタゲ持つのは楽しいけど 双銃と弓のクソステップじゃタゲ持ったまま逃げ撃ちできねぇんだよ! 遠距離殺し→2b
近距離殺し→ゼファー
だからどうでもいい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています