【メガテンD2】D×2 真・女神転生 リベレーション part310
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開発:セガ 原作:アトラス
新たな「メガテン」
■タイトル:D×2 真・女神転生 リベレーション
■メーカー:セガゲームス
■配信日:2018年1月22日
■対応OS:スマートフォン(iOS/Android)
■価格: 基本プレイ無料(一部アイテム課金)
■公式サイト https://d2-megaten-l.sega.jp/
┣公式お知らせ https://d2-megaten-l.sega.jp/sp/news/
┣公式Twitter https://twitter.com/d2megaten
┗ 1stトレーラー https://www.youtube.com/watch?v=6mfN4ARQbKU
◆テンプレ http://wikiwiki.jp/d2-megaten-l/?%A5%B9%A5%EC%A5%C6%A5%F3%A5%D7%A5%EC
◆5ch有志によるwiki http://wikiwiki.jp/d2-megaten-l/
◆悪魔逆引き検索(霊鳥対応版) http://megaten.zouri.jp/
【よくある質問】
Q.質問なんだけど
A.まずはここに目を通して
http://wikiwiki.jp/d2-megaten-l/?%A5%B9%A5%EC%A5%C6%A5%F3%A5%D7%A5%EC
Q.○○の作り方は?○○の用途は?
A.ファンツールの逆引き検索(左上のタブで切り替え)
http://megaten.zouri.jp/
Q.この継承スキル持ってるやつって何がいる?
A.一覧
http://wikiwiki.jp/d2-megaten-l/?%A5%B9%A5%AD%A5%EB%B7%D1%BE%B5%C1%C7%BA%E0
Q.アウラの画像を載せたい
A.こちら参照
http://wikiwiki.jp/d2-megaten-l/?%A5%A2%A5%A6%A5%E9%A4%CE%B2%E8%C1%FC%BA%DC%A4%BB%A4%BF%A4%A4
Q.動作が重い、悪魔の顔が表示されない、挙動がおかしい
A.メニューオプション → キャッシュクリア → 一括ダウンロード で直ります
避難所
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1517397038/
前スレ
【メガテンD2】D×2 真・女神転生 リベレーション part309
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1526218981/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ある程度やったら課金する要素が全くないな
これからどうやって売上上げていくんだ? サカつくとコトダマンも目草鼻くそな売上なんだな
あっちもガチャゲーではないんだろうか >>550
それでも25%だからなー
セガ乱数なら20回引いても荒神出なさそう 皆他に何のゲームやってんの?ソシャゲコンシューマー問わず教えて欲しい。 スプラトゥーン2と無双8、スマホアプリはツムツム
ツムツムはほぼやらなくなった、追加多すぎて辛い >>552
コトダマンは石配りまくりで無課金でも星5は普通に出せるからD2とは比較にならんだろうな
ハゲが絶賛してるくらいだから
サカつくは知らん FEHとメガテンのみ
FEHは最初はかなり面白かったけど最近めんどくさくなってきた。
でもやることがほとんどなくて楽なのはいいからずっと続けれる
メガテンは今までやったアプリの中で一番面白い ソシャゲは歌マクロス、チンクロ
CSは龍が如く、スパロボ、メガテン >>551
だから環境変えるんだよ
資産を切り替えるタイプではないって言ってしまった以上それしかない
千発も威圧も継承予定に入ってるからスザクも簡単に死ぬんだよ
すべては山田のさじ加減
ちなみにタルンダオートもそう >>558
なんというポカポカ
経験的に配布量多いところはインフレ早そうだが現状満足度高そう 上のほうでスキルレベル上げた時の話があったけど
説明には威力アップじゃなく与ダメージアップって書いてあるから
威力じゃなくて敵の防御引いたあとの最終ダメージに掛かるんじゃないの?
そのへん詳しい人いたら教えて ffbeやってたけどずっとループしてるから最近やってないな
昔やってたダークサマナーってゲームが一番面白かった
メガテン好きな人は好きそうな世界観だったし >>558
あっちは初期の頃のモンストみたいにとりあえずガッツリ石配ってユーザー増やしてからジワジワ攻める感じだな、こっちはFGO路線で行きたかったんだろうな >>537
マジでこんな感じにすれば、アーキはずれも精神的に和らぐし、既存ガチャで夢もみれるし、売り上げも上がるだろうしで誰も損しなさそうだけどな。
1日10回までとかの回数制限があってもいいし。 欺瞞10オートパ作りたくなってきたんだが
アウラ犬を欺瞞用にしてアウラ用に馬作る予定なんだが
いまいち踏ん切りがつかない
純★5がないからMAG貯めえて異クー作りたいんだけどな〜 合体表の都合もあるし一気に追加して早めに告知が望ましい >>567
そうかもね
まあ星5が出るか出ないかじゃなくて何枚出たかでガチャ演出分けてるくらいだから無課金とかコラボ勢は入りやすいと思うよ 威力も防御引いたあとのダメージにかかるぞ
計算はwikiの通りだからダメージアップなら結果として威力に乗算でかかることになる
数値が細かいし乱数があるけどザクっと与ダメージアップになってるな程度はメギドと冥界破でサンプルとったことがある >>558
コトダマンは最高レアでまくるから無課金でもキャラはすげーそろうね
月一最高レアのなかのレアもランダムでもらえるし
でもキャラデザインが嫌いすぎて消した、いまさらビックリマンって・・・ このスレで見た三国覇王戦記おもしろいわ
まだサービス開始1ヶ月ちょいみたいだししばらく遊べそう
ただやっぱ廃課金ゲーの匂いがする >>569
アウラは犬か鴉居ないと速さ足りなくない? ストラテジー系はガチャなしわりとあるジャンル
海外パブリッシャーのはクリクラ系の流れを組むのが多いから >>563
イベント・ログボ・クエストクリアの石でサービス開始時から300連程度の石を配っているしな。そのうえ、ログボで最上位レアを月一配付。搾取期間開始はまだ先だ。 ガチャがない国産ゲーでならブレフロ2もあるで
ガチャないのと他諸々の要因でブレフロ1ファンにも見捨てられた感あるけど >>569
アウラ犬(マハジオマハザン、消滅迅速)→欺瞞犬(マカラタルンダ、恩恵決意、回避)に変更って、烙印とスキルも総入れ替えだから、新たに欺瞞要の犬を作った方が楽だよ。 D2だと300連でもほとんど意味ないけどな
☆5一体でるかどうかレベル >>577
確かに馬はそこまで速くないんだよね
outホルスin馬で犬は欺瞞仕様でいけるかな・・・ >>581
犬2種類よりも他種族のほうが後々のエクリプスとかにもいいかな〜とか思った
犬作ったほうが早いよな〜 そういやタルンダ入れてるならティターニア対策は完了してるからマカラってあれメタトロン対策なん?
メタトロンならシナイしか事故要因ないのとティターニア対策とか言ってていまいち分からん 加護ガルーダ持ってる人に質問!
フォッグブレスってオート時初手で使いますか?
魔攻極振りで使ってるかどうかも教えてほしい。 スキル入れ替えはマハジオマハザンくらいなら大した苦にはならんと思うけど冥界スキルマ潰すのはためらわれたので二代目作った
あと馬はBS底上げはするけど牽引できるほどの速さはないと思う
異能犬二体はスキル確認がめんどくさい
アイリン忙しすぎなんじゃ 祝福された強化材売ってくれ、烙印14から15ウザすぎるんや >>588
猿???
パズス入れてると猿は魔法飛んでこんで
犬にマカラつけるなら役割的にスレで既出フォルネウスなりでメタトロン用無効壁3枚にした方がええと思うんやけどな
犬使ってるけど会心回しとかに振ってるから犬使ってる意味がある感ある マカラつける前にタルカか試せばよかったと思ってる
その方が回転早まりそう、けど勿体なくてマカラ消せない >>585
ティターニア対策兼メタトロンへのダメージソースだよ
煉獄反射で200〜600のダメージ出るからそれなりにでかい >>583
犬以外の面子が高火力ならいけるだろうけどキツイと思うよ >>592
タルンダあるからティターニア対策ってのが分からんのよ
マカラに優先度負けるからタルンダ遅くなるし会心回した方が2速より先に繋がってめちゃ早いし タルンダ入れたらティタ対策完了ってほうがわからん
ダメージ受ける時点でダメでしょ タルンダ打ったらよほどヘボくない限り4回マカジャマオン連打モードに入る
上で誰か書いとるけどタルンダなしですらしてこん組み合わせが欺瞞適正ある組み合わせで存在したりする ポイントだいぶ上の相手叩いたら復讐されても得?
たまにポイント多いのに単騎にしてる人は殴って復讐されるまで自分ものんびり待ってるんだが >>596
うちの面子だとタルンダ入れてもマカジャマオン撃ってこないわ
オロチが大体ミスするからティタまで回ることが滅多にないから問題ないけど >>596
タルンダ入れると使ってこないってのはメンツの問題だし
メンツ強制される時点でクソだと気づかない?
うちのツネ中心のパーティーは普通に使われるからマカラカーン入れてるよ
あとツネがクリ出すからタルンダもまず確実に入るし ちな>>79な
スレで何回か見たけど猿1ターンキルで物理対策一切不要やから犬ってあって後攻取ると確かにそれが出来んから犬推されてるんやと思ってる タルンダありは面子強制ちゃうよ
タルンダなしだと面子強制 タルンダ使うかどうかの話なんかしてねーよ
タルンダありは当たり前 タルンダなし電撃等倍で真理の雷撃たれるラインってHP500台とかだぞ
そもそも1waveでそこまで削られてるのがダメ いや電撃無効おっても等倍のとこに真理打つ条件満たしてたら打つ
タルンダ入ると犬で1wave先手取ってたら流れ上2waveで等倍のとこに打つのを阻害できる 試しに行ってきたけど全員HP1200超えでもマハジオンガ撃たれたから
攻撃してこないってのは電撃無効を編成してる前提なんでしょ
うちは電撃無効入れないからマカラカーンです >>583
アウラと欺瞞でそれぞれ犬作るくらいなら、アウラ用にはカラス作ったほうがいいんじゃない?
カラス・ホルス・魔・魔でアウラは回れるよ
同じ悪魔を何匹も作るよりいろんなメンツ作ったほうが楽しめそうだし >>599
マカラ入れる事自体がメンツ強制だろうが
どこまで馬鹿なんだこいつ 電撃無効居なかったらマハジオンガ撃たれるって話であって真理の雷の話ではなかったのね
電撃無効ずっと入ってたから意識してなかったすまん 欺瞞10オートパ作ろうというのに面子強制が糞とか言いがかりにも程があるだろうw >>610
上でも出てるが電撃無効の編成必須な時点でメンツ強制だと何故わからない?
マカラカーンはスキルだがメンツ育成は強制されないぞ 何でサマナーズウォーみたいに属性でそれなりに個性でる仕様にせずにアーキは露骨なハズレ枠にしたのか
烙印もパクったくせに劣化してるし
そういうところだぞセガ カラスはスクンダオートがアウラ周回魔法型にちょっと邪魔なのが残念 サポート役に関しては欺瞞10のトータルハードル下げるならおそらくフォルネウステンプレのがいいぽい
ある程度烙印揃ってなるならわりとどうにでもなるけど烙印イマイチでもかなり余裕があるみたい タルンダマカラ犬入れれば他星2以下でもオートで欺瞞10安定する>>599の報告待ってます >>619
どうでもいいけど>>410のPTってマハジオンガ撃たれないのか?
条件が知りたいわ MPの都合上オートで連打に絶対ならないスキルはMP回しも絡むからそこの調整は必須だよ
つけない方が安定するとか手数上ザラにある >>612
現状できているものをメンツ育成してまで変える必要がないって話だぞ
流れくらい読めないのか あれこれから欺瞞構成作る人にオススメしてる話でないのか
>>569からだからそういう話かと思って参加してしまった
まー欺瞞は平たく削られてもパズスで戻せれるから1箇所極端にヘコまさないようにすれば大体どうにでもなる imagineのデビルフォースのシステムってこのゲームにあってる気がするけどな。
このゲームに足りないのは育成の幅。レベリングが終わるとスキル編成くらいしか差が出ないよね。
アウラやクエストなどでデビルフォース用の砂をドロップさせて、
それを悪魔に食わせることでステータスが微増、さらに特定回数ごとにフォーススキルゲット。
攻撃力アップや無効、反射、貫通などのパッシブが得られるようになれば、
悪魔愛がある人は躍起になって砂集めると思う。
チェスマラ勢も、砂欲しさに散歩に切り替える人がでてくるかもしれないね。
砂はドロップだけじゃなくて、課金アイテムとして販売したり、
イベントの報酬としても使えるはず。
ただ、シグナルみたいな砂獲得用クエストとかはやめてほしい。
なかなか手に入らないからこそ価値が出るんだと思うので。
やべ、長くなった。オレは長文おじさんではないよ。 オート発動なし魔法攻撃タイプスピスタもちだと異能馬くらいしか候補がいないのが辛い
速さは上位陣と比べたら60くらい差があるし初段の猛速つけても185…
犬ぞりから馬車への移行はしんどい >>623
タルンダ入れたらティタ対策完了って言ってるやつに
それは電撃無効いないと成り立たないぞって当たり前のことを突っ込んでるだけだよ >>623
おれもそうだと思ってた。烙印やスキル変更の例えで出したけど、欺瞞犬のテンプレスキルも書いたから悪かったんかな。
皆さん、ごめんなさい。 >>626
それは知らんけどマハジオンガ通してもあれオロチティタの並びだから火力的にあんま問題ないとは思う
後手ハエオセパズスフォルネウスでの烙印とかの報告みたらあんまキーポイントではないぽい
俺は先行即殲滅しかしてないから受け編成作る気はないけど >>628
先行即殲滅目指して作ってるけど火力足りないんだよな
面子教えて >>593
>>608
速と火力でみると烏ですね
そっちの方向で検討してみます
>>590
すまん、タルンダが猿対策ってことです
マカラはティタ対策
>>623
俺のせいだな、すんまそん
俺はこれから作る予定なんだが、詳しくメンツ書いてないから余計な議論を呼んだわけですな メインパーティにウサギとソロネ入れてアウラ周回している人いる?
メンツ入れ替えが面倒だから、ウサギとソロネを固定できると楽なんだが
2匹とも速さはあるから火力さえ足りればいけるんじゃないかと思い始めた 欺瞞周回とアウラ周回を兼任できるパーティ作りたいわ
アイリーンの編成変えるの面倒くさい >>629
俺はパクったまんまだから今は犬蠅ショウキパズス
蠅がアリスとかでも全く問題なくてむしろ防アリスの方がやりやすいと思う
MP回しと火力調整でハヌマーン確定処理ラインまでやっとけば後は流れ
他の手持ち物理で3速おけるのいるけど烙印かえないと手数変わって逆に崩れるから上のまんま >>633
物理を3速に置く意味はなんかあるの?
俺気にしないで犬アテナ蝿パズスでやってるんだけど >>634
俺の犬は初手タルンダだから1wave2速で呪殺全体ボーナスターンゲット >>632
かたつむり変えるのマジでだるいよね
せめて編成を複数記録させてくれ >>635
恩恵付けた蝿が暴食2発撃つのか!
うちの蝿消滅付けてるからそんなの思いつかなかった マカラ犬ランダマーラクーの先制殲滅パテがついに完成した
問題は2威圧だけだな
出来たらマーラを2速にしたいからツクヨミかなにかとランダを入れ替えたいがもうチェスマラは疲れマラ >>635
タルンダ暴食ショウキ
であとパズスが煉獄とかだろ?
それあと1プレスで殲滅なんてできんの? >>631
ウサギじゃなくてオロチのほうがいいかもね
ソロネオロチ犬魔(ホワイトライダーとかシャドウ)
★6前提になるかもだがいけるかもしれんけど
何の入れ替えが面倒なんだろ? >>631
やるならソロネゾウチョウテンorスザクゾウチョウテン
ゾウチョウテンをオロチにしてもまあいける >>639
パズスは俺はマハムド調整だよ
煉獄は打たしてないパクり元の人はムドオンで回してたけど俺の数値だと合わなかった >>642
ショウキに2回ターン回す構成なわけか
面白いね 編成プリセットはマジで欲しいわ、アイリーンの出番が多過ぎる >>638
2威圧上から殴るならその編成がベストじゃないか
パス0.5→メギド0.5→冥界クリ0.5→マハザンの2プレスでええやん? >>631
うちのは犀川に荒神ソロネ、異能ゾウチョウテン入れたパーティで周回してるぞ プリセットの実装が面倒ならジゴクみたいにコンテンツに編成を紐付けてキャラを付け替える形でもいいんじゃが・・・ ミートボールもといミートバルーンがアイリンコンパチアウラ向け調整とかでもいいんだけど多分デュエル向けなんだろうな
追加D2がアイリンコンパチで悲観する人っているんだろうか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています