【糞運営 サイレント下方修正】プリンセスコネクト! Re:Dive Part444【プリコネ】
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2016年7月に惜しまれつつもサービス終了したあの『プリコネ』の続編
『プリンセスコネクト! Re:Dive』2018年2月15日配信開始!
現在公式サイトにてPVと新ヒロイン3名紹介中!
尚、前作のヒロインは全員引き続き登場する模様
■公式サイト
http://priconne-redive.jp/
■公式Twitter
https://twitter.com/priconne_redive
■ラジオ番組「プリコネチャンネルRe:Dive」
https://hibiki-radio.jp/description/priconne_re/detail
■前作wiki
http://rwiki.jp/pri_cone/
■プリンセスコネクト!メモリアル(ファンサイト)
http://pricone.nekonikoban.org/
■注意事項
・次スレは>>850が宣言してから立ててください。踏み逃げや荒らしの場合は立てられる人が宣言してから立ててください。
・コピペ連投等で>>850を踏んで妨害する荒らしが出た場合も同様に、立てられる人が宣言のうえ立ててください。
・立てられなかった場合はレス番を指定してスレ立てを依頼してください。
・ワッチョイがないスレ、スレタイが改変されたスレは廃棄します。
※今までのテンプレは全て質問スレに記載されています。↓
■質問スレ
【プリコネ】プリンセスコネクト! Re:Dive質問スレ Part9
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1525115393/
■無課金微課金スレ
【プリコネ】プリンセスコネクト! Re:Dive無課金微課金スレ Part5
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1524994687/
■クラン募集スレ
【プリコネ】プリンセスコネクト! Re:Diveクランメンバー募集スレ Part1
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1521608505/
■前スレ
【糞運営 サイレント下方修正】プリンセスコネクト! Re:Dive Part443【プリコネ】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1526248690/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 何気なくショップ見たけど装備に対するコインの数おかしすぎるだろw 今日電車帰りに50代くらいの人が何かのスマホゲーム熱心にやってたし3,40代くらいの人がこのゲームやってても何ら不思議はない そういえば、はじめチョロチョロなかパッパってなんですかってここの書き込みで見たな…
まぁ俺が子供の頃から炊飯器は普及していたが 課金圧そこそこ強いし学生はあんまり居なさそうだわプリコネ 課金しないとダメージ出ないし、上位クランの人に学生あまりいなさそうだと思ってたけどあそこ高校生だったのか
大学生と思ってた 課金力問われるのって上位100位くらいからじゃないの >>712
名前に(NPC)つけてるだけじゃないの? FairyTailのクラマスは雑魚を切りまくってまだ募集続けてるんだろ
恐ろしいわ KMR公認の偽物アリサの更に中国籍の星3アリシャで喜んじゃってる奴いるってマ? >>722
もう散々意見したけど
>お客さまのご希望に沿ったご案内ができかねてしまいますことを、心よりお詫び申し上げます。
>もやもやとしたお気持ちのこととお察しいたします。
こんな回答ばっかで暖簾に腕押しで無駄と悟ったから諦めとるわ
出来ることはできるで上がってきた意見にスピーディにプロデューサーが対応文言作れない運営に明日はねえよ
所詮KMRってこった >>737
ほんとこれ
歳なんか知っても知られてもロクなことにならんわ DMMでまた信者獲得するし
売れた運営は儲けしか見ないんじゃね
質の良いゲームを提供する気は微塵もないかと QAの対応文言の質上げるより意見したことに対してどんなリアクションを取るのかきちんと発表して
運営の声をリアルタイムで客にリアクションしてくれた方が嬉しいんだっての
KMRの馬鹿はグラブル運営して何を学んだんだよ >>738
いや、個別の返答が来ると思ってたんか?
頭KMRかよ 図体がデカすぎて動きが悪いデブみたいなゲームだからな
アニメは素晴らしいからいいのだがその分挙動が悪い
そのうえ儲ける方法がガチャくらいだから石は配れない
石がないから無課金が死んでいくし無課金が死ぬと課金者もゆっくり蝕まれていなくなる グラブル運営見てるなら
離れていくやつを引き止めるコストより
広告とバラマキで新しい客を入れていくほうに金使うのがサイゲだとわかるだろう
実際その方法で成功したわけだし >>742
んなもん来るわけねーだろ
上で言った通り具体的な成果としてキチンと返す為の掲載怠ってんのがダメなんだわ
掲載した事に対するツッコミすらやんわり受けるためにこんな調子でキチンと案内返すこともできない
ユーザーが不便に感じてるチャット関係も出来ませんお察しくださいもやもやされるでしょうが申し訳ございませんばかりで一向に不便を解消する為の前向きな案内すら出せない
改善する気がねえんだわ 離れていくやつなんかだいたい元から金落とさないやつだからな
もしくは金かけたあと正気に戻ったとか
後者は新コンテンツとか新キャラ出したらまた金出すし
集金としては正しいな
問題は稼いだ金をどこに使うかだけど
なんかソシャゲ業界って稼いだ金をゲームに還元することがほぼ皆無なイメージあるな
マジで何億の売り上げはどこに消えるんだよ
コンシューマゲーいくつも作れるレベルやろ >>747
サイゲは20本以上開発ライン持ってると聞く中には三年以上寝かせてる奴があるとも
つまり穀潰しの維持費に消えてるんだよ
寝てたって人雇ってたら人月60万近くは一人につき消えていくんだから20ラインもあったら1プロジェクト10人としてもひと月で一億二千万消えていく >>747
一応CSの開発できるところはそこに回してるとはきくが
スクエニもバンナムも自社ブランドと無能な高学歴を
維持するために消費されてる気がしてならない >>749
一月1億2千マンかかるとして
グラブルだけで年商200億やで?
明らかにおかしいと思わん? これからどう動くかだな
前代表タイトルにプリコネも加えるとか言ってたじゃん
かなり遅いがそれから人数マシマシにして
いつから効果が現れるのやら
少なくとも今まではかなりの少数グループよ
イベントもマトモなものがなくて不自然すぎるし 誰か言ってたけどキャラの誕生日とかあるなら
その日にピース10個ぐらい配るとかあればいいのにな
そういう細やかだけどログインしたくなるような配慮がない >>751
上のは開発ラインだけの話
運営ラインは別の話で、人月70万クラスのイラストレーターをフロアいっぱい、大体60人くらい常に維持してる
こいつらで月5億くらい
んでグラブルデレステは60人体制、プリコネシャドバ等運営中のプロジェクトは50人規模、神バハデレステドラクエ等は30人体制くらいで回してるようだ
これで大体20億くらい
サイゲは他にもアニメーション部門や背景部門、研究開発部門も持ってて、こいつらの稼働率70%と考えても人件費で月30億以上すっ飛んでるだろう
結構エグいと思うよ >>753
アホか
お祝いなんだからガチャしてお布施しろ 使い捨てコンテンツだったプリコネが予想外に売れたから力入れよう
↓
使い捨てゾンビゆえ当然力入ってなかったしテキトーだった
↓
苦痛過ぎて人離れる
↓
やっぱ力入れなくていいか
こうなる未来しか見えない プリコネに50人関わってる?
嘘だろ?
なおFGOは200人関わっててアレの模様 割とここまで売れるとか考えてなかったフシがあるよな 仕様上仕方ないんだがキャラガチャだけのガチャゲーでこのキャラ数はアカンな 寝てる奴使うくらいなら俺も入りたいわ
necomiとかのタッチなら模倣できるしな お前らの基地外ペースに合わせて開発してるわけじゃないんやで
分かるか? 心配しなくても水着でキャラ2倍になるぞ
しかも別キャラ扱いだから育成量も2倍に
やったな! ジャンプマガジンの裏表紙毎週のようにプリコネにして
どこの駅だっけ?プリコネでジャックして
プリコネのCM流れた30秒後にまたプリコネのCM流れるくらいバンバン宣伝して
アホみたいに金かけて宣伝して「人気が出たのは予想外だった」は流石にないだろ 「(前作の売り上げから見て)人気が出たのは予想外だった」
ってことだろ
いくら宣伝してもクソゲーなら人気は出ないぞ
当然だが
クソゲーなのになぁ・・・
まあ、まだ未来があると考えればな
このままいけばプリンセスコネクト!RE:DIVE!MAX Heart
とかになってしまう ミサトもハツネも引く必要無いから石の貯蓄が捗るなあ
水着に備えとこ >>757
月の施策がストーリークライベメインクエでメインプランナー+レベルデザイナーで6-8名
アリーナやpvp周りのレベルデザインコストクソ重そうだから多分5人体制くらい ここにプロマネ二人ついてディレクターにプロデューサー、ツイッターやKPI分析にメディアプランナーシナリオライター合わせてプランナーで20人体制くらいの予測
デザイナーはUI部材作る人間が3人、動的要素を組むフロントエンジニアがプリコネはリッチなぶん5名、背景アーティストが2名、アニメーターがキャラクターと作画撮影合わせて7名体制くらい
アートディレクター合わせると18名
エンジニアはこのクラスだと間違いなく10-15人はいる
結果最低50人くらいはいるはず もう現状プリーナだるすぎる
毎日上げて下げてするか放置して落ちるかのどっちかしかないしそろそろテコ入れしてくれ
大体3時更新ってなんなんだよw 挑戦する回数は実質有限なのに
挑戦される回数は実質無限だからな・・・
維持なんてできん エレメンツは100人くらいいるってのは風のうわさで聞いた 挑戦できる回数がそのまま課金額に比例するという悪夢
なお得られるものは少ない模様 一度アリーナ一位とったらわざわざ頑張らんしそんなおっこっても気にしなくない? 毎日アリーナ見るの怠いわ
やる側の気持ち少しは運営も理解してほしいが
まあ無理だな 明日キャップ解放だし石割だけしといてスタミナ残しといたほうがいいかね エリジがくるぞ!エリジがくるぞ!エリジがくるぞ!エリジがくるぞ!エリジがくるぞ! これさ、今90の奴なら石割らなくてもマナを貯めつつ追いつけるんじゃね
まだダンジョン続くし、ノーマル2倍は来ない
少なくとも今焦って割る意味を感じない >>653
このレベルのゲームは1,2年じゃあそうそう終わらんだろ
プレイヤー人口1万人くらいで、ガチャ更新期でもギリギリ200位以内くらいのゲームでも数年粘るのに だな、適当に作ったゲームにしちゃユーザーがよく食らいついてる 自分がやめたゲームが盛り上がらないよう叩いて沈めるんやで
もしくはお仕事で >>785
上限だ
確か93とかノーマル2倍で余裕で追いつく
毎日自然回復イベントハードピースとめぼしいハード巡るだけでいい 星2じゃおりゅれないし
ミヤコぐらい強くないと星あげて育てるやつも少ないしな
ハツネピックアップが本体みたいなもん おはガチャもここ一ヶ月ぐらいほとんど石二個だな
はーつまんね ミッション報酬、ダンジョンコインにするか?経験値にするか? >>800
追加あって回数リセットされたら勝ち組やな
なんもないと思うけど 最後の10連でキョウカ来なかった
早くサービス終了してリダイブしろや ハツネPUじゃこの前イベントやったばかりだし売上伸びそうに無いな 11章も初回クリアだけして2倍まで待機勢が多そうだな
ガチャも微妙だしこれでセルラン上がるんだったら数年は終わらんわ >>805
同じく
ノーマルガチャでピース3つでたからチャンスと思って引いたらママサレンだった
持ってなかったからいいんだけど他のがよかった >>805
魔法のカードで無限ガチャできちまうんだ セルランは上がるんじゃない?上限解放ってだけでも廃は入れるだろうし >>737
だから人は不老不死にあこがれるのか・・・ >>790
そこまでランキング悪くなかったのに終了した前作のこと忘れたの?w 出るまで回せば出現率100%だから実質全員配布やぞ 前作はつくり古すぎて先が無かったからちゃっちゃとReで閉めることにしたんだと妄想してる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています