【都市大戦】仮面ライダーシティウォーズ【バンナム】 9HIT!
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ライダーが街を守り、街がライダーを強くする!
仮面ライダー スマホゲーム最新作!!
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前スレ
【都市大戦】仮面ライダーシティウォーズ【バンナム】 8HIT!
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1522371629/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>50
単純に考えるとまとめてしまうと技経験値が1/2になって損
さらに詳しくするとまとめる際に母体となるカードの分だけ損する
例:星5必殺技+星4必殺技(lv1)×20枚→lv10
例:星5必殺技+星4必殺技(lv10)×2枚→lv10
例の二番目では星4が母体も含めて42枚使っている >>51 >>52
詳しくありがとうございます。
あちゃー、損なんですね。まあ目当ての星5が来るかどうかもわかんないですが。今回はじめて極3撃退回収まわったんですが。 保有カードの圧迫は現状でユーザーが一番困っているであろう改善点なので
出来ればここの住民もお問い合わせフォームから声を挙げて欲しい
強化大成功やTRK、一括回収などもユーザーの声が集まった結果なので 不正行為の通知が心臓に悪いんだが
なぜか林檎のパスワードまで入れさせるし 開始時からやってるけどそんなの来たことないぞ
androidだからか うちも通知はあれどパスがどうのはなかったな
同じくAndroidだけど タジャもラトラタもいないオーズガチャ、誰が回すんだ 日曜夜に始めてめちゃ楽しいんだけど…終わるの?
前スレ見てても悲観論が定説みたいで まだ終わらんでしょ
これで終わったら中途半端もいいところ 始めたばっかはストーリーが3難易度あるおかげで石貯めやすいから楽しい部類だと思うよシティウォーズ
ただ好きなライダーを使ってないとすぐダレるが
余計なお世話かもしれんが助言として今丁度各ライダーのピックアップガシャやってるから好きなライダーのBCが出るまでリセマラ粘った方が良いよと言っておく
日曜から始めたんならまだやり直しても良いかなって思えるだろうし
好きなライダーのBCを持ってないと後々キツイよこのゲーム 技付きは合成すりゃ消化出来るけど技なしはシリーズボーナスもあって星4以上が処分できなくて溜まる一方だ(´・ω・`)
みんなどうしてるの?使うライダーシリーズ以外のは処分ってのが無難か ☆4ステカードなんて大戦でも使わないから売る
敵がS属性限定大戦とか始まって片寄らせる必要があった時のために残しておいてもいいとは思うけど、その時はN属性でいく >>60-61
終わらないなら一安心
Lv25で昨晩イベの絶3クリアできたし
BCも技も無いけど楽しめてるからこのまま行くです
ガンバライジングなくても技見れるの嬉しい リリースから半年過ぎたのに未だにBOX拡張なし、ゲリライベント追加なし、BCシステムの不満改善なし、音声は過去作品からの流用
ビルド終了と同時にサービス終了説が囁かれるのも当然だけど運営もやる気あるんだか無いんだか微妙な印象だから余計に困る 15章までのストーリー更新で何一つ進まなかったからな
いつでも終わらせられるよ >>46
☆高いカード集めてパワー属性で必殺連発したらギリギリ超えました。ありがとうございました。 長期続けるとしてもラビラビとタンタンによって同じBCで違う必殺技という水増し商法しかやって来なさそうなのが明らかだからなぁ
ランカーガシャも月/週変わりピックアップをやらずに闇鍋仕様だし スコア関係おさらい
・一撃でどれだけ最大ダメージを与えたか(メイン加点。ボスに等倍以上で属性を選択する理由)
・雑魚を必殺技や技で倒したか(サブ加点。通常攻撃は罠)
・最大ヒット数を稼いだか(40コンボ程で1000〜2000点くらい)
・ボーナスライダーは参戦しているか(サブライダーを死ぬ前提で参加OK.一人につき10%程)
・BC衝撃波当て逃げを繰り返したか(一回につき100点。イベントによっては上限が対策されている)
スコア報酬にギリギリ届かない人は過去ログも参考に ☆4技無しはライダー全員に配ってるよ
マルチ雑魚討伐時に1号からローグまで順番にプレイする。大戦7人以外も平均9000になった BCに技増やしてほしいね
一発撃って逃げ回るの悲しい 今はクエストミッションのスコアって・一撃でどれだけ最大ダメージを与えたか
これだけで達成できるでしょ ごめん
BC衝撃波ってなに?
どのBCでもあるの? BCカードがあればあるよ
敵の近くでフォームチェンジすると敵ふっとぶでしょ それ
TV何かでも変身中の無敵時間で攻撃弾いてたりするあれ >>75
敵の近くでBC選択するとフォームチェンジの時に敵が吹っ飛んでく
カブトのキャストオフみたいな当たり判定 コレクションガシャってなんで特定のBCしか入れてないんだろうな
回す気なくなるわい >>76
>>77
ありがとう。
あれにもポイントがあったとは知らなかった。
当て逃げってことはBCでぶっ飛ばしたら解除まで逃げ回ってまたBCするってこと?
時間かけるねえ。 コレクションガチャはOOOは何故かガタキリバだけ
こうなるとエグゼイドはゲキトツロボッツ(大ハズレ)
鎧武はジンバーレモン(大ハズレ)
ビルドはキードラゴン(ビルドBC最弱候補)
別にOOOはガタキリバが弱いわけではないけど >>83
アギトにバーニング入ってなかった時点でね(察し >>84
申し訳ないがバーニングは紛れもなくハズレなので逆にアギトのキックやCJXの的中率が上がって助かった 汚物は消毒だ!いいよねフォーゼ
もう少し攻撃が早ければなぁ(´・ω・`; ) >>86
性能の話してるならCJXもハズレ枠だけどな >>80
フォームチェンジして敵を弾いたらグルグル逃げ回る、解除したらチェンジで弾いてまた逃げ回る
ライダーゲームなのに全く爽快感の無いグダグダ A+
ホークガトリング
A
ジャックフォーム ロッドフォーム CJX ガタキリバ タジャドル トライドロン 闘魂ブースト スパークリング ラビットラビット タンクタンク クローズマグマ
B+
アルティメットフォーム
B 前方範囲は優れるが回り込まれると当たらない分類
ストロンガー ロボ ガルル ルナトリガー ラトラーター ファイヤーステイツ フレイムドラゴン タイプワイルド キードラゴン クローズチャージ
C 回り込まれる以前の問題
ライジングマイティ バーニングフォーム ジンバーレモン カチドキアームズ ゲキトツ マキシマムマイティ
ラビラビ(剣)とタンタン(砲)が検証していないから分からない スクラァァップブゥレェェイィクはその場ジャンプからの円状の攻撃だから
回り込まれても当たる乱戦向きの必殺技だッ 前の必殺技みたいに細分化してないから誤解を招いたけどクローズチャージは左右背後にも判定あるが範囲が狭いからBの位置
アクセルは添削している内に消してしまったけどA
CJXは範囲と発生が優秀だけど敵が吹っ飛ばないバグがあって高難易度では必殺技直後の硬直を殴られて死ぬ可能性有り >>91
ライジングマイティがCはないわー
ちゃんと使っての検証か? もってるやつだとマイティ、バーニング、ゲキトツ、ジンバー、マキシマムの順で明確な順位つけられる。もちろん自分の使い方と必殺や通常攻撃とのバランスもあるが。
こいつらに順位関係あるのかと言われたら身も蓋もないが。 攻撃コンボのラストってぶっ飛ばして繋がらないからつけたくない
しかし必要な強化の手前に必ず入ってるのが性格を表してるな >>93
逆に必死やBC衝撃波を当てた時のスコア加算がでかすぎると思う キャラゲーのましてや必殺3枚積みに使い勝手で劣るBCの個人の使用感ランキングなんて荒れるだけなのに何で書くかね
好きなライダーと射撃を避けてグルグル回るPスキルと必殺3枚
必要なのはそれだけだろ キャラゲーだからじゃない?
必殺3枚が1番強いのは分かるけどなんも面白くないわ >>101
合ってるだろう。
必殺3が最適解なのはわかってるからBCのランキングなんて不要。
あとは強かろうが弱かろうが関係なく自分の好きなライダーを好きなように使えって話。 >>98
自分もクローズははじっこだからコンボ増やしてない。
でも100%にしないとセリフが見れないよなぁ BCを二個実装されているのにどっちも弱い鎧武とエグゼイドは泣いていい
鎧武に至っては必殺技すら最底辺 エグゼイドはハンマーは使いやすいもんなぁ。
ハンマー三連発がベストだよね。 >>94
今見たけど、確かにファイズBCがランキングに書いてないね
ファイズ影が薄かったのかな… 必殺技ランキングも気になるところ。
鎧武とRXの二強?? >>91
ないない
ジャックフォームは当たる距離がシビアだし、CJXは必殺技で相手がのけぞらないから反撃でやられる。
逆にストロンガーは避けられたことほとんどないし、ファイヤーは密接してたら必殺技3発分一撃で当てれるぞ。
個人的にはガタキリバが通常攻撃も含めると一番使いやすい 必殺技は前スレやまとめサイトにも載っているから見たければそこで
簡単な検証の仕方はナイトローグのようにその場から動かない射撃タイプがいるステージで雑魚をロックオンし、位置を調整してナイトローグを自キャラの背後や左右に来るようにして必殺技を発動
基本的な傾向としてライダーキック系は左右背後に当たり判定あり、突進型は左右背後に当たり判定なし ビリビリするやつはいいよな
キングトーンフラッシュとか ライダーキックの着地時の当たり判定って違いがあるんだろうか
何となくトライドロンは狭くてRXは広いような感じがしてるけど アマゾンズ3人の必殺って強いですか?好きなんでメイン候補にしたいんですが、普通のキックの方が使いやすいとかなら目も当てられんのです。3人呼び出すほどのエネルギーもないという… イベントで☆4必殺貰えるんだからそれぐらい自分で試せよ
アホなのか 途中で送信してもうた
好きならどうせ呼び出すんだからさっさと試してこい
ちなみに俺は三人とも使いやすいと思ってる さらっと答えてあげてるあたり、口は悪いがほんとはいいやつなんだな、あんた。 珍しく伸びてるなと思ったら荒れ気味になってるだけか
好きなライダー使えよ性能がどうとかいうゲームじゃねぇから 必殺技の当たり判定は
半円(電王等)・円(ブレイブ、ドライブ等)・長楕円(多くのライダーキックがこれ)・長方形(グリス射撃等)で大体分類できると思われる
同じ円や長楕円でも発動時点の自キャラ周辺を含むかで乱戦時の有利不利となる
例:ファイズは自キャラ先端のみを含む前方長楕円(小規模)
オーズは自キャラを含む左右背後カバーの長楕円(中規模) >>113
個人的な感覚だから参考になるか分からんけど
トータル的な操作性では、オメガ>アルファ>ネオの順かな
通常攻撃は動き早い方だし技も必殺技もクセは少ない方かと
アルファの必殺技は雑魚一掃出来る
オメガの必殺技は発動が少し遅くて一掃出来ない時もあるけど妥協出来るかな
でもネオはなんか使いづらい印象 電王を半円組に含めるには半円の威力がちょっと
実質アレは長方形必殺技だと思う 好きなライダー使おうにも今回のコレクションガチャを逃せばリセマラしないと星4必殺技すら厳しいゲームだからなぁ
せめてゲーム開始時に好きなライダーを選択して星4必殺技配布くらいしてくれたら新規も増えるんじゃなかろうか >>122
ホントそれ
ダブルとファイズ使いたいおれはアギトが主力に
それ見て始めた6歳息子は知らないブラックが主力w
しょうがないからブラックを見せ始めたわ チュートリアルで必ずビルドを召喚させられて戦闘でもBCをお試しで使う機会があるけど
あれが仮に好きなライダーを選べてお試しBC(必殺技)もそれに対応していたら序盤の印象変わりそう
ビルドなんて強制召喚の割にはストーリーに11話まで絡んでこないし ニューオメガ1番使いやすいは凄いわかる
普通のオメガ出して欲しかったけど
ネオは通常3段目とニードルがちょっと弱いねそのかわりアマゾンストライクがどれよりも早く感じるけど アマゾンズは全般的に技の出が早いよね
チヒロの必殺は終わっても踊り続けてる印象だけど ニューオメガの通常攻撃は躍動感あって好き
結局スコアを考えると必殺3枚付けて当て逃げするんだけども >>127
アマゾンストライク使え
出の速さ判定共に糞優秀だぞ アマゾンズ見てきたわ面白かった
ネオアルファ使いてえ 俺も映画観てきたとこ。
個人的には、ネオアルファ来るぐらいならイユかムクきて欲しいかなw 元祖アマゾンの星4大切断が無駄にロマン技でなんか好き そろそろゲリラクエストの超級が欲しいな
ここで出た最近の要望をまとめて送ったけど入れ忘れた >>129
通常攻撃のリーチが凄そう。
あとは必殺技に飛び道具は確実。 映画効果でやってくれたら嬉しいけどこれまで映画ライダーは出てないからなぁ…
もっとガンガン追加しなきゃ2号すら揃わずサービス終了しちゃうよ SMAPという重たい看板から自由になったんだから仮面ライダーGでもいいよ 求めてる人も多いであろうライダー、カイザはよ…
2号じゃないけど、そろそろ龍騎サバイブも… バナナブドウメロン辺りは
出たとしても期待出来ないかな 各主人公最終フォーム、複数ライダーいる作品は3人以上プレイアブルくらいしないと辛い
現実は厳しい スナイプ使えるゲームの方が少ないんじゃないの
ガンバライジングとか以外では ストヒのアナザーアギトってレアだよねぇ。
ガンバライジングにも参戦してないし。
たしか声もわざわざ録ってたよね。 告知はないけど明日の17時から大成功イベント来ればイベントの合間には大成功挟む法則が確定か 改めて確認するとアルファの色味おかしいなもっとはっきり赤にしてよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています