WAR OF BRAINS Re:Boot(ウォー・オブ・ブレインズ/ウォーブレ)363
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
(スレ立て時に !extend:on:vvvvvv:1000:512が3行になるよう、上に追加してください)
公式サイト
http://www.takaratomy.co.jp/products/wob_ocg/
公式初心者支援ブログ
https://wob.g.boom-app.com
カードリスト
http://www.takaratomy.co.jp/products/wob_ocg/cardlist/
非公式wiki(PC推奨)
https://www65.atwiki.jp/warofbrains/
公式Twitter
https://twitter.com/wob_ocg
テンプレ
https://www65.atwiki.jp/warofbrains/sp/pages/481.html
デッキ投稿サイト
https://wob.g.boom-app.com/decks
避難所スレッド
http://itest.2ch.net/test/read.cgi/dccg/1511674842/
ワッチョイ非表示と荒らしはNG
引き継ぎコードを発行しておくことをオススメします
引き継ぎを行う度に発行のし直しが必要ですのでご注意ください
次スレは>>800が宣言して立ててください
できなかった時はアンカ指定
前スレ
WAR OF BRAINS Re:Boot(ウォー・オブ・ブレインズ/ウォーブレ)362
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1526138843/
-
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 正直エメリーユニオンに未だに負けたことが無いから何故こんな評価されてるか謎だわ
アグロとかテンポマグナには効果抜群だろうけど ニュートラルで一番素晴らしいカードデザインしてると思うわ
このカード作った人とプリ改ペリ作った人が同じとは思えないんだけど
ニュートラルは基本的にこういうカード刷ってくれよ
https://wob.g.boom-app.com/img/cards/500221.png >>669
それ以外に判断する材料がなくね
まぁBタオシンがff4が元ネタならまだ序盤が終わるかどうかって辺りだからなんとも言えないが こっち5メモリで相手プリケツ急襲ソドム2連打されると本当別ゲーになってしまった感ある >>670
エミリーというよりウイルスアグロ(エミリー入り)な
アレに負けたことないとかお前のデッキ最強だろ次の環境デッキだわ >>673
まあdtcgに限らずドブンしたランプはそんな感じだから… >>674
キアニーだからな
相性的に有利なんだろうな BはB3で完結だろうけど、サービスも完結したりして...
いや、大人気ゲームのウォーブレがそんなことするわけないか
ハッハハハハハ 現最速デッキに有利取れるキアニーって誇張抜きに環境取れる気がするんだけど ここでもツイでも「昔はよかった」って声が増えてるなあ 1月の時点でタキムラはB3調整してるって言ってたし、それ以降があるかどうかは時期的にもう知ってるはずなんだよな
サ終予定があるのに課金させられてたって事なら返金申請するからいいけどさ別に ウォーブレ終わったらショットちゃんのおもちゃ出して欲しい ラピスの物語はワイルドアームズ2とか大神とかアンダーテールのPルート路線で頼むわ コンシェド握ったとたんに苦もなく連勝してしまうと、うん…てなる ウォーブレはスタン落ち採用するのかな。3ヶ月毎に新パック出す方針になったみたいだけど、カードプール増えて調整しきれなくなるんじゃないか。 >>667
コンシェドに雑に突っ込んでるが普通に強いぞ
コンバージョン無かったら間違いなくゴミだったろうけど アルノーとか絶対風の石体内に取り込んで怪物化するだろ ハンニャ操縦してはしゃいでるアルノー君カード化して A2移民ツイッター勢の昔は良かったってのは、まだ手探りの上に誰のデッキパクればいいかも分からない時代だったので主観的にはTier表が不明確だったのがあるかも >>689
パワカを出し続けることで実質スタン落ち調整はやだなあ。
A2はラピスがやばかったけど、みんな自粛してた感。 >>690
カジュアルにデッキ組んで遊ぶなら前の方が楽しめてると思うよ
今は味が薄くなるの知っててもニュートラルのパワカ入れないと舐めプになるし ライオネルでコスト軽減されたみたいだったから虎獅子ケツプリのどれか握ってんのかなぁと思って準備してたら6コスになったフレンズおじさんにめちゃくちゃにされた 今はおもちゃがあるのに活躍してないから残念に感じられるが、A2の頃はそもそもおもちゃ自体がなかった
そこそこ戦えるデッキタイプ数はむしろ今の方が多いし構築の幅も増えてる
あとはまあ、地味なアドの取り合いが好きなら昔は良かったってなるかもな
タンゲ白獅子ヨミ、ウィルカムウイットみたいなパワーカードは初期からあるわけだが ウォーブレ終わってしまってアルテイルネオもダメだったらDCGからはおさらばかな
今あるのどれも馴染まない
ハンニャで世界征服できると思ってるアルノー君
うーん…無理じゃないか? ぶっちゃけA2とか地味な盤面の取り合い()とか気取ってるテンポマグナが不快な上振れしてるだけだったぞ 5国家のうち3国家がトップ争いして他も圧倒的に勝てないわけではない今の環境の何が不満なのか? ここまで荒れてるのはそれだけ人が増えたというのもあると思う
キアナは自重してるって話はよく出るけど今はランカーのデッキに振り回されるケースが多くなったように感じるよ
それだけウォーブレがガチなゲームになったとも言えるかもしれないけれどね >>699
急襲とソドム2の軽減とタマゴが他のユニット入れられる問題とユニオンソルバの謎バーンとその他もろもろ >>699
環境バランスとクソカードクソムーブを同列にするな定期 昔は良かった王龍ヨウユウキテンホウサイコバトラータンゲメモリバレピ訂正者セツナイナバエモシグマキアニー 最近シェドユニオンをやり玉にあげるシノカス多くないか?
アサギリオルトという不動のクソの前では何も許されないんだが? スレの愚痴環境も回ってるからそろそろラピスの番だよ すーぐ国家レッテル張りする
ガイナーとか叩かれてるけどシェドユニの方が遭遇率もクソムーブかましてくる度合いもデカイから目立ってるだけだろ 国家間バランスがいいから環境が健全かと言うとそうじゃない 最近アサギリオルト抜いてる構築の増えてるしなぁ
ガイナー鹿の為に抜けてるだけなんだけどさ シュリにソウルちゅっちゅされて
ソルバブラスク出来ないユニオン
それを眺めるのに喜びを感じるんだ^^ アサルトよりクロゴッツとかガイナーの方が嫌やわ 強いけど7tに二枚使うコンボより環境が前よりだから序盤に強い動きされた方がキツイ メイグルが弱体化したのは勿論だが
横から縦の環境になりつつあるから
ブラスクの有効性もかなり下がったな てかスペルテンポ完全に消えたな メイグル死んでゾウもウンコになったしキメラデッキしか使われないんじゃないか ユニオンのソルバは
1:敵味方ユニットのhpを1減らす
2:現状のレベル1
3:現状のレベル2にしてほしい
あの国だけ一段階上のレベルのソルバになってると思うんだよなぁ ラピスはどうしてあんなにストレスたまる動きして来るんだ エミリ―はタオシンだけのカードだったらここまで文句言われてなかっただろうに >>715
シュリにクロゴッツに獅子王に鹿にゲイナーにバルビーにと単体でイラッとするカードのなんと多いこと
マグナより嫌らしい国家になってるよね 俺の対面ラピスは毎回シュリシュリかクロゴッツ決めてくる
袖の下ガバガバや でも最近バルビーはあまり見ないな
ガイナー鹿虎でスロットが埋まってる ユニオンのソルバ自体は今は問題ないだろ
生きてるのウイルスだけなんだから
ソルバが圧倒的に強いならスペルテンポが環境から消滅したりしないよ 必ず毎回セットで出てくるからこれはもう単体です!(苦し紛れ) >>717
マグナより嫌らしい、は間違いだぞ マグナは相変わらず嫌らしいカードが多いが嫌らしいムーブする前に死んでるだけで ユニオンはナーフ必須って程のカードは思いつかないけど(ハルベニーは出来ればナーフくらいだしエミリーも単体じゃそこまで)見当たらないけどソルバが頭おかしいからナーフした方がいい
シェドはソドム2で様子見ダメそうなら急襲も
ラピスはガイナーと今更感あるけど白獅子
マグナは東大をしてもいいと思うけど今したら間違いなく死ぬからできない
タオシンはそこまで吹っ飛んだカードはない(新罠はターン制限とディスターン必須って点で汎用性は皆無)
ニュートラル ペリケツのケツを下げた方がいい
あと2コススペル群はコスト上げるかサーチ無くさないとほぼ入れ得
個人的にはこんな感じ あと卵は蘇生は残していいけどスタッツの増加はなしがいい クロベエ置かれたらゴッツ警戒して処理せざるを得ないから単体で完結してると言える(苦しいフォロー ユニオンのソルバ適正とかこれは頭イージーユニオンですね 強いデッキが公開されるとそれが最適解になって他のデッキ探らなくなっちゃうからね
ユニオンには中立スペル使った軸があるし、マグナにはシャーラックとか入れたトークン系もあるし、シェドはアグロもミッドレンジも組める
B2で明らかにデッキは増えたしそれぞれの強みだってあるんだよね 2コススペルからキャントリップ消して一番困るのはタオシンなんだよなぁ >>733
>>735
1番困るのはタオシンかもしれないけど全体で考えたらコスト的にダメだろ 今回のソウルタオシンはカードゲーム感すごいあって楽しい。
たいして強くないけど。
パワカ投げつける環境になってるのに出遅れてる感があるんだよなあ。 実際ユニオンのソルバが憎いならスペルユニオンを超強化してから弱体化すべきだろ
マグナの東大と似たような立ち位置だよ
エメリーが嫌ならエメリーナーフすればいいんだしな 2コススペルは罠サーチのatkの上昇量とトータルチェンジングのシャドウ削除だけでよくね。アレって国家間やデッキ間でのパワー差を縮める為のカードだと思うんだけどな。ペリドットはタフネスよりatk1下げた方がいい
卵のスタッツ変更無しとケツプリは同意。卵は1/1でも良いと思うけどね >>739
条件付きとはいえサーチ効果付きで2コスは流石にちょっと
最低でも3コスくらいは欲しい マグナ以外も嫌がらせ国家だらけになってるんだね・・・ 普通に考えてタマゴナーフ無しとか言ってる時点で意味分からんし
スペルユニオンの弱さを無視してソルバを殺そうとする一方、マグナは東大がナーフされたら死ぬからナーフ無しというのが明らかな贔屓に感じるな アウトブレイカーを出しつつ、ニュートラルで上位互換なチェンジングを出すの最高に頭悪い
これでアウトブレイカー使うやつ絶対いないわ スペルユニオンってなんだ? エモΣの事を指してるのか? >>738
いや今東大なくなったらマグナはまず間違いなく死ぬけど
ユニオンは今ソルバ無くなっても安定度が下がるだけで死にはしないと思うから全然違う
それにデッキに潜ってる東大と違って引けないってことがないから新カードが出る度にやばくなり続ける ニュートラル強くすればバランスを保てるというシャドバ脳ですね 自壊してバフする奴らでまともに使われてるのポポッキュぐらいだからね しょうがないね >>745
スペルテンポだな
今でも死んでるけどソルバが死ねば確実に死ぬ
かつてのメイグルナーフはスペルテンポ、キアニー両方が強く、両方で採用されてたから妥当だった
ほぼ環境でウイルスしか強くない今パーツじゃなくソルバをナーフする合理的理由が無いね
むしろそれならあらゆるマグナで採用されている東大の方が怪しいまである >>742
卵も必須だと思ってるぞ
ただスタッツ増加なくせばだいぶマシになると思ってる >>746
なんじゃそりゃ
スペルテンポなんて今でも環境から完全に消滅してるだろ
なのにウイルスユニオンのパーツをナーフじゃなく共通のソルバをナーフするんだ? >>749
エモΣとウイルスとキアニーが生きてるユニオンの方が全体的に死に体のマグナよりやべぇだろ何言ってんだ
それと東大がマグナに100%ってならユニオンソルバは標準搭載なんだが? というかスペルテンポとかいうデッキタイプが環境とってた事あったか?
そんな名前のデッキ見た事ないけど ペリドットはBGM空間を占有し続けるっていう問題を抱えてるから
(技術的に可能なら)タイムトラベル回数に制限付けるか専用BGMが切れた時点で戻って来られないようにして欲しい 他国家のソルバ上方修正でもええぞ
マグナのレベル1は何がどうなってアレなの
嫌がらせ? やっぱ延々嫌がらせするよりワンパンでどーん終わりのがいいな
そろそろタンゲやイナバは元に戻してもいいんじゃないか
ミストいるなら許されていいと思うシノ >>752
生きているの定義がわからんが環境デッキで議論されているのはウイルスと不快なタマゴエモΣだけだろ
タマゴはナーフするとしてなんでウイルスのパーツじゃなくソルバなのか
ただの私怨入ってるだろ
もしソルバをナーフするなら東大同様に考えて代わりのスペル型強化パーツが必要 >>751
お前の想定するウィルスユニオンがわからんけど普通のウィルスユニオンだとソルバは普通に大活躍してるし
そもそもウィルスユニオンがやばいのはソルバで比較的簡単に一掃できるって点だぞ
あと勘違いしてるようだけど東大は東大で今はやるべきではないってだけで別にずっと見逃すわけじゃない
あとそもそもの話スペルユニオンが死んでなんだよって感じ >>757
ユニオンだけ3つも4つもデッキタイプが複数同時に生きてないと嫌とかわがままじゃない? ガイナーはいっそ使い物にならないレベルのナーフが欲しい…ラピスミラーが昔より更に地獄と化してる気がする… ユニオンのソルバナーフしろって言われてない環境あったっけ スペルテンポユニオンはイナバナーフ後のA3末期にメイグルニセコイで散々ヘイト溜めてたから妥当 今はウイルスが抜けてるけど当時はテンユニエモΣに次ぐ3番手だったんだぜ まあ、システムの根幹であるソルバに手を加えるのは無理よね
>>754
BGMがウリのゲームでこれはホントダメだと思うわ…GCに対する愛着も削られる >>753
キアニーが流行る前の環境デッキだが何言ってんだ
オーダーソルバニセコイだけでタオシンには勝ち目が無くなるとまで言われた最強デッキ
でもキアニーがさらに強すぎて減った
その後メイグルの弱体化で同時に環境レベルから落ちた >>764
あぁあのテンポユニオンって“スペル”なんてわざわざ冠する呼ばれ方あったのね知らんかった テンポって盤面をユニットで取っていく事と思ってたけどスペルテンポって意味分からんな
ナーフ前メイグルがいれば一応そう言えなくも無いか? >>759
いやそもそもの問題として何故パーツではなくソルバをナーフしようとするのかまるでわからないんだよな
環境デッキがウイルスだけなのを認めるなら他のデッキに影響が出ないようにウイルスだけをナーフするのは当たり前でしょ?
それを拒んでソルバソルバっておかしくないか というかエモΣテンポユニオンキアニーウィルスは見たことあるけど
スペルテンポはほぼ聞いたことない ユニオンのソルバのヤバさを使ってて自覚してない奴は重症
使ってて自覚してる奴らが多いと言うのに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています