WAR OF BRAINS Re:Boot(ウォー・オブ・ブレインズ/ウォーブレ)363
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512 !extend:on:vvvvvv:1000:512 (スレ立て時に !extend:on:vvvvvv:1000:512が3行になるよう、上に追加してください) 公式サイト http://www.takaratomy.co.jp/products/wob_ocg/ 公式初心者支援ブログ https://wob.g.boom-app.com カードリスト http://www.takaratomy.co.jp/products/wob_ocg/cardlist/ 非公式wiki(PC推奨) https://www65.atwiki.jp/warofbrains/ 公式Twitter https://twitter.com/wob_ocg テンプレ https://www65.atwiki.jp/warofbrains/sp/pages/481.html デッキ投稿サイト https://wob.g.boom-app.com/decks 避難所スレッド http://itest.2ch.net/test/read.cgi/dccg/1511674842/ ワッチョイ非表示と荒らしはNG 引き継ぎコードを発行しておくことをオススメします 引き継ぎを行う度に発行のし直しが必要ですのでご注意ください 次スレは>>800 が宣言して立ててください できなかった時はアンカ指定 前スレ WAR OF BRAINS Re:Boot(ウォー・オブ・ブレインズ/ウォーブレ)362 http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1526138843/ - VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>526 まぁそのとおりだと思うけど優先度つけるならまずはニュートラルかなって >>528 卵は上振れ時が酷すぎるから1/1ログアウトで2/2に ペリドットはHP下げてガーディアンを一方的にとれないように プリノウズ改はHP下げる このくらいはかなり妥当な調整だと思う いかんせん強いニュートラルの押し付けゲーは他のゲームと層が被って良くない 何か調整して面白くなるならいいけどナーフだけだと盛り下がらないかって気はする 沈黙で対策出来るしな 文句言ってる奴はカードゲーム向いてないよ 共通カードが国家カードより強い又は使いやすいと変わり映えのないデッキが溢れるからあまり好きではないな キアニー期のような偽りでは無い良環境崩したくないよなあ 不満分子の撹乱に全く使い道のないゴミのバフで取り敢えずお茶を濁して欲しい物だけど難しいかなあ >>538 沈黙でテンポロスした相手にコンシェドのカードパワーで押しきるのが強いからクソなんだろ ケツサリ何で生えてるのに生えてないふりしてるの 生えてる方が色んな層に好かれてお得でしょ白髪のクレイジーサイコレズもその方が喜ぶし まあ流石に急襲はターン制限か起動自壊付与位はあるべきだな ベラを8/3/3にして効果を急襲と入れ替えようそうしよう マグナは割と戦えてる感あるな コンシェドにモニーが刺さる ただ、オトヒメは場に老人を残してタイムトラベルをするを付け加えろ マグナは強い弱いよりも使っててもあんまり楽しくないのが辛い b1の時とあんまり動きが変わってなくない? 今つまらんという人は、何枚かナーフきてもそんなに変わらんだろう ランカーが急襲抜きのシェドのレシピを公開してから、ここ数日目に見えて急襲採用は減ってる でも「急襲減っていい環境になってきたな」なんて言ってる人はいない 楽しめてる人と楽しめてない人の差はたぶん別の部分にある アフィカスなんだろうけどプリノウズ卵ペリドットとか引きゲー加速させてるだけじゃん 調整は絶対必要だわ >>551 ほんとそれ 急襲アンチはただ自分が下手くそなのを急襲のせいにしてるだけなんだよな 初心者だからP/Tひっくり返すのとか新鮮で面白いわ とは言え確かにこれを一ヶ月以上やり続けたら飽きるだろうな その為の右手あとその為のプロモカード プロモカード全6種パックとかどうすか瀧村さん環境に塩コショウかける感じの奴期待してますよ瀧村さん しっかしランカーもなんで急襲抜いたんかね ここで急襲撃たれたら負けてた ってシーンで撃たれずに勝つ試合がかなり増えたわ あれか、クソすぎて自重でもし始めた? ここは文句言ってる雑魚多いみたいな書き込みチラホラ見るけど ツイッターでもカツカレーを始めとして現環境にウンザリしてる上位プレイヤー結構見るんだが そりゃ環境バランス云々とバトルの面白さは別だからな 何故かその辺混同してる奴が多いが タマゴポイポイ並べてシルヴィア!ペリドット! ランプしてソドム!とりあえずプリノウズ!ガイナー!急襲! ソルバエミリー!ミストオバヒミスト! 正直以前の影より浅くてつまらんゲームになってるけど楽しんでる奴もいるんだな >>556 急襲警戒されすぎてたのと卵シェドなら急襲打たなくても勝てるから でも今の卵シェドは急襲入れてる型も見るけどね 結局急襲は刺さるかどうか極端なカードだしピンならいいかもくらいになってる 急襲は強い弱いは別にして考えた奴は脳が酸欠だったかアル中だったかとしか思えないカード イデアン・マルチウェイも1、2と3、4が何の脈絡もなくて謎だけど ハースで7コス払うコンボを2コスでできるし ランプでもアグロでも使える万能スペルがマルチウェイだぞ タマゴエモΣは圧縮もしないでただタマゴ引いて殴り続けてたまたま引いてきたエモΣとかプリノウズでとどめ刺すだけのデッキだからな 急襲イデスポは他のカードを全部ゴミにすることで手に入れたパンドラの箱の微かな希望だぞ 天空神は奇跡的に無理矢理救済されたけどな 強いと言われる八光剣やフラッシュより更にぶっ飛んでるよなマルチウェイ DDDは控えめ、ギャンブリングはおもちゃなのに何なんだアレ >>569 まぁ天空神とかいう新機軸より旧来のコンシェドかタマゴ使った方が強いんだけどな もっというとソドム急襲マルチウェイプリノウズ改が強いだけなんだがな >>561 勝率を目指したらだいたいどのゲームもそうならないか? そのカード名を差し替えたら、どのDCGでもTCGでも同じコピペが作れる 別にナーフに反対してるわけじゃない ナーフきてもクソクソ言い続けるだろうなと デッキバリエーションはそこそこ豊富だからA1,A3,B1の頃よりはマシだと思うけど ペリケツ類がどのタイプだろうがほぼ100%出てくるのは良くない感じ(せめてケツ下げて) あと2コススペルの活用性が少し高すぎるというか揃えた状態でのサーチやドローは消していいと思う(またはコストの引き上げ) あとソドムとガイナーはスタッツの修正はほぼ必須特にソドム なんというか環境自体は言うほど悪くないんだけどニュートラルのパワカのせいで代わり映えしない感じが極めて強い 未だにキアニーの開発にいそしんでる俺はこのゲームを楽しんでるぞ 玩具やマイオナでも遊べるし勝てるしそれなりに見るんだけどねー それでいて相手にはガチデッキもちゃんといるし自分でデッキ組める人からしたら正に天国 エミリ―かユニオンのソルバの相性が良すぎる どっちかナーフしてほしいわ 玩具やマイオナみたいなカジュアルな楽しみ方はむしろ難しい環境だろ今 シコってる間に卵やウイルスで死ぬわ まぁ左下にリセットボタンついてる黒い国家なら多少は自由度あるんだろうがな 今の環境どの国家も強いとか言う奴は確実に5国家全部を使ってはいない 使ってたら国家毎のカードパワーの格差に気づくはずだし ペリドットと卵みたいな対処を強要するカードってもうちょいリスキーであるべきだよな。ナーフで互いにスタッツ-1/1に修正するだけで大分違う。特に卵の方は壁女1枚で取れる様になるし うるせえギルモアフローラセイレーンすっぞ ぶん回しウルボロスも楽すい ニュートラルがアレなだけで国のカード格差酷いからな >>581 今期はエミリ―ユニオンTOP。次点でコンシェド その下にソウルラピス、テンポマグナ、ソウルタオシンって感じだな これが神環境らしいですよ ミッションでタオシンマグナやったあとでユニオン握ると安定感と強さに驚くからな 一周回って悟りの境地手前までいけるレベル やっぱりリセボがやべぇよ どんな展開でも一回は流せるんだからな >>586 ラピスはタオマグと並べるより一個上くらいだろ 安定性って面でシェドユニには劣るが 実際インフレさせてそこそこバランス取れてるから良環境くらいは言っても良いと思うんだが B1よりバランス良くなってる気はしないけどなぁ まぁ仮に数字上で良環境だとして、それが「面白い」か「アホくさい」かは別だろ? 勝率バランスはもしかしたら取れてるのかもしれんが パワカぶつけ合いの上振れ環境は個人的にストレスの方がでかい このスレマグナマン多いから仕方ない所は多いけどね でも自分らB1で言ってたこと覚えてる?って感じだけど つまらねぇ負け試合は増えたけどつまらねぇ勝ち試合は減った 勝っても何だこれって感じのしょーもない終わり方 そもそも最初からこのゲームは2/3/3とか存在してるゲームだった訳だし、チマチマしたアドの取り合いがしたい人向けのゲームではなかった >>593 すーぐマグナ認定する え?ここでもTwitterでも文句言ってる奴らをまとめてマグナ使い認定かよすげぇなお前のやってるウォーブレ B1環境って言うけど前期はキアニー環境で後期はA3'環境じゃん パワカの押し付け合いに嫌気がさして逃げてきた疎開民ばっかだから今の環境は堪えるだろうね 勝っても負けてもあーはいはいって感じだし >>596 うーんこのウンコ マグナ専マグナ贔屓が多いのは自明というか自己紹介してる人らも多かったけど5ch始めたのは最近なのかな? 別に全員とは言って無いしそんな過剰反応されちゃうと効いてるんだなって判断するしか無いんだけど >>599 寧ろマグナあんまり好きじゃなくてタオシン使って楽しんでたりしてたのに勝手にマグナマン呼ばわりされて不快だっただけなんだが シェドも好きだったけど今期はつまらん まあ前環境マグナやばかったしな。ヘイト集めるのはわかる ただ今期のマグナの新カードのひどさはちょっと同情するわ そもそも◯◯使いっていねぇだろ 1ヶ国しか使えないのは新規くらいだろうし イナセツキアニーからすればこんなのでパワーカードのおしつけ合いなんてぬるすぎるぜ インフレに対応できない人はカードゲーム自体から抜けた方がいいよ、割と真面目に ニュートラルが最強だとマグナのソルバが弱いという弱点がもろに出るのよね しかもそのソルバが打点インフレするほど価値がなくなるタイプだから レベル1からライフ全快にしていいよ >>602 メインというか得意国家はやっぱあるんじゃねデッキ数もちょい前まで半分だったし 俺ほぼシェドで回してたまにセンチネルマグナとウイルスユニオンだわ >>600 そうなんだ?ごめんね? ただ今のシェドがつまらないって自分は小学生ですって自己紹介だから言い方には気を付けたほうがいいよ?ソドム2急襲されてつまらないとか言った方がね 今そんなにソドム2急襲されないけどね インフレは絶対必要だけど 正直この惨状はインフレとは違うでしょ お前らもうウォーブレ嫌いだろ ライバルズ新弾くるし復帰しないか? ナーフ前訂正は絶対ダメだけどナーフ前バレッタピーチなら今のインフレには丁度良さそう あとナーフ前ガウ君なら別に許せる 惨状は言い過ぎでもニュートラルはパワー上げすぎ インフレ対応できないなら辞めろは暴論過ぎ とりあえず生放送しよ こういう時は生放送ですよタキニキ 結局どんな環境が一番いいんですかね? 盤面ゲーになるとマグナ強いし、盤面無視ゲーになるとユニオンが強いし かといって強カード配っても今の環境ができる ライバルズ復帰するくらいなら大介の元に集え こんなもんじゃないんだろ🙋 ドラライは3弾にしてオバロなしトテゴ出るって聞いてどこ向いてるのか分からんわ ソドム2急襲は理不尽な2択を強いるくせに回答持ってないと詰むデザインなのがあかんわ けどB1時の急襲までなんとか耐えてそこから盛り返すのは好きでした(小声) >>613 マグ「豚!訂正!メモリバレッタ!シルヴィア!」 ユニ「ぽちっとな。はいエミリ―」 ドラライ、素材はドラクエという一般向け素材なのに内容と必要課金額がオタク向けすぎるからな ドラクエに釣られて始めてもDCG知っててカネもぶっこまないと十分に楽しめないなら人居着かんわ ウォーブレはそれ以前にアプリがクソなんだけども ソドムに殴り勝てて急襲もそれなりにケアできるカードがニュートラルにあるらしい >>617 盤面ゲーメインの環境でマグナからイプシロンとかの極端なインチキ奪うのがベストじゃね そうは言うけどお前らもうウォーブレやらないだろ スレで無駄な時間使うよりミッション消化してドラライ新弾に備えろ >>627 マグナからイプ奪うってユニオンのソルバ奪ったりシェドの豪神奪うみたいなもんじゃね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる