【FEH】ファイアーエムブレム ヒーローズのんびりスレ part255
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:default:vvvvv:1000:512
!extend:default:vvvvv:1000:512
スレを立てる際は↑が三行になるようにする事
こちらはFEヒーローズのんびりスレになります
○このスレッド内のいずれの書き込みも転載することを禁止します
ジャンル:シミュレーション
価格:ダウンロード無料(一部アイテム課金)
配信プラットフォーム:App Store、Google Play
次スレは>>900宣言してからお願いします
次スレが立つまでは減速しましょう
○即死の基準が変更されたため、スレの流れが緩やかなときは次スレの保守をしましょう
dat落ちの判定が変更されています
・完走スレは10分後にdat落ち
・新スレは20までは最後の書き込みから24時間後にdat落ち
いつまた変更されるかわからないので、とりあえず20までは保守をお願いします
公式
http://fire-emblem-heroes.com/ja/
公式Twitter
http://twitter.com/FE_Heroes_JP
英雄たちの日常
https://fire-emblem-heroes.com/ja/manga/
○前スレ
【FEH】ファイアーエムブレム ヒーローズのんびりスレ part254
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1525956329/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured エルフィの大槍追加で鬼神の構え3でも内蔵して
受けでも攻めでも攻+6とかにならないかな
特殊錬成で剛剣内蔵されて新隊形要らずとかになるとなおよし 最近だとスキルよく見ないでウケたら火薙の槍鬼神攻撃隊形エルフィちゃんにファたそが串刺しにされたな… おすすめ不具合扱いされてて笑う
単におすすめ消してくれればいいだけなんだが >>504
そうすると何していいかわからんライトが困るんでしょ
ライトは何も考えてないぞ 自軍が接戦のとこでいいのにね
惨敗必至のとこオススメしてくるからなアレ ガチャおすすめ機能
召喚された石5つのうちどれを選んだらいいか教えてくれる ガチャオススメされるなら
タップで中身見れるよね?フェーちゃん? ドラゴンボールで願いが叶えられるなら常に5つの石の中身がわかるようになるって妄想なら毎日してる 常に5つの石の中身が☆5の方がと思ったけど、それだと引き戻しが取れないか 5つの中に星5がある時の確定演出は欲しいかも
演出が出ればどれかに星5が入ってて、演出がなくても入ってるかもしれない奴 >>514
「協力な英雄さんの気配がしますふぇー!」
そういえばガチャムービー演出出さなくなったんだってね また大制圧戦が開催される不具合が発生してるんだが
報酬差が不公平だからせめて20以上制圧と本拠地のみで500くらいの差にしてから開催しろよ 槍使いきれなかったから今回は各戦のラストスパートで使ってくようにしよう >>516
投票大戦の順位と総合順位の差も500以内にしてほしいな >>519
投票は勝ち負けの報酬差が500でしょ
論点理解しよう 今更だけどレストには1回限りでいいから予防効果も欲しかったな
大抵の異常と弱化って相手ターンにかかるわけだし 今週730-740出せてるんだけど、普通に踊り子や騎馬10凸いるんだけど…重装ばっかりってのは今は740以上なのか。 個体変更&10凸に踏み切れない…やってしまえば楽になるんだろうけど
入手順ソートの位置が変わってしまうしめちゃめちゃ後悔しそう >>522
740超えると確かに重装増えるけどマムも居るし歩行もたまにいる 大制圧戦未だにルールわからん。どうなったらエリアを奪えるのか。 単なるステダウンだけなら一喝の方がリターン大きいしなあ
レストは反撃不可、パニック、グラビティとか消せるのは利点だけど
それらは大体が範囲でばら撒かれるから治療が追いつかない
天照の異常回復版とかあればなー
ついでに回復でカウント減少量増えるスキル欲しい 復帰したらアーダンの城とんでもないことになってるんだが
どこ見にいけばいいのだ >>525
せめて説明無しで解るレベルのルールにしてほしかったな
現状おすすめに槍束ねてぶっこむゲームになってる 1:ラウンド終了時点で1Pでも多かった陣営のものになる
2:10万PT上回ればその瞬間その陣営のものになる(ノックアウト)
3:ラウンド開始時点での帰属陣営に5000ptのアドバンテージがある
そんなに難しいルールか?
攻めるべき場所は信長の野望とか三国志とかやってたら自分が攻めたくなるところ 結局は張り付き必須のニートゲーなんだよな
ランダム応援でもらえる報酬やめてくれ
一度もスタミナドリンクもらったことねぇから報酬固定してもらっていい ルールはもう理解したが
一番重要な最終版の時間帯が昼間以降のせいで
時間が取れずに昼休憩で終了する悲しみ 14~16時は人が多過ぎてやるだけ無駄
人の少ない2日目の10~14時に槍を全て投げるのが賢い 14時16時に槍使わなくても12時14時のときに槍使えばかなり貢献できるぞ
まあでも昼休みってなると12時から13時ぐらいでラウンドの前半になっちゃうって人も多そうだけど >>530
このレス読んで初めてルール理解したわ
ありがとう ニートゲーとか理解してもいないのに分かってるふりしなくていいのに
大英雄のどこに張り付く要素があるのか
適度にハードお任せしてるだけでいいんだぞ
ただ25階級は適当過ぎると逃すので注意 前回と同じならハードでは真面目にやっても階級25には届かない
半分ルナ全Sが取れれば届くかな、って感じだったと思う 全部ハードで後ちょっと届かなくて悲しかったな
楽になったしルナ回していくか・・・ ワープ後攻撃なくなったせいでこっちの侵攻速度遅れてハードオートのポイント下がりそうなのがダルい 陣取りは最終日の残り4〜5Rくらいから勝負だと思っていい
個人の階級は初日から自然回復分くらいはこなしとかないとあとが厳しくなる
>>537
役に立ったならうれしい
あとはちゃんと守るべきところを守る意識 現時点でルール理解してないのは単にお知らせ読んでないのかお知らせ読んだうえで理解できないのかどっちだろ 知能のんびりは本当にダメなやつだと何度言わせるんだ… お知らせ読まないやつすっごい多いと思う
俺もたまーに読んでる程度だし 知能↓のんびり個体だからおまかせさんの方が強いです… 長文お知らせは読まないか流し読みなせいでルール理解してない奴ならここにいるぞ >>530が理解できれば、くそ細かい↓あたりを
4、自分がそのエリアで獲得したスコアの何パーセントかを、戦闘可能な隣接エリアにも加算できる
大制圧階級が上がればそのパーセンテージを上げることができる(例えば、大制圧階級25は60%)
5、ノックアウトが生じたエリアの隣接エリアは、次のラウンドを待たずに戦闘可能エリアとなる
6、参加人数が多ければ多いエリアほど、自分がそのエリアで獲得したスコアが多くなる
参加人数は応援でも増やすことができる(ランダムだけど) 参加人数はエリア戦況の右にある数字 (5,000 1人←これが参加人数)
7、ラウンド跨ぎで獲得したスコアはエリアスコアには加算されないが、大制圧階級を上げるためのスコアには加算される
(例えばラウンド終了5分前にバトルして、次のラウンド開始5分後に終了した場合、そのエリアで獲得したポイントは無効になる
但し、大制圧階級を上げるためのポイントには加算されるため、その大制圧階級のポイントゲージが一杯だと大制圧階級が上がる)
うん、やっぱり長文になるわ >>511
めちゃめちゃハズレだけだって ふいに なぜか
ぶち壊す 怒りとPOWER 沸いてくるのは >>554
これ
長いよな
ある程度長くしないとイベントとして日数稼げない都合があるんだろうけどさ 日数と言うか、特定の時間にしかできないプレーヤーへの配慮として
24時間未満にはできないんじゃないの >>553
フェー「(課金)アリガトゴザイ〜マス」
微笑みの爆〜弾(冨士原絵)
ユリウスは黒髪にして目を少し変えれば幽助っぽい ユリウス→デルムッドの間違いか幽助→蔵馬の間違いかどっちだろ 海外勢がいるから日本にばかり合わせてられない
日々の16時更新だってその影響だろ >>528
ふたば民専用だったのにお前のように他所でその存在を語る奴のせいでああなったんだよ 働いてても帰ったらできるだろ
その時間に槍ぶっぱして終わり
短くても構わん
海外だって終わる時間帯が変わるだけでやる事は変わらんよ 帰ってきた時間にやってなかったら槍ぶっぱできないだろ
だから24時間未満にはできない
24時間未満にできないのと開始時間と終了時間を一定にしたいのとラウンドごとに集計時間が必要なので
どのイベントも1ラウンド44時間とかになってるんじゃないだろうか
個人的には、1ラウンド24時間の1日おき開催なんかでも良いと思うけどねえ 世界で配信しとる限り時間の問題はどこかで不満でるから諦めとけ 制圧戦は地域数の羽の違いはもう100枚前後にして
全部個人報酬にあてりゃあいい 投票大戦と違って異界が複数あるんだから終了時刻もいくつかのタイムゾーンに分ければいいのに なるほど。大まかなルールはわかった。
それで得点表記はリアルタイムなの?それなら終了1分前に凸すれば確実に勝てそうだけど 階級報酬には隣接するエリアへ与えた得点も入るはずだからそれを考慮すると階級あげる効率が良いぞ バージョンアップ後の制圧戦インファナル
どう遊べばいいのかよくわからんかったがやっとわかった。
編成変えながらおまかせしていいところまで進むパターンを発見したら
そこから途中で止めたりして派生する流れを探せばいいんだな。 あれおまかせしたら毎回同じ動きするから
詰まったところだけ自操作でおけ アーダンの城なら移転したよ
ふたばのログ見ればわかるよ >>568
552を読んでやれよ可哀想だろうが・・・ お知らせ読まないんだからここの説明も読むわけがなかろ いまここを見て初めて応援の効果を知った俺はのんびり民の鑑
参加人数増えるとポイント増えるんだ… 1分前に相手本拠地潰してクリアして寸前でスコアを上げることもできるが、相手も似たようなこと考えるし、味方も同じことする人がいて結果オーバーキルになることもあるし
最悪は1分前に終わらせたらそのエリアが既にノックアウトされてたってこともあるなw 下手したら手間取って時間過ぎてからクリアもあったりする ラウンド19〜20でエリア確保するのが大事だよ
2122で悠長に終了間際自操作インファなんてやっても
な
日本人と違って海外なんて敵エリアに突っ込む脳筋しかいねえから
生真面目な日本人の俺らは防衛してればいい >>578
余裕を見て10分前ぐらいに制圧戦を始めて、後1回本拠地を攻撃すればクリアという状態を作って1分前まで放置する
そこまでしてと思うがやる人はやる(自分は>>576の理由でもうやらない) R19~20が大事というのは同意だけど
今どき外人勢が脳筋ばかりという偏見もどうか
redditあたりだと同じ異界の同陣営のプレイヤー募集して結託したりする試みもあるそうだし アクティブが少ない異界なら後半に貯めた槍ぶっ放するのが有効なんかな
逆に多ければ早めに階級上げて隣接するエリアへの影響力を高めて仲間に託すのもありかな どっちみち数の暴力には勝てんよ
一人ノックアウトにも限度あるし >>39
一回もしてない可能性も十分にある
自分はしてないと脳内完結してる ハーディンはアカネイア戦記でミネルバとルート築いてればよかったんや・・・ 大制圧は途中の陣地数の報酬追加してほしい
22ラウンド合計で250陣地確保なら羽3000とか
最低は50で羽1000とか そういう格差やるとまた荒れるから
個人報酬でいいよ エッチなハーディン様だったらアカネイアも平和だったはず ワープ即攻撃がなくなると更にマップ兵器やヒーラーが重要になってくるな
おまかせだと進軍速度の問題でオールS取れなくなるかも >>599
ペイン吐息吐息を前に前に運ぶだけでクリアできるヌルゲーっスよ
ワープ攻撃アリだと、受け攻めどっちも考えて編成する楽しさがあったのに ワープ即攻撃は嫌だって言ってる書き込みも何件か見たし、要望も多かったかもしれない(ここは妄想)ところからの変更だから
まあしゃーないとしか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています