【メガテンD2】D×2 真・女神転生 リベレーション part309
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
冒頭に「!extend:on:vvvvvv:1000:512」を3行重ねてスレ立てして下さい。
次スレは>>900が立ててください。立たない場合は誰でもいいから立ててください。
荒らしの温床になるためスレッドタイトルの改変禁止。改変スレは破棄。
開発:セガ 原作:アトラス
新たな「メガテン」
■タイトル:D×2 真・女神転生 リベレーション
■メーカー:セガゲームス
■配信日:2018年1月22日
■対応OS:スマートフォン(iOS/Android)
■価格: 基本プレイ無料(一部アイテム課金)
■公式サイト https://d2-megaten-l.sega.jp/
┣公式お知らせ https://d2-megaten-l.sega.jp/sp/news/
┣公式Twitter https://twitter.com/d2megaten
┗ 1stトレーラー https://www.youtube.com/watch?v=6mfN4ARQbKU
◆テンプレ http://wikiwiki.jp/d2-megaten-l/?%A5%B9%A5%EC%A5%C6%A5%F3%A5%D7%A5%EC
◆5ch有志によるwiki http://wikiwiki.jp/d2-megaten-l/
◆悪魔逆引き検索(霊鳥対応版) http://megaten.zouri.jp/
【よくある質問】
Q.質問なんだけど
A.まずはここに目を通して
http://wikiwiki.jp/d2-megaten-l/?%A5%B9%A5%EC%A5%C6%A5%F3%A5%D7%A5%EC
Q.○○の作り方は?○○の用途は?
A.ファンツールの逆引き検索(左上のタブで切り替え)
http://megaten.zouri.jp/
Q.この継承スキル持ってるやつって何がいる?
A.一覧
http://wikiwiki.jp/d2-megaten-l/?%A5%B9%A5%AD%A5%EB%B7%D1%BE%B5%C1%C7%BA%E0
Q.アウラの画像を載せたい
A.こちら参照
http://wikiwiki.jp/d2-megaten-l/?%A5%A2%A5%A6%A5%E9%A4%CE%B2%E8%C1%FC%BA%DC%A4%BB%A4%BF%A4%A4
Q.動作が重い、悪魔の顔が表示されない、挙動がおかしい
A.メニューオプション → キャッシュクリア → 一括ダウンロード で直ります
避難所
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1517397038/
前スレ
【メガテンD2】D×2 真・女神転生 リベレーション part308
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1526178598/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>1乙
今の増減バランスにオリジナルパーティボーナス導入したらホント丁度良くなりそう。 ユニットにボーナスつく対人戦ってクソでしかないので本当に、本当にやめてください
もういやなんです >>1 乙
あわよくば2000とか思ったけど無理と悟って諦めたは ドリンコ使って1900超えたら数分後には1700台になってたでおまw 来週からは今週より過疎ってダイヤきつくなるから今回取れなかった人はブフーラLは諦めて終了だね 1900ハードル高すぎてワロス
1時間1850付近で押し引きしてただけというw
スキルはランクじゃなく500位にしてくれんかのう ランカーってたまに防衛がやたら弱い人いるけどあれはどういう仕組みなんだ
テンプレじゃないだけでみんな避けるから弱くてもセーフなん? こんなのに付き合ってられないから1700台でいいや
つまらんね >>1
乙ー
1896でフィニッシュはいやーきついっす。最後の足の引っ張り合いが最高につらいわ 1950ぐらいでラスト30分に突入
当然のごとく防衛失敗しまくるので石割りながら全部復讐
もう来週以降自信ないぞ
システム見直したのむ >>12
ポイントじゃなくて順位でいいよな
それなら過疎っても影響もうけないし どう弱いかの方向性によるな
ダイヤ前後でもジャンケンで言えばグーしか出せない人が仕様上多いからグーで勝てると思って奇襲型防衛のパーに突っ込んで失敗とかになる
あんまガチガチだと殴られないってのもある 前にここでドリンコ1本でダイヤ余裕とか聞いたけど
やっぱみんなガブ飲みだし石割りだよね
そんなヌルい世界に見えないもんなあ ゴールド3の500位以内がストレスなく取れて700ジェム貰えるからもうコレでいくわダイヤは疲れる >>18
アウラ前は1900ちょいだったのにアウラ40分ほどやってみたら1760ほどに落ちてたぞ ポイント総量減ってるからつらいのか、1900無理だった
1800後半団子すぎる >>13
石噛んででも殴り返して勝てる自信がある
それだけだと思う ダイヤがどんどん取りづらくなる悪循環のシステムにいるのだ。煉獄の子よ。喰奴よ。 >>17
ちょうど同じくらいだったけど今回はラストすごかったな参加人数少なくなって競争率上がった気がする >>18
最終的には1800台だけど
数分で落ちたってのはマジだぞ
一気に仕返しされたからw そもそもアオラギLにしろフブーラLにしろ使い道なんかあるの?
メギドラL来たら本気出すわ もうプラチナとか誰もいけないし過疎がもろに丸わかりなデュエルなのにどうせ何も変えないんだろうな
この運営だと調整とか無理だから全く期待してないけど >>24
俺なんかずっと1800台だぞ
1700台に落ちることもないし1900台に上がることもないw >>21
先行防衛パなのに特に異常が飛んで来る訳でもなく威圧2と万能で挑めば事故る要素がないのはどれに分類されますか >>22
まだ1本と一応念のためにマージン1本でいっとるよ
手持ち微妙でも上まで走る人が減ってるから前みたいにもうちょい殴られる回数多かったら同じ感じで2000いく ゴールド1が精いっぱいぐらいなんだけど
これ人が減っていくと今後ゴールド1ですらきつくなるの? 過疎ったからじゃなくてダイヤ近辺の選手層厚くなったからポイント奪い合って平たくなってる ここんところずっと1720ポイント
ゴールデンウィークは1200位だったけど、今日は1600位あたり
やっぱ人が減ったように見えて日曜夜まで待機してるだけ
安心した 最近はデュエルどころかアウラですら同じ名前しかいない >>22
毎回ダイヤだけど今までトータルで1〜2本しか飲んだことなかったが今回初めて3本飲んだ
育成終わったのが次々上がってきてるのと過疎で全体ポイント低下してで前よりきつくなってきてるわ >>34
異常だと思ってミスる人がいるのとぶっちゃけデュエル専用悪魔作って烙印ちょい整えるだけで100位内入れる地力になるからそれ未満の人がミスって防衛になる >>18
俺は10時ぐらいからダッシュで1800を1900にしてちょっと放置してたら1800切るぐらいまで
復讐されていたから、今のシステムなら普通にあると思う >>35
いける人はいけるのか
手持ちの強さの違いなんじゃろか… このままポイント緩和入らず最後までブフーラL取れなかったら引退するわ >>18
アヌビス入りの人が1900台でリストにいたけど更新する度に下がって1700台になってたぞ
かわいそうだから最後一回狩っといた ポイントの奪い合いだから参加人数が減ると上が伸びない 先週も戦ったなって名前が並ぶ
良さげな烙印付け替えたけどみんなやってるからさらに純度が高い蠱毒となる 防衛成功してるの見て絶対スザクのせいだと思うとニヤっとする やっぱ全体のポイント下がってるじゃねーか、ここで木曜日辺りに今週全体低いって言ったら週末の追い上げでいつも通りになるって言われたけど ジャンケンしてくる相手だと全く話がことなるけどそうでないならあんま丸いのよりかは明確防衛になるコンセプトがはっきりしてた方が結果防衛多いとかある ほんとこのポイントシステム考えた奴はクビにしてほしい 報酬とかでもらえる分のドリンコだけでダイヤ行けるからまだ大丈夫だな
石割らなきゃいけなくなったら辞めたい (1900に入れなくて残念だが、ブフーラLが引退するほどほしいか??) これほどまでに馬鹿なシステム考えられるのが凄い
ちょっと考えれば無理があるってわかるだろ レート制のゲームだとプレイヤー総数が減ると最高レートと最低レートの差が縮まるからね
ポケモンがいい例 上位が固定化されるのはそりゃそうでしょ
何に文句を言ってるんだ 初めてコツメカワウソ殴れたわ
ゴールド3の俺でも余裕だな
速攻復讐されたけど 引退勢をボコってみんなでポイントを稼げる仕様に変えようぜ 500位以内とかにしとけばいいもののランク報酬にするからこうなる しかしこれは毎週やってられんな
でも山田はデュエルとか触ったこともないだろうし何も変わらんのだろうな スタミナ余ったし、欺瞞10を手動オートして寝るわ
おやすみお前ら 2000ポイント越え最後の方で見た時3人くらいだったからな
思いっきり下がってるよ メガテン触り始めてD2知ったんだが今から始めても全然いけるんか? >>52
ポイントは先週と大差なくない?激化はしてたが ところで、アギラオLとかブフーラLとかのLって何? ほんま毎週同じこと話してるなw走る気ないならデュエルしなければいいのにw ところで集計って何をやってるんだ?やる必要ないよな。 ランクて報賞だろ?
楽勝じゃんと思ってた時期が僕にもありました >>47
同じ位のランクの人と戦ってもポイントがあまり大きく増減しない
でも更新は基本的に近いランクの人が出るから煮詰まりやすい
その上に復讐システムがあるもんだから、一回登ってもすぐに引きずり降ろされて元の位置で
また同じ事の繰り返しみたいな。
防衛に対して攻撃側が強すぎるのと、ポイント数値の増減の設定がおかしいんだろうね >>68
ARでキャッキャするくらいなら
一応お気に入りの悪魔が☆5に紛れちまってないかは調べとくと吉 防衛AI はよ改善してくれー
みんな育成追いついてきて防衛無理ゲーになってきて
上位も100ポイント下にも負けてポイント伸びない状態になっちゃってるぞ 普通のゲームみたいに1000位以内報酬とかにしたら
アクティブ数丸見えになるんですよ ランク報酬でもいいんだけどそれなら101位〜300位をダイヤとかにすればいいのに 上位1000人くらいの実力差はだいぶ詰まってるね
あとはもうやる気だけの差になってる 今回2100いった人いるの?
2000代狩ろうとリスト回したけど
二人くらいしかいなくて困ったよ コツメカワウソ5chのチャットルームにいついてるからうぜえわ >>68
最上を目指すわけじゃないならそこそこ楽しめると思う お前らポイント関連はちゃんとクレームいれとけよ
ゴールドを1体、ダイアを2体に報酬変更してくれや どのソシャゲもそうだけど必要以上に他人を気にしないならいつ始めてもええよ
あんまり古臭いのはやる気がなくなるかもしれんがちょい古いアプリでも飽きるまでの暇つぶしは十分なるし >>68
ガンガンやってトップに追い付こうとしてるなら止めておいた方がいい >>74
単にギリギリで戦闘突入したロスタイム的な部分だろ
放置すっとどうなるかわからんけど
アウラが次の開催でリミットきられるみたいになるんじゃね >>68
ちょっと触るくらいならいいけど、沈みかけてる泥舟で来そうにない救助を待ってる状態やで今 >>68
毎日6時間ダンジョンに入って退出しての労働ができるなら初めてもいいけど
このアプリ落ちていくだけで今後盛り上がることないからオススメはしない >>68
いけるよ
育成に時間かかるからやるなら一日でも早いほうがいい >>81
多分本来はそうなる筈だったんだろう。
ところがシステムがおかしくてレジェンドが出ないとかダイヤ3もごくわずかみたいになってしまって
山田もあれあれ?おかしいな?って思ってる所。思ってるけどまあ別にどうでもいいかと放置しているところ 過疎るとポイントの総量が減ってピラミッドが小さくなるのに
人が減り続けるこのゲームでポイントの取り合いは無理やったんや
ポイント減らずに増えていくだけにしとけばこんな悲しみは起きなかった 4ヶ月の遅れならすぐ追いつける
少なくともゴールド圏内ならすぐだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています