【QMA】クイズマジックアカデミー ロストファンタリウム 22問
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2018年2月9日よりリリースされたKONAMIのクイズゲームアプリ
「クイズマジックアカデミー ロストファンタリウム」のスレッドです。
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[QMAロストファンタリウム 公式サイト]
https://www.konami.com/games/qma/app/
[QMAアプリ公式Twitter]
https://twitter.com/qma_app573
●関連サイト●
[QMAリウム Wiki]※質問する前に一読しましょう
https://www65.atwiki.jp/qma_fantarium/
●関連スレ●
[アーケード版]
【QMA】クイズマジックアカデミー総合1003問【XIV】
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1526136250/
●前スレ●
【QMA】クイズマジックアカデミー ロストファンタリウム 21問
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1525336022/
※プレイヤー晒しは控えてください。
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>56
前回が良心的過ぎたからなあ…
そのつもりで構える… アーケードのほうはいろいろ不満がくすぶってるからか、近々アップデートをすると発表
サイトを閲覧しようとたら現在メンテナンス中でした
ともかくアーケードとアプリ何とか共倒れにならず共存できることを祈って… MVPって取ると何の意味があるの?
なんか貰えるの? そもそもゲーム自体、十中八九勝ったらor成功したら楽しいっていう娯楽でしょ MVPみたいな要素を取ると何の意味があるのか、と言うような人種は何を楽しみにゲームしてるのかは気になる 試練で横行している放置にはクリア回数ノーカウント+経験値0で、回線切りにはMVP回数−1回でかなり改善しそうだけど。
放置は楽に経験値が入るからだろうけども、意図的に回線切る理由が分からない。 まあ形式的にMVP作ったけどシステム的に問題色々あるから
対して意味の無い現状に落ち着いてるんでしょ そもそも賢者の試練自体フルコンプしても魔力はUR1枚分に満たないし無くしてしまってもいいと思うけど。 単なるオマケ要素のMVPでこんだけ目くじら立てる奴がいるんだから、ガチガチのレイドとかランキング要素にしなくてほんとに正解だわ 前スレ973へ
探偵コートでクララのパンツを見ることができました
ありがとう…ありがとう… >>63
回線切りは…
修練完了の断章しか出さねーじゃんカスどもめ
あーMVP取れそうにないな…さっさと次いこ
(2人旅なら)回線切りで相手にMVP渡さないな
こんなんじゃん? しょーもないことで殺伐としたスレに別ベクトルで振り切れたしょーもないネタが降ってきてわろた
何か和んだわw >>62
もちろん他人と競う部分もあるけどこのゲームの形式だとむしろ自分との勝負みたいなもんだと思うんだよね
例えば他の人が調子悪くてMVP取れても易問を落としてたら負けた気分になる >>67
うむ!やり遂げたな
確かに探偵スーツ♀だと結構ガッツリ見えるね
マッチング待ちモーションで後ろのガードが甘くなるクララならではだな MVP取ると、特別な断章貰えるとか石でもいいけどなんかメリットあるなら頑張るけど、何にも貰えないならなぁ…ってなるんだよね そもそも、MVP自体8割方回線や機種で決まるから、そこまでこだわるもんでもない
極端な話、MVPを取るだけなら端末4つ用意して同凸すればいいんだから、そんなもんに必死に拘る理由がわからん
俺tueeeしたけりゃ、アケ版のトナメやった方が楽しいと思うんだが まぁ、>>63のような対策をした上で限定アイテムとか付けてくれたら多少はやる気でるけどね。 そんなん付けたらそれこそ文句や晒しで荒れまくるから要らんわ
レイドもランキングイベントも緩くやれるのが良いとこなのに 何の意味もない現状ですらMVPにこんだけ拘るキチガイいっぱいいるのに旨味付けたりしたら荒れまくりだろうな そこなんだよね
報酬あればモチベは上がるんだけど治安は悪くなるっていう
5chもSNSな 途中送信
5chもSNSもTwitterすらやらなければネットワークのガヤなんか気にしなくていいんだけど 最近始めたんだけど、パーティの編成はどんな感じがオススメですか?
あんまり器用、防御に魅力感じない >>82
サブクエ達成するまではサブクエキャラ含めた構成で
それ以外はアーケードプレーしてるなら
自キャラ+他3名で遊ぶのが良いのかな…と
上級ボス3ターンとかだと結構構成で難易度上がるので
問題簡単でもそれなりに楽しめますよ 防御は相手のダメージ軽減に下限があるから最終的に使いにくくなる。
器用は先制攻撃がダメージ少なくてそこまで恩恵ないしスキル使えるの遅いから重要性低い。
回復はヒールスキル持ちカードあればターン回れば回復出来るから重要性低い。
攻撃は特性とスキルでダメージ増えるから敵の攻撃来る前に敵早く倒せて生存性上がる。
体力は負けにくくなるしカウンターでダメージレースに勝ちやすくなる。
攻撃2体力1回復1でパーティ組んで
ダメージレースに負けなくなったら攻撃3体力1とか攻撃4にすればいいと思う。 どうでもいいけど、器用タイプの生徒って他のタイプより人数が多いのに気付いた
>>82
俺も攻3人、体力1人をすすめる。ステージが進みモンスターからのダメージがきつく感じだしたら、回復と防御を入れればいい
器用は今のところこれだという長所がないけど、レベル40超えて武器や断章が揃ったら火力が出る
とはいえ、今のイベントで器用タイプに装備できるのが多い包丁が手に入るし、レベルを上げれば石が手に入るから育てておいて損はない
上級のクエストでは、全ての生徒のレベルを上げておかないときつくなるので、断章が4枚装備できるようになったら切り替えたほうがいいと思う スキルが貯まるスピードってタイプによって違うの?
それともキャラによる個体差? https://imgur.com/s2AizuL.jpg
装備と賢者の加護で優先して上げたいのは体力。
体力を上げれば目に見えて楽になる。 すまんせんもうカネーション泥2倍の日ってないんすかね? >>89
むしろ賢者の試練で体力以外鍛える気になれない
器用とか回復とか自分で1回も出した事無いかもしれない…
>>90
あるよ ああイベントに参加するには新入生課題全部終わらせなきゃいけないのか
仕方ない諦めよう えっ?新入生課題すら諦めるような奴がカーネーションの数気にしてるの?
色々と異次元過ぎでびびるわ あんなレスするような奴がワッチョイもIDも見るわけないんだなぁ… ああすまん、カーネーションは関係無いな
だが新入生課題すらクリア出来ない人が気にすべきイベントなんか無いと思うぞ
これからまだ十分に期間があるのに30分も掛からない課題を諦める道理がわからんしな
マルチをやりたくない云々ってレベルならそんな極端な奴知らんがなって話だし ていうか今やってるイベントはカーネーション集めなんだし真っ先にそれを連想するのは普通だろ
誰が新入生課題に数日も掛かるなんて思うんだよ
異常なのはどっちだって話だ 何の脈絡もなしに唐突に>>93だし何の話か全くわかってないのは俺だけなのか テメーで勝手に間違えたくせに人を異常呼ばわりする人間性超カッコイイ
カッコ良すぎて俺なら自殺してるぜ
>>96
クリティカル率と先制攻撃率(器用キャラ) 人の話を聞く場合、人には事情があるし、事情をすべて話してくれないかもしれない
対して自分が話をする時は、自分の事情は他人には関係ないし、すべて話さなければ誤解されるかもしれない
ちょっとしたすれ違いでいがみ合うことがないようにしたい >>87
多分生徒のタイプ。器用は明らかに溜まりにくいので、断章つける必要がある いや悪いのは俺だわ
俺も始めたばかりでイベントどこにあるのかわからなくて聞こうと思ったんだが
書いてる内に新入生課題やらんと出ないと見つけてな
余計なひと言だけ書きこんでしまった
何だこれ?って書き込みあればIDワッチョイ見るのも染みついてるから別人と同一人物と思われるなんて想定もしとらんかった 防御が活躍するのはクエストだと各エリア最終ボス
3ターンで削りきるのは難しいんで
バリア張ってカウンターで弾き返す。くらいかな。
防御数値見ると16500くらいあれば、よほどhpすくなく
ない限り一撃で沈む事はないかんじ。
推奨魔力70000越えるとこ >>104
いやすまん、何だこれとすら思わずにタイミングがタイミングだけに無条件で現行イベの話だと思ってしまったわ
そういう話だとしたらあまりにも言葉足らずだとは思うが俺も短絡的ではあった
>>101
そしててめえは関係ねえくせに横からそんだけ大きなこと言えるくらいだから十分(死んだ方が)いい性格してるから今すぐ首釣ってくれたら俺も、多分リアルでお前の周囲にいる人間も喜ぶと思うから是非前向きに検討しておいてくれ 途中までやさしい世界だったのにやっぱり殺伐としててワロタ >>82
攻3体1・・・攻めの体制。正答率がそれなりにあれば大半はこれで余裕。
攻2体1回復1・・・ちょっとチキンプレイ。「ヒール」断章を付けてれば回復はあんまり出番ないかも。
攻2体1防1・・・ちょっとチキンプレイその2。敵ダメージが高い場所ではこっちの方がいいかも。特に(自分がやった時から変わってなければ)10章が異常なほどヤバいダメージ出してくるからこの編成がほぼ必須になる。 攻撃キャラばかりがレベルカンストしたので
他キャラにR断章積んで初級でレベル上げ中
ランキングイベントの賢者級も攻撃メインで行けますかね?
前回は参加賞レベルだったのでよくわからず キャラのタイプより敵の反撃無効化とヒール持ちの断章を持ってるかが重要になるはず
前と同じならだけど 同じタイプだったらどのキャラ使ってもあんま変わらんのかな
断章付け替えるのめんどくさいから満遍なくレベル上げするの面倒や >>112
ありがとう
そのへんの断章はRしか持ってないので
レベル60まで育ててたらなんとかなる...といいなぁ >>113
メインで行くやつ以外は土曜日のペンギンで育てる >>37
それは、ハッキリ言って気にならなかったよ。
寧ろその都度役割色々変わるから面白かった。
しばらくすると気を使われて上級職も選べたし。
ゲームで気を張り過ぎるのは勿体ない気がするね。 >>63
だから意図せずして切れたらどうすんの?
意外とスマホの回線はちょっとスライドするだけでキレるんだよ。 >>76
ドラ組で俺つえー出来るなら大したもんですw >>115
メイン以外はのんびり育てる感じでいいのねありがとう >>111
モンスターの傾向が同じならそれでOKのはず
黒猫みたいにステータス異常やってこないから、そこまで頭使う必要ないと思う まぁ、やりこみ要素としては断章集めとイベントを除いても
・キャラLv全員カンスト
・クエスト&サブクエスト制覇
・アイテムフルコンプ
・試練全制覇
・試練MVP数
・武器属性同色集め
あたりも充分満足できる気がするよね
あまりお金もかからないイメージだけど
それなりに火力出そうとするとやっぱり火力系断章の引き次第なのかなぁ? 早く断章1キャラに5枚目セット出来るようにしてくれ
UI的にかなり大規模な改修いるだろうから難しいってのは承知の上だが。 レベルボーナスの石多いから回収し終えるまではタイプ気にしてないけど、
好みで弄ると防1回3だった、うへぇ耐久寄り、でも楽しいのが一番
以前スレにもあったけどタイプと生徒一致してないの少しあるよね
ヤンヤンとシャロンは逆で良かった気はする ヤンヤン…攻撃
シャロン…体力
で攻撃若干弱体化、器用を根本から強化(地味なものでいいから能力あと2つくらい付けろ器用っていうくらいなんだから)でバランス良くなる 輝石がカンスト、「プレゼント」も満杯になり、
召還しようにも断章も満杯だった場合は、プレゼントの古いものから捨てられちゃうんですよね? アケ版はどうなっているのかな?
掲示板以外でも聞いた話だと、クレサなしだと客も寄り付かないとか
>>126
有償ガチャの場合は別カウントのはず
とはいえ、断章も武器も容量が少ないように感じた プレゼントはアイテムのみ全て受け取りとか武器を受け取らずそのまま売却とか出来るようにしてほしい 輝石の上限値(99999?)といい、武器、断章の所持数(200)といい、少なすぎる気が・・
受取方法も見直してほしいですね・・・ 自分のようなライト勢でもこんな心配が出てくるってことは他の人はもっと大変なんでしょうね
いちいち合成したり、売却したり・・・
武器売却しようにも、「おすすめ選択」したのに1つも選択されないとか・・
開発者は気付かないのかな。プレイしていないのだろうか
武器のサムネイルの左上の数字も、ルーンによる上昇分は含まれていないんですよね
結局一つひとつ詳細を確認していく必要があるんですよね
モンスターとのバトルの早送りもたいして早くないし
クイズに3秒で答えているのに、バトルが終わるまでに何分も掛かってしまう
ゲーム本来の楽しさよりも、それ以外の基本的なところでフラストレーションが溜まる
皆さんよく我慢できますね。尊敬します 輝石召喚は2000消費がMAXだから100000消費するためには50回やる必要があるけど
断章受取枠に入りきれないから都度合成して枠を開けて・・の作業の繰り返し
他の人も同じですよね
N断章なんて合成するしか使い道がないんだから自動合成機能を付けてほしいわ まあ違うとしても>>3みたいなテンプレがあるし、大した理由も無しに消すことはないかもね 武器売却のおすすめから除外するのをルーンが4個以上のものにするべきだな >>134
ダンジョンのコンプ報酬の奴は強いけどルーン3個だから注意ね
間違って売っちゃった あー俺も多分売ってるわ
白金の県とかはロックしてるし見た目もなんか違うから無事だけど 魔力とか威力とかルーンとかよくわかんね
与ダメージの強さは威力を見ればいいのかな 俺もコンプ報酬武器売っちゃってるかもと今調べたら何とか無事だった。
割と見た目が違うから間違えて売ることは少ないかもしれないけど、一応ロックしておいたほうがいいね。 装備もロックもしていないルーン3個の武器がわりと残っているので、
こういうのは全部「貴重なもの」扱いなのか
貴重なものって具体的に何なのよって感じだけど・・
入手するタイミングが一度きりしかないとか? って武器落ち過ぎなのも問題では
ボス泥でしかおちないとかでもいいのよ
すぐぱんぱんになっちゃうのだるいわ >>137
魔力とか威力とか意味わかんないよね
武器装備画面で「攻撃」でソートして攻撃640の武器を装備したときよりも
攻撃480の武器を装備した方が攻撃力が高くなってるケースもある
与ダメージ最大の武器を装備したいときは一体何を装備すればいいのか簡易に分かるようになってない 今見たら攻撃でソートした場合はルーンで追加されてる攻撃+武器に追加でついてる攻撃が高いものが来てるっぽい。
威力でソートすれば攻撃でソートした時に出てくる数値に威力足されたその武器の総合的な威力が出てくるから威力知りたければ威力でソートした方が良いね >>130
今更システム周り改善したところで一年終了コースやからなあ
システム改善するのにもコストかかるし承認貰わないといけない
承認貰うにはシステム改善でどの程度売上上がるか予測したものを出さないといけない
やらんでしょ >>143 >>130
同じタイトルで全く別ゲーム化か
前例はあるが、ある程度の知名度と固定客がいないと現実的でないと思う
アンストした客が戻って来ることはほぼないし、同じ労力なら全くの新作作った方が >>140
ルーン2個の武器とか使い道無いのにな
断章みたいに武器も強化出来ればいいのに… しょうがないことだけどガチャで爆死すると一気にモチベ落ちるな 公式の中の人って悪気はないんだけどなんかズレてるよね
こないだの「実は、今日のメンテは召喚だけです!普通に遊べます!」もだけど
元々拡大ボタンがホントにあったかは俺も覚えてないが
https://i.imgur.com/j5GvhEp.jpg >>142
ありがとうございます。威力でやってみます
>>143-144
このゲームは地道に改良してくれるイメージがあるのでワンチャンあればと思い・・・
あまり期待してないけど・・・ 公式もここ見てるのかな?
出発確認画面から直接パーティー編成、無理ならせめて長押しで装備変更ぐらいさせてほしい… >>150
拡大ボタンはあったはず。
多分ガチャで出さないと見れないようにしたんだと思う。
正直せこいというか、だったら最初からそうしとけと。 >>153
スクショ撮れちゃうしわからんでもないが質問と回答が噛み合ってなくて草 マッチング時間の短縮だってさ
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