【SOA】スターオーシャン:アナムネシス Part2530
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立てる際、本文1行目に『!extend:on:vvvvvv:1000:512』を忘れずに。
〔タイトル〕 STAROCEAN -anamnesis-(スターオーシャン:アナムネシス)
〔プラットフォーム〕 iOS / Android 基本プレイ無料(アイテム課金型)
〔配信日〕 2016年12月8日
〔ジャンル〕 ハイエンドアクションRPG
〔プレイ人数〕 1人〜4人(マルチプレイ対応)
〔開発〕 トライエース(運営:スクウェア・エニックス)
◆公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/soa/
◆公式ツイッター
http://twitter.com/SOA_SQEX
◆公式お知らせ
http://www.jp.square-enix.com/soa/info/
◆攻略wiki
http://wikiwiki.jp/soanamnesis/
◆よくあるQ&Aまとめ
http://docs.google.com/document/d/1ycbadn8cOlnGUZ4I4GIdsGfiUjgDJpkePBd1RgxiGR0
◆質問は以下の質問スレでどうぞ
【SOA】スターオーシャン:アナムネシス質問スレpart34
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1524982820/
上記スレが埋まり次第以下スレをご利用ください
【SOA】スターオーシャン:アナムネシス質問スレpart35
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1526205509/
◆マルチ募集は以下のマルチ募集スレでどうぞ
【SOA】スターオーシャン:アナムネシス マルチ募集スレ Part43
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1525348253/
※次スレは>>800が宣言し立ててください。
実践した上で立てれなかった場合は>>800がテンプレを貼り、以降有志が宣言しスレ立てを行います。
※踏み逃げの場合は>>900以降、減速し有志が宣言してからスレ立てをお願いします
※宣言が複数行われた場合は宣言が早かった人を優先し行いましょう。
宣言は重複を回避する為に必ず行うようにして下さい。
※荒らしの温床になるためスレッドタイトルの改変禁止。
◆前スレ
【SOA】スターオーシャン:アナムネシス Part2529
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1526178730/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured うたたねしてたらはきゅん終わってた、、
たかあきさん追加コンテンツはよ
(´・ω・`) >>492
リリアちゃん見たいけど、剣とか銃とか物騒なモノは持ってほしくはないなぁ
じゃあキャスならいいのかって言われると困るがな >>497
そこでアームの出番です。今なら天使のブラ……じゃなくてランドセルもついてきます >>493
自分がタゲられてるかは絶対確認
強襲は気合 正直胸のささやかな膨らみを表現する塗り方分からなくて平たくした イラストではあるのに3Dだと完全ぺったんこなんだよなベルダちゃん
まぁ規模違うけどA2も似たようなモンだし実質誤差 >>503
扇状の線出るやつが難しい回避専念するとゲージ溜まらなくて申し訳ないし死んでも申し訳ない
楽しいのに気軽に出来ないなsoa >>493
何が辛いかによるが黄色いるなら通常いれるとタゲが青に行くこと多いからぼったち回復
タゲきたら辛いのは強襲と低速だろうけど強襲は飛んだの見て少し待ってから壁ステ、低速は斜め前ステしてからミサイルの後方にステップで戻ると爆発してすぐ処理出来る。そのあとよく砲撃来るから注意な メイドのネルさんがHPMAXクロードor吸収全体にATK30〜MAX50ならなあ?!!! >>507
って事は高速強襲か…
シューターだから狙われる事多いけど
ダディがこちらに
飛んで来たら左右のどちらかに回避かな
下手に前に行こうとすると今度は赤線の餌食になる
高速襲撃以外はモーション遅めだから
よく見てからでも回避は平気よ >>507
慣れるまでFCゴーグル付けて戦うといい
赤線は時間差でしゅっしゅって飛んでくるからリズムよく回避 金岩の赤線は線と線の間にいても飛んでくるエフェクトガン見してる 高速強襲はカメラぐるぐるさえなければ避けるのは簡単
あの欠陥カメラが無駄に難易度を上げてる ミリーちゃんでボケっとヒール連打してたら強襲で踏み潰されてあーって思ったら普通に耐えて草生えた >>507
ホストなら気軽にできるだろ
ペロっても後はよろしくなスタミナ乞食共って感じで眺めてるといい https://i.imgur.com/O6lqeRQ.jpg
高速強襲はタゲられてなくても着地を狩ろうとして衝撃波で即死することもあるから気を付けような!
この距離でも食らうとは思ってなかったぜ… >>517
簡単なのか
2Bで空中からの狙撃かわしたあと5ステップしたのに追尾して踏み潰されたから
壁ステ安定という結論に達したんだが 今やったら黄色いるときならダディの赤線は直撃喰らってもみずちん生きてたよ
なのでガードするのもありかも知んない 今週プリキュア見たんだけど非常に面白かったです
私もプリおじになりそうです >>520
体感だけど2キャラ分の範囲はありそうなんだよね…
大剣キャラだと回避2回は要求されるし ゼファー2Bどこいったの遠キャラだらけなのに赤ちんばっかで邪魔なんだけど >>521
タゲ取ってて自分がフィールドの真ん中付近にいるときは強襲されたら横2回ステップでだいたい安全圏に出れる
敵と自分が中距離以内かつ両方壁際にいたときは実はぼっ立ちしてても当たらない
これだけの話なんだけど敵がジャンプした瞬間カメラがぐるぐるするからフリックした方向がズレて想定した範囲外に出れてなかったりする
最悪何度もフリックしたのに何故か元の位置に戻っていたなんてこともある >>526
今マザーでしてる復刻集めが終わったら戻ってやるから待ってろ 水チン使っててダディが難しいとなると、バトルカメラ切ってないとかスキル名表示切ってないとか
ゲージ貯められないのも、伏射や緑玉ばかり使ってるとか、
そういう初心者にありがちな初歩的な部分が原因だったりしてない? 赤ちんならまだいいけど桜マリアが多いのはなんなんだ
ATKバフないPTに居座って何が楽しいんだか >>528
戦う間合いが近接でド密着か端端なんだよなぁ 今コジマリが青青黄って募集してる部屋あってマジで意味わかんないんだが
全指定でホストなんだからきっちり接待パ作ればいいのに 遠距離オーシャンだしゲージ遅い赤チンいらない、通常攻撃AP+ついてる2B、ゼファー来てほしい、メイドネルでも妥協 >>533
25個あるから12個ぐらいあげたいわ
完凸2個ありゃもういらんべ 女神20個ぐらいまでずっとゼファーしてたから他の色も使わせてくださいごめんなさいゼファーに戻ります いやぶっちゃけてしまうと1個もいらねぇだろ
毛皮閃き間隙頑強あたり押しのけて付けるほどのもんじゃないし 今日ずっと2B出してるけどなぁ
たまにサクマリで遊ぶけど いらないけどBOXイベのアクセならついでに複数完凸持っておきたい感使うことないけど 水ちんにつけるには中々便利だけどな女神像
自前タレントで攻撃中怯まないからシュシュそんなに必須でもないし
通常AP回復優秀なライフルだから間隙も要らないし まぁそうかも知れんが…
女神像はキャスター用のアクセと
考えれば割と有用な気はするけどね
詠唱中のガードレスだけじゃどうにもならない時もあるし なんかラッシュ押したら死んでラッシュ終わったら生き返ってた つけるなら水チンじゃなくてイチマリの方じゃね
俺はレザードにつけてるけど ラッシュしか上がらんのに便利もへったくれもないと思うが… 水ちんなら20%SA&ラッシュにしか乗らない与ダメ10%より無傷のがいいと思う 近接ならわかるが、遠距離武器なら頑強押しのけて女神だろ ゼファー、マルチに出せる位置に置いてあるけど風銃装備中 >>540
水ちん被るから時々使ってる
たまに(距離が離れすぎて)暴走する HP床うざいから武器なんでもいいから置いといてほしいゼファー 黄いない状況でも20%SAほしいってならなにも言えんがキャス以外の遠なら閃きつけるわ
水ちんは今は武器にクリあるから無傷 与ダメ枠のタレント持ってないキャラならミニチュアつけるのまだ分からんでもないけど ゴーグル青はホストで黄枠指定してるならok
オトマゲストで着用は蹴られてもやむなし 水ちん多いしな…タゲ取ってるのに殴りに来る子もおるし 虚空蒼波斬
空間翔転移
次元斬
エターナルソード介せずに習得し、龍虎滅牙斬として使うリッドもといアシュトン
つまりアナムネ版トライエースは原作トライエースにドラゴンプレスを合わせた昇華技なのか(困惑) 226持った覚醒済みマリアが水チンよりラッシュ出ると思ったけど普通に水チンのが出るなこれ イチマリの個人ATK30%はやりすぎたな…今後の青の覚醒は抑えられるぞ 青を抑えるとディアスが出てくるだけだからそれはない >>564
我流剣技に何を求めているんだよ…
龍の闘気を地面から出す事が出来ただけなんじゃ
クレスのエターナルブレイドを見てから習得したとなると
何かで応用出来たんだろ極光術とかさ カミューズ流見てから言え
人様馬鹿にできる状況じゃないわ! なんで嫁ネルは許されなかったのにメイドネルはゆるされてるのかよく分からんわ 試練のコイン足りなすぎるんだが
石全部交換できないとか嫌がらせかよ >>573
まぁ花嫁ネルは
ミッション開始時ヒットカウンターしかないからね
バトルスキルはある程度戦える位の戦力
後はダガーなのが問題なのかな…? 最近デイリー消化とスタミナを惑星ソロにしか使わなくなってなんでだろうなって考えたら
ここ最近追加されたキャラ一切引けてなくて散々使ったキャラしか使ってないからだわ >>578
これ良くわかるわ
爆死したイベントは一切やる気がなくなる 欲しいキャラは引けるまでやるから爆死したことないな スタミナ消化すらしてない ディリー終わらせたらおしまい ゴミ拾い?知らんがな HPシードだけでも派遣しといた方がいいぞ
積み重ねでいつのまにか貯まってるから助かるわ どうしても欲しいキャラが居たら先にイベントある程度やってから回すかなぁ ていうか40連分以上溜めてから回した方がいいのかなって
ニーア終わってから10連分溜まったらガチャ回して来たけどエースは出ても新キャラ引けてない
あまりにも引けないから今回ジュース課金すらしなかった どうせ覚醒とかしないしHPシードしか探査行かせてないわ >>590
倍率だけ見たらそうなるな
まぁ改善されるか分からないけど 毎日HPシードに派遣してたら、クソめんどいシードミッション周回しなくても必要量集まるよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています