【SOA】スターオーシャン:アナムネシス Part2530
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立てる際、本文1行目に『!extend:on:vvvvvv:1000:512』を忘れずに。
〔タイトル〕 STAROCEAN -anamnesis-(スターオーシャン:アナムネシス)
〔プラットフォーム〕 iOS / Android 基本プレイ無料(アイテム課金型)
〔配信日〕 2016年12月8日
〔ジャンル〕 ハイエンドアクションRPG
〔プレイ人数〕 1人〜4人(マルチプレイ対応)
〔開発〕 トライエース(運営:スクウェア・エニックス)
◆公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/soa/
◆公式ツイッター
http://twitter.com/SOA_SQEX
◆公式お知らせ
http://www.jp.square-enix.com/soa/info/
◆攻略wiki
http://wikiwiki.jp/soanamnesis/
◆よくあるQ&Aまとめ
http://docs.google.com/document/d/1ycbadn8cOlnGUZ4I4GIdsGfiUjgDJpkePBd1RgxiGR0
◆質問は以下の質問スレでどうぞ
【SOA】スターオーシャン:アナムネシス質問スレpart34
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1524982820/
上記スレが埋まり次第以下スレをご利用ください
【SOA】スターオーシャン:アナムネシス質問スレpart35
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1526205509/
◆マルチ募集は以下のマルチ募集スレでどうぞ
【SOA】スターオーシャン:アナムネシス マルチ募集スレ Part43
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1525348253/
※次スレは>>800が宣言し立ててください。
実践した上で立てれなかった場合は>>800がテンプレを貼り、以降有志が宣言しスレ立てを行います。
※踏み逃げの場合は>>900以降、減速し有志が宣言してからスレ立てをお願いします
※宣言が複数行われた場合は宣言が早かった人を優先し行いましょう。
宣言は重複を回避する為に必ず行うようにして下さい。
※荒らしの温床になるためスレッドタイトルの改変禁止。
◆前スレ
【SOA】スターオーシャン:アナムネシス Part2529
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1526178730/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>416
お前は蚊に刺されたことないのか?
やつらにとって人間全てがエサよ テイルズゲーで未確認神闘シンドローム聴けると思うとワクワクしてきた 堀井雄二「遊ぶ側がゲームを作ることになると難しくしてやろうと考えてしまう」
堀井雄二「それは機械しか見ていない。遊ぶ人間を見ていない。モニターの向こうに人を見ていればこんなゲームはやれないというゲームにはならない」
たかあきと豚はこれ脳みそに刻んどけ 世の中には蚊にさされても痒くもなんともない人がいるみたいだけど
この原理ってなんなんだろう エクスぺルの人達はオペラ街で見かけても何も思わなかったのかな
現実に三つ目の人いたら悲鳴あげて逃げるだろ普通 空中の蚊を片手で握りつぶせるか?
できないやつはおっさんだぞ 光の銃で人様の屋敷のドアぶち壊しても大した反応しないような奴らだぞ ランク41ギリギリ間に合ったから覇ミカホストやったけど自分含めて床ペロし過ぎでコンティニューしまくったよ >>418
グラディアトゥールとかマガツも錬成で出るのか。名剣は3凸で最後のファクター出てしまってるからやる気がしない。フェイズマグナムはあとひとつで完凸なんだ >>435
姿さえ捉えられれば…
ブヨとかは姿見えてても両手使ってても逃げるのがはやくて倒せない >>430
堀井は最近ヌルゲー寄りになりすぎて糞になってるわ >>409
出ないのはコイン行と錬成行になった武器だけだぞ >>434
翼や耳や尻尾を持った奴らもいるしそういう種族なんだで終わりじゃね オペラは目よりも圧倒的な部分があるからなそっちに目が行く
https://i.imgur.com/tjxO9QZ.jpg
というか魔物なんかも普通にいる世界でおでこに目があるくらいじゃビビらんでしょ
フェルプールの血が濃くでてレオンみたいな子もいるしそれと同じ系統だと思われるだけなんじゃね スレで使っていいか聞いてる人ってsoaやってる人が全員常にスレチェックしてると思ってんのかね >>446
それについてはまぁこのスレの標準的な意見を聞きたいんだろうなくらいでなんとも思わんが
さっき○○やってた人すまんとかいい出すのはキモいなぁと思ってみてる なんか最近iPhoneの回線や動作が不安定で原因がアナムネっぽいなぁ ドラゴンボールも天津飯見てびびる奴なんていなかったろ バンダナ
エルフ耳
背中に竜生やしてる人
三つ目
フラフープ
中々やばい集団ですね 紋章刻んでないのに紋章術使える村娘が1番やばいと思ふエクスペル的には スレに居る人全員が答えるなら標準的な意見と解釈出来るかもしれんがなぁ
自分自身その手の話はスルーして答えないから聞いてもしょうがないと思ってる さっきやった人すまんみたいなやつは教会で懺悔するような心境だと思う 見た目がまともなのは、糸目のモブやろ
その辺に立ってても違和感ない そういやボーマンまだ出てないな
本気で存在を忘れてた プリちゃんのアームにドピュドピュしてナンテコトスルンダヨ-!って怒られたい うディープスペース廃止して欲しい
なんのために追加したのこれ
報酬もしょっぱいし >>469
ミカエル降臨の時か…
ボーマンがレナに避難状況を知らせたんだっけか… 男でまだ出てないのはいっぱいいるけど女はあとペリシーエリススフレくらいだっけ?
今後コスプレ恒常増えそうだな ボーマンは破砕弾と毒気弾両方持ってくれば割と強そうだな
間違っても首枷(兜割)なんて持ってくるんじゃねーぞ >>473
最近の定番だとタレントで空中回避もセットで来そうだけどね兜系あるなら 破砕弾(気功掌)
毒気弾(色変えた気功掌)
首枷は武器の関係で兜割モーション使い回せないから無いよヤッタネ マリア生に呼んでほしいんダガー?
ネルサンばっかずるいぞ ここ数日で下らん上げ下げ叩きやリーダー以外の煽りカスみたいなの減ったな ボーマン技かっこ良かった記憶が…リメイクボーマンてひろしなのか… けど首枷ってlongだと一気に敵の真上に行かなかったっけ?
だからミサイルみたいな直線の攻撃を遠距離からの首枷で避けてー…
蔑ろオーシャンに期待する方が馬鹿かやっぱ糞になりそうだしいらね 隙あらばマウントオーシャンは相変わらずじゃね?迂闊な事言えないよ >>415
既に水チンはタゲ持った状態でもバフ盛った桜マリアと同等のDPS出せるって結論出てる
他の青じゃ何回試しても勝負にならんよ >>477
色変える位なら気功撃でよくね?
朱雀双爪撃はまぁいいとして旋風掌が来られても困るが >>483
ボッシュートは近距離だっけ?
どちらにしろ上から攻撃するのは間違い無いが たかあきよ
お前は今までに蔑ろにしたスタオシャキャラの数を覚えているのか アナムネで首枷なんてやったら地面掘ってるところを砲撃されてお陀仏するのがオチだぞ
そして追加される潜り中回避 ダディ絶難しいんだけどこつとかある?水チン使ってる うたたねしてたらはきゅん終わってた、、
たかあきさん追加コンテンツはよ
(´・ω・`) >>492
リリアちゃん見たいけど、剣とか銃とか物騒なモノは持ってほしくはないなぁ
じゃあキャスならいいのかって言われると困るがな >>497
そこでアームの出番です。今なら天使のブラ……じゃなくてランドセルもついてきます >>493
自分がタゲられてるかは絶対確認
強襲は気合 正直胸のささやかな膨らみを表現する塗り方分からなくて平たくした イラストではあるのに3Dだと完全ぺったんこなんだよなベルダちゃん
まぁ規模違うけどA2も似たようなモンだし実質誤差 >>503
扇状の線出るやつが難しい回避専念するとゲージ溜まらなくて申し訳ないし死んでも申し訳ない
楽しいのに気軽に出来ないなsoa >>493
何が辛いかによるが黄色いるなら通常いれるとタゲが青に行くこと多いからぼったち回復
タゲきたら辛いのは強襲と低速だろうけど強襲は飛んだの見て少し待ってから壁ステ、低速は斜め前ステしてからミサイルの後方にステップで戻ると爆発してすぐ処理出来る。そのあとよく砲撃来るから注意な メイドのネルさんがHPMAXクロードor吸収全体にATK30〜MAX50ならなあ?!!! >>507
って事は高速強襲か…
シューターだから狙われる事多いけど
ダディがこちらに
飛んで来たら左右のどちらかに回避かな
下手に前に行こうとすると今度は赤線の餌食になる
高速襲撃以外はモーション遅めだから
よく見てからでも回避は平気よ >>507
慣れるまでFCゴーグル付けて戦うといい
赤線は時間差でしゅっしゅって飛んでくるからリズムよく回避 金岩の赤線は線と線の間にいても飛んでくるエフェクトガン見してる 高速強襲はカメラぐるぐるさえなければ避けるのは簡単
あの欠陥カメラが無駄に難易度を上げてる ミリーちゃんでボケっとヒール連打してたら強襲で踏み潰されてあーって思ったら普通に耐えて草生えた >>507
ホストなら気軽にできるだろ
ペロっても後はよろしくなスタミナ乞食共って感じで眺めてるといい https://i.imgur.com/O6lqeRQ.jpg
高速強襲はタゲられてなくても着地を狩ろうとして衝撃波で即死することもあるから気を付けような!
この距離でも食らうとは思ってなかったぜ… >>517
簡単なのか
2Bで空中からの狙撃かわしたあと5ステップしたのに追尾して踏み潰されたから
壁ステ安定という結論に達したんだが 今やったら黄色いるときならダディの赤線は直撃喰らってもみずちん生きてたよ
なのでガードするのもありかも知んない 今週プリキュア見たんだけど非常に面白かったです
私もプリおじになりそうです >>520
体感だけど2キャラ分の範囲はありそうなんだよね…
大剣キャラだと回避2回は要求されるし ゼファー2Bどこいったの遠キャラだらけなのに赤ちんばっかで邪魔なんだけど >>521
タゲ取ってて自分がフィールドの真ん中付近にいるときは強襲されたら横2回ステップでだいたい安全圏に出れる
敵と自分が中距離以内かつ両方壁際にいたときは実はぼっ立ちしてても当たらない
これだけの話なんだけど敵がジャンプした瞬間カメラがぐるぐるするからフリックした方向がズレて想定した範囲外に出れてなかったりする
最悪何度もフリックしたのに何故か元の位置に戻っていたなんてこともある ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています