【メガテンD2】D×2 真・女神転生 リベレーション part308
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開発:セガ 原作:アトラス
新たな「メガテン」
■タイトル:D×2 真・女神転生 リベレーション
■メーカー:セガゲームス
■配信日:2018年1月22日
■対応OS:スマートフォン(iOS/Android)
■価格: 基本プレイ無料(一部アイテム課金)
■公式サイト https://d2-megaten-l.sega.jp/
┣公式お知らせ https://d2-megaten-l.sega.jp/sp/news/
┣公式Twitter https://twitter.com/d2megaten
┗ 1stトレーラー https://www.youtube.com/watch?v=6mfN4ARQbKU
◆テンプレ http://wikiwiki.jp/d2-megaten-l/?%A5%B9%A5%EC%A5%C6%A5%F3%A5%D7%A5%EC
◆5ch有志によるwiki http://wikiwiki.jp/d2-megaten-l/
◆悪魔逆引き検索(霊鳥対応版) http://megaten.zouri.jp/
【よくある質問】
Q.質問なんだけど
A.まずはここに目を通して
http://wikiwiki.jp/d2-megaten-l/?%A5%B9%A5%EC%A5%C6%A5%F3%A5%D7%A5%EC
Q.○○の作り方は?○○の用途は?
A.ファンツールの逆引き検索(左上のタブで切り替え)
http://megaten.zouri.jp/
Q.この継承スキル持ってるやつって何がいる?
A.一覧
http://wikiwiki.jp/d2-megaten-l/?%A5%B9%A5%AD%A5%EB%B7%D1%BE%B5%C1%C7%BA%E0
Q.アウラの画像を載せたい
A.こちら参照
http://wikiwiki.jp/d2-megaten-l/?%A5%A2%A5%A6%A5%E9%A4%CE%B2%E8%C1%FC%BA%DC%A4%BB%A4%BF%A4%A4
Q.動作が重い、悪魔の顔が表示されない、挙動がおかしい
A.メニューオプション → キャッシュクリア → 一括ダウンロード で直ります
避難所
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1517397038/
前スレ
【メガテンD2】D×2 真・女神転生 リベレーション part307
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1526110586/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>292
サマナーズウォーとかは属性ごとに使えたり色々あるんだけどな
こっちは外れアーキは本当にどうしようもないからな え、なにプロデューサーだけじゃなくてディレクターも他と兼任なの?
どんだけ力入れてないんだよ 当初は異能だけ当たりでガチャさせようって考えだったのかもな
それもチェスマラ合体すればいいじゃんでハズレありのガチャが引かれなくなったっていうね >>294
オセは完全に防魔前提で考えているな
ごく稀に冥界破で一緒に消えるオセがいてビビる 今までよりもちょっと冒険するかっていう相手にも勝負挑まないとランク上げられない気がする
間が詰まってきた感 デュエルで相手のスザクがアギラオばっかりうってくるんだけどこれは単に相手が雄叫びもってないってこと?
毎回ビャッコが焼かれるんだが いつか追加されるかもしれんコンテンツ夢見て今日も烙印掘ればええねん >>290
課金しなけりゃ終わるだけなんだよなぁ…やる気のなさからしても。
ちょっと頑張ればL取れるもきっと山田基準…(やる気出して石割れ) >>302
ビャッコの攻撃した時に削れるHPの割合が大きくて
雄叫びより優先されている可能性はあるし、タルンダしか持ってない可能性もある >>304
終わりそうになっても何も手を打たないで放置する運営なら終わってもいいんじゃないっすかね >>302追記
よく考えたらうちのパーティービャッコ以外火炎耐性もってるんだわ
これで雄叫びしてこない可能性ある? 異能スルトはたまにいるね
マハラギしてくるけどやっぱり微妙な感じ >>304
何言ってんだ
課金されてもやる気出してないだろ 魅了させたスルトが味方にラグナロクうって1200ぐらいで一発で沈めたのは見たことあるな >>275
女体化気持ち悪いしフェイトとかいらんわ >>306
そもそもソシャゲは終わりそうな段階になった時点でコンテンツ更新出来ない状態だし人寄り付かなくなるしで無理や。
どん底から復活したの1つくらいしかないとか聞いたし >>302
スザクの行動の優先順位はおおまかに
雄叫び>アギラオ>タルンダ
だから雄叫び持ってなきゃアギラオする 防衛にアリラト置いてたらメチャクチャにされました… デュエルのサンダルに金剛打たれてちょっと笑ってしまった 最初から失敗してんだから余命を伸ばしてどうすんのって話
課金した金がサカつくや糞山田の飯代になってんのに課金者もようやるわ まあAIの行動決定は、攻撃技はダメージ+弱点+倒せるか判定−無効判定とかで
補助技は固定値とかなんだろう。
練り込み足りてないから、46Fビシャ相手にカーン貼ると延々タルカジャしたりしてたけど トカゲがリカームドラしてきて逆転された。
リカームドラ継承とは気合入ってるな。 >>314
ビャッコ以外火炎耐性持ちだから釣りかと思ったけど何戦かやってたまに雄叫びうってきてたから
単に雄叫びなしだったかな スザクに雄叫び入れたいけどまた勝手にAI変えましたってなって打たなくなりそうで恐い サカつくってD2より死臭してるやんw
あれ半年持つのかw デュエルでダイヤ帯一度も取れない雑魚ですが
防衛ptで狙われにくい、もしくは少しでも勝率
いいのはどっちだろう
スザク 雄叫び 食いしばり
アリラト メギド 食いしばり
今まではメギドスフィンクス使ってた
他のメンツは
異クー 、異ショウキ、異メタ たまに青とか赤のプレイヤー居るけど、属性が違うんだな
俺もLowになりたいから分岐教えてくれ
お前らなら知ってるだろ アウラをもっとチカラいれてくれれば何かできそう
デュエルはやる気が感じられない セルランそこそこだし
山田的には成功したと思ってるだろこのゲーム >>317
30日範囲の転載やけどアンジュ・ヴィエルジュラインあたりでも終わらんで
リリース時期も考慮せんといかんけどSEGAは近場ならポポイクロスあたりが失敗
24〜207:オルタンシアサーガ
28〜237:ぷよぷよ!!クエスト
31〜129:プロサッカークラブをつくろう!ロード・トゥ・ワールド
37〜126:D×2真・女神転生リベレーション
49〜166:共闘ことばRPG コトダマン
66〜323:チェインクロニクル3
67〜281:ファンタシースターオンライン2 es
97〜176:NET麻雀 MJモバイル
101〜678:アンジュ・ヴィエルジュ 〜ガールズバトル〜
129〜(割愛):ポポロクロイス物語 〜ナルシアの涙と妖精の笛
161〜434:夢色キャスト
174〜453:戦の海賊
174〜455:ソウルリバース ゼロ(SOUL REVERSE ZERO)
193〜321:StarHorsePocket
205〜458:サカつくシュート!2018
255〜785:モンスターギア
263〜386:野球つく!!
265〜1004:さんぽけ 〜三国志大戦ぽけっと〜
307〜778:ダービーオーナーズクラブ ‐ネクストハロン‐
473〜1126:ボーダーブレイク mobile -疾風のガンフロント-
791〜1500圏外1割:パシャ★モン
1500圏外10割:ジェネラルギア スタートの時点で欲かきすぎてガチャこんなに高くしなければもっと行けたと思うんだよな 攻めるなら自分より100以上ポイントが上の相手を狙えばいい
勝てば10ポイント以上入ってくるし復讐されても6くらいしか減らない やったぜ尻神様召喚!!
https://i.imgur.com/RTxtKzl.jpg
防魔だったらパズスをお役ご免に出来たんだけどなぁ・・・
使いどころに困るアーキではある >>323
鼠かなんかのアリラトにマハマカジャマ打たれて全員沈黙してびっくりしたし異常も良いぞ。テンプラが一瞬で回復してくれたけどな >>322
SEGAのいつもの流れなら保つで
他社でもそうだけどゲームにはセルラン上がるタイミングがあってこの時200〜300割ってると終わらす幕引きが始まる
大きいとこはプロジェクトやから終わらすのにも段階踏むけど
SEGAの近頃終わらせたのならCOJP
運営がクソ舐めたことしてちょっと盛り返してたのを一気に飛ばしてあとは流れでお願いします的に死んだ >>334
COJPの名前よくみるけど、DSJコラボとかしてたんだな
運営は何やらかしたの? 寧ろSEGA運営でやらかしたことがないゲームを見てみたいわ AIの優先順位は弱点突く事じゃないかな
アウラ巡回パのティターニアが攻撃命中ガバガバなのにハトホル殴りに行くもん >>327
山Pのサカつくやメガテンで社内上位で上出来なのが最近のセガのやばさっしょ…ゲーム部門とか華麗に右肩脱臼っしょ >>323
そのスキル構成だったら俺ならスザクにするかな
アリラトもスザクもスキル構成読みにくいからどっちでもいい気はするけどね >>336
DCGは方法論はあれど初期段階で絶対ユーザー集めないと成り立たないんやけどアケユーザーてないとやろうと思えない形でスタート
これがまず第一段階の失敗
んでシャドバが落ち目のタイミングでちょうど良く配布とか色々改善したり昆虫パックとか新規向け出してユーザー増え出す
そっから搾取商法スタートして飛ばすで死んだ
まあいきなり搾取始めたから三国志コラボあたりから集金できないと終わら感じで上から通達来てたのかもしれんけどな >>333
やはりヴィシュヌにしてしまった方が良いかな?
素体ミカエルまで考えると気が遠くなりそうだが・・・ >>341
そもそも贔屓目とかそういうのでなくフラットに見てスマホアプリ的には十分成功の範囲やろう
月にどれだけ新作が即お通夜になってると思ってるのか >>341
基本的にチェンクロより上なら大成功だぞ メガテンのIPを使っておいてそこらへんの爆死する無名ソシャゲと比べられても 新悪魔書き下ろしとか来るようなら…主力級のプッシュで数年はだいじょうびやろ(楽観) >>342
詳しくありがと
露骨な搾取かぁ〜
D2だと課金パックの購入制限あるうちは大丈夫だけど、制限撤廃して売り始めたら終わりってことか ログインボーナスで
星5確定チケ1枚配布、これぐらい思い切らないとユーザー帰ってこないと思う・・・
今1万人いるのかな・・・ >>347
メガテンそこまでのIPか?まあいまだとそこそこかも知れないが 坊主憎けりゃ袈裟まで憎いになってるで
別にSEGAゲーとかIP関係なく初動の広告とか考えたらまあ成功の範囲ってだけ
大ちゃんなんかネームバリューだけでクソゲー出して即死モード入ったしな D2の場合はガチャ確率とアーキくじの露骨な搾取から始まってるから
既に新規が入らない状況でどれだけメガテンおじさんを
離さないでいられるかの勝負 >>352
メガテンって付いてるだけでそこそこ売れるのと固定ファンがおっさんばっかってこと考えると売り方次第では今の10倍は行けたと思う メガテン本編だけだとそこまでじゃないけど、ペルソナも含めたら
今だとトップレベルのIPだろ。 10倍って一桁維持ラインなんじゃが……
絶対無理やろ ここまでガチャがひどくなければもっと課金する奴が大量にいたとは思うよ 糞山田が中身をそこらのソシャゲレベルで作ったからしゃーない
メガテンファンならまだ良かったが
知識もなく作ったのがまるわかり
放送でサッカーに夢中というガイジだからなぁ 上の方はファン層でメガテンのファン層の10倍以上いるぞ
据え置きで1タイトル50〜100万売れるならともかく無理無理
ゲーム以外のメディアのファン層も取り込むのにせめてペルセナでいい勝負できるかどうかだわ FEH3日連続ぐらいデイリーミッション15分ぐらいで終わってまったくやることがないw
もう安定期なんだろうなw
メガテンやっててよかった FEHだけじゃ本当に時間つぶすの無理や っていうかガチャが確率低いほうが大多数の無課金微課金にとってはトップ層と差がつきにくいから有利じゃん
ガチャ確率にブチ切れてるやつらは廃課金なの?
他人との比較がどーでもいいならそれこそ据え置き機やればいいわけだし今ひとつオコな理由がわからんね 0.5%とアーキタイプの当たりハズレある上に魔人英雄は今はフェス限だしな
アウラは時間合わないと潜れないし色々厳しいのはあるね、ガチャ確率緩和やマグネタイト緩和か入手量増やすとかないと中々新規は寄り付きにくいかもしれんね ゲーム外展開で大きくファン増やしてるIPでないとIP とそてのタイトル求心力なんて比べもんにならない差が出る わざわざ中国人と台湾人が別々のキャラとしているぐらいだし大陸向けに企画した別のアプリにあとからメガテン要素だけ合流させたとかじゃないんかね D2の仕様は同時海外展開もする前提で企画されてると思うで ガチャ回して欲しくないって気持ちは山田から伝わってくるよなぁ
売上どうでもいいのかしら きのうまで防衛8割成功だったのに今日は1割
しかもめっちゃ狙われるし…助けてヤマダえもんー! 問題なのはガチャ確率じゃないよ
ガチャ確率は別にこれで良い メガテンという名前でなければ誰もやってないというのがこのアプリの完成度 ガチャはともかくカサネマガタマは売れ行き良かったみたいだな
デュエリストはカモれると >>368
ガチャによる売り上げっていうのは今後の規制とかでどうなるか分からんから
それ以外の成功例を立ちあげたかったんじゃね
初期のストア評価見ても日本人受けするものじゃなかったし
海外展開の方が主目的で日本はおまけてきな可能性もあるが 媚びた割には大陸側のセルランあんまりよろしくない雰囲気だけどどうなんだろうな
このまま行けば日本市場回帰あるか? >>369
テレレレッテレン!
スピスタシャドウ〜 リリース前にFGO超えるとか言われてたきらファンの現在の惨状よ
ゲーム外で大勢のファンがいてもゲーム自体がクソだと駄目だってはっきりわかるんだがな >>375
わーい、ありがとうヤマダえもん〜!
これで8:2で勝てるよー! サービス開始時点でほぼ完成という位置付けで販売
その時点で開発チームは解散して新しいゲームに取りかかる
基本1年でサービス終了させる計画で
売れたら少し引っ張る感じかな
イベントやバージョンアップを
もともとやる気がないから、プロデューサーもディレクターも
兼任でかまわないんだろうね。 >>371
まじでそれ
最初のリセマラ糞確率で誰も寄り付かない まあ☆6☆7とかガチャに実装するときに確率緩和くればいい方かもしれんけど
そういや海外の展開地域は増えたのかね ランクS報酬の究極札
・・・・・荒神オンギョウキ
本当にありがとうございました
もう究極ないし☆5も0体で終わったわw
やっぱマグだなあ 2年は最低いくだろうしそれに合わせたペースでマラソンするよ というか海外のセルラン的なアプリ主流はもう違った形になってるから単に開発の時差かと
SEGAゲーはいつもいつも後手過ぎて二匹目のドジョウなんて捕まえれない時期になってるんよな
流行を追うソシャゲセールスははっきり言って下手
まあスクエニも下手だしこの商法がやたら上手いのってサイゲくらいやが >>367
これ最初からメガテンとして出すつもりで作られたのかなあと思って
ムービーのどこにも悪魔の姿でてこないし パチ屋だけあって自慢のぼったくり確率で売上げだそうと思っちゃったんだろね 一応プラチナ帯は動いてるの?
ゴールド中位は平和そのものなんだが
一日2〜3回しかデュエルリスト更新されない ガチャ確率も問題じゃない?
新規が見てやる気なくすよ
合体で作れるとか到底思われんし >>380
英語圏のクローズドβ募集はあったみたいだよ 確かに、初期に好きな悪魔ガチャで引けてなかったら多分切ってたな・・・ 余裕があったからデュエル走り出す前回より遅くしたらダイアギリギリになりそうだわ
殴られるのが前回より少ないから防衛での押し上げが鈍い 大陸産のガチャをかなり参考にしてるんだがこれ自体は別にいいと思うよ
ただあっちとの大きな違いは同じ0.5%だが価値が違うね
こっちは0.5の中の大当たりクラス引いても大したことないし外れアーキなら全く使えない
そういう違いが萎えさせる。確率に問題があるならサマナーズウォーが日本でこんなに長続きせんよ 俺もガチャの確率はこんなもんかなと思う
☆5はそのままで☆4は少し上げるくらいかな?
それよりも他の稼ぎどころ用意しないとダメだと思う
ガチャ産☆5あまり期待してない人からするとあんまり課金どころないわ 1〜10 先生
1,2泉
続いて11〜20も行きます ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています