【メガテンD2】D×2 真・女神転生 リベレーション part308
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開発:セガ 原作:アトラス
新たな「メガテン」
■タイトル:D×2 真・女神転生 リベレーション
■メーカー:セガゲームス
■配信日:2018年1月22日
■対応OS:スマートフォン(iOS/Android)
■価格: 基本プレイ無料(一部アイテム課金)
■公式サイト https://d2-megaten-l.sega.jp/
┣公式お知らせ https://d2-megaten-l.sega.jp/sp/news/
┣公式Twitter https://twitter.com/d2megaten
┗ 1stトレーラー https://www.youtube.com/watch?v=6mfN4ARQbKU
◆テンプレ http://wikiwiki.jp/d2-megaten-l/?%A5%B9%A5%EC%A5%C6%A5%F3%A5%D7%A5%EC
◆5ch有志によるwiki http://wikiwiki.jp/d2-megaten-l/
◆悪魔逆引き検索(霊鳥対応版) http://megaten.zouri.jp/
【よくある質問】
Q.質問なんだけど
A.まずはここに目を通して
http://wikiwiki.jp/d2-megaten-l/?%A5%B9%A5%EC%A5%C6%A5%F3%A5%D7%A5%EC
Q.○○の作り方は?○○の用途は?
A.ファンツールの逆引き検索(左上のタブで切り替え)
http://megaten.zouri.jp/
Q.この継承スキル持ってるやつって何がいる?
A.一覧
http://wikiwiki.jp/d2-megaten-l/?%A5%B9%A5%AD%A5%EB%B7%D1%BE%B5%C1%C7%BA%E0
Q.アウラの画像を載せたい
A.こちら参照
http://wikiwiki.jp/d2-megaten-l/?%A5%A2%A5%A6%A5%E9%A4%CE%B2%E8%C1%FC%BA%DC%A4%BB%A4%BF%A4%A4
Q.動作が重い、悪魔の顔が表示されない、挙動がおかしい
A.メニューオプション → キャッシュクリア → 一括ダウンロード で直ります
避難所
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1517397038/
前スレ
【メガテンD2】D×2 真・女神転生 リベレーション part307
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1526110586/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>266
デュエルがゴミなのは仕方ないとしてそれ以外が本当になにもないからな
欺瞞とかアウラとかあんなのはエンドコンテンツとは言わん ペルソナコラボしていまならアルセウス貰えるぐらいやればいいのになとは思う。 ユーザー「コンテンツくれ」
運営「ARコンテスト開催!山田のアバドンチャレンジ!」 >>268
イベントをやらないことでプレイヤーのプレイ時間を増やさないのがこのゲームの売りなので >>255
D2のディレクターは小野圭一って人だけど
戦の海賊のリードプランナーと同一人物なのかな?
そうするとディレクターも兼任ということになるが >>270
プレイヤーの健康状態を考えてくれるなんて神だなYMDPは アウラの苦行はやらせる癖にって思ったけど
最近解脱してる人が多くて箱報告してるような廃人しかやってないからそうでもなかった >>267
デュエル好きそうなスマホーゲー層とかの新規を追っ払っておいて
忍耐強く残ってるデュエルとかそんなに興味ないメガテンファン層が
好むコンテンツが何もないのがつらいな だからフェイトコラボだってフェイト
ペルソナとか客層が被ってるから集客力ねえよ
フェイトなら悪魔悪魔召喚システムと相性良いし何より俺がセイバー使いたい >>272
オートクエストで寝る間際のスタミナ消費も気にならないからな
なお、端末の健康状態は考慮外のもよう >>274
ほんとそれ
マジで何もないからな。烙印集めてそれで?って状態 イベントって形じゃなくて常設で
過去作再現したアウラゲート系ダンジョンとか
どんどん追加できないんか? 久しぶりにログインしたけど本部から新しいミッションが発令言われてフリーズして進まねぇ
相変わらずバグばっかのゴミ運営かよ 防衛は無理
スタミナに石割って耐久レースが基本
諦めて手を止めたやつから脱落していくチキンレースだよ
そういうシステム >>278
YMDP的には月1の仲魔追加一体と三ヶ月ごとくらいの新種族以外は
クソシナリオの追加しか予定してないみたいなんで・・・ >>271
あれ!本当だ…
えーどうなってんの、本当に片手間でやってる感じなのか…? 糞みたいなコラボなんかいらねーよ
俺が許せるのはライドウさん、人修羅、番長、ゴア隊長くらいまで そういや昨日スルトショウキ入れてる奴に挑んだんだが何かがおかしいことに気づく。
スルトも素体じゃなくついでにショウキも異能じゃなかったw
デュエルはこういうのだけが楽しい そもそも悪魔使い系出しても戦闘には関係ないですしおすし メガテン信者はマゾゲー好きだし徹底的に工数削いでガチャ確率0.5%にアーキくじ
これで何もしなくても大儲けだろw
って考えられてるだけだよ 素体じゃないスルトはまだいると思う
貫通マハラギとかされて地味にうっとしかった
LV1覚醒加護ショウキでエア威圧してたことは俺もある >>287
0.5を抜けてもさらに当たり外れのアーキがあるのホントひでー ま、こんなのに課金して糞山田を天狗にさせた奴が一番の戦犯 >>288
スルトだけならわかるんだがショウキもフェイクだったのが笑えた
こっちもかよwってニヤっとしたわ アーキタイプを悪魔の個性とか改造性を増やすためではなくて
ガチャのハズレを増やすために追加してるのがセガらしい 結局チェスマラして好きな悪魔作るくらいしかやることは無い おれは狙われてほしい時にあえて加護オセ入れたりするわ
ほとんどは気づいてないと思うけどな >>292
サマナーズウォーとかは属性ごとに使えたり色々あるんだけどな
こっちは外れアーキは本当にどうしようもないからな え、なにプロデューサーだけじゃなくてディレクターも他と兼任なの?
どんだけ力入れてないんだよ 当初は異能だけ当たりでガチャさせようって考えだったのかもな
それもチェスマラ合体すればいいじゃんでハズレありのガチャが引かれなくなったっていうね >>294
オセは完全に防魔前提で考えているな
ごく稀に冥界破で一緒に消えるオセがいてビビる 今までよりもちょっと冒険するかっていう相手にも勝負挑まないとランク上げられない気がする
間が詰まってきた感 デュエルで相手のスザクがアギラオばっかりうってくるんだけどこれは単に相手が雄叫びもってないってこと?
毎回ビャッコが焼かれるんだが いつか追加されるかもしれんコンテンツ夢見て今日も烙印掘ればええねん >>290
課金しなけりゃ終わるだけなんだよなぁ…やる気のなさからしても。
ちょっと頑張ればL取れるもきっと山田基準…(やる気出して石割れ) >>302
ビャッコの攻撃した時に削れるHPの割合が大きくて
雄叫びより優先されている可能性はあるし、タルンダしか持ってない可能性もある >>304
終わりそうになっても何も手を打たないで放置する運営なら終わってもいいんじゃないっすかね >>302追記
よく考えたらうちのパーティービャッコ以外火炎耐性もってるんだわ
これで雄叫びしてこない可能性ある? 異能スルトはたまにいるね
マハラギしてくるけどやっぱり微妙な感じ >>304
何言ってんだ
課金されてもやる気出してないだろ 魅了させたスルトが味方にラグナロクうって1200ぐらいで一発で沈めたのは見たことあるな >>275
女体化気持ち悪いしフェイトとかいらんわ >>306
そもそもソシャゲは終わりそうな段階になった時点でコンテンツ更新出来ない状態だし人寄り付かなくなるしで無理や。
どん底から復活したの1つくらいしかないとか聞いたし >>302
スザクの行動の優先順位はおおまかに
雄叫び>アギラオ>タルンダ
だから雄叫び持ってなきゃアギラオする 防衛にアリラト置いてたらメチャクチャにされました… デュエルのサンダルに金剛打たれてちょっと笑ってしまった 最初から失敗してんだから余命を伸ばしてどうすんのって話
課金した金がサカつくや糞山田の飯代になってんのに課金者もようやるわ まあAIの行動決定は、攻撃技はダメージ+弱点+倒せるか判定−無効判定とかで
補助技は固定値とかなんだろう。
練り込み足りてないから、46Fビシャ相手にカーン貼ると延々タルカジャしたりしてたけど トカゲがリカームドラしてきて逆転された。
リカームドラ継承とは気合入ってるな。 >>314
ビャッコ以外火炎耐性持ちだから釣りかと思ったけど何戦かやってたまに雄叫びうってきてたから
単に雄叫びなしだったかな スザクに雄叫び入れたいけどまた勝手にAI変えましたってなって打たなくなりそうで恐い サカつくってD2より死臭してるやんw
あれ半年持つのかw デュエルでダイヤ帯一度も取れない雑魚ですが
防衛ptで狙われにくい、もしくは少しでも勝率
いいのはどっちだろう
スザク 雄叫び 食いしばり
アリラト メギド 食いしばり
今まではメギドスフィンクス使ってた
他のメンツは
異クー 、異ショウキ、異メタ たまに青とか赤のプレイヤー居るけど、属性が違うんだな
俺もLowになりたいから分岐教えてくれ
お前らなら知ってるだろ アウラをもっとチカラいれてくれれば何かできそう
デュエルはやる気が感じられない セルランそこそこだし
山田的には成功したと思ってるだろこのゲーム >>317
30日範囲の転載やけどアンジュ・ヴィエルジュラインあたりでも終わらんで
リリース時期も考慮せんといかんけどSEGAは近場ならポポイクロスあたりが失敗
24〜207:オルタンシアサーガ
28〜237:ぷよぷよ!!クエスト
31〜129:プロサッカークラブをつくろう!ロード・トゥ・ワールド
37〜126:D×2真・女神転生リベレーション
49〜166:共闘ことばRPG コトダマン
66〜323:チェインクロニクル3
67〜281:ファンタシースターオンライン2 es
97〜176:NET麻雀 MJモバイル
101〜678:アンジュ・ヴィエルジュ 〜ガールズバトル〜
129〜(割愛):ポポロクロイス物語 〜ナルシアの涙と妖精の笛
161〜434:夢色キャスト
174〜453:戦の海賊
174〜455:ソウルリバース ゼロ(SOUL REVERSE ZERO)
193〜321:StarHorsePocket
205〜458:サカつくシュート!2018
255〜785:モンスターギア
263〜386:野球つく!!
265〜1004:さんぽけ 〜三国志大戦ぽけっと〜
307〜778:ダービーオーナーズクラブ ‐ネクストハロン‐
473〜1126:ボーダーブレイク mobile -疾風のガンフロント-
791〜1500圏外1割:パシャ★モン
1500圏外10割:ジェネラルギア スタートの時点で欲かきすぎてガチャこんなに高くしなければもっと行けたと思うんだよな 攻めるなら自分より100以上ポイントが上の相手を狙えばいい
勝てば10ポイント以上入ってくるし復讐されても6くらいしか減らない やったぜ尻神様召喚!!
https://i.imgur.com/RTxtKzl.jpg
防魔だったらパズスをお役ご免に出来たんだけどなぁ・・・
使いどころに困るアーキではある >>323
鼠かなんかのアリラトにマハマカジャマ打たれて全員沈黙してびっくりしたし異常も良いぞ。テンプラが一瞬で回復してくれたけどな >>322
SEGAのいつもの流れなら保つで
他社でもそうだけどゲームにはセルラン上がるタイミングがあってこの時200〜300割ってると終わらす幕引きが始まる
大きいとこはプロジェクトやから終わらすのにも段階踏むけど
SEGAの近頃終わらせたのならCOJP
運営がクソ舐めたことしてちょっと盛り返してたのを一気に飛ばしてあとは流れでお願いします的に死んだ >>334
COJPの名前よくみるけど、DSJコラボとかしてたんだな
運営は何やらかしたの? 寧ろSEGA運営でやらかしたことがないゲームを見てみたいわ AIの優先順位は弱点突く事じゃないかな
アウラ巡回パのティターニアが攻撃命中ガバガバなのにハトホル殴りに行くもん >>327
山Pのサカつくやメガテンで社内上位で上出来なのが最近のセガのやばさっしょ…ゲーム部門とか華麗に右肩脱臼っしょ >>323
そのスキル構成だったら俺ならスザクにするかな
アリラトもスザクもスキル構成読みにくいからどっちでもいい気はするけどね >>336
DCGは方法論はあれど初期段階で絶対ユーザー集めないと成り立たないんやけどアケユーザーてないとやろうと思えない形でスタート
これがまず第一段階の失敗
んでシャドバが落ち目のタイミングでちょうど良く配布とか色々改善したり昆虫パックとか新規向け出してユーザー増え出す
そっから搾取商法スタートして飛ばすで死んだ
まあいきなり搾取始めたから三国志コラボあたりから集金できないと終わら感じで上から通達来てたのかもしれんけどな >>333
やはりヴィシュヌにしてしまった方が良いかな?
素体ミカエルまで考えると気が遠くなりそうだが・・・ >>341
そもそも贔屓目とかそういうのでなくフラットに見てスマホアプリ的には十分成功の範囲やろう
月にどれだけ新作が即お通夜になってると思ってるのか >>341
基本的にチェンクロより上なら大成功だぞ メガテンのIPを使っておいてそこらへんの爆死する無名ソシャゲと比べられても 新悪魔書き下ろしとか来るようなら…主力級のプッシュで数年はだいじょうびやろ(楽観) >>342
詳しくありがと
露骨な搾取かぁ〜
D2だと課金パックの購入制限あるうちは大丈夫だけど、制限撤廃して売り始めたら終わりってことか ログインボーナスで
星5確定チケ1枚配布、これぐらい思い切らないとユーザー帰ってこないと思う・・・
今1万人いるのかな・・・ >>347
メガテンそこまでのIPか?まあいまだとそこそこかも知れないが 坊主憎けりゃ袈裟まで憎いになってるで
別にSEGAゲーとかIP関係なく初動の広告とか考えたらまあ成功の範囲ってだけ
大ちゃんなんかネームバリューだけでクソゲー出して即死モード入ったしな D2の場合はガチャ確率とアーキくじの露骨な搾取から始まってるから
既に新規が入らない状況でどれだけメガテンおじさんを
離さないでいられるかの勝負 >>352
メガテンって付いてるだけでそこそこ売れるのと固定ファンがおっさんばっかってこと考えると売り方次第では今の10倍は行けたと思う メガテン本編だけだとそこまでじゃないけど、ペルソナも含めたら
今だとトップレベルのIPだろ。 10倍って一桁維持ラインなんじゃが……
絶対無理やろ ここまでガチャがひどくなければもっと課金する奴が大量にいたとは思うよ 糞山田が中身をそこらのソシャゲレベルで作ったからしゃーない
メガテンファンならまだ良かったが
知識もなく作ったのがまるわかり
放送でサッカーに夢中というガイジだからなぁ 上の方はファン層でメガテンのファン層の10倍以上いるぞ
据え置きで1タイトル50〜100万売れるならともかく無理無理
ゲーム以外のメディアのファン層も取り込むのにせめてペルセナでいい勝負できるかどうかだわ FEH3日連続ぐらいデイリーミッション15分ぐらいで終わってまったくやることがないw
もう安定期なんだろうなw
メガテンやっててよかった FEHだけじゃ本当に時間つぶすの無理や っていうかガチャが確率低いほうが大多数の無課金微課金にとってはトップ層と差がつきにくいから有利じゃん
ガチャ確率にブチ切れてるやつらは廃課金なの?
他人との比較がどーでもいいならそれこそ据え置き機やればいいわけだし今ひとつオコな理由がわからんね 0.5%とアーキタイプの当たりハズレある上に魔人英雄は今はフェス限だしな
アウラは時間合わないと潜れないし色々厳しいのはあるね、ガチャ確率緩和やマグネタイト緩和か入手量増やすとかないと中々新規は寄り付きにくいかもしれんね ゲーム外展開で大きくファン増やしてるIPでないとIP とそてのタイトル求心力なんて比べもんにならない差が出る わざわざ中国人と台湾人が別々のキャラとしているぐらいだし大陸向けに企画した別のアプリにあとからメガテン要素だけ合流させたとかじゃないんかね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています