【ラスピリ】ラストピリオド -終わりなき螺旋の物語- 【ノーストレスRPG】Part148
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前スレ
【ラスピリ】ラストピリオド -終わりなき螺旋の物語- 【ノーストレスRPG】Part147
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1525956845/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 一種類だけに制限をかけるなら、無くしてしまって手に入らなくしないとな
☆5が全部ディフェンダーだったなんて悲劇を産まないためにも 前にも話題にあがったがディフェンダー関係なくタイプ毎に2以上で弱体化がいいなー
どの程度の弱体かはβ版なんだからどんどん調整して PVPがあるゲームはあまりやらないから教えてほしいんだけど
これってよそのゲームでも普通に起こり得るよね?
デフェンスタイプがカチカチ過ぎてつれぇよ…しかも複数とか…って案件
そういう場合他所の運営はどんな感じで対処してるの? >>729
やっぱそうせざるを得ないのか…まあ仕方がないよね
さんきゅー ディフェンダー3人以上入れてる時点で嫌がらせ目的の悪質なユーザーなのはわかりきってるんだから
晒しでユーザー側も対抗していこう 可能性は低いが、リセマラしてないとか、好きなユニットを優先的に凸させた結果ディフェンダーが3体以上になっちまった人もいるんでねーか? 晒しって発想が浮かぶ人のがよっぽど悪質なユーザーなんだよなぁ >>733
あり得る話だなぁ
好きなキャラの大半がジャマーでイルの下位相互の様な目で見られてる俺には羨ましい限りだが ディフェンダーは硬いのが仕事であって、
問題点の方は時間がかかるって別なパラメータなんだから、
柔らかく弱体化してディフェンダーの価値を無くす、
じゃなく、問題点の解消に、
ディフェンダーの数に反比例するターン数
って直接短くしてしまえば良い そういうパーティーを組めてしまうのがマズイだけでプレイヤーは悪くないやろ
β版とは言え今まで思考重ねて延期してきたんだからそこら辺は何とかすべきだったのでは >>733
マジョ勢でリセマラダイヤ、進化☆5で手に入りやすいサファイアさん、ワイズマンステコでミザル、2周年ステコでイオナ引けず
とかなるとディフェンダー3だな(白目)
まあこの例だと72時間確定でスライいるはずだが いやいやディフェンダー主体の人は嫌がらせじゃなく勝てないから仕方なく守り主体を選んでるんだよ
だからお望み通り早くドローにしてあげる
これくらいしか今できることはないと思う >>727
ターン制限設けていて生き残り数で勝敗を決めるとか、
防御無視で数ターン後に即死を付加する能力持ちがいるとか、
数ターン経過したら最大体力が半分になって与えるダメージが倍になる、が続くとか
よくあるパターンはこんなところかと ディフェンダー自体の性能よりディンとかダイヤの防御アップが無理ゲーになるから効果半減でもつよい
引き付けてダメ200+スキルとか詰んじゃう ヘイトアップアビ無しのダイヤをディンと並列で語らないで欲しい ガジェルがウザいのはキャラ設定としても正しいような >>745
まだこれからだよ
どの位柔らかくなるか楽しみ ディフェンダーより妙に硬いスカイの星5ジャマー3人の方がウザいな 3属性ディフェンダーも弱点無くせと思ってたけどガジェルの嫌われっぷりからしてもう無理そうだな >>728
時間経過で両陣営が段々攻撃バフをつまれていくパターンもある
タンクに対する特効キャラとかそういうのもいたりする PvPすら居場所を追われたらディフェンダーに未来はあるのか
あんま弱くし過ぎるとミザル育成勢から不満出そう 手頃なヘイト持ちのディフェンダーが皆持ってるガジェルに集中してしまうのはしゃあない ガーマスの軽減率が不安
まーlsとかスキルとかなんだろうけど ガードできなきゃ全く意味をなさないガーマスも修正対象になるなら完全にゴミアビリティ化するな 新ユニット追加が16日の15時より
セレクトコールが16日の23時59分まで
??? ラピガピンガは手は入らなそうだな
又は軽減率の累積に制限設けられるとかか >>752
なるほど…制限もアレだけどアリーナ特効ってのも看過できない糞要素になるな…
マッピーはそんなことしないに決まってるけど >>758
まーにゃんこは1ヶ月に2回、2分しか出てこない隠しステージありますし スキルの累積軽減率は絶対入るだろうな
被ダメ軽減、ラピガ、セフガまでは入るかも
ピンガ、ガーマスは流石にないだろ 何ターンかに1体与ダメの一番少ないユニットを戦闘不能にするとかしてディフェンダーばっかりだと勝てないようにしてくれ ラスピリに限らずどのゲームでも対人で防御重視は嫌われてるな
限りある時間を削られるのが痛い 一番嫌われるのは防衛もそうだし空気読めないガチ気質の奴じゃないかね、適当にやればいいだけのコンテンツやし ブラッドが限定レルムなわりに別に強くもないのほんま ゲルトルードは当然として新しいディフェンダーもドスケベだな... いっそポケモンのバトルパレスみたいな見守り形式にすればいいんだよPvPなんて 盾が嫌われるのは仕方ないとして、現状で盾に対する対策を考えてる人がどれほど居るのやら ラフ見る限り監獄長のイラストうーぴんでもいつも星5描いてる人たちでもなさそうたから不安だわ
待望のスペアキャラのイラストが微妙とかやめてくれ、、、 PVPはガチでやりたい勢と宝箱開けたいだけ勢で住み分けさえしてくれればいいよ
具体的にはフリーのCPU早く実装しろ 肉なしバトル5戦勝ってpvp3戦全部負けてもアンノウンの書が割と余裕で取れる様子だから負けてもべつにいいんだけど、ディンとかガジェル殴りまくって落とせないまま負けちゃうのはどうかと思うね。殴ってる間にスキル溜まってそれのループみたいな‥ アレーティア出ないアレーティア出ないアレーティア出ないアレーティア出ないアレーティア出ないアレーティア出ないアレーティア出ないアレーティア出ない ガチでやりたいけど必ず最後に俺が勝って宝箱あけまくりたい勢だぞマッピー!リタイアボタンと無条件勝利ボタン作ってもいいぞ! PVPは一切中の人を見せないようになっちまったな。フリバはオート
リアルタイムも順位上げないように☆12キャラ並べるようになった
もちろんスタンプしない ダイヤのラピガをヘイトアップにしてくれ
誰も狙わなき時だけ硬くていざ誘い出すと柔いとか無意味すぎる
アビ1をヘイトアップ2にしてくれてもいいぞ アタッカー:攻撃
キラー:クリティカルダメ
ディフェンダー:被ダメ軽減
ヒーロー:クリティカル率
ジャマー:異常耐性
サポーター:SP効率とHP
フリーバトル限定でそれぞれのジョブをパーティに入れれば全員のステータスに補正をかける仕様にすればいいんじゃないか
逆に2体以上入れると反比例してガンガンマイナス補正かかる感じで 既にリリース済みのキャラのアビやボードはもういじれんだろ… ほんのちょっとだけど前に数キャラ修正あったじゃん? イオナとイルではじめたんだけど3ステ目の確定がアルタイルとかいうちんこが出てきてちんこ萎んだんだけどこれよりいいの狙うのってきついよね?
イオナ+何なら出直しありだと思いますか? おとなしくしゃぶれ
ちんこに抗うな
じきによくなる >>785
イオナ+おまえのちんこがバキバキになる子 もしかしてイオナとシックルのイベントの交換ってイベ終了したらできなくなってるの? >>781
ガジェルディンは配布キャラだからいくらでも弱体化出来るぞ
強かったハルイエローは弱体化されたしな たぶん明後日くらいまでだった気がするから今日の内に交換した方がいい 皆アリーナメダルどれくらいある?
毎日アリーナチケットだけ消化して7500前後だわ 11000くらいかな
ディンはわざわざメダルで交換するのだし弱体化なくね?と思ったがイエローが弱体化食らってるの見るとな >>791
まじか、そういやそうだったな。全然使ってないからすっかり忘れてたわ
弱体まったなしやな このゲームは出る杭に合わせるんじゃなくて出る杭を引っ込めてインフレ抑えてるからな
イエローの時もだったけど一時の流行りだけで飛びつくとあとで痛い目見るぞ >>793
12500枚ちょっと
オートでも連打でもいいからリアルタイムバトル消化した方がお得やで 実際にアリーナで嫌われてるディフェンダーの1、2位はガジェルディンだろうから直接か硬さの原因のアビを修正してくるだろ
最初に騒がれてたダクネスやミザルはそんなに硬く感じないから余計に際立ってるんだよな >>798
そいつらガジェル以下の無能だからしゃーない ミザルのリジェネって仕事してる感がない
SP60で防御中アップじゃいかんかったのか クリマス強すぎ強すぎ言われたらクリマス量産しだした運営ぞ
ディフェンダーを弱体化させるわけがない つまりこれからは攻撃力特化のディフェンダーの時代が来る…? クリマス強すぎって言ってる人たち一昔前はピンパガッツ強すぎって言ってそう クリマスが騒がれだしたのもぶっちゃけアーニャからだし
剣ネロは実装直後ガッツ無くてすぐ死ぬハズレうんこキャラ扱いされてた模様 実際ラスピリの戦闘に二大強い特権は最強アビクリマスによる超火力か
アタッカーガッツの安定万能火力かのどっちか >>759
ラピットガードが一番の害悪なんですが… >>806
暴走フランメなんか剣ネロの天下だったろ アーニャの前からクリマス強いって言われてたぞ
アーニャはあれにリバイヴがついてさらにマルチで効果的なバスター持ちだから評価されてるんだろ アーニャは地味に状態異常耐性もあるしホント使いやすい >>805
クリマスというよりはクリマス+でどんなアビやボードあるかじゃないかな
剣ネロやエミリアは強かったけどその分ちゃんと耐久残念な調整入ってたから短期戦向きだった
アーニャが強いのはバスターやリバイブがあってこそだと思ってるしpvpではパフェガでクリ無効化なんだからそこまでクリマスユニが正義なのかは疑問 十傑名乗ってる人間はガードに余程の自信があると見えるんだがいざマルチで出会ってみるとろくにガードできない人間が存在してるな
お前は何の為にその称号を意気揚々と掲げているのかと問いたいしパフェガに人生捧げているかと思ったが勘違いだったんかな?
オンオフの差があったとしても寒暖差ありすぎやろ… >>813
十傑称号付けてマルチ行くとカッコイイし目立つだろ?
そういうことやぞ 先日始めたのですがギルドバトルの時間の短さに驚きを隠せません
ちょっとトイレいってたら終わってるレベルなんですけど皆さん参加出来てるんですか? あんなつまらんもん30分もやらせるなって声が多かったから15分に変更されたんだぞ ちょっとトイレ行って参加してる。就業時間内なので短いのは助かる。 十傑の称号は、パヘガすごいで賞じゃなくて試行回数すごいで賞だからな ギルバトは時間揃えて参加じゃなくて一日のうちの好きな時間に十分参加とかにして欲しい、けど無理なんだろうな…… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています