【SEGA】コトダマン 22文字目
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↑スレ立ての際に3行重ねること
公式twitter
https://twitter.com/kotodaman_pr
ゲームプレイ紹介動画
https://www.youtube.com/watch?v=_825m7ZXQAc
コトダマン キャラクター紹介まとめ
https://twitter.com/i/moments/938336674207035392
アゲポンチャンス発生時間
07:30〜08:00
12:30〜13:00
18:30〜19:00
21:30〜22:00
00:30〜01:00
チラシの裏(スレwikiっぽいもの)
http://kotodaman.game-info.wiki/
開催イベント情報等、各種情報を有志がまとめてくれています。
次スレは>>900を踏んだ方が宣言してから立てて下さい
立てられる人がいない場合は減速を徹底、お願いします
前スレ
【SEGA】コトダマン 21文字目
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1526054028/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>774
ぶっちゃけ英雄種族4人でいいけど
スゴワザ条件の5文字構成員くらい書いた方がいいと思っただけだぞ
>>758がそういう書き方だったし >>780
過去ログにあった
安心して超過できるわありがとう >>783
なんかルールがおかしいよな。
A=エー=エエだよな。
エイって方が不自然なんだが・・・江戸っ子か何かかなのか。 辞書にはエエで登録されてるなA
ちゃんとしてくれないと混乱する ヨーヨーもよおよおじゃなくてようようで通るからな
あ行は伸ばし棒に使えるとは一体 あー、Aとエーで読み方が違うのか
ってわかるか!! じいどって前後の繋がり乏しくなる事多くてあんま使ってないんだけど
いに配置したイチバンカブキあたりスゴ技出る組み合わせにでも恵まれたらなぁ コラボガチャの提供割合のところから見られる注目のコトダマンのページ、確率アップ?の表示がバグってない? 「しょう」「ちょう」とかの出しやすい配列の時に四文字止まりで出してくるのが本当にうんざり
こっちは他の人のデッキ見て五文字六文字で作れそうなのを置いてるのに無視して四文字作る意味
初心者なら仕方ないけどランク40以上ならいい加減分かるだろ…
指示したがりは二文字三文字しか見てないし強いキャラ出したいが為に無理な配置してくるのいるしマルチは疲れる
「指示するな」と「五文字以上狙って」スタンプがほしいわ 後ろのデッキ見ないやつがstampなんて絶対見ないゾ 「あ」を速攻初期配置の隣に置いてくるアジンガーリーダーのホストがいたんだけどスタミナ使ってまで他人に嫌がらせしたいのかよ 逆に曜日クエの1ステージ目から凝った並び作ろうとされるのも面倒臭い 5月1日スタートだけど週間と毎日のしゅくだい報酬減りすぎてない?
GWキャンペーンの1/4くらいまで搾られてるきがする 毎日の宿題で期間限定って書いてあった50個*2がなくなっただけじゃね ガード付きで◯っとんから全く文字が変わらなくてハメ殺しされたんだけど、これバグなの?文字変わらなかったらゼットン以外ガード壊せないし死亡確定なんだが >>791
普通に一個前の同母音じゃないと判定されないと思ってた うわぁーだいとかいってやっぱあったんか
脳死でたいと とかいにしちまったすまんこ >>807
いや対策は分かる。他の文字ガードの時は毎ターン変化あるけど、◯っとんの時だけ何故変化ない?これがバグなのか仕様なのかどっちなんだ? >>808
たぶんゼットンが出す文字の中で、あの配置の設問が「っとん」しかないからじゃないかって考察があったよ
シールドついてると文字の配置変えられないから >>809
まじか。それならガード初手で◯っとん出されたらキツイなあ。 指示はホストだけでいい
スタミナ乞食がリーダーヅラすんなと 誰が指示出したかわかるようにするのとブーイングポイントつけられるようにする機能は必須 う、ん
を持ってる人が指示して安易に繋げないようにしてくれるとありがたい
誰かが言わないとあいつらすぐ繋げる 「うしょう」にするか「いしょう」にするか全員の手札見て悩んでる時に限って
元気なバカが私「おしょう」出せるよ!とかやってくるのいい加減にしろ トヨウマ未進化で闇の大陸クリアできた、ほんとうれしい
長期戦はあきらめてティガ、キント、シタッテルのAoEとマンカイのパンチで3Tで殴りきったわ >>809
「◯っとん」や「◯ろび」と同じ文字・空欄位置の設問を増やすか、シールド張る時だけそのふたつを抽選から外してくれれば鬼畜配置が延々と続くことがなくなると思うんだけどね >>816
おめでとう
俺も今木の大陸クリアしたわ もちろん神器パワーでごり押し
一番ヌルイらしい木でこんなに苦戦してんだから他行ける気がしないわ >>818
いまだにβからある不具合放置の無能運営にそんな技術ないでしょ >>662
>>665
>>666
コドクとコクハクも入れてるんだけど、さすがにどれか外さなきゃダメだね >>794
逆に3つ並びで空いてれば考えなくていいしなんだかんだ繋がって7、8コンボはコンスタントに取れる印象なんだけどじいど俺がじいど専用で組んでるからかも知れないが
1戦大体5、6分で終わる >>819
そっちもおめでとうー
いちばん手持ち厚い大陸ですら苦労したから、もう複数大陸クリアしてる人のことはほんと尊敬するわ >>818
それもゲーム性だと思ってるんだと思う
このゲーム、周回ハムハムゲームと、1面1面攻略してく課題性ゲームのどっちも取りしてるから、バランスがめちゃくちゃなんだと思うよ
70周くらいさせて満福作らせるゲームのバランスしてない 確認するまでもないと思った「とうそうしん(闘争心)」ねぇーしwww >>822
自分とこのデッキだとゼロとデジャを軸にとにかく4文字作るって感じだから
じいど挟むと窮屈に感じるってのがあるのかも
タイムは計ってないのでわからんけどターン的には2回目のシールドが張られる前に終わるかどうかが半々 スルトーテム上級は鼻クソほじりながらでもいけるのにツインロースタ無理すぎて鼻水出る
ガチャ引かないときついかな
https://i.imgur.com/n8KIvXe.jpg 勝手に指示して、配置させて(3文字)俺のシールドの奴待ち。しかし前半四文字でその持ち手を置いたらシールド完全壊れるってなったら、どっち置く? ドロー眺めてたけどやっぱり偶数ターン時に捨て札シャッフルであってるっぽいな
手札4山札8スタートで偶数ターン終了時に山札使い切るから
そのタイミングで捨て札シャッフルして山札に補充
つまりなるだけ回数引きたいような手札でも奇数ターンに引いた場合は
即切りせずに次のターンに切っても補充のタイミングは同じになる
あと偶数ターンの最後(4枚目を出した時に補充される手札)は
どう頑張ってもそのターンには使えないまま手札に残るから
実質的に補充が2ターン遅れることになる
切り札とか貴重な回復がこのタイミングになったらご愁傷様 長文字にこだわって他人の強キャラ凄技つぶすのも迷惑な時あるからね
強キャラの凄技発動させつつ繋げやすいことがベスト ほんと引きが運ゲすぎる
せめて次引くのわかったら戦略もあるけど使ったのがいつまでもこなかったりすぐきて睡眠くらったり上級なんか手札と場の文字睡眠の噛み合わせの運しかない文字もくそもない 「せいこ」って、この前は芸能人で登録されてたのになくなってるな
マンコラしてるから? ゼットンのクエストを受けるにはどこまで進めないと受けられませんか?
エレキングとバルタン星人は初心者OKの初級部屋に参加させてもらっているのですが、
ゼットンの初級に挑みたいです。 >>835
いやある程度はコントロール出来るぞ
例えば偶数ターンに引く手札は前ターに引かなかった4枚の内の3枚
睡眠は運ゲー要素高いけど前ステージの調整が可能なら
手札に繋ぎ文字だけ残して切り札と回復を山札に仕込んどくとか >>833
マジか
結構でかい情報だな
おれもあとで検証してみよう 火のステージ中級をコンテゴリ押しクリアしてるレベルじゃあゼットンキツイかな?
中級15で2コンしそうだから悩む ゼットン解放のレスありがとうございました。
まだまだ無理そうなので、強化 進化させて戦力アップ目指します。
素材の★3が出ないので思うようにはいきませんね…。 >>840
中級楽にこせないなら上級降臨はきついし上級でないと降臨キャラはほぼ落ちない >>837
ゼットンは星5だから初級は無いよ
ストーリー進めればまだ期間中に間に合うから頑張れ 降臨って早く回すためには火力がいるけど、
クリアするために必要なのは「回復力」と、「ギミックへの理解度」と、「ちゃんと繋がるデッキになっているか?」で、
必ずしも高レア必須ってわけじゃないと思うのでがんば >>846
じゃあベリアルもそんな感じなのかな?
せめてウルトラマン進化させたかったがありがとう >>845
星3素材は使い道吟味
降臨キャラとハとミには使わん方がいい >>847
ストーリーの中級クリアだから中級、上級になるんですか…。
ますます戦力アップしないとダメですね。
イベントに拘りすぎると大変ですが、でも手に入れたいし、もやもやです。
スレ汚ししすみませんでした。 >>845
回復のコロンとイヤシミズ手に入れて優先的に強化すれば大抵はなんとかなるかな 進化するのに後は素材だけだけどこいつが落ちなさ過ぎて本当もうね しかし石割ってクリアすると確定ドロップ消えるゲームバランスはほんと新規殺しだな >>838
結局前のターンにひかなかった9枚のうち3枚とか超絶運ゲじゃん普通に捨て山デッキに戻れば2ターンに一回はデッキにくるのにまとめてってやられるとこない確率上がるんだがら 7文字の宿題って50とか100でいいもの貰えたりする? マルチでゼロの萬福見たけどどれだけ注ぎ込んだのか考えると戦慄した >>855
人の話を全く聞かないってよく言われたりしない? >>857
引ける確率考えたらさすがにチートとしか思えんのだが スタミナ提供してるホスト煽る阿呆のせいで勝利寸前で切断されるやんけ。乞食ゲストはホストには大人しくしとけ。 確率通りなら10連を1000回も回せば可能だから気にすることはない(震え声) ユーザー名「指示ウザい」って書いてる奴に指示しまくるの楽しいよね 2〜3文字で止まる指示出しまくるやつはうざいな
下手したら何もつながらないときもあるし あと「満福お願い」ってユーザー名のシンリュウリーダーに
「満福=★6の福MAX」ってユーザー名で部屋に入るの良いよね このゲームってマルチのテンポ悪すぎない?
ソロのが楽しいんだけど >>864
それって「(自分以外は)満福お願い」って意味だからこいつアホなのか?って思われてるぞ 皆どうやってゼットン満福にしてんの?時間限定でスタミナ的に無理ゲーなんだが
やっぱ石使ってるの? マルチはスタミナと引き換えにストレスを溜めるゲーム
スタミナ消費無い分そこは我慢するしかない >>869
いやそういうもんだぞ
モンストからの伝統みたいなもんだ ウルトラマンコラボで始めたけど中級クリアが遠すぎる >>864
それは普通にわかってるだろ
ホストの所持キャラ以上のものを求めてはいけないなんてマナーはない >>875
いやルールはないがマナーとしては確実にアウトだぞ マルチってのはお互いの都合を相手に押し付ける戦争なんだよ
覚悟のないやつは戦場に立つな ええ…自分がやれないことを他人に求めるってもう小学校レベルの道徳とかの話だと思うんだが
まあスマホゲーだからしゃあないな、改めてやべえなこの世界 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています