【SEGA】コトダマン 22文字目
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↑スレ立ての際に3行重ねること
公式twitter
https://twitter.com/kotodaman_pr
ゲームプレイ紹介動画
https://www.youtube.com/watch?v=_825m7ZXQAc
コトダマン キャラクター紹介まとめ
https://twitter.com/i/moments/938336674207035392
アゲポンチャンス発生時間
07:30〜08:00
12:30〜13:00
18:30〜19:00
21:30〜22:00
00:30〜01:00
チラシの裏(スレwikiっぽいもの)
http://kotodaman.game-info.wiki/
開催イベント情報等、各種情報を有志がまとめてくれています。
次スレは>>900を踏んだ方が宣言してから立てて下さい
立てられる人がいない場合は減速を徹底、お願いします
前スレ
【SEGA】コトダマン 21文字目
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1526054028/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ぎりぎりモチベーションを保ってる奴を
1/5以上の確率で刈り取るイベント開幕! >>6
い はイカズチさんがいるけどな
ん はいないな 水に入れる価値があるかは置いといて、いが多い水のが間違いなく使いやすくはあるだろうな 闇大陸中級の12で詰んでます…
毒対策持ち三体しかいないし光じゃないしでキツイ >>11
毒対策しなくていいから属性無視して回復積みまくれ ゼットンのフリーズの件
自分の環境ではフリーズは発生していないけど
まさかと思い、エミュレーターにmodを入れてシールドステージで試してみたら
最初の攻撃でシールドブロックによる0ダメージを与えたところでフリーズ、操作不可になる。
改造箇所を調べてみるとEnemyクラスに保持されているHP管理のインスタンスが完全に殺されてる。
最初からHP0にすることでワンパンを狙っているらしいが
シールドなど一部のギミックではインスタンスがヌルポなため例外が発生していると予測する。
自分が試した限りでは最初の攻撃でのフリーズのみだが
シールド設置のタイミングでのフリーズも十分考えられる。
何回か攻撃しているうちにHPが0以下になりフリーズするバグは存在するようだが
最初の攻撃あたりでフリーズする報告はチーターの可能性がある 毒の入るタイミングと仕様がなんだかなあ
手札に残さなくても食らった時点でダメ確定なのが理不尽感ある 死んだ敵とかバリアで無効なのが確定してる敵に連続攻撃打ち続けるやめてくれんかな
あれほど空虚な時間無い 毒と睡眠はターンの最後に食らうんだったらまだわかるんだが、無条件で先手取られて絶対食らうのが納得いかないわな
完全防御手段も治療法も全く存在しないのがまた
敵の高性能過ぎるヒールと蘇生もアレだし、敵の挙動がおかしい所があるし、高難易度ステージのテストプレイをまともにやってないのがバレバレすぎる たいらpのことだからまともにやった上でこの難易度なんでしょ
簡単にクリアしてほしくないみたいだし 雑魚殺しても同ターンに必ず全快蘇生したうえに攻撃までしてくるとか頭おかしいよな かんたんにくりあされたらくやしいじゃないですか(棒
かんたんにまんぷくにされたらくやしいじゃないですか(ドヤァ ノマダン中級の時点で高火力&シールド&毒でアホみたいに時間かかるのテンポ悪すぎるわ
進化素材も集めるの大変だし >>1
ワーオメデトー
エレキングステージ「○さい○○○ろ」の初期配置
ウッキウキしながら
「やさいやじんろ」
を完成させたけどサイヤ人登録されてねぇ
トキメキを返して! 神器被りのユーザーに対して、そ運ゴレベルの迷言を公式ツイッターには期待してたんだけどなぁ ドキドキしながら「きどうせんし」を入れたのに、発動しなかった悲しさ >>1
乙
本文一行目を 【!extend:checked:vvvvvv:1000:512】 にしてください
※スレ立ての際はコピペしてから【】を外してください
は要らんのかね? 火パは「こ」「と」「しゅ」を生かすために「う」を多めに入れたほうがいいそうだけど
やっぱりウルトラマン、ウララカ、ウォオリアーの三枚入れた方がいいかね?
ウルトラマンとウララカは確定なんだが
ウォオリアーに貴重な進化素材使うか迷ってる… ゼロ四人揃うとでスルト上級が2~3ターンで半分以上削れる
時間もかからないし周回に最適だな スーパーオオカミブラザーズはそこまで強くないからな ワッチョイのは一番上のやつ読んでわからないヤツはなにしてもわからないしなんならテンプレ読んでるやつもいないから >>38
「さ」「ま」「り」もあるし「ん」も大事なんだよね…
バランスが難しいしこればかりは実際に試してみるしかないか
すまんかった >>42
火で「さ」と「り」って何を入れてるんだ
「ま」の梶田はいらんやろ フェイントリル戦のパーティー構成
回復何枚入れてる? セクメトはテリトリーの上位互換って感じだな。凄技出しやすくて使いやすい。福上げは地獄だが。。 >>43
さるタヒコ、マルゴシアス、リップです
マルゴシアスも相当な火力だけど上手く4文字作れない… 鈴交換で進化素材10個全部交換したけど必要だった火が0で悲しい
そして光7とかなんなの フェイントリルは被ダメ少ないからトヨウマとクリームだけで余裕で耐えれるよ 火は相手によっては他から持ってきてでも4枚積んでたりする。具体的にいうとバウラールチル。 前スレの>>875>>878の人
うを交換所のうの奴と変えると良いぞ
あいつァ強い >>48
勾玉が15-2の右ヒーラー雑に飛ばしてくれるから回りやすい方だと思うよ >>49
あ行に限れば「さ」「ま」他「あの段」と相性がいいのは「い」なんだから
「こ」や「と」を生かそうとしたデッキだと渋滞起こす可能性高くなるのは当然だと思うけど・・・・・ マンコラガチャ今月いっぱいまでだから
新規は属性ガチャなくてちょっとつらいな 木属性にもう一二枚だけでもいいから使いやすいカードが欲しい セク滅トは
せき
が雑に四文字に成りすぎる
でもマルゴシアス君はその分セク滅トよりステ高いから…(HP攻撃共に+14) >>58
えっ…ウルトラマンガチャ回したほうがいいんてすかね…?
普通のガチャずっと回してたのだけど… >>61
普通のも当たるしゼロが出るまで回してもいんじゃね? そうなのか…
コラボガチャの☆5はウルトラマンだけしか出ないと思ってた…
もったいないことしたなぁ… >>60
せん、せい、あたりもかなり繋がりやすいね。
テリトリーで4文字作れる状況なら大体繋がる。
おんせんてい
ていせん せんてん てんせん
などなどテリトリーと同時発動も良くあって競合しないのもいいね 私も上級クリアキャラが欲しい
1番に狙いにいくならケルビとかいうやつかな? >>60
ケルピ威も相当ヤバイよ
すごわざ出せない場面の方が珍しいレベル
マルゴシアスは…うん
動画で見たセク滅トを一発で瀕死にする「こんしゅうま」コンボやってみたいな… >>67
14-2がバグっててよりにもよって火属性全体攻撃してくる >>67
基本持ってる神器が有利取れる属性狙いだと思うよ
水攻略は進化させた鈴250組が欲しいかも
ンカイ持ってても光攻略は難しそうだけど… >>68
セク滅ト満福までに一回だけ猿と勾玉の五文字絡んで3waveワンパン有ったよ
マルゴシアスはそもそも火上級クリア出来てないから絡んでないけど… ゼロ目当てで回してティガが被って、他はハ竜さんで萎えた。
セロリいるから良いかなあ… まじかーリスいないわ…
神器は火木光がいる
上級ってかなり難易度やばいんだな >>72
おおぅすごいな…
ちなみにどんな文字で出ました?
到達してないからステージの文字配置も知らないけど、どんな感じで行けるのか知っておきたい セロリとゼロは格が違いすぎる
超上位互換ってくらいにゼロは強い >>74
木上級闇上級はクリア報告そこそこあるから挑戦してみるのもいいんじゃないかな
楽では無いと思うけど ダイヤ来たから上級火攻略はじめたんだがエクメアさんいないのつらい
ハリュウケーンとエクメアさん交換してくれ・・・ >>75
3waveに一回必ず三文字の塊が来て(1・4・7ターン目みたいな感じで)びょうやらちょうやらしょうやら来るからめっちゃ狙い易い
たまにんせんとか来るけど >>77
火は鈴250のやつ以外はいるはずなんで
木攻略やってみます
ありがとー 3waveじゃねえや3ターンだ
木15の全wave通して初手は三文字の塊出てきたはずだからわりと気持ちよく五文字は出る
ただwave1を気持ちよく強いキャラ切って進むとwave2がキツいからwave1は適当にやった方が良いよ
15-2中ボスが使う弱攻撃の属性も何でか火になってるっぽいし >>79
こう[しょう]さん、みたいな感じかな?
3waveワンパンはロマンあるなぁ
コエダマ集め終えて早く挑戦したい!
情報ありがとう! >>80
木の終盤って直接攻撃自体は邪魔されないからまず毒飛んで来なくなるしね >>78
エクメアのほぼ上位互換のケルピ威ならガチャは不要だよ!(邪笑
ケルピ威いるとマジで火上級がヌルゲになる >>32
木デッキで「う」を3枚入れたら手札に3枚全部来て頭を抱える事態に陥ったことが多々あったので
同じ文字を3枚入れるのは結構リスキー >>85
満福にしてリーダーまではやらなくても適当に入れとくだけで十分強いよね
ボス連中はリーダー以外なら福全く影響しないタイプだし >>85
なるほど!つまりケルピィを取るためにまず水の上級を越すために木のセクメトを取りに行くために木の上級を越すためにマルコシアスをとりに・・・アレ? リバールキリーソロだと速攻片付くのにマルチだと超gdgdで最終的に負ける始末
まぁしょうがないけどな >>88
手持ち揃ってる属性でシールドギミック以外の所から始めればいいよ 手札にあ行が余るのは枚数ではなく構成の問題だと思うがなぁ。
水に「い」火に「う」3枚以上入れても手札に眠る事はほぼ無いだろ。 ンカイ進化できたから光いってみるかなぁ→す い み ん ゼットンバリア張ってくれないから始まらない……
リタイアだけはできる
二回連続でくらってるんだがなんぞこれ げんきょう追加しろリバールキリー戦で不発したじゃねぇか >>94
ゼットンバグっていうかシールドバグだろうな。コラボ前に苦情入れたけど運営は直す気無さそうだったわ。
俺の場合はデータ再取得試したら直ったけどデータ取得時にバグるパターンもあるらしくて怖いんだよなぁ、人に勧めるの。 >>95
(ラミア弥陀仏による睡眠姦&触手プレイとな?) 選択したの確認無いのはまじでクッソ萎える
要望送りまくってるんだけどさっさと修正してくれ死ね ツインロースタ無理だぁwww
コトバちゃんゴメンよ……進化させてあげられなくて ゼットンようやく100おわった
たいして石減らないから割りまくってソロでやるのが一番楽だな
イヤシミズとコロンに「う、ん」あたりセットにしてれば全く負けないわ 闇の最後はチェンジマスの法則を覚えたら安定して倒せるようになった
光はビヒモスを満腹にしてからだな シールドとかめんどくさいだけだなあ
ブレイカーで1発消滅じゃないのか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています