【SEGA】コトダマン 22文字目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
↑スレ立ての際に3行重ねること
公式twitter
https://twitter.com/kotodaman_pr
ゲームプレイ紹介動画
https://www.youtube.com/watch?v=_825m7ZXQAc
コトダマン キャラクター紹介まとめ
https://twitter.com/i/moments/938336674207035392
アゲポンチャンス発生時間
07:30〜08:00
12:30〜13:00
18:30〜19:00
21:30〜22:00
00:30〜01:00
チラシの裏(スレwikiっぽいもの)
http://kotodaman.game-info.wiki/
開催イベント情報等、各種情報を有志がまとめてくれています。
次スレは>>900を踏んだ方が宣言してから立てて下さい
立てられる人がいない場合は減速を徹底、お願いします
前スレ
【SEGA】コトダマン 21文字目
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1526054028/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 水パは「う」でまともな火力出せるのがウェイしかいないから必然的に常駐しちゃうな
性能面でもそこそこ期待できるし入れない理由がない ウェイは水で必須クラスでしょ
ウキウキも入れたいくらい「う」は使える 星4中級が一番カオスで動物園を感じる
サクッと気楽にマルチやりたいなと思って飛び込むとたまに頭抱える羽目に >>287
木は適当に組むと使いづらい文字ばっかだから仕方ない
低レアもそれなりにいれて使いやすいようにデッキ整えるか面倒なら火以外の他属性パでも中級くらいは案外楽に越せる つーかこのゲームスタミナ回復遅くね?
回復時間2倍とか売れば買うけど多分それ買っても遅いと思うんだが むしろ別属性からもウはシールドブレもってきてるわ
水にいるンのシールドブレだとヒット減るから壊すペース明らかに落ちる仮に狙われても回復余裕で間に合うし瀕死になったらマンカイが火力おいしいし早く回れる このゲームランクアップ時スタミナオーバー回復しないんだな。
クソだな。 >>289
「いうん」なんてどんなデッキでも2枚ずつ欲しいレベルだわ
素材クエでさえ子音キッズのおかげで母音吐かされまくる 色々と偶然が重なってタンザナイトノーコンできたけど、これどうやったら安定してノーコンできるんだよ これ初回クリアスタミナ0進めてなければ永久なのね
ホストに切断されても怖くないなw どう考えても今後リーダーにすることがない星4でも、限定なら福90にしておきたいって思っちゃうのは自分だけじゃないはず ホストが「何出せばいい?」スタンプ押した時の微笑ましさよ。 アジンガーもおおおくパターンが崩れたら何にもできないアホ
そもそも最初の四人リーダーでおおおくが揃ってないと出発しないで延々募集してるアホ
チェンガ知らないアホ
アホばっかりだな・・・ >>291
星3も〜3体くらい入れ替えながらやったけど下手だし使いにくいしでクリアするのに時間かかるんだよねぇ…
報酬欲しさに属性拘ってたけど、とりあえず他属性で進めるわ、ありがとう >>298
でもバルタンと言うかウルトラ怪獣連中はとくせいやらLSにも福掛からないからなあ… >>300
それでもマルチするアホ
わざわざここにきて愚痴るアホ >>304
単純にスサノ王より前にロボ居ただけじゃねえの スサノ王はスイでつなげること多いからいつもバフ後になるんだよな
そうそう揃うことないけどハイズミ覚えとくとたまに使えるからオヌヌメ >>309
ストーム食らった後立て直すのに回復スキル打ちづらすぎてそのまま死にそう感ある いんすう作れば手軽にロボバフ2段階つけたスサノオいけるぞ アジンガーのマルチは全員の手札からウソがいなくなった途端にぼろぼろになることが多いから、単体チェンガ「う」のウォリアーとヴァル幹も入れるのがおすすめ ピックアップガチャくらい渋らずにどんどんやって欲しいわ 進化素材集めが苦行過ぎて飽きてきた
低レアの素材くらい銀玉ガチャで出すとか、一度の素材クエで5体以上落ちるようにしろよ
モンクソやバカドラのそんなとこまで真似しなくていいわ >>316
もうちょいで泥率上げてスタミナ下げるイベント来るから頑張れよ イベントでドロ率上げるんじゃなくて恒常的に上げてほしいなぁ
進化素材なんか渋ってもしょうがないやろ ここんとこチビ素材を多量に要求される事が多かったから素材多めに回したけど
GW中よりは体感かなり率上がってたな
中上級回すと逆に☆1の出が悪いから初級回すくらいだったし、その初級でも☆3落ちたから、既に多少緩和してあるんじゃないだろうか ゼットン10体貯まったしあとはベリアルさえクリアできれば初の満福や! 毒の仕様考えた奴なんでこんなに頭悪いんだろう
手元に残しておくと継続ダメージとか言葉を作れないと毒ダメージなら分かるけど
出しても出さないでおいても確定ダメージとかギミックでもなんでもないただの嫌がらせやんけ 嫌がらせしようとして嫌がらせしてるんだから別に頭悪くないぞ
ここのpはそういうp ダウンロードが途中で止まってできないんだけど。アンドロ5シリーズだとダメなんかな アジンガー募集してる奴がごみしか居ないので自分で募集してるけどさ
オーロラ オーロラ オーロラ
猿の状態で解散する事結構あるけどホストの心理どういう感じなの?
福70まできて一度も負けたこと無いのにそこまで選別する必要あるのかね... >>324
それでいけなかったら誰もクリアできてないぞ >>324
おれなら、ダイヤとトヨタマヒメ入れるかな >>327
そういう感じなのかありがとう
>>328
ダイヤは持ってないんだよなぁ
トヨウマは進化済みいるから誰かと入れ替えてみるわありがとう >>321
あれ固定ダメージだからRTアゲダマ祭りが実質毒の弱体化だったわけだし
単に最大HP足切り機構でしょ、あれは マルチ直らないかなぁ
うちのWiFi何故かマルチできないからジワジワデータ通信量食われてつらいわ
まぁ降臨はほぼソロなんだけどさ… トヨウマいれてじぃどつくるのって、いいもんなのかね? >>324
トヨウマ入れると逆に被ダメ増えるから要らないと思う。しんりゅうとン神かシズク入れる方が安定するんじゃない? イヤシミズとコロンがちゃんとATK強化済みならヒーラーはその2人で十分足りるからトヨウマを入れる必要はなかろ
コットン決めれば6000くらい回復するし
デッキ的に繋げにくいエクメアを外してシズクにした方が「じいど」コンボでダメージを稼げると思う トリコットとか言う謎のウルトラマンワードのおかげで○○○っとん○が来たら大分削れて楽だわ みなさん助言ありがとう
とりあえずエクメア外して進化前だけどシズクいれてやってみます! >>296
トキ持っていてヨミド無い自分はリバールキリーの方が安定しないわ
タンザは超化したハーブ、シュンシー、リップ、リバールキリーぐらい揃えればトキ無くてもいける
上級始めたけど水5の時点で2ターン連続睡眠、自爆、蘇生のコンボくるんだな
目覚めるターンでの睡眠でもクソなのに2ターン連続はキチガイやろ トヨウマはゼットンでは邪魔でしかないな
被ダメ低いからその分アタッカー入れた方がいい 満腹だからリバールキリーリーダーにしてるけど、あんま出番なくて、ぜっとんりみたいに手札から捨てがちだわ >>221
アはマと相性いいからセットで使い勝手よくなるよ
アマグリとかアマミヤとかアツマリとか
マンカイ持ってないなら使いづらいが そして俺は今日このスレでウェイが良いと言うことを教えてもらった事に感謝!
進化素材ないから育てられないけど入れたらゼットン今以上に安定しそう。
デシャ薔薇とエクメアが使い辛い。 324
シズクいれて「しょう」つくれば
だいぶ削ってくれるよ >>317
そうなのか?
それ次第ではもう少し頑張れそうだ
>>340
皆無だね
でもいつか改善されるんじゃないかと淡い期待をしてるからデイリーミッション以外で使ってないや >>347
ウェイ有能なのはスキル倍率でもステータスでもないからやってたら自然と気づくことなんだよ
自力でデッキ組んでウェイはいらない構成ばっかりしてるならちょっとデッキの組み方考えたほうがいいと思う ぼくゲーム内の名前でイラつきを表現している人が嫌いです >>342
進化してないならシズクいらない
イヤシミズとコロンはちゃんとATK超化する
エクメアのかわりはカルメンとかデシャ薔薇とかいないか? 「う」とか「い」にデッキ構成寄せる時って3枚まで入れたりする?
たまに手札が同じ文字まみれになって困ったりするけど、3枚積みの方が安定度高いのかな? >>322
ウルトラマンに思い入れがないなら通常の方が新規はいいと思う
進化素材に期間限定降臨を取らなきゃいけなくなる
通常ガチャ星4に重要なの多いし
自分は特にウルトラ系狙ってないから全然ガチャやってないよ
戦力的にゼロは当たりらしいけど一点狙いで引けなかったらきつい 水のい3枚積みは何も問題ない
木のう3枚積みはたまに事故る >>357
あー、そんな感じあるかも
いの方が「ん」とか組み合わせて消費しやすいのかな? >>352
カンメンはいるけどデジャ薔薇いないんだよなぁ
かなりガチャ回してるけど薔薇とブルース・リーみたいのと猫だけまったくでないわ
カルメンも素材足りなくて進化できないんだよなぁ
土日くらい土曜のみじゃなく日曜も進化全開放してほしいわ… >>359
他の文字との相性やろなぁ
水のウェイ推し結構いるみたいやけど
編成内だと と、こ しかひっつかないから入れてないわ 水のウェイ推しはあくまでステージギミック対策だからね
シールドブレイク持ち&「うか」「うとう」で鳥の名前を作りやすいから火上級ではほぼ必須 >>354
寄せるなら4枚積みまでは普通にやる。笑えるくらい回るようになる。もちろん相手次第だけど。 木のマルチに持っていくなら「う」は3枚でも少ないくらい あんまゼットンやってないからウェイに言及するのはお門違いやったな
木はう2枚か3枚かは結構別れるやろな
それ以上派はよく知らんなw >>362
しょうが弱点ワードなんだがなぁ。
「い」「う」「し」各2枚で5分切るくらいの構成になったわ。 すみません、タンザナイトの上級にどうしても勝てないので手札晒します。リスヒコハナは曜日が来たら進化できる状態です。
ギルガメ、ヴァルカン、狼、ハーブ、トヨウマには、リスにはコエダマ入れてます
https://imgur.com/gallery/Fys1wuS >>365
草
確かに木のマルチは全く文字つながらねーわ 個人的には木は よ がもう1個くらいほしい
交換所の子はなんで や なんすかねぇ >>360
進化できないならカルメンも微妙だなあ
島進めて宿題の星2素材回収してシズクを進化させるっていう手もありそうだが 植物、キノコのテーマでみんな認識されてる?
しい、やし、うやく とか認識されないんだけど、、、
闇上級15で認識されないのは酷すぎる セロリのすごわざの威力がおかしい件について問い合わせしてみたけど、これから確認してみるってさ
キコリリックとかも直ってくれるといいんだが >>371
あ、まだ足りなかったんですね。
ミカ桐とツイゲ雉がいますが言葉の繋がりが心配になって入れてませんでした。単純に足りないとは…てふださらしてよかったです、ありがとうございます! >>373
コラボのアプデ前のキントウロボロス戦では確実に認識してたよ。 >>350
そうなんよね。少し前まで同じ属性の星4以上で組んでばかりいて時間かかりまくってたから最近見直すようにし始めたところなんよ。「は」とか「ほ」とかの強いの入れてたけど繋げにくいし邪魔だし…。
「オオオク」とか「トリコット」とかもそうだけどこのスレで学ぶ事多いわ。スレ住人に感謝。 >>368
あんま得意じゃないけどタンザナイトはヨミドノリーダーの方が良くね? 薔薇さんはテンカイ(ウルトラマン)が決まると良い感じ >>368
俺はンは火のトゲガ持ちン神をもってきてるわ
攻撃は2ターン毎だから出すターンだけ気を付ければ問題ない
トヨウマもリップにかえたほうがいいと思う キントウロボロスではカウントはされてるけど表示は別のカテゴリーになってるな その点火はレア度高いの大体突っ込んどけば回るからひどい 進化タンザナイト
バグかってくらい火力低くね?
攻撃力星3のキャラより高いのに
なんか技の火力低いんだけど >>373
植物はかなり適当なことになってる、カテゴリがちゃんとされていないのが多い >>379
火力より体力優先の方が良いんでしょうか…
ヨドミノリーダーで何回か試してみます リップ持ってなくてリバールキリーはこいつ倒せないから進化できない、みたいなトゲガ回復不足に陥ってます
ンざけんななら持ってるのでやってみます。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています